妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

★気軽に雑談しましょう!★
  • 日時: 2016/07/16 19:02
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: mMV2HAWb)

いらっしゃいませ!見ていただき有難うございます。

遂に発売された妖怪ウォッチ3!!
楽しみすぎて更新が無いか毎日公式サイトを覗いたりしていた日々もようやく
終わりをつげましたね。(*'▽'*)
ここでは雑談をメインに、ガシャの中身だったりとか、交換であったりだとか、
気軽におしゃべり、交流できたらいいなと思っています。
ゲームを新規で始めた方や、こちらの掲示板が初めての方も、ぜひぜひ気軽に
おしゃべり、参加していって下さいね。(^^)
一緒にワイワイ楽しくいきましょう!('∇')b

(ちょっと内容リニューアルしました!掲示板がにぎやかになってきましたので、
わかりやすい目印にUSAっぽく★を付けてみました)



(参加される方はメインROM等書いていただけると、下の表に追加させて頂きます)
(交換や見せ合いっこなどの際にご利用ください)
購入ROM予定 ☆=メインROM
===============
シロ ◆yORRxhHfGU ☆スシ(DL)/テンプラ
REI ◆enxcUYZH5.    スシ/☆テンプラ 
x          スシ/テンプラ(DL)
ななみん ◆KyYuidaWBI   テンプラ(DL)
なのすけ  スシ(DL) 
セナ   スシ(DL)/テンプラ(DL)

============= 順不同              

妖怪ウォッチ3公式
ttp://www.youkai-watch.jp/yw3/

レベルファイブ公式チャンネル
ttps://www.youtube.com/user/LEVEL5ch

小学館 コロコロチャンネル公式
ttps://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
**メモ**
>>7 玩具や書籍の発売日など

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド作成
Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.87 )
  • 日時: 2016/07/13 22:37
  • 名前: セナ (ID: alB0VHLX)

こんばんは(^◇^)

シロさん
ありがとうございます(^ ^)
どんな広告なのか楽しみです。
写真も撮りたいですが、大人が子ども混じって撮るのは勇気がいります(^◇^;)

ぷにぷにともコラボですか?!
今回は連動とコラボの嵐ですねー。


REIさん
ありがとうございます(>_<)!
わたしもDL版妖怪複数ゲットできたら交換しますね(≧∇≦)



今回は妖怪の数が多いからほんとに集めるの大変そうですよね。
でも、その分集め甲斐もあって楽しみです(^ω^)

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.88 )
  • 日時: 2016/07/14 05:57
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: qu8/aGYE)

おはようございます!
発売まで残すところあと2日!!!
今日は週刊ファミ通の発売日。\(*'▽'*)/
そして、2日前なので早いところだと今日のお昼あたりからゲームのフラゲ情報
なども出てきそうですね!

セナさん
ですよねー、今回は数も多いですしすごい大変そう!!(><)
集めるの難しそうなのはひとまず置いておいて、地道に集めれそうな子達は
頑張って仲間にしていきたいところですねー!
とりあえず、まず最初はレジェンド解放妖怪ですかね!(*'v'*)b
ほぼ確実にレジェンドにバージョン違いの妖怪が入っていると思われるので、
そのへんは見せ合いっことかで協力していけるといいですね。
頑張って集めるぞー!(^^)

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.89 )
  • 日時: 2016/07/14 09:08
  • 名前: なのすけ (ID: 6C86rG.d)

おはようございます^^
あと2日ですね!

メリケンレジェンドの画像とか、ちらほら出てきてますね!
キラコマ。プラチナ鬼とか!

今回の妖怪ウォッチ、図鑑コンプリート厳しそうです><;;
頑張りたいですね!

