雑談掲示板

雑談掲示板

新型パーティー開発室
  • 日時: 2014/11/06 00:57
  • 名前: いったんゴメン (ID: GOca7/Ne)

パーティー開発しましょう。

ルール
1パーティーの批判ではなく、どうしたら強くなるか助言しましょう。
2改造はなしです。
3こだわりあり。
4荒らしお断り。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 新型パーティー開発室 ( No.186 )
  • 日時: 2014/11/10 19:51
  • 名前: ウルフ (ID: /2W5/xzp)

ブシ(オオツノノ)ブリー(八百比丘尼)ドンちゃん(閃光)
ブリー(八百比丘尼)ガマンモス(ちょうはつ)から笠魔人(ブロッカー)

ガマンモス(ちょうはつオオツノノ(ヨミテング)ひとまか
肉くい男(八百比丘尼)ガマンモス(ちょうはつ)オオツノノ(ヨミテング)

の二つの壁壊しパ作ってみたらオオツノノパの方が勝率高くなりました

Re: 新型パーティー開発室 ( No.187 )
  • 日時: 2014/11/11 15:19
  • 名前: ウルフ (ID: tMhIwAHG)

ランダム対戦タイガーさんとか改造してない強い人と当たると楽しいけど
改造多くてほんとうんざりするなぁ・・・

Re: 新型パーティー開発室 ( No.188 )
  • 日時: 2014/11/11 15:42
  • 名前: タイガー (ID: fzNLj8YI)

ウルフさん
最近は改造にあたったら一匹だけ倒せないか頑張っています。
今のウルフさんのパーティーと対戦するとウオッチの回転でオオツノノの攻撃を散らさないといけないので頭がパニックになります。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.189 )
  • 日時: 2014/11/11 17:23
  • 名前: ウルフ (ID: tMhIwAHG)

こっちはガマンモスが我慢しないかった時すごくあせりますw
私のパーティーもタイガーさんのパーティーもロボF+回復×2のパーティーが弱点ですね
それとタイガーさんのパはミツマタ(吹雪)きつくないですか?
オオツノはミツマタ(妖術変更魂)ならガマンモスとのゴウケツ陣のおかげでミツマタの妖術3〜4発耐えてくれるのと肉くいおとこのおかげでミツマタ何匹入っててもやられる前にしとめれます。>タイガーさん

Re: 新型パーティー開発室 ( No.190 )
  • 日時: 2014/11/11 17:37
  • 名前: タイガー (ID: eY4VMQTl)

ウルフさん
ひとまかミツマタパーティーにはかなり厳しいですがシロカベとブリーでしのいでギリ対応しています。
ミツマタ2匹までなら7割ぐらいで勝てています。
本家にウルフさんが使っていたひとまかミツマタパーティーの妖怪神がいるのですが今日は3戦3勝でした。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.191 )
  • 日時: 2014/11/11 17:48
  • 名前: ウルフ (ID: tMhIwAHG)

使い手の腕もありますからね
タイガーさんとの対戦は妖怪も腕も実力が近いので接戦多いですね
毎回楽しいバトルをありがとうございます^^>タイガーさん

Re: 新型パーティー開発室 ( No.192 )
  • 日時: 2014/11/11 21:18
  • 名前: いったんゴメン (ID: AGVjTeRb)

初めてランダムやった時のパーティー

ブシニャン、マスターニャーダ、ケマモン
ロボガッパ、うらキュンタ、ワルニャン

マスターニャーダは避けない。思ったより速くない。以外にロボガッパは避ける。初心者同士だと、まあまあ勝ててたメンバーでした。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.193 )
  • 日時: 2014/11/11 21:21
  • 名前: いったんゴメン (ID: AGVjTeRb)

ウルフさん、今はオオツノノメンバーなんですね。自分も作ってみようかな。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.194 )
  • 日時: 2014/11/12 20:21
  • 名前: ウルフ (ID: ud.Lg8/5)

ひとまかには鬼神のバッジ装備でなぜかオオツノも結構早いのと
八百比丘尼魂でガマンモス全ステUP+オオツノとのゴウケツ陣でそこそこ硬いです>いったんゴメンさん

Re: 新型パーティー開発室 ( No.195 )
  • 日時: 2014/11/12 20:36
  • 名前: いったんゴメン (ID: wY6A1NRP)

ウルフさん、こんばんは。

ブロッカーでなく、がマンモスなんですね。

確かに2回致命傷にならないのは利点だけど100%じゃないのが欠点すかね。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.196 )
  • 日時: 2014/11/12 21:46
  • 名前: ウルフ (ID: ud.Lg8/5)

ガマンモスをスポクラでちから1まもり4上げて性格荒れくれにすると高ステシロカベをオオツノひとまかの2発+肉くいおとこの八百比丘尼魂で全ステUPガマンモスの攻撃でおとせるのと、オオツノの1発+ガマンモスの1発で壁以外のブシや犬神、天狗等ほとんどのアタッカー妖怪が倒せるのでガマンモスで、それこがこのパーティーつくる上でのキモとなります。>いったんゴメンさん

Re: 新型パーティー開発室 ( No.197 )
  • 日時: 2014/11/12 21:12
  • 名前: ウルフ (ID: ud.Lg8/5)

それに2体とも一回もガマンしないって事は無いので
片方ガマンしなかったくらいならだいたい勝ってます。
2体ともガマンしたらほぼ負けません

Re: 新型パーティー開発室 ( No.198 )
  • 日時: 2014/11/12 21:17
  • 名前: いったんゴメン (ID: wY6A1NRP)

