雑談掲示板

雑談掲示板

リリィガーデン〜休憩所〜
  • 日時: 2015/06/16 19:29
  • 名前: 未衣 ◆dX9Zal0VtY (ID: 5sfts5oQ)

大人も子供も誰でも歓迎です。

フラッと立ち寄って下さい(^ ^)

テキトーに ゆるく 好きなように使って下さい。
妖怪話@割り 雑談H割り



スレ主もピタッと来なくなる事あります。っが、ヒョッコリ現れます。
そんな感じで皆さんも( ̄∀ ̄*)





※誹謗・中傷はお止めください
※荒らしはスルーでお願いします


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.302 )
  • 日時: 2015/06/14 06:23
  • 名前: にーこ (ID: LEpGEZ7J)

しわくちゃん 速116
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=125

シェアリスト
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=157

よし京さん
フラッペさん
しゅうや(ママ)さん
とももんさん

他にも欲しい方はおっしゃってくださいね♪


未衣さん
お忙しいところ申し訳ありません。
白黒の子達が増えてきたので、15体ほど引き取っていただけると助かります。

またタイミングが合う時によろしくお願いいたします。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.303 )
  • 日時: 2015/06/14 06:44
  • 名前: しゅうや(ママ) ◆/i4oRua1QU (ID: 8NGL3u8D)

おはようございます(^^)/
ランバトを自動対戦のようにして書き込みしています!


にーこさん
育成講義ありがとうございます。
私も今まで息子同様好き勝手にそのまま育てていました。
対戦すると、性格補正の大切さがよくわかりますね。
スポクラ使いだしたのも、補正しだしたのもこの1か月くらです(^_^;)

しわくちゃんは、かなりランバトではメジャー妖怪ですよ〜


あまなつさん
私もうさぎ山気になりますね|д゚)
通称でしょうか??
生まれ育ちは港町〇戸ですが住まいは2つ隣の市なんです!


フラッペさん
娘「なづな」なので呼び名はなっちゃん!
息子が喜んで飲んでいます。
ツチパンリンゴジュースは息子が遊びに持って行って
「あれ?ジュースは?」と聞くと
「ちゃんと外にあるゴミ箱に捨てといたよ」と元気に返答がありました。

ないって探してらっしゃるかたもいるのに…(^_^;)


とももんさん
ランバトの低ランク凄いですよね!!!
あかなめやのっぺら・一つ目なんかびっくりするくらい強いですよ!
ミツマタは誰でも使いやすいから子供に人気なんでしょうね。

今日の日付が変わるまでぼちぼち頑張りますよん。
寝落ちしないように…

私もなにかオリジナルの低ランク探しています(^^♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.304 )
  • 日時: 2015/06/14 07:48
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: DAtCIaCj)

皆様、おはようございます!

にーこさん
育成解説ありがとうございます!なんとなく育成については、把握していたつもりですが、こんなに事細かく妖怪によって育成方法が、或いは、例えばランバトで使用する際の使い方、役割、PTバランスを考え数値を割り振る等、改めて奥が深いなぁ〜!と思いました。

ずぼらな三途の犬事件
よし京も、たまたま、交換板での、やりとりを得意のチラ見で、何となく見守っていたような!
リアルタイムで、にーこさんが、その交換お止めになった方が!その方との交換は!みたいな‥
その方というのが、とももんさんだったとは^_^
不思議なもので、今では仲良く雑談できる間柄ですもんね!

しゅうやママさん
いよいよラストですね!
今回は、ランキング上位にお祭りに参加されておられる方々が、ズラリとランクイン!
何時も以上にハイレベルなランキング争いの中、しゅうやママさんも本当に今週は時間を惜しんで、ポイントを積み重ねてこられたと思います!日曜日で、なかなか思うように、時間が取れないとは思いますが、あと半日、黒鬼と共にfightp(^_^)q

あまなつさん
うさぎ山、勿論、よし京も存じ上げておりません^_^
小学校の時に、山の頂上で、地面を足で、かなり強く踏んだら、蹴ったら、タヌキのお腹のようにポンポン鳴ることこら、ポンポン山と言われている山はありました!

フラッペさん
昨日は、ちょくちょく交換板を覗いて楽しみながら、交換したりしていましたが、そんな中、首を傾げるようなカキカキがあって、どうなるんやろう?って遠巻きに覗いていたら、なんと礼儀正しく、フラッペさん登場!
綺麗に正され、スレ主さんにも、スレ汚し失礼しました!と挨拶され、あっという間に去って行かれました。見ておりましたよぉ^_^

そろそろ家族が起きる頃なので、皆様素敵な日曜日を^_^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.305 )
  • 日時: 2015/06/14 07:51
  • 名前: にーこ (ID: LEpGEZ7J)

しゅうや(ママ)さん
夜中に目が覚め、テンション上がって育成について語ってみましたが、読み返すと当たり前の話しか書いてませんね(>o<")ワザワザ カク ホドデモ ナカッタ

しわくちゃんってメジャーなんですかΣ(゜Д゜)
私、ランダムやらないんで知らなかったです。

役に立ちそうで何よりです(゜∇^d)!!

