雑談掲示板

雑談掲示板

新型パーティー開発室
  • 日時: 2014/11/06 00:57
  • 名前: いったんゴメン (ID: GOca7/Ne)

パーティー開発しましょう。

ルール
1パーティーの批判ではなく、どうしたら強くなるか助言しましょう。
2改造はなしです。
3こだわりあり。
4荒らしお断り。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 新型パーティー開発室 ( No.36 )
  • 日時: 2014/11/06 17:48
  • 名前: けきぴー ◆/vbjOLD2s. (ID: 2wicGJDx)

あ、そうび禁止はまむしでしたねw

Re: 新型パーティー開発室 ( No.37 )
  • 日時: 2014/11/06 18:04
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: MCEMNNiJ)

ウルフさん 今ウルフさんのパーティを参考にして作成をしています。

で…それで構成が決まらないんですよ…

それの候補としては↓

ボー坊 しどろもどろ 犬神 武士ニャン やまたん 攻撃陣
唐傘魔人 むりだ城 防御陣
美脚 ドキ土器 あせっか鬼 ホリュウ サポート陣

どう組めば良いですかね?

Re: 新型パーティー開発室 ( No.38 )
  • 日時: 2014/11/06 19:21
  • 名前: ウルフ (ID: ZLI1Z/mU)

完全に相手によりますね、ブシ ブリー ブシ とかのパーティーに
アタッカー潰す前にシロカベ(ロボF)が落とされる時があるし

ひとまかミツマタひとまか
ブシ ブリー ブシ

にもから傘魔がサボったりサークル回すのちょっとミスったら簡単にやられます。

ランダムで勝率良いのはNO22に書いた組み合わせですが
私がしどろパでトーナメント2連覇した影響からか
フレンドバトルではしどろパ使う人増えているのでどの組み合わせが一番良いかは
私もまだ試行錯誤しています>ダンテさん

Re: 新型パーティー開発室 ( No.39 )
  • 日時: 2014/11/07 11:00
  • 名前: ウルフ (ID: IDEvqjKD)

最近使ってて楽しいパーティーが
ブシ(くさなぎ) さきがけ(えんら2) 大ガマ(ガマンモス)
えんら(えんら)やめたい師(ガマンンモス)シロカベ(ちょうはつ)

ブシの必殺すごい速さでたまる+大ガマとシロカベのゴウケツ陣で受けると硬い
えんら やめたい師 シロカベを前衛に出すと壁のHP削っておけるのでブシの必殺で壁を落とせる ブシ やめたい師 大ガマのひっさつ撃ちまくりで楽しいです^^

参考までにどうぞ

Re: 新型パーティー開発室 ( No.40 )
  • 日時: 2014/11/06 20:22
  • 名前: 燕 ◆ZjIW12ooW. (ID: TPCQkkwX)

皆さん、よく考えられていますね。すごい…
百鬼姫が好きで強いパーティを作りたいのですが、どんな妖怪と
組ませればよいのでしょうか?アドバイスお願いします。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.41 )
  • 日時: 2014/11/06 21:48
  • 名前: いったんゴメン (ID: wKHmrAx7)

燕さん、自分は百鬼姫使ってますよ。

ブシニャン、アペリカン、百鬼姫
白かべ、やめたいし、ムリダジョウ

百鬼姫は必殺が自分魅力です。ダメージ与え、状態異常にするのでいやらしいです。(* ̄∇ ̄*)

Re: 新型パーティー開発室 ( No.42 )
  • 日時: 2014/11/06 21:54
  • 名前: いったんゴメン (ID: wKHmrAx7)

けきぴーさん、

まむし行司は2ではたしかスキルがくそ真面目だったはず。そのまま、装備禁止だったら面白かったに。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.43 )
  • 日時: 2014/11/07 01:13
  • 名前: まさ (ID: FyQE2Qy6)

新パーティで挑戦したところ全くだめでした。こんなメンバーです
シロカベ挑発魂
やみまろこじらせ魂
ブシニャン鬼食い魂
呪いの花子えんら
花子えんら
ほりゅうえんらx2でためしたんですが、。見事惨敗でした。
また総括お願いいたします

Re: 新型パーティー開発室 ( No.44 )
  • 日時: 2014/11/07 01:28
  • 名前: なつみ (ID: HiYAtgsN)

試してはいませんが、こんなのどうですか?

こんがらぎゃる ブシニャン ワルニャン非道
えんらえんら魂 おにくい魂 やみ魂

シロカベ やめたいし のぼせとんまん
挑発 なめらか 挑発

Re: 新型パーティー開発室 ( No.45 )
  • 日時: 2014/11/07 11:14
  • 名前: ウルフ (ID: IDEvqjKD)

花子をしどろもどろかボー坊かやめたい師にしたほうが強いと思いますが
呪野と2体並べたいこだわりも良いと思います^^
ホリュウに影オロチ魂と鬼神の指輪装備させてひっさつ撃たせてみたらどうでしょう?
ブシニャン必殺パには勝ちやすくなると思います>まささん

Re: 新型パーティー開発室 ( No.46 )
  • 日時: 2014/11/07 11:22
  • 名前: ウルフ (ID: IDEvqjKD)