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.90 )
  • 日時: 2016/07/14 19:30
  • 名前: x (ID: Hy0JU7ci)

こんばんは。

シロさん、
探してみたけど今のところ有力な情報はありませんね。
やはり明日、一気に来るかもしれません。
映画の前売り券、コロコロの情報などですね。

なのすけさん、
結構動画で紹介されてましたよね。
メリケンレジェンドはどのようにして仲間になるか先が読めません(>_<)

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.91 )
  • 日時: 2016/07/14 20:53
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: 0uOdNWaw)

皆さん

こんばんは!(^.^)
初めて私から情報を発信できます♪
コロコロ8月号が売っていたので、買いました。
ラストブシニャンやプラチナ鬼はドリームメダルからゲットできるようです。
イサマシとプリチーのDメダルを読み取るとDコイン武をゲットできて、これでガシャすると大当たりで『ラストブシニャンパス』が手に入ります。
その後勝てば友達にという流れだそうです!!
その他のメリケンレジェンドも同様です。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.92 )
  • 日時: 2016/07/14 21:41
  • 名前: x (ID: Hy0JU7ci)

REIさん、
おお!
どちらで入手されたのですか( ゚Д゚)
私の付近では売ってなかった(笑)
つまりドリームメダルが必要なんですね。
当日はドリームメダルも買わないと(笑)
大当たりということはしゃくねつの妖気が活躍しそうですね。
連動しないと手に入らないように上手く設定されてますね。
情報ありがとうございます!
私も明日買いますね。

コロコロには新妖怪50体の発表やコマさんSのドリームメダルの応募はがきなど手に入るので入手しておきたいですね。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.93 )
  • 日時: 2016/07/14 21:45
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: qu8/aGYE)

こんばんはー!
続々と情報が出てきましたねー。(*'v'*)
もうすでに任天堂eshopにスシ・テンプラ更新データが来ているので、みんな
発売前に更新だ!5つ星コインがもらえますよ〜〜

なのすけさん
今の時点の情報でも、妖怪のコンプはとっても難しい気がしますね…!(><)
楽しみな気持ちと、大丈夫だろうかという不安な気持ちと、色々思わされています。笑
そういうのも含めて、あ〜発売日前だなぁという感じですね!
あと2日かー、早くやりたいですね。(^^)

Xさん
某大型掲示板に遂にフラゲの方が現れたとお聞きしましたので、そっちから情報が
流れてきそうな感じがします!(><)
なんでも、河童とか元々いる妖怪に前作で言う怪魔の素みたいな物で、メリケン
妖怪化できるんだそうです。カッパーとかブルックリンとかはこれで合成するん
ですかねぇ。
いいなぁ、もう遊べる方が羨ましいですね。早くやりたいなぁ!(*'▽'*)

REIさん
おおー!コロコロ8月号入手とは!いいなぁ。(^^)
なるほど、DメダルはQRが出回るでしょうから、挑戦していればいつかは仲間に
できそうですね!問題は出回るであろうQRが尽きる前に仲間になるかだ…!!!
スキルのモテモテと、妖怪ブラスターの仲間率UPと、好物と、あと仲間なりやすく
なる妖気があるらしいので、それが全部重ね掛けできるのか、できないのかの検証が
待たれるところですね。う〜〜、早くやりたいですね!(*'◇'*)

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.94 )
  • 日時: 2016/07/14 22:10
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: 0uOdNWaw)

xさん

近くのセブン寄ったら2冊置いてありました〜(^-^)

シロさん

QR読み込むとメリケン粉なるものが手に入るそうです!!
ラストブシニャンに関しては、1度挑戦券ゲットしたら仲間になるまで使えるのではと思いました。
そうでないとレジェンドを何体も仲間にできてしまいますから。
どうなんでしょうね〜♪

では本日就寝します!

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.95 )
  • 日時: 2016/07/15 17:35
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: 67JkMmnc)

おはようございますー!
いよいよ発売前日ですよー!!ヤッター\(*'▽'*)/
今日はコロコロ8月号の発売日、そしてアニメ妖怪ウォッチの91分拡大スペシャル
ですよー!そしてそして、DL版の方は24時には(22時じゃないよね?)遂にプレイ
開始が待ってますよ〜〜!!
いやー、楽しみですね。(^^)
DL版は別のゲームが22時から遊べたこともあるようで、念のため22時にチェックは
してみるつもりですが、三国志は24時だったから24時かなぁ?待ち遠しいですね!