しゅうや(ママ)さんの分ももう確保できてますので、交換のご都合良い日時をお知らせいただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

今のお住まいは港町の2つ隣なんですね♪
港町との位置関係では、私とは反対側な感じですかね(^○^)
我が家は妖怪もポケ○ンもバッチリ視聴できますよ(o≧▽゜)o

でも、ツチパンなっちゃんは見たことないなぁ

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.306 )
  • 日時: 2015/06/14 08:02
  • 名前: にーこ (ID: LEpGEZ7J)

よし京さん
「その方との交換は止めた方が」と口を挟んだのは別の事件です(;>_<;)
心当たりは2つあります。

…って私、いくつ事件を起こしているんでしょう
(/´△`\)

忘れてました、よし京さん私の情報よくご存じだったんでしたね。

とももんさんからも時々私の過去の○○を見てましたよって言われますが、意外と見られているんですね(/-\*)ハズカシイ

そうだ、よし京さんもしわくちゃんの交換いつが良いか大体のご都合お知らせいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.307 )
  • 日時: 2015/06/14 08:09
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: DAtCIaCj)

にーこさん
失礼しました!あれは、別の事件でしたか!
そちらをリアルタイムでチラ見しておりました^_^
ところで、にーこさん産のしわくちゃんの最良の育成方法は、どのように?
経験値玉と、本屋さんで本は取り揃えてあり、皆さんと同様にランバトで、使ってみたいので、失敗はできない育成という事で^_^また、ご教示して頂ければ幸いです!堅苦しくカキカキ失礼しました^_^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.308 )
  • 日時: 2015/06/14 08:14
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: DAtCIaCj)

にーこさん
交換時間ですが、本日なら、今から9時過ぎまで可能です!午前中は少し外出するので、帰宅後はだいたい何時でも合わせられます^_^
明日以降なら、仕事帰りの夜です!タイミング合いそうな時にお待ちしております!

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.309 )
  • 日時: 2015/06/14 08:23
  • 名前: にーこ (ID: LEpGEZ7J)

よし京さん
私産のしわくちゃんは完全に素早さ特化型(初期ステ 速116)ですよ。

なので、先ずは性格を「非道」にしてから小経験値玉を100個入れて素早さ+26、スポクラ速に全振りで速+25したら、最終的に速167になります。

これは速に補正入れてないブシニャン(速153〜161)より速いことになりますので、なかなかのものだと思いますよ。

スキル「老いゾーン」で攻撃ミスを無くしつつ、素早い取りつきで、相手の壁役の守りを大ダウンさせるのが役割ですかね。

ランダムやってないんで想像ですが( °∇^)]

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.310 )
  • 日時: 2015/06/14 08:30
  • 名前: にーこ (ID: QrwAQ5RB)

よし京さん
今なら交換できますよ(o≧▽゜)o

ゲーム名 ケータ
アイコン しわくちゃん

で待機してますので誘ってください。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.311 )
  • 日時: 2015/06/14 08:32
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: DAtCIaCj)

にーこさん
性格非道の経験値玉、スポクラ了解です!途轍もなく速いしわくちゃん!
たしかに、とんでもない高個体のしわくちゃんを、お生まれになったのですね!
大切に育成して、よしのこパンダ、ゆうちゃんパンダ同様大切にします^_^

にーこさん
ご都合よろしければ、しばらくオンラインにしておりますね^_^
ゲーム名 よしひろ
アイコン ツチパン
宜しくお願いします^_^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.312 )
  • 日時: 2015/06/14 08:35
  • 名前: にーこ (ID: QrwAQ5RB)

よし京さん
ずのう的影オロチいいんですか?

大切にします。ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.313 )
  • 日時: 2015/06/14 08:36
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: DAtCIaCj)

にーこさん
本当に貴重なしわくちゃん、ありがとうございました!大切に育成します^_^
アイコンが、しわくちゃんには、p(^_^)qでした!
素敵な休日をお過ごしください^_^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.314 )
  • 日時: 2015/06/14 09:35
  • 名前: ダンテ ◆mmmmmmmmD2 (ID: OguhxYB/)

お久しぶりです♪

今 風邪になってやばいダンテです…

昨日 プールでした…

多分 すんごい冷たかったのでそれが原因だと思います…

また来ます♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.315 )
  • 日時: 2015/06/14 10:58
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: v5BW6OfM)

皆さん、おはようございます♪

にーこさん
私までシェアリストに入れて頂き、
ありがとうございますm(_ _)m
すぐ必要なわけではないので、
ランバトしてる方優先してください♪

娘が対戦したがるのですが、
普通にストーリーをしてる時の
バランス型の手持ちだと、
ただ好きなキャラを並べただけの娘に、
ちっとも勝てないんですよね(^_^;)
何が違うのでしょうかね?


勝手に解説シリーズ
密かに楽しみにしております( ̄ー ̄)
とても勉強になりますm(_ _)m


しゅうや(ママ)さん
娘さんの名前なんですね!カワイイデス♪

ペットボトル捨てっ…Σ(・ω・ノ)ノ
でもまぁ、うちもですが、
大喜びで飲んで、それでいいかなと(笑)

とももんさんは、飲む用も
確保しないといけませんね!?(;゚д゚)
なっちゃんでだけでエラい出費に
なりそうです(>_<)

「隠してください!」
てるさんもやってますよー!
やっぱり、しゅうや(ママ)さんに(笑)


よし京さん
何の話ですか〜?♪〜( ̄ε ̄)
すごーいカッコイイ人がいたもんですね〜♪


ダンテさん
雨上がりじゃ、水温低いですよね(T.T)
よほど気温が急上昇しちゃったのかな?
早めに薬のんで、お大事にしてください。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.316 )
  • 日時: 2015/06/14 11:05
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: M1sBMzwv)

おはようございます♪

にーこさんの育成講座が大変役立ちました!
@は分からない所がありましたね。
これで安心して育成できます。よかった(*^_^*)

例のうさぎ山ですが、野うさぎがたくさん
住んでいるのでそう呼ばれてます(たぬきも
いるので「たぬき山」でもいいのですが、
うさぎの方がかわいいという理由らしいです)
結構大きいので、テレビやラジオの電波が
阻まれるのが難点ですが(^_^;)

フラッペさん
あの交換板のやりとりは私もこっそり見て
ました。
フラッペさんのナイスな一言でトラブルを
防げて良かったですね。
交換板は今は見ているだけですが、最近
問題が起こっている所もあるようです(*_*)

ダンテさん
この気温でプールはキツいですね…
学校のプールはやたら冷たいような気がします(>_<)
風邪お大事にしてくださいね。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.317 )
  • 日時: 2015/06/14 12:19
  • 名前: にーこ (ID: pp5p1/Qb)

フラッペさん、あまなつさん
勝手に解説シリーズ役に立ったなら嬉しいです 笑

思えば、以前よく交換板に出没していた頃、交換で入手した育成途中やlv.99の妖怪が残念な育成状況な事が多く、自分できっちり育成したいなぁと思って未育成を好んで交換いただくようになったのが、未育成、低レベルコレクターの第一歩でした。

結果、未育成や低レベルを入手して、育成せずに眺めてニヤニヤするようになってしまうという本末転倒な状態に(/_;)/

皆さんリセマラ、性格補正と段々ランダムバトルに向かって行っていますね(’-’*)♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.318 )
  • 日時: 2015/06/14 14:55
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: jbQY2g/7)

にーこさま

昔の恥ずかしい話話しちゃいましたね(・´з`・)
経験値玉?性格補正?ナニソレオイシイノ???状態でしたね(/ω\)

勝手に疑問に思い(何故99レべで超すぼら?)
レベルを上げれば勝手に素直に育ってくれるんじゃないの?
そして勝手に凹んでてスイマセン汗

途中から99レべをお求めでしたので交換相手さまに良かれと思い
レベル上げ頑張ったのですが(^-^;
にーこさまにもご迷惑お掛けして申し訳ないです(≧◇≦)

改めてお詫びを・・・(;´Д`)すいません汗
 
でも結果的に皆様と仲良くなれて結果オーライです(≧▽≦)b
今が楽しくてすっかり自分の失態を忘れてました(´・ω・`)?

えっ〜〜と、自分”とんちんかん”ですがこれからもよろしくです(^_-)-☆

ダンテくん
隊長だいじょうぶですか(>_<)?
寒い日にプール!!
青い唇比べ・・・
地獄の真水シャワー
懐かしいです((+_+))
おうちで暖かくしながらゲームして
まったりお過ごしくださいね(^^♪

でも当たり前ですがダンテくんが若くて羨ましいです(^◇^)
その思いで・・・何十年振りかな?

元気になったらでいいので質問いいですか?
真打のソフトでランバトやったら引継ぎ前のソフト軍になるのですか?
うちは、本家&真打しか持っていないので、本家軍?

