雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!)
  • 日時: 2017/10/18 11:48
  • 名前: 平釜保存会一同 (ID: IaYwWH4O)

平釜平原へようこそいらっしゃいました!

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、情報提供や、近況状況など、楽しい会話をしたいと考えています(^^)

スレに入れない方

・人に迷惑をかける子
・妖怪ウォッチを嫌いな子
・言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

【平釜じぇんとる面の皆様】
 最近、居酒屋トークが全開中です(笑)
 淑女メンバーの方が遠退き、グダグダの
 オヤジ集団化しています(笑)

 淑女メンバーの方も書き込みし易い雰囲気を
 宜しくお願いしますm(__)m

※注意事項です。
・このスレはスレ主はおりません。
 全員がスレ主という気持ちで盛り上げて行き
 ましょう!
・次スレはNo.970に書き込んだ住人の方が建て
 て下さい。
 住人の方以外が書き込んだ場合は、以降に
 最初に書き込んだ住人の方が建てて下さい。


平釜平原保存会一同

前スレ〈その22〉
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1984


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!) ( No.177 )
  • 日時: 2017/10/21 22:42
  • 名前: 桂 (ID: qVP7Cv6f)

こんばんは。
交換掲示板にマロン2号がいますね。
マスクドに拘って…。

〒すけさん。
マスクド、こっちに来てくれない…。
気長に待ってて下さい。
セーラーも、こっちに来てくれなくなった…。
はじまりの大地にハマってるからいけないのかなぁ…。

Re: ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!) ( No.178 )
  • 日時: 2017/10/21 23:09
  • 名前: ヘコキングX (ID: Fw3c3/BV)

だっちゃんさん
ごめんなさい(^_^;)
初ptはガチで行きます!

桂さん
交換詐欺腹立ちますね!
ゲームは違うけど今日、家の子がスナックワールドで交換詐欺に会いました!?
腹立つー

Re: ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!) ( No.179 )
  • 日時: 2017/10/21 23:17
  • 名前: だっちゃん (ID: KphR2mkj)

ペコちゃん

詐欺合いましたか!
腹立ちますよねぇー!
ホントに詐欺なんかしない方が、よく集まるのに(^_^;)
世の中の道理がわからん人が多いですね!

〒すけさん

レス漏れしてました!
現在トップとの差2300!
友愛とのミーバースで、雨ノヅチ使わないって言ってましたが、美しい雨ノヅチが(^_^;)

Re: ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!) ( No.180 )
  • 日時: 2017/10/21 23:31
  • 名前: 桂 (ID: qVP7Cv6f)

ヘコキングXさん。
息子さん、辛いですね…。
スナックワールドは、何系のゲームですか?
時々、すれ違い通信でいるから、ちょっと気になっていました。
詐欺をしてまで手に入れる程の価値はないと思うけど…。
悲しく、悔しいですね。

私もマスクド、セーラーを交換に出すけど、今の交換掲示板の状態では出す気がなくなります。

Re: ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!) ( No.181 )
  • 日時: 2017/10/21 23:55
  • 名前: KEITA (ID: 5ZQpaRyz)

こんばんは!
〒すけさん 了解です!なるべく合わせます

Re: ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!) ( No.182 )
  • 日時: 2017/10/22 00:01
  • 名前: だっちゃん (ID: QnOE.8GB)

桂さん

交換したい人とだけすればいいですよ(^-^)
だっちゃんも交換は楽しい人とのみ交換します、そして平釜平原では最強のクレクレ王として君臨!

かずぼーさん

ミーバースで指名手配みたいな扱い受けてますが(爆)

だっちゃん、ミーバースに投稿できたら、間違いなくこの人

本名はげぼー、平釜平原の川の下流に住居あり

ブルーシートの中で、タッチペン片手にカツラの調整中!と書き込みますが、この辺でやめないと、おのちん先生から鞭で叩かれそうなので、この辺で許してあげるとすっか!

Re: ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!) ( No.183 )
  • 日時: 2017/10/22 00:20
  • 名前: KEITA (ID: tAqzpTRD)

ロボFって、レート高いのですか?

Re: ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!) ( No.184 )
  • 日時: 2017/10/22 00:42
  • 名前: だっちゃん (ID: QnOE.8GB)

KEITAさん

ロボ F、マスク、セーラニャン、ワンダーニャンは、レート高いですよ(^-^)/

ペコちゃん

いつも楽しいマッチングありがとうございますm(__)m
いんやぁー、あのF魂知ってるので対策させて頂きました!

来週から、少しパーティーいじってくので今秋ワンパターンで勘弁を!

ごぴまろ親分

来てませんね!

ごぴまろm(__)m

Re: ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!) ( No.185 )
  • 日時: 2017/10/22 00:58
  • 名前: KEITA (ID: tAqzpTRD)

だっちゃんさん ありがとうございます!