なるほど、カマンモスに攻撃ま視野に入れた戦術というわけですね。さすがウルフさん、かなりの戦略家ですね。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.199 )
  • 日時: 2014/11/12 23:02
  • 名前: ウルフ (ID: ud.Lg8/5)


ひとまか(閃光)ミツマタ(大滝)ひとまか(閃光)

雨おんな×3のパーティーとあたり

オオツノ ひとまか オオツノ だしたら運悪く大滝3発打たれ ミツマタにオオツノがひとまかせで1発食らわすだけで3体やられましたが

まずガマンモスの攻撃でミツマタ倒し

こちらガマンモス 肉くいおとこ ガマンモスだけで 3体もとやられること無く残りの5体倒せました♪

Re: 新型パーティー開発室 ( No.200 )
  • 日時: 2014/11/12 23:04
  • 名前: ウルフ (ID: ud.Lg8/5)

これがガマンモスの魅力ですね、他の壁じゃこうはいかないw

Re: 新型パーティー開発室 ( No.201 )
  • 日時: 2014/11/12 23:07
  • 名前: ウルフ (ID: ud.Lg8/5)

改造野郎ゆいか、メモってたのに見落とした。メモも改造の人40人超えると見落としでますね・・・・

Re: 新型パーティー開発室 ( No.202 )
  • 日時: 2014/11/13 00:30
  • 名前: いったんゴメン (ID: T3PZYoOL)

ウルフさんのパーティー参考にして簡単に作ったよ。

山吹、ひとまか、オオツノノ
ムリダ、やめたいし、白かべ

で、下記のチームに勝った。一回負けたけど
ブシニャン、ブリー、ブシニャン
ブリー、白かべ、ブリー

マジ強かった。ブシニャン一発で100くらったし、クリティカルだと、200だし、それになる前は時間がかかったことが救いだし、サボりまくったし、やっぱやめたいしは外せんなー。勝率を10%あげてくれるからね。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.203 )
  • 日時: 2014/11/13 01:04
  • 名前: タイガー (ID: XSDZLjBH)

いったんゴメンさん
たぶんあの人かなとは思ってましたがやっと誰か分かりました。
今後ともよろしくお願いします。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.204 )
  • 日時: 2014/11/13 09:15
  • 名前: ウルフ (ID: b2m.uCwN)

ミツマタ禁止ルールなら肉くいおとこを やめたい師、ブリー、ヨミテング、あせ鬼、びきゃく、ドキ土器のどれにするか迷います。ロボFと回復妖怪2体のパーティー相手にするとオオツノひとまかオオツノ前衛に出して壁落とせてもオオツノが瀕死になるし2〜3割しか勝てない

Re: 新型パーティー開発室 ( No.205 )
  • 日時: 2014/11/13 09:21
  • 名前: ウルフ (ID: b2m.uCwN)

壁がおとしやすくてミツマタのようじゅつ数発耐えれるようじゅつタイプの妖怪いないかな

Re: 新型パーティー開発室 ( No.206 )
  • 日時: 2014/11/13 10:11
  • 名前: ウルフ (ID: b2m.uCwN)

タイガーさんつよい!パーティーかえよw

Re: 新型パーティー開発室 ( No.207 )
  • 日時: 2014/11/13 10:19
  • 名前: タイガー (ID: GIwJM2zx)

ウルフさん
オオツノノの攻撃が怖いです。
ウルフさんとの戦いは何か一つの不運が起これば負け確になるので緊張感がやばいです。
まだパーティ変更は早いですよ。
可能性はかなりあると思いますのでオオツノノパーティ煮詰めて下さい。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.208 )
  • 日時: 2014/11/13 10:28
  • 名前: タイガー (ID: GIwJM2zx)

ウルフさん
オオツノノは何の魂使ってますか?

Re: 新型パーティー開発室 ( No.209 )
  • 日時: 2014/11/13 10:59
  • 名前: ウルフ (ID: b2m.uCwN)

オオツノはヨミテング魂です。ないと攻撃全然当たらなくなります。
ミツマタ対策も兼ねているのでミツマタ入ってるパーティーにはほぼ負けないですが
ブリーブシにはすばやさ負けしますね
パーティー6つほど使い分けているのでそれぞれそれなりに強いですよ
6つの型で一部変更しながら使ってるので大きく分けて6つです。
組み合わせ次第でいくつにでもなるので細かく分けると数え切れないくらい複数のパーティー使ってます。
シロカベ3体むりかべ3体 犬神、八百比丘尼、マスターニャーダ、天狗ようじゅつアタッカーもずのうてきれいせい育成それぞれ両方

レジェンドはほとんど3体以上づつブシは5体、そのうち高ステ3体
ミツマタ5体
ブリー4体
認MEN動じない育成と非道育成
オオツノ等のSレアも多数、ガシャSもほとんど全部育成済み

など等を組み合わせてるのでランダムでよく使われている組み合わせのほとんどが作れます。
タイガーさんと同じパーティーも作れます。
ちょっと前はしどろパで最近はオオツノパを良く使ってるだけで
もうすこし前まではひっさつパ その前はミツマタパばかり使ってました

初めてランダムやった時は  影オロチ シロカベ(ロボF) 大江戸忍者
                   むりだ城(ちょうはつ) ブシ ブリー
使ってました

Re: 新型パーティー開発室 ( No.210 )
  • 日時: 2014/11/13 11:10
  • 名前: タイガー (ID: GIwJM2zx)

ウルフさん
オオツノノがもう少し攻撃があげれたらとは思いますが何か一つやったら何か足りなくなるので難しいですね。