妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

★気軽に雑談しましょう!★
  • 日時: 2016/07/16 19:02
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: mMV2HAWb)

いらっしゃいませ!見ていただき有難うございます。

遂に発売された妖怪ウォッチ3!!
楽しみすぎて更新が無いか毎日公式サイトを覗いたりしていた日々もようやく
終わりをつげましたね。(*'▽'*)
ここでは雑談をメインに、ガシャの中身だったりとか、交換であったりだとか、
気軽におしゃべり、交流できたらいいなと思っています。
ゲームを新規で始めた方や、こちらの掲示板が初めての方も、ぜひぜひ気軽に
おしゃべり、参加していって下さいね。(^^)
一緒にワイワイ楽しくいきましょう!('∇')b

(ちょっと内容リニューアルしました!掲示板がにぎやかになってきましたので、
わかりやすい目印にUSAっぽく★を付けてみました)



(参加される方はメインROM等書いていただけると、下の表に追加させて頂きます)
(交換や見せ合いっこなどの際にご利用ください)
購入ROM予定 ☆=メインROM
===============
シロ ◆yORRxhHfGU ☆スシ(DL)/テンプラ
REI ◆enxcUYZH5.    スシ/☆テンプラ 
x          スシ/テンプラ(DL)
ななみん ◆KyYuidaWBI   テンプラ(DL)
なのすけ  スシ(DL) 
セナ   スシ(DL)/テンプラ(DL)

============= 順不同              

妖怪ウォッチ3公式
ttp://www.youkai-watch.jp/yw3/

レベルファイブ公式チャンネル
ttps://www.youtube.com/user/LEVEL5ch

小学館 コロコロチャンネル公式
ttps://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
**メモ**
>>7 玩具や書籍の発売日など

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド作成
Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.37 )
  • 日時: 2016/07/09 21:30
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: jw2BNMD2)

たたみんさん

初めまして、こんばんは。
そうですね、発売日が近くなってきてだいぶ賑やかになってきました。
乙姫様は独立宣言Verで必殺技使ってるとこ出ていましたね。
プリチーだからニャン系とも合わせやすいですし、レジェンドですから
強いんでしょうね。(^^)
本当待ちきれないですね!

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.38 )
  • 日時: 2016/07/09 22:32
  • 名前: たたみん◇w3qdLm1AY (ID: i8.EaTVz)

ですね!

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.39 )
  • 日時: 2016/07/10 06:10
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: iE6FOlbN)

凄く楽しみなだけ待つのが辛い。
しかし雑談しか出来ない…(>_<)
自分の予想では、昨日発売かと…。
場所が田舎なのでツチパン(泣)
田舎ですれ違いは厳しいのに。
意外な偉人は出てくるかな?
妖怪600体、嬉しい悲鳴(^_^)
寝起きは頭の回転が(低血圧かな?)

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.40 )
  • 日時: 2016/07/10 07:09
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: Sn.y83DE)

おはようございます。
発売日まであと6日!
ついに今週の土曜日まできましたねー!\('∇')/
今日はコロコロチャンネルの更新がありますね、仕事から帰ったらすぐに見たいなぁ。
楽しみ。(*'v'*)

Tomoさん
おはようございます。
ですよねー、もう発売しちゃってもいいのよ!!ってくらい待ってますよね。笑
今週末がとーっても待ち遠しいですね。
うちもちょっと住宅街からはずれたところに住んでいるので、夏休み中は
すれ違い目的でイオンとか大きめのショッピングモールに行脚です!
子供がたくさんいそうなところに行くしかないですよね。(><)お互い頑張りましょう。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.41 )
  • 日時: 2016/07/10 08:15
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: iE6FOlbN)

妖怪の映画(アニメと実写)。
売れている大人の俳優が出演。
悲しい…。個人的に。
イメージ崩れないか凄く心配です。
飲まないと……やってられない。
死にそうな夏の暑さ熱中症注意。
ワサビ無しかな?寿司ジバ。
雑談も人増えると気分高ぶります。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.42 )
  • 日時: 2016/07/10 12:29
  • 名前: x (ID: 53K9xFQY)

おはようございます。

Tomoさん、
去年からそれは言われてましたよね。
今年はどうなるか少し不安。
でも、一応前売り券は買おうと私は思ってますよ。

シロさん、
1週間切りましたね。
コロコロチャンネルでは七福神出てましたよ!
見た感じlv50の妖怪で戦わないと辛そうですね。
それに妖気1つにつき1回しか戦えない模様。
やはりこちらもモテモテの妖怪入れておきたいですね。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.43 )
  • 日時: 2016/07/10 13:13
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: Yb3dCmoR)

同じ妖気って1日一回しか使えないんですかね?どんな効果があるのかもよくわからないですね。
神との対戦は1日一回ってのはわかりましたが。

以外と早く神は仲間になりそうですね!

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.44 )
  • 日時: 2016/07/10 15:24
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: iE6FOlbN)

妖怪ウォッチ2の頃のフルーツニャンの扱いが、今作のトランプ6体になる感じでしょうか?

2とバスターズと三国志と、七福神。
一日一回バトルだけで時間が取られそうな予感がします。
ゲーム時間が短い小学生とかは少しかわいそうな感じがします。

映画は実写の小学生の主人公までなら許容範囲でしたが……ただ子ども達にすると抵抗がないのかもしれません。

本日のコロコロチャンネルを見ました。妖怪ウォッチ好きが紹介するのでしょうか?
もし僕ならネタバレはしませんが、誰かに内容を話したくて、他にもゲームを進めたくて、ウズウズしそうです。生き地獄を味わいそうです。


以上を短くまとめると、ヒマです。
(;・ω・)

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.45 )
  • 日時: 2016/07/10 16:23
  • 名前: ななみん ◆KyYuidaWBI (ID: jc8HAbSe)

>>43 >>44
こんにちは、バスターズ以降リセマラ出来なくなりましたね、三国志のニャン騎士は10日位掛かりました(´д`|||)

早めに仲間に出来ればいいんですけど、、、

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.46 )
  • 日時: 2016/07/10 16:33
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: Yb3dCmoR)

ななみんさん

こんにちはー^_^
私も三国志でコマS仲間に2週間くらいかかりましたよ!!
ブチニャンは初日だったのに。

まあ気長にやりまーす!

今回はどの妖怪が目玉になるんですかね??
相変わらずツチパンは高レートなんだろうけど。。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.47 )
  • 日時: 2016/07/10 18:13
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: Sn.y83DE)

こんにちは、今日も暑い1日でしたね。(><)
コロコロチャンネル見てきました!
ドリームメダルはかわいいし、戦闘は見てるとワクワクが止まらなくて
早くやりたくなってやばかったです。笑
一応、バンダイチャンネルにもドリームルーレット(筐体)の説明動画があるので
まだ見ていない方はみてみるといいかもしれません。(先頭にhか、検索で!)
ttps://www.youtube.com/watch?v=dVUTtS1MTlE

Xさん
コロコロチャンネル見ました!ややー、LV上げてないと必殺技でやられちゃいそう
でしたねー。
あとは好物があげれるのか気になるところですね!
あのフィールド入ったらもう日記はできないんでしょうねぇ…、うーん残念。
気長に頑張るしかなさそうですね。(><)

REIさん
他の妖気チャージはわかりませんが、上の動画のすなあらしの妖気はメダル1枚に
1日1回妖気チャージ出来るみたいなので、チャージ自体は当日チャージ済みになって
ないものなら何枚でも(遊んで当たれば)出来るみたいですね。
今回はレジェンドも解放妖怪によってはレート高そうですね!

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.48 )
  • 日時: 2016/07/10 18:47
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: Sn.y83DE)

Tomoさん
トランプ6体の入手経路、気になりますよね!
コマさんJのメダルがDXDルーレットとか妖怪メダルUSAに封入されてるみたいなので、
QR読み込みでゲット出来るかは30日にはわかりそうですね。
トランプ妖怪かわいいけど強いのだろうか…

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.49 )
  • 日時: 2016/07/10 19:44
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: Yb3dCmoR)

シロさん

こんばんは!
動画ありがとうございます。
拝見しました。
いや〜それにしてもソフトだけだと色々不利な仕様ですね。。。
イオンとかのゲームは流石に並べないので(田舎だから朝一だと誰もいないけど^_^;)、すなあらしの妖気はチャージできないな…。

交換で頑張ろっと!!

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.50 )
  • 日時: 2016/07/10 19:45
  • 名前: ななみん ◆KyYuidaWBI (ID: jc8HAbSe)

REIさん

今回もツチパンのレートは高いでしょうね〜
夏の外出が嫌いな私ですが、この夏は色々出かけてみようかと思います。(>_<)

あと個人的に七福神のレートは時間がたてば下がりそうな気がします。
一度仲間にしても何回も妖気をチャージしてバトルを繰り返せば2体、3体と仲間になりそうなので

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.51 )
  • 日時: 2016/07/10 20:04
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: Yb3dCmoR)

ななみんさん

暑いですよねー~_~;
出かけたら凄くすれ違えるでしょうね!!

ツチパンはわりと運良くいただけたり捕まえたりできているので、今回も上手くいくかなー(^.^)

七福神そうだといいです!!
デビビラン、おいらん、ガリ王子これ以外にメリケン妖怪で合成系がまた仲間にするのが大変なんでしょうね。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.52 )
  • 日時: 2016/07/10 20:34
  • 名前: ゆてぃまる (ID: ZG/QoEav)

みなさんこんばんはー

妖怪ウォッチ3ついに今週発売となってしまいましたね。
発売日が近づくと新妖怪や新システムに心躍る自分がいます(笑)
でもたぶんみなさんもそうではないでしょうか?

自分はタクティクスメダルボードがとても気になってます。
今までのぐるぐる回す戦い方でもいいとは思ったんですけど妖怪ウォッチ2であった
スキルをループさせて戦う戦法を封じるためにタクティクスメダルボードを
採用したのではないかと個人的に思いました。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.53 )
  • 日時: 2016/07/10 21:45
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: iE6FOlbN)

こんばんは。(;・ω・)

個人的には戦い方次第で、レベル差が5〜7くらい離れていても戦法次第で相手に勝ったりできると面白いかと思います。
(普通のボスだと目標レベルみたいな感じです)

早く発売してもらいたいです。
ただ10体ぐらいは友達にするのに心が折れそうな難易度になりそうなのが不安です。レジェンドの開放に関わる妖怪なら特にです。

ネタバレ等を見ないように攻略サイトから離れたほうが得策なのか?どのゲームにも通じる悩みの種です。

(後味が悪いので)交換板で詐欺等が流行らないでほしいですね。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.54 )
  • 日時: 2016/07/11 06:30
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: OOgiYSXs)

おはようございます!
発売日まであと5日!!
今週は15日まで情報無さそうですよねー。(><。)
その分、15日はコロコロ発売とアニメ妖怪ウォッチが発売前の90分スペシャル
で公式更新もドーンときそうな感じ…!
週末まであと数日頑張りましょう!!

REIさん
ですよねー、子供の列に並んでやるのはちょっと勇気が…いや、かなり勇気が…
個人で楽しまれている方にはちょっとこの仕様、ハードルが高いですよね。(;゜v゜)

ゆてぃまるさん
メダルボード楽しそうですよね!妖怪のスキルでまた戦略の幅が広がりそうなのも
いい感じです!上手く戦略がハマれば気持ちよさそう〜〜
WHFで体験出来た方が羨ましいですね。('v')早くやりたいですね!

Tomoさん
上手く動かせれば低LVでもボスを倒せちゃいそうですよね。
Sランク目的でコイン周回する時などに非常にいいかも!
この掲示板は場所が攻略サイト内にあるので、ネタバレは避けられないですもんね。
見たくない場合は退避するしか…ないかもですねー。(><)
新鮮な気持ちで遊びたい…けど、情報も気になりますよね。笑

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.55 )
  • 日時: 2016/07/11 11:09
  • 名前: なのすけ (ID: /f6/7IfW)

初めまして、よろしくお願いします^^
なのすけです。

発売まであと少しですね!
自分は、スシをDL予定です
ちなみに娘のほうは、パッケージ版のテンプラ購入です。

すこしでも、みなさんとお話できればいいなと思いますので
よろしくお願いします^^

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.56 )
  • 日時: 2016/07/11 12:26
  • 名前: ななみん ◆KyYuidaWBI (ID: BAUJNae3)

シロさんこんにちは、遂に今週の土曜日ですね(///∇///)
自分のなかでいよいよカウントダウンが始まった感じです(*^▽^)/★*☆♪
早くやりたいですね。タクティクスボード面白そうだな〜とか、
どきどきコインで何がでるかな〜とか、
今週仕事に集中出来ないかも(笑)

あっ、その前に今日くらいで天ぷらDLしなくちゃ!Σ(´□`;)

