雑談掲示板

雑談掲示板

新型パーティー開発室
  • 日時: 2014/11/06 00:57
  • 名前: いったんゴメン (ID: GOca7/Ne)

パーティー開発しましょう。

ルール
1パーティーの批判ではなく、どうしたら強くなるか助言しましょう。
2改造はなしです。
3こだわりあり。
4荒らしお断り。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 新型パーティー開発室 ( No.237 )
  • 日時: 2014/11/16 15:44
  • 名前: いったんゴメン (ID: mBSlzV8m)

まささん、元気でしたか?

今はウルフさん等色々と妖怪を交換してもらったのでかなりレジェンド解放出来たし、ロボFやセーラーももらって、パーティー構成の幅が広がりつつあります。その中で皆さんのコメントをみるとどうやら超攻撃型パーティーが流行っているらしいんですよ。自分も凹すかに負けたり、運よくサボってくれてかてたりと、とても自分の妖怪だけでは太刀打ちできない状況です。また、ランダムでも少しずつ流行る気がします。めまぐるしく流行が変わるため、現在自分は追いつけていない状況です。

新しい妖怪を育成するのにまだ少し時間がかかるため、積極的にはバトルが出来ないですが、依頼があれば受けようとも思っています。改造も需要が広がりつつある為、レベル5もなんらか措置をしてほしいですよね。真打になればバージョン違いから改造は使えなくなる可能性がありますが、改造ハードも真打対応にバージョンUPすれば待ち構えていた改造共がまたランダム等に入り込んでくるはず。困ったものです。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.238 )
  • 日時: 2014/11/16 15:55
  • 名前: 普通の妖怪 (ID: AuDWMzs.)

一旦ゴメンさん
採点お願いします

Re: 新型パーティー開発室 ( No.239 )
  • 日時: 2014/11/16 17:29
  • 名前: いったんゴメン (ID: mBSlzV8m)

普通の妖怪さん、自分もランダムでそのパーティーと戦ったことあります。武士にゃんが必殺を使い3匹とも倒した後に、3発位ダメージをくらって武士にゃんやられました。残った妖怪で残りの三匹は倒せました。しかし、中々面白いなと思いましたね。3人とも激ドラの魂だと必殺技で3匹やられたら1匹しか倒せない為、デメリットがあります。
例えば、
 @あせっかき3匹 激ドラ魂×2 
  (火力は落ちるが、ゴーケツ陣+あせかきの防御力で必殺に耐える可能性大)
 Aさきがけ2匹 激ドラ×2  + シロカベ 挑発魂
 B泥多忙 激ドラ を一匹入れる。(泥多忙は能力が微妙で使いどころは難しい)
等はどうかなと思いました。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.240 )
  • 日時: 2014/11/16 16:00
  • 名前: 普通の妖怪 (ID: AuDWMzs.)

一旦ゴメンさんありがとうございます
かべやくも入れて見ます

Re: 新型パーティー開発室 ( No.241 )
  • 日時: 2014/11/16 16:08
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: BFRJ.Xx/)

一旦ゴメンさん ウルフさん タイガーさん

こんにちは^ ^

タイガーさんのPTに驚きそのPTを参考にさせてもらってます。

いまはガマンモス ブリー隊長×2 の性格補正をしようと思ってます。

そこで… ガマンモスとブリー隊長はどの性格で補正した方が良いですか?

前のブリーは短期でやっていますが…

ガマンモスは 荒くれ育成 防御全振りを考えてます。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.242 )
  • 日時: 2014/11/16 16:12
  • 名前: いったんゴメン (ID: mBSlzV8m)

普通の妖怪さん、
自分ももう少し、育成に落ち着いたら、怨念攻撃パーティー構成を少し考えてみようと思っています。今は超攻撃的パーティーが主流です。壁も難なく突破されるし、しどろコンビも突破されます。必殺パーティーもえんら魂次第では時間がかかり、チャージ前に突破される可能性と、避けられる可能性も十分ある為、あまり実用的ではないと思います。(フルーツにゃんを有効的に使えば可能性はあるが)しかし、やられたときにダメージを与え倒せるとしたら主軸さえ倒せば道筋が見えると思います。あくまで仮説ですが。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.243 )
  • 日時: 2014/11/16 16:23
  • 名前: いったんゴメン (ID: mBSlzV8m)