REIさん
おはようございます!
おー、メリケン粉!ネーミングセンスにちょっと、ふふってなりました。笑
REIさんいよいよ明日ですね〜〜、長かったですねー。(><。)楽しみすぎる!
私は明日の夜からのゲーム参戦ですが、今からみんなの声が楽しみでしょうがない
です。(*'v'*)
プレイ感想とか大盤振る舞いセットでガシャで何当たったかとか…。


あ、そういえばケータくんはガシャが2章からで1時間くらいで出来るようになるそうです。
イナホちゃんは3章からみたいなので、ちょっと時間かかりそうですね。
最初はケータくんとイナホちゃんのアイテムや妖怪仲間は共通ではないので、
大盤振る舞いセットとか使いたいガシャのある主人公の郵便局で受け取らないと
ダメなようです。みんなお気をつけを!

追記:1か所、抜け字があったので書き足しました。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.96 )
  • 日時: 2016/07/15 15:19
  • 名前: ななみん ◆KyYuidaWBI (ID: IEKycUyf)

もんげー&#8252;Σ(´□`;)
土曜日仕事になってしまった(ToT)
T部長金曜日になって「明日仕事に出て」ってあんまりだ
でもいいんだ、近い内に代休取ってウォッチ3やりこんでやるΨ( ̄∇ ̄)Ψ

REIさん
なるほどメリケンレジェンドはメダルから読み取ってパスをゲットするわけですね
解放妖怪要らないなら簡単なのかな?
でもある程度レベルが高くないと戦えないでしょうね

シロさん
おおっ、もう更新データがあるんですね。しかも5星コインも貰えるとは(^o^)v
私はケータくんの所でどきどき、おおばんぶるまい回しそうです。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.97 )
  • 日時: 2016/07/15 17:36
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: 67JkMmnc)

コロコロ買ってきたぞー!\(*'▽'*)/ヒャホー
今日の夜はこれをニヤニヤと眺めつつ、22時を待つとします。笑
あと1時間後にはアニメもありますねー!今日は子供と一緒にご飯を食べながら
視聴するとします。(゜v゜)(お行儀悪いとか、今日だけは無礼講!!)

ななみんさん
こんにちは!
なんと明日急にお仕事ですか。(;´д⊂)直前にそれはツライ…
でもあれですよ、ゲームは逃げませんから!明日の夜遊べるのを楽しみにしましょう!!
私もとりあえず大盤振る舞いはケータくんで回しちゃう予定です。
やっぱりメリケン妖怪は今回初登場ですから、気になりますしね!

仕事組は明日一緒に頑張りましょう!( ;▽;)ノ

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.98 )
  • 日時: 2016/07/15 18:08
  • 名前: x (ID: tfyIhjV6)

こんばんは。
いよいよですね。
もうわくわくしています!
コロコロも手に入れたことだしゆっくり待ちます(笑)
明日はファンブック、前売り券、ドリームメダル発売ですから朝早く行きたいです(>_<)
今日はこの辺で失礼します。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.99 )
  • 日時: 2016/07/15 20:22
  • 名前: ななみん ◆KyYuidaWBI (ID: Bp8zvFc2)

シロさん
よりによって発売日に急に仕事入れられるとは(;´д`)

でも明日は外回りなのでちょこちょこコンビニ回ってメダル回収してきます( ̄ー+ ̄)

夜更かししようと思ったのですが、朝起きるのがキツそうなので私も明日の夜から参戦します。
新妖怪気になりますね、烏天狗、酒呑童子は人気が出そうです&#10071;
(アンドロイド山田 戦力になるのかな?)

あと個人的にはおおばんぶるまいで椿姫が出て欲しいです(///ω///)♪

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.100 )
  • 日時: 2016/07/16 06:16
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: mMV2HAWb)

おはようございます!遂に発売日になりましたね!
今日は朝4時に起きて、仕事前までにガシャまでいけないかな〜と頑張って
みたのですが、MAP広っ!!!((((゜v゜;))))
ガシャまで1時間はかなりスキップ多様して目的地直行で急がないと無理と
いうことがわかりました…!
たぶん、ゆったり街の人に話しかけたり調べたりしながらいくと、(私なら)
3時間コース間違いなし…!!!
とりあえず、2つ目のデータでゆっくりやろうと思って、今日はガシャ引けるとこ
まで急いで(朝6時でガシャ回数更新なので)ケータくんでやってみました。
結果、ガシャ引けるところまではいけたんですが、郵便局でおおばんぶるまいセット
貰えるところまではいけなかったのでゲームコイン10枚で2回引いてみました。
(3回内1回はチュートリアルで使用した)
小当たりで使用アイテム(性格変える本)、大当たり!でUSAピョン(ドライビング
スタイル)が出ました。イナホちゃんでUSAピョンがいるから、ケータくんのほうで
出ると思いませんでした。しかも服がドライビングだし…。(;゜д゜)