なのすけさん
はじめまして。宜しくお願いしますm(__)m

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.57 )
  • 日時: 2016/07/11 12:37
  • 名前: セナ (ID: NFRfArRo)

シロさん、スレのみなさん

こんにちは、初めまして。
セナといいます。


シロさん
初めまして。
なんだか楽しそうなお話をされてるなーと思ってました。
わたしもみなさんとお話できたらいいなと書き込みいたしました(>人<;)


REIさん
こんにちは。バスターズのスレにもいらっしゃいましたよね?
その節はお世話になりました。
覚えてらっしゃいますか?セナです(^ ^)
あの時の妖怪達はいまでもバスターズで大活躍してます。


わたしもスシ、テンプラともにDL版で買いました(^ ^)
ぼちぼち楽しく進めようと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.58 )
  • 日時: 2016/07/11 12:56
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: WcHo6Tbt)

シロさん

こんにちは〜!
そうなんですよねー、メダル集めしてなかったのにいざポチってしまったら、ラストブシニャンメダル欲しいなーとかなって恥ずかしい限りです(^^;;

セナさん

こんにちは!
そうです!バスターズにちょこっとだけ現れたREIです(^-^)
フレンドの方がスレにいらっしゃるのは嬉しいですね♪
またレアものがダブったりしたら交換しましょう!
といっても今回はスローペースかなといった感じです。。。
妻が妊娠中なので子供と遊んだり掃除洗濯できることをやらんとなので。

ゆっくり楽しみまーす(^o^)

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.59 )
  • 日時: 2016/07/11 16:24
  • 名前: x (ID: FY/kFsn1)

こんにちは。
シロさん、
15日に一気に情報来ますよね。
早く金曜日が来てほしい(>_<)
ちなみにコロコロは前日ゲットして動画配信してるのもあるので、もしかしたら木曜日に情報ゲットできるかもしれませんよ。

なのすけさん、セナさん、宜しくお願いします!

ななみんさん、今日DLされるのですね。結構時間かかるし、データの容量が半端ないので充電やSDの確認おすすめしますよ('ω')ノ

REIさん、ラストブシニャンのメダルはドリームルーレットで手に入れることができますよ。しっかりとドリームメダルにしゃくねつの妖気をチャージしてからやると当たりやすいそうです。はずれてもすなあらしがもらえるので損はないと思いますよ。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.60 )
  • 日時: 2016/07/11 18:02
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: OOgiYSXs)

こんにちはー。今日もなかなか暑い1日だった…。(><)
梅雨まだ明けてないのにな!?今年はほんと雨が少ないですねー。

なのすけさん
初めまして、こんにちは。(^^)
おお、お子さんと一緒にプレイされるんですね!
うちも子供と一緒に遊ぶのですが、今から新しい妖怪がどこにいたとか、こんなクエスト
があったよーとか、色々家族で会話できるのを楽しみにしていますよー。b
発売が待ち遠しいですよね!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。(*'v'*)

ななみんさん
こんにちは!
もうあと数日じゃないか!と思えるんだけども、でもそのちょっとがなかなか
来ないんですよね。笑
もう毎日カウントダウンしまくりですよー。(><)b早く発売日来いこーい。
テンプラDL!!すごい時間かかりますから、充電にはお気をつけを!
でも、あのポポポポ…って少しづつ色が満タンになっていくのを見てるとすごく
ドキドキしてしまう…


Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.61 )
  • 日時: 2016/07/11 18:23
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: OOgiYSXs)

セナさん
初めまして、こんにちは。(^^)
ぜひぜひ一緒に楽しくおしゃべりしましょう!お時間のある時、何かお話ししたく
なった時など、もういつでもウェルカムですよ!
DL版を両方購入されるとは…やりこみ勢ですか!?
こちらこそどうぞよろしくお願いします!(*'v'*)

REIさん
いやいや、それはしょうがないですよ!
だってあのラストブシニャンのキラキラなメダル見たら欲しくなってしまうのは
もうしょうがない…!(><)いいですよねー
高級感?なんというか高貴な感じもしつつ、なんかカッコイイという…

Xさん
フラゲ情報ですね…!
ああいうすごく早く入手されてる方というのは、流通関係の方なのかな…?
私からすると、とても羨ましい…。(><)
とても注目されているゲームだから、ツイッターとかでも早く情報が出回りそうですね。
そういったこぼれ情報も楽しみにしつつ、発売日までドキドキしたいと思います。(゜v゜)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