ちなみに超防御型パーティーの試作用を作ってみたのですが、駄目でした。
山吹   人任せ  オオツノ (いのちとり魂 八尾比丘尼魂 読み手ング魂)
シロカベ あせかき むりだ  (挑発魂 聖オカ魂×2 挑発魂)

改善点
 聖オカ魂×2⇒こんギャル魂×2

他にも改善点があれば教えてください。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.244 )
  • 日時: 2014/11/16 16:40
  • 名前: いったんゴメン (ID: mBSlzV8m)

ダンテさん、こんにちは

自分は縛りルールでプレイしている為、超攻撃型パーティは現在使えません。ガマンモスの補正に関しては自分はあまり補正に力を入れていません。自分のガマンモスは以前から使っているガマンモスであるため以下の仕様です。
 動じない育成 防御全ふり

本格的に育成を考えるのであれば簡単では以下の仕様で考えています。
 動じない育成 攻撃×4 防御×1

※ダメージ割合などはあまり考えない性質なのでウルフさんやタイガーさんの様にダメージ割合も検討が必要であれば自分の育成は全く参考になりません。ウルフさんとタイガーさんの意見を待った方が良いと思います。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.245 )
  • 日時: 2014/11/16 16:41
  • 名前: タイガー (ID: V.mTHDIR)

ダンテさん
両サイドのブリーは取り付きで使うのか攻撃させるのかによって性格がかわります。
オススメは取り付きなのでけんしんですね。
ガマンモスは動じないで良いかと思います。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.246 )
  • 日時: 2014/11/16 16:46
  • 名前: タイガー (ID: V.mTHDIR)

いったんゴメンさん
呪いパーティーでやってみたら相手も同じ様なパーティーでボコボコにやられてしまいました。
使い方がわかりません。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.247 )
  • 日時: 2014/11/16 16:52
  • 名前: いったんゴメン (ID: mBSlzV8m)

タイガーさん、

具体的には相手がどのようなパーティーでタイガーさんが使ったパーティーはどのような構成でしたか?わかる範囲で結構です。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.248 )
  • 日時: 2014/11/16 17:01
  • 名前: タイガー (ID: V.mTHDIR)

いったんゴメンさん
自分のパーティー
ドケチング 認めん トゲニャン

シロカベ ブシニャン 認めん

相手はしどろ花さかパーティーでした。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.249 )
  • 日時: 2014/11/16 17:20
  • 名前: いったんゴメン (ID: mBSlzV8m)

うーん、それだけの情報ではしっかりとした助言ができないのですが、その情報だけでいえば…
 1回転ロックがされている状態なのかされていないのかどうかで全く、戦い方が違  ってくる。
 2しどろコンビであれば必殺攻めはほぼ厳しい。
 3相手に壁がいればとりつきはあまり意味なし。

  かなぁ。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.250 )
  • 日時: 2014/11/16 17:21
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: BFRJ.Xx/)

動じないかあ…

ブリーがとりつくので荒くれかなぁ… とは思ってました。

今回は一旦ごめんさんの育成で頑張ります!

育成後ま荒くれにしまず

Re: 新型パーティー開発室 ( No.251 )
  • 日時: 2014/11/16 17:38
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: BFRJ.Xx/)

やっぱり動じないのままの方がいいww

Re: 新型パーティー開発室 ( No.252 )
  • 日時: 2014/11/16 18:09
  • 名前: いったんゴメン (ID: mBSlzV8m)

タイガーさん

ぼうしちゃんの不気味ーパーティーはどうですか?

認めん のぼせ 呪野
影オロ 発電心 ふーみん

あ、でもしどろコンビにはきかないかなぁ

Re: 新型パーティー開発室 ( No.253 )
  • 日時: 2014/11/16 18:20
  • 名前: ウルフ (ID: XSq4lBx5)

ガマンモスは動じない育成で間違いないです。
あれくれ育成はつくってみたけど役にたたなかