雑談掲示板

雑談掲示板

新型パーティー開発室
  • 日時: 2014/11/06 00:57
  • 名前: いったんゴメン (ID: GOca7/Ne)

パーティー開発しましょう。

ルール
1パーティーの批判ではなく、どうしたら強くなるか助言しましょう。
2改造はなしです。
3こだわりあり。
4荒らしお断り。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 新型パーティー開発室 ( No.10 )
  • 日時: 2014/11/05 21:47
  • 名前: まさ (ID: pJ5Buq0s)

いったんゴメンさん、なつみさんこんばんわあ。なつみさん、その節は対戦ありがとうございました、あれからパーティずっと交錯中です、いったんゴメンさん、今こんなメンバーでやろうとしてます、うんちくま、やみまろ、ワルニャン、シロカベ、呪いの花子、ほりゅうで。でも弱くてダメっす、とくに呪いの花子がいかん

Re: 新型パーティー開発室 ( No.11 )
  • 日時: 2014/11/05 21:49
  • 名前: いったんゴメン (ID: 7RA4b/o7)

とあさん、
フレコ教えときます。272390569428

Re: 新型パーティー開発室 ( No.12 )
  • 日時: 2014/11/05 21:52
  • 名前: いったんゴメン (ID: 7RA4b/o7)

まささん、今晩は

見た感じすっげ嫌らしいパーティーですね。でも、嫌いじゃないです。

今の俺のメンバーもくそいやらしいし。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.13 )
  • 日時: 2014/11/05 21:57
  • 名前: なつみ (ID: DQin1UJo)

一旦ごめんさん
そうですね!必殺が当たればまだチャンスはあったんですが。笑笑

まささん
こちらこそありがとうございました!!
私も一時期ありました!同じパーティーしか思い付かなくて。ですが頭を空にして考えてみると結構考えられました!

Re: 新型パーティー開発室 ( No.14 )
  • 日時: 2014/11/05 21:57
  • 名前: とあ ◆yw5AP/n6As (ID: YXsFq0BH)

今日はできないので明日時があれば
よろしくお願いします

Re: 新型パーティー開発室 ( No.15 )
  • 日時: 2014/11/05 22:03
  • 名前: いったんゴメン (ID: 7RA4b/o7)

実はロボFを交換してもらい、本格的なカウンターパーティーを作ろうと奮闘中です。カウンターを重視すると火力もさがり相手の必殺チャンスが増えてしまうため、しどろコンビを入れてみました。
まだまだ、固まったパーティーではないので、色々変更はかけます。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.16 )
  • 日時: 2014/11/05 22:04
  • 名前: いったんゴメン (ID: 7RA4b/o7)

とあさん、了解しました。

また、お願いします。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.17 )
  • 日時: 2014/11/05 22:06
  • 名前: 普通のプラズマw (ID: n3GpFYFt)

突然ですが自分のptの
改良点等を教えてください
前衛ヨミ天狗 えんらえんら ブシニャン
後衛シロカベ 桜の島 プラチナ
ヨミ=無の魂 えんらえんら=えんら魂10LV
武士=クリ魂 白壁=挑発魂
桜の島=スパルタ プラチナ=ガード
スタートと同時に前衛後衛入れ換えて
武士とプラチナの必殺技が貯まるのを
待って一気に攻め落とすptです

Re: 新型パーティー開発室 ( No.18 )
  • 日時: 2014/11/05 22:12
  • 名前: なつみ (ID: DQin1UJo)

一旦ごめんさん
そうなんですね!
必殺がきて影おろちすぐ倒れてしまうので、しどろもどろの魂(確か必殺避けやすくなる)を付ければいいんじゃないですかね。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.19 )
  • 日時: 2014/11/05 22:14
  • 名前: まさ (ID: pJ5Buq0s)

今までのランダムでいったんゴメンさん、なつみさん、ウルフさんが対戦した中では最強です、なので今のパーティが出来あがったら対戦お願いいたします。いったんゴメンさんのロボF、、カウンターか、。なつみさんにボコボコにやられたあれだねえ、ドロぽっくんでぬすむか笑

Re: 新型パーティー開発室 ( No.20 )
  • 日時: 2014/11/05 22:27
  • 名前: なつみ (ID: DQin1UJo)

まささん
あ!この前泥ぼっくんのスキル使えるかな。ってレスしてましたよね?泥ぼっくん使ってみたら盗んでました!トゲニャンにガード魂付けていると思われるやつが、攻撃してきました!笑笑
発動するときはするんですが、しないときは全然盗んでくれませんね。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.21 )
  • 日時: 2014/11/05 22:34
  • 名前: まさ (ID: pJ5Buq0s)

そうでしょ笑、なつみさん、俺もこないだランダムで使ったらブシニャンのいのちとり魂盗んで相手激弱に変わったみたいでしたわ。なつみさんのいうとおりほとんど盗まないけどね

Re: 新型パーティー開発室 ( No.22 )
  • 日時: 2014/11/05 22:40
  • 名前: ウルフ (ID: BZHczfQJ)

私のしどろパは

傘魔(ブロッカー)しどろ(おんみつ)ボー坊(おんみつ)
ドキ土器(なめらか、キズナース)びきゃく(キズナース×2)シロカベ(ロボF)