Xさん
いよいよ発売日なりましたね!(*'▽')
私も今日は仕事帰りにメダルが売ってないかちょびっとお店覗いてみようと思います!

ななみんさん
今日の夜からやるつもりだったのに、楽しみすぎて眠れず(小学生か!?)身体だけ休めて
ついつい4時からやってしまいました…!でも、後悔はしていない…!(><)
これから仕事行ってきます(;´д⊂)モットヤリタイヨー
今日の夜にはおおばんぶるまいセット貰って回してみたいところです!
椿姫欲しいですねー。(*'v'*)かわいいー

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.101 )
  • 日時: 2016/07/16 13:13
  • 名前: x (ID: oD8L5qZF)

おはようございます。
やっと発売されましたね。
早速ファンブックとメダルと前売り券ゲットしました!
ついでにセブン、イトーヨーカ堂、ツタヤにも行ってコイン入手しました。
おかげでファントム、セーラーニャン、カブキロイド、神経験値玉などが手に入りました(*^^*)

シロさん、
マップが結構広くなりましたよね。
慣れるのに時間かかりそう(笑)
ボスに挑みましたが今作もやっぱり難しいです。
しっかりlvあげてから挑むのと、ガシャでSランクをゲットしてからやるのをおすすめします。

Re: 気軽に雑談しましょう! ( No.102 )
  • 日時: 2016/07/16 18:45
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: mMV2HAWb)

こんばんは!
みんな早速遊んでいますか?(*'▽'*)
私もご飯食べ終わったら参戦するぞ〜〜!\('∇')/

Xさん
おお!全部ゲット&コイン巡りしたのですねー!
色々妖怪を入手されたようで、PTすごい強そうー!(><)
ボス戦の時には参考にさせていただきます!
いいなぁ、私は急いでやっても今日中には郵便局行けるか怪しい雰囲気です。笑
くうう、こういう時有休とれればなぁ!(;´v⊂)


Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.103 )
  • 日時: 2016/07/16 19:38
  • 名前: REI (ID: 7yrwrxgn)

シロさん、xさん、

こんばんは!!
いやー、広すぎるし時間かかりますね。。
私は、酒呑童子、カンフーマッハ、とどろきじしでした!
まあまあ良かったです♪

クリアまで相当かかりそう。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.104 )
  • 日時: 2016/07/16 20:54
  • 名前: ななみん ◆KyYuidaWBI (ID: CIou2rz7)

こんばんは、
私はファントム、かまいたちでした。
う〜ん、ファントムが出ただけでも良しとするか。(かまいたちは解放妖怪でした)
明日は5星、寿司、天ぷらコイン回してみます。

皆さんの言うようにマップ広いですねf(^_^;早く自転車に乗りたい。

敵も横並びになると攻撃力が増すのでウォッチ3は良いヒーラーを仲間にするのがポイントになるかもしれません。
×さんセーラー羨ましいです。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.105 )
  • 日時: 2016/07/17 21:21
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: VrkhwART)

こんばんはー!(^^)
明日はようやく休みの日なので、ゆっくり遊ぶぞー!

REIさん
おお!酒呑童子いいですね!
カンフーマッハはスキルがすごく優秀とお聞きしております。(*'v'*)
序盤から強い妖怪を引き当てると安心感がケタ違いですよね。
今回もイナホちゃん家で洗い魔将とか出てくるみたいですし、ランダムイベント
でいきなりレア妖怪と遭遇した時を考えると強い子をPTに入れておきたいもの
ですね…。(><)
ちなみに私はまだ1回もそういうレアイベントは来ていません…!

ななみんさん
かまいたち解放妖怪ですか!一体誰なんだろう…。
今回の戦闘システムだとヒーラー妖怪がかなり重要ですよね。
うちのPTにはランクの高いヒーラーがなかなか出てきてくれないので、今もなお
ほっとケーキちゃんとハーモニーです。(><)
ほんとセーラーニャンとか羨ましいですよね!サブにいるだけでHP回復してくれる
ので、とても優秀だとお聞きしています。Xさんいいな!

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.106 )
  • 日時: 2016/07/18 06:05
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: Ypp5dRc9)

おはようございます。(*'▽'*)
6時になるのが毎日の楽しみになりつつあります…!
今回のダーツはなかなか面白い試みですね。
まだうんがいきょうと出会えていないので、移動が非常に面倒くさい…!
早くポケットうんがいを使えるようになりたいです。(;´v⊂)
今日は早めに用事を済ませて遊びまくりたいと思いますよ!!

昨日はスノーラヴィとマイティドッグが当たりました。
回復役が欲しい。( ; ;)

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.107 )
  • 日時: 2016/07/18 08:00
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: EfVBwqAf)

シロさん

おはようございます!(^-^)

移動めんどくさいですよね〜。。
鬼時間も好きじゃないですf^_^;)

本日は心おばあ、烏天狗、酒呑童子が仲間になりました!!
やっと両面に回復役が♪
今回回復役結構キーですね。

酒呑童子ダブったので交換しませんか?A以上なら何でもいいですよ(^o^)

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.108 )
  • 日時: 2016/07/18 11:00
  • 名前: x (ID: ESLBEB8H)

おはようございます。

たった今ラスボスを撃破しエンドロールを見ることが出来ました!(^^)!

シロさん、
スノーラヴィとマイティーいいですね。
うんがいはしばらくすると使えるようになるので頑張ってください。
回復はそこらへんだと厳しくなりそうですね。
もしよろしければセーラーお貸ししましょうか?

REIさん、
心おばあ、烏天狗、酒呑童子ゲット凄いですね。
烏天狗や酒&#21534;童子は竜巻や妖楽のバトルで何度か戦ってますがなかなか友達になってくれません(笑)

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.109 )
  • 日時: 2016/07/18 11:14
  • 名前: ななみん ◆KyYuidaWBI (ID: Cdad7Pxa)

シロさん
こんにちは、かまいたちはイケメンの解放妖怪みたいです。レンタルで良ければ協力しますよ。(スレ仲間のみなさんも)

某サイトでは乙姫、あしゅらの解放妖怪がのってました、情報早いですね。
今回は自分のガシャ運悪いです(´д`|||)
昨日今日と良いのは烏天狗、酒呑童子くらいで後は宝石×3、トゲニャン、キウイニャン、雑魚×2です。折角良いコイン使ってるのに(ToT)

REIさん
おおっ!心おばあ良いですね(^-^)
今回本当にヒーラー重要ですよね。
自分はケータくんあしたガール、イナホちゃんワカメスターで頑張ってます。
良いヒーラー出なければサイコウチョウを合成しようと思ってます。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.110 )
  • 日時: 2016/07/18 11:22
  • 名前: ななみん ◆KyYuidaWBI (ID: Cdad7Pxa)

×さん
えっ!?Σ(゜Д゜)
もうクリアですか!?
早いですね。自分はまだ4章です。
妖怪ウォッチの事だからクリア後の隠しダンジョンとか、まだまだやりこみ要素が隠されているんでしょうね。

ちなみにラストブシニャンとか戦ったりしました?

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.111 )
  • 日時: 2016/07/18 11:47
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: EfVBwqAf)

xさん

こんにちは〜!!
凄いですね(^-^)
もうクリアですか。
早すぎる。。

今やっとこさ5章です。
連動アイテムのすし天ぷら御膳って1発で仲間になるアイテム何ですね!!
今一撃でなまはげが仲間になりました(^o^)

シロさんが酒呑童子不要でしたら、交換しましょう!
Aランク以上であれば何でもいいです。

ななみんさん、

結構4章あたりからボスが強気て一苦労ですね。
やぶれかぶれ2回くらい敗北しました!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