私がひっさつパを作る時は 

ブシ さきがけ ブシ
カベ あせ鬼 城

のオーソドックスな必殺パより強いかを考えます。
えんら魂1つでは先に撃たれる事が多くなると思うのでブシの必殺受けれるようにするか
もうちょっと妖気溜まる速さ上げた方が良いのでは、と思います。>なつみさん

Re: 新型パーティー開発室 ( No.47 )
  • 日時: 2014/11/07 11:49
  • 名前: まさ (ID: 6CG90wrD)

むむむむ、なるほどなつみさんのパーティもウルフさんのもいい、まずやめたいしでサボらすのも面白いし、ボーボーは入れる予定でいたから、ちょいそのへん探ります。花子が、弱い、スキルでやみまろかのとりつくがどうなってるかわからんのが悩みますわ、おはらいし難いはずなんですが、ダブル花子で。今たぶんランダム5級レベル笑

Re: 新型パーティー開発室 ( No.48 )
  • 日時: 2014/11/07 11:52
  • 名前: なつみ (ID: KMp4yjHM)

ウルフさん
なるほど、やっぱり速さか耐久性ですよね。
ちなみに、いま使ってるパーティーは、

あせっかき ブシニャン ひとつめ小僧orにくくい
えんら魂 おにくい えんら魂

イヌガミ シロカベ 無理だじょう
いのちとり 挑発 挑発

を使ってます!ですが、ミツマタの炎属性妖術にはイヌガミがすぐ負けてしまいます。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.49 )
  • 日時: 2014/11/07 13:03
  • 名前: いったんゴメン (ID: hM.D9yc5)

ウルフさん、こんにちは。

自分は元々、ネタバレリーナが妖怪の中では一番好きだったのですかが、いまいち活躍しないし、頭の中で構想ねっても、良いアイデアが浮かばないんです。
ウルフさんだったらどう使いますかねー。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.50 )
  • 日時: 2014/11/07 21:23
  • 名前: ウルフ (ID: IDEvqjKD)

ネタバレは単発攻撃の妖怪には効果ありますが連発攻撃の妖怪にはあまり意味無いですからなかなか使えないですね

Re: 新型パーティー開発室 ( No.51 )
  • 日時: 2014/11/07 22:12
  • 名前: 「いったんゴメン ◆oUv0WZ7XQM (ID: h8to3Ams)

ウルフさんこんばんは。

そうですよね。コンボも絡めにくいし、単発専用であるため互換性でもあれば少しは活躍の場があるとおもったんですが、妖術もあんまり避けてくれないし、必殺も自分の能力は上がるが、戦闘で絶対的な有利が立つわけでもないですしね。

難しいです。

交換版でも書きましたがよろしければお願いしたいと思います。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.52 )
  • 日時: 2014/11/07 22:28
  • 名前: ウルフ (ID: IDEvqjKD)

セーラーニャンの件ならOKです。でも新しいパーティー作ってみたのでまずは対戦さそってください^^

Re: 新型パーティー開発室 ( No.53 )
  • 日時: 2014/11/07 22:31
  • 名前: 「いったんゴメン ◆oUv0WZ7XQM (ID: h8to3Ams)

了解です。

誘いますね。しかし、現在、開発パーティで試しますがよろしいですか?

Re: 新型パーティー開発室 ( No.54 )
  • 日時: 2014/11/07 22:35
  • 名前: ウルフ (ID: IDEvqjKD)

すばやさにブシ若干ふったのが間違いだったか・・・

Re: 新型パーティー開発室 ( No.55 )
  • 日時: 2014/11/07 22:39
  • 名前: ウルフ (ID: IDEvqjKD)

もう一回同じパーティーでやらせてください

Re: 新型パーティー開発室 ( No.56 )
  • 日時: 2014/11/07 22:39
  • 名前: 「いったんゴメン ◆oUv0WZ7XQM (ID: h8to3Ams)

危なかった―!!!ブシニャん攻撃力高すぎ!。あれ、たしかクリティカル出てなかったですよね。出てたら一発でやられてました。

ブシニャん中心のパーティーですか?

セーラーにゃんありがとうございました。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.57 )
  • 日時: 2014/11/07 22:40
  • 名前: ウルフ (ID: IDEvqjKD)

おおお、やっぱいけますね

Re: 新型パーティー開発室 ( No.58 )
  • 日時: 2014/11/07 22:41
  • 名前: 「いったんゴメン ◆oUv0WZ7XQM (ID: h8to3Ams)

うわあ、改造以外でここまで攻撃力を上げるなんて・・・。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.59 )
  • 日時: 2014/11/07 22:41
  • 名前: ウルフ (ID: IDEvqjKD)

ブシにオオツノノ神の魂もたせて ブリー×2には八百比丘尼の魂もたせました

Re: 新型パーティー開発室 ( No.60 )
  • 日時: 2014/11/07 22:44
  • 名前: ウルフ (ID: IDEvqjKD)

雑談版にあいさんがこの組み合わせでロボFもったシロカベをワンキルできると書いていたので試してみただけで自分で考えたパーティーではないですが