これ安定して勝率高かったですが回復パーティーと似たパにはサドンデスまでいきやすいです

ドキ土器を犬神(影オロチ)に変えたりびきゃくをあせ鬼に変えたりしてみましたが

同じような構成のパーティー相手にするには
ドキ土器を犬神 びきゃくを影オロチにしたら楽に勝てます。

山吹+ひとまかにシロカベ落とされるときついです。
そして今日やってわかったと思いますがブシのひっさつでもシロカベ落ちるか瀕死になりロボfあまり機能しない場合があります>いったんゴメンさん

Re: 新型パーティー開発室 ( No.23 )
  • 日時: 2014/11/05 22:59
  • 名前: ウルフ (ID: BZHczfQJ)

まともな攻撃がブシの必殺だけでは火力低すぎです。
もうちちょっと火力上げる方法考えたほうが良いと思います
よくあるブシ×2かブシと犬神の必殺パの方にもブシの必殺を壁で受けられたら勝つのが難しいし認MENパと当たっても厳しい
しどろパに当たってもきつそうです。>普通のプラズマさん

Re: 新型パーティー開発室 ( No.25 )
  • 日時: 2014/11/05 22:51
  • 名前: いったんゴメン (ID: bEl637Ne)

普通のプラズマさん、

なるけど、特にプラチナかくは結構硬いですよね。プラチナかく必殺発動するまでは、壁ガードですが火力的には足りてる感じですか?

Re: 新型パーティー開発室 ( No.26 )
  • 日時: 2014/11/05 22:59
  • 名前: いったんゴメン (ID: bEl637Ne)

ウルフさん、とても分かりやすい説明で自分も参考になります。

そのなかに面がわりパーティーも面白いと思いました。

バラバラになったパーティーから即座に戦略立てていくのは正に、プレイヤーの腕次第だと。+いきなりこられたら同様するし、仕掛けた本人は冷静に対処できるのであっぱれです。
自分はあんまり対戦したくないパーティーだなぁ(´・д・`)

Re: 新型パーティー開発室 ( No.27 )
  • 日時: 2014/11/05 23:02
  • 名前: ウルフ (ID: BZHczfQJ)

よくある必殺パは壁で受けて+ブシにとりつきで火力あげ、さきがけと組んでイサマシの陣でさらに火力あげるので壁もブシの必殺2発でおちる

ブシとプラチナの必殺で壁を落とすのは難しいのでどうかな、と思いました。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.28 )
  • 日時: 2014/11/05 23:04
  • 名前: ウルフ (ID: BZHczfQJ)

ミツマタ3ひとまか2つらがわりは使ったことありますが
から傘魔人入れてないとまず勝てないです>いったんゴメンさん

Re: 新型パーティー開発室 ( No.29 )
  • 日時: 2014/11/05 23:09
  • 名前: ウルフ (ID: BZHczfQJ)

とりあえず真ん中に影オロチはひっさつで影オロチがやられてしまうので
配置変えたほうが良いと気付かれましたよね^^
しどろパは完成するとかなりいやらしく強いですよ>いったんゴメンさん

Re: 新型パーティー開発室 ( No.30 )
  • 日時: 2014/11/06 00:23
  • 名前: いったんゴメン (ID: QM34bLyK)

なつみさん、

しどろもどろ魂は作ってあります。そうなんですよ、チャージとるか、必殺避けるようにするか、また実戦でためしてみますね。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.31 )
  • 日時: 2014/11/06 00:26
  • 名前: いったんゴメン (ID: QM34bLyK)

まささん、泥ぽっくんの泥棒する率もっと上げてほしいですよねー。そうしたらパーティー構成も幅が広がっていきますよね。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.32 )
  • 日時: 2014/11/07 13:21
  • 名前: いったんゴメン (ID: hM.D9yc5)

ウルフさん、

真ん中に影オロチはパーティーの操作性などバランスを保つ為の配置してます。
メリット
1両隣の壁の回復目的
2回転ミスにより攻撃陣に必殺が当たってしまうことを避けるため。ダメージは最小限に。
3もし、やられてもカウンター機能はしっかり残しておく。
デメリット
1必殺が必ず当たってしまう。
2やられたら回復力が激減する。
3壁がやられた場合、パーティー全体のバランスが一気に崩れる。

今後の対応
1魂を変える(しどろもどろ等)
2配置を変える。(しどろコンビにする等)
3しどろコンビをやめて、隠密をつけた攻撃陣を検討。(一番実戦に遠い戦法)
4いまのところこだわる箇所、カウンターコンビの間に美脚

でも最終的にはウルフさんの提案が採用になるんじゃないかなと思います。色々試してみますね。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.33 )
  • 日時: 2014/11/06 00:50
  • 名前: a24 (ID: aXYcXpg8)

クソスレ下げます

Re: 新型パーティー開発室 ( No.34 )
  • 日時: 2014/11/06 07:20
  • 名前: けきぴー ◆/vbjOLD2s. (ID: 2wicGJDx)

すねスネークを入れたptにえんらえんらはどうですか?

Re: 新型パーティー開発室 ( No.35 )
  • 日時: 2014/11/06 13:53
  • 名前: いったんゴメン (ID: AJKOVgfT)

けきぴーさん、こんにちは

スネークのスキルて装備しているアイテムのことを言ってるんじゃないですよね?