Re: ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!) ( No.186 )
  • 日時: 2017/10/22 01:09
  • 名前: あんぢーくん (ID: Zsy11W6A)

お久しぶりです♪

ヘコキングXさんにぼろ負けしたぁ…強い><

Re: ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!) ( No.187 )
  • 日時: 2017/10/22 01:15
  • 名前: あんぢーくん (ID: Zsy11W6A)

連続コメ(かな?)すみません。

親が風邪引いて悪化して…中耳炎になった。それで半日ずっと嘔吐しててトイレで動けなくなってて、今救急車来ました!!ビックリ

僕も風邪気味です、対戦しててもクラクラする…

Re: ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!) ( No.188 )
  • 日時: 2017/10/22 01:22
  • 名前: ヘコキングX (ID: cqqv2POR)

あんじーくんさん
はじめまして!
妖怪ウォッチ大好きな二児の父親のヘコキングXと申します。

とにかく妖怪ウォッチが大好きで最近良く遊ぶ妖怪ウォッチはランバト、旧バス、3です。

一時期3に行きかけましたがだっちゃんさんと対戦したくてランバト始めたらまたハマってしまいました。

あんじーくんさんの事は平釜平原やミバスでお見かけしていました!

マッチングした瞬間、キターってなりました。

最後のホリュウの火力にはビビりました(^_^;)

最近、ランバトぼちぼち遊んでますんで対戦ありましたらよろしくお願いします(^_-)

Re: ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!) ( No.189 )
  • 日時: 2017/10/22 01:32
  • 名前: あんぢーくん (ID: Zsy11W6A)

ヘコキングXさん

僕は中2です。よく番付に載られているので見たことはありましたが対戦は少ないですね…始めたばかりのころにあたったことがあるような…

ホリュウは気分で入れましたw呪言の杖2つ持ちww

最近3でスシ買ったので対戦などやってます 今日やっとSになりました♪

もーすこしランバトします。

Re: ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!) ( No.190 )
  • 日時: 2017/10/22 01:36
  • 名前: 〒すけ ◆.B9g.WpyZs (ID: WdZ1w2IU)

ほへ?

書き込みした筈なのに反映されて無かったです(^_^;)

桂さん

マロンちゃんの再来と思いました(笑)
マスクドは大丈夫ですので(*゚▽゚)ノ
楽しく、信用できる人と交換して行きましょね(*´∀`)♪

KEITAさん

誰しもが手に入る事ではないので、高いと思いますよ!
交換は都合が合う時にやりましょね(^-^)/

ヘコさん

詐欺をされたのですか!!!!
許すまじですね!

だっちゃんさん

交換板の件は、少しずつですが対応して行きます!
開き直り等が1番勘弁ですが…( ̄▽ ̄;)

あんぢーくん

親御さん大丈夫ですか?
あんぢーくんも気をつけてくださいね(^_^;)

Re: ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!) ( No.191 )
  • 日時: 2017/10/22 01:44
  • 名前: KEITA (ID: tAqzpTRD)

私今対戦いたのですが、偶然にもマロンという名前の人にあいました!名前が一緒なだけでドキ土器しましたPTはマスクドニャーン セーラーニャン ブシニャン ブシニャン ガッツF ガッツKです

Re: ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!) ( No.192 )
  • 日時: 2017/10/22 01:54
  • 名前: 〒すけ ◆.B9g.WpyZs (ID: WdZ1w2IU)

KEITAさん

〒すけも時々出会いますよ(笑)
驚きますよね( ̄▽ ̄;)
マロンちゃんは変わってなければ、『チョコ』と伺ってます。
って夜更かしですか(笑)

Re: ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!) ( No.193 )
  • 日時: 2017/10/22 02:25
  • 名前: あんぢーくん (ID: Zsy11W6A)

〒すけさん

母親は点滴とかいろいろして、入院するそうです

夜更かし意外と暇〜

Re: ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!) ( No.194 )
  • 日時: 2017/10/22 03:13
  • 名前: 〒すけ ◆.B9g.WpyZs (ID: WdZ1w2IU)

あんぢーくん

お母さん、お大事にです。

対戦ありがとうございました(^-^)/
あんぢーくん相手にあんなネタPTでは無理ですから(笑)
トホホがキツすぎです( ̄▽ ̄;)

Re: ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!) ( No.195 )
  • 日時: 2017/10/22 03:16
  • 名前: あんぢーくん (ID: Zsy11W6A)

〒すけさん対戦ありがとうございました!あれは…!?ネタなのですか?トホホで黒鬼をワンパン出来るように強化してます!必殺も強いです

Re: ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!) ( No.196 )
  • 日時: 2017/10/22 03:31
  • 名前: 〒すけ ◆.B9g.WpyZs (ID: WdZ1w2IU)