本家・元祖ソフトでランバトするメリットってありますか?
知っていたらぜひ教えてくださいまし<(_ _)>
急いでないので本当に元気になったらでお返事よろしくお願いしまします♪

ふらっぺさま
男前事件解決ですか(≧▽≦)/
思わず探しちゃいました(゚Д゚;)

なっちゃんは有ったら箱買いしようかと・・・
お友達のお土産・震災用備蓄も兼ねて(^^♪

在庫が少なかったら止めときますがね(・´з`・)
手に入らない人に悪いですし(≧▽≦)

あまなつ様
野うさぎたくさん・・・(≧▽≦)
行きた過ぎる〜〜!!
写真撮りたいです(/・ω・)/

よし京さま
見ないで〜〜(/ω\)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.319 )
  • 日時: 2015/06/14 15:19
  • 名前: スティ ◆XvL2Vwpikg (ID: Yybl5rGo)


皆さま、こんにちは。

ご心配をお掛けしてます。
温かいお言葉&アドバイスありがとうございます。大感謝です!

長女ですが、熱は完全に下がり、あとは咳がおさまれば治るかな?百日咳ではなさそうかな?って感じです。
昨日までと較べると、大分咳が落ち着いてます。

先程、長女の真打ちでカブキロイドと戦ってなく、倒してと言われたので久々に戦いました。
小傘のつっつきが下手になっていて、苦戦しました。
結局、から傘とブシニャンに頼っちゃいましたΣ(ノд<)

そろそろ長女が暴れたそうにしてますが(次女もですが…)、まだ検査の結果まちなので大人しくさせときます(≧∇≦)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.320 )
  • 日時: 2015/06/14 15:46
  • 名前: ダンテ ◆mmmmmmmmD2 (ID: OguhxYB/)

とももんさん

引き継ぎをするとその軍になります♪

自分も本家で引き継ぎしたら本家でした♪

因みに軍を変えることもできます♪

本家 元祖でやるメリットはないと思います^^;




多分ですが…


《朝熱を測ったら 《7,3》くらいでした…

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.321 )
  • 日時: 2015/06/14 16:03
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: jbQY2g/7)

ダンテくん

早速のお返事ありがとうございます(#^.^#)
『因みに軍を変えることもできます♪』!!

初耳ですΣ(゚Д゚)
どうやって変えるのでしょうか?
元祖ソフト持ってなくても行けるのですか?
 
熱は夜上がるので油断は禁物ですよ〜(#^.^#)

スティさま
お子様のセキが落ち着いて良かったです♪
セキがあると夜も寝れないし可愛そうで親も寝れないですよね(>_<)

ゆっくり寝れるようになれば体力も回復しますし
元気になるのはもうすぐかと(#^.^#)
 
カブキロイド・・・
油断するとやられちゃいますよね(・ω・)ノ
影オロチと唐傘魔人に任せてトイレに行ってたら
やられてましたΣ(゚Д゚)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.322 )
  • 日時: 2015/06/14 16:34
  • 名前: にーこ (ID: pp5p1/Qb)

とももんさん
ダンテさんから回答あると思いますが、公式おじさんのところでお金(50,000円?)を払えば変更可能だと聞いた事がありますよ。

…っていうか、カブキロイドをオートバトルで放置してトイレって…
‖WC‖ヽ(^^ゞ。。。。
油断するとやられちゃうとかいう問題じゃないですよ(゜ロ゜;ノ)ノ

さすがッス(o≧▽゜)o

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.323 )
  • 日時: 2015/06/14 16:53
  • 名前: ダンテ ◆mmmmmmmmD2 (ID: OguhxYB/)

にーこさん

回答ありがとうございますm(_ _)m

とももんさん
にーこさんが言う通りです♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.324 )
  • 日時: 2015/06/14 17:11
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: jbQY2g/7)

にーこさま&ダンテくん

お二人ともありがとうございます(#^.^#)
お金払えば変えられるのですね(*´з`)

カブキロイド放置プレイ・・・(^-^;
やりませんか?
青鬼もよく放置プレイですが(*´▽`*)

唐傘君に『サボらないでね』って
一声かけてから行きますよ〜(・ω・)ノ

ではではにーこさま、また夜にお願いいたしますね(#^.^#)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.325 )
  • 日時: 2015/06/14 17:13
  • 名前: ダンテ ◆mmmmmmmmD2 (ID: OguhxYB/)

とももんさん

影大蛇にスパルタ魂でもどうですか?(笑)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 ( No.326 )
  • 日時: 2015/06/14 17:20
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: jbQY2g/7)

ダンテくん
うん(・ω・)ノ
スパルタ魂・・・
使わないかなぁ〜と思い、違う魂にしちゃいました(>_<)
オオクワくんがいれば大丈夫かな?
裏に待機ですね(≧▽≦)b

ぢゃなくて、放置禁止ですよねΣ(゚Д゚)

熱は大丈夫ですか?
でも微熱って体がフワフワしてウキウキしちゃうのは
わたしだけ?

ではでは、買い物行ってきます(^^♪
妖怪ウォッチなっちゃん♪売ってるといいなぁ(^◇^)