あんぢーくん

プリチーPTを作るのにししコマとトラじろうが使えるか試してる所でした。
プリチーにしたら壁をどうするかで悩んでます…( ̄▽ ̄;)
だから基本プリチーのちょこちょこ何かで考え中です(^-^)/
あんなに強烈なのには2度と会いたくないから今度からは、あんぢーくん専用の隠密魂装備しとくね(笑)

そりでは、おやすみ(*゚▽゚)ノ

Re: ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!) ( No.197 )
  • 日時: 2017/10/22 03:43
  • 名前: あんぢーくん (ID: Zsy11W6A)

なるほど!プリチーか…

Eランクのトホホギスが「働いてる」ってなんかいい感じ♪
トホホに呪言の杖2つつけるとすばやさが半端なく遅くなるからすばやさ速いばか頭巾に閃光魂は必要なし!

対策されたら困るなぁ…

Re: ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!) ( No.198 )
  • 日時: 2017/10/22 07:07
  • 名前: ダーク (ID: kj0YV3/q)

おはようございます!
今日はランバトメインでやってきます!

Re: ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!) ( No.199 )
  • 日時: 2017/10/22 07:09
  • 名前: 〒すけ ◆.B9g.WpyZs (ID: /AoRp2/L)

おはようございます(^-^)/

本日も台風の影響で当たり前の雨です( ̄▽ ̄;)
久しく太陽の光を見ていない毛がします…
だっちゃんさんの頭の光は徳島にも届いてますので良く目にします(笑)

今回の台風は超大型ですね…
四国は昼過ぎから暴風雨みたいです(^_^;)
皆さんもお毛を付け下さいね!
被害が無い事を願い、銀魂部に行ってきますm(_ _)m

Re: ここが平釜平原です!(ごっぴーチャンネル視聴率23%!) ( No.200 )
  • 日時: 2017/10/22 10:07
  • 名前: ダーク (ID: kj0YV3/q)

報告
達人になりました!
やったね!たえちゃ(殴)

Re: ここが平釜平原です! ( No.201 )
  • 日時: 2017/10/22 10:24
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: r7pUk9Ag)

愛しのダーク様っ(←アタシの未来の下僕...もとい、旦那様候補555号w)

え〜っとですね、
知ってたら申し訳ないんですけど、
Pt編成と言うより、バトル自体のコツ? 基本? 90%以上が見落としている部分?
コイツを省いちゃうと相当なビハインドを背負っちゃうのよね〜
(下記で説明しますね)

=バトルで勝利する為の要素=
@Ptの優劣(編成、装備、相性)
A妖怪個体の優劣(能力値、Pt内での能力バランス)
B戦術(固定テンプレ戦術、柔軟な戦術)
C心理戦(相手へのプレッシャー)
D読み(ニュータイプ能力w)
E知識と経験と研鑽

まぁ、こんなもんかな?
冒頭の【コツ?】は、この中のCEに該当するモノなんだけど、
(殴り合い系のアタシにとっては基本中の基本ねw)
【行動順】に属する事柄です。

Pt編成が、
前衛=@AB
後衛=EDC
バトルに於いて、【前衛がピンチになったら後衛にチェンジ】する...←コレ、多いよね?
この戦術...負けるの当然なんです。
基本的に、
妖怪の行動タイマーがオンになるのは前衛に出した時なので、
ピンチになって後衛を前に出しても、次の行動順は【相手の3連撃以上】なんです。
自分はその後w

アタシの倍速相手にそんな操作しちゃったら、
場合によっては【ノーダメージ完封(下手すりゃ1行動も出来ずに)】も有り得ます。

なので、
Ptの編成上・バトルの流れ上、
大丈夫であれば【後衛を1度前に出して行動タイマーを入れる】のが大切です。

今、
アタシの元祖データに登録してある4Ptは、
全てバトル開始直後に全6体のタイマーを入れる編成と操作になっています。
これね、
1ターンに、相手が3体行動する間に自分は6体以上行動させられるんですよ〜♪

アタシの場合、倒す順番も含めると最大連続11行動まで確認済みっ(笑)
改造を上回る鬼畜度ですw

当然、注意点も有って、
◆ウォッチ操作がメチャクチャ忙しい
(アタシは、操作してる時間の方が見てる時間より長い)
◆彼我ともに、妖気の溜まりが早いので、必殺のタイミングに要注意
(ノーモーションも仕掛け易いけど、逆&カウンターも受け易い)

前衛が耐えて耐えて→後衛から必殺!
後衛に秘蔵子隠してまーす!
みたいなで戦術スタイルでない限りは...早い段階で後衛も動けるようにスイッチ入れよう!
はい、
これが冒頭のアタシが言いたかったコトです。(...なげーょw)

知ってたらゴメンネ〜♪  <(_ _)> 愛ゆえw(←濃くて薄い)

Σ(@_@;)! 薄い...禁句w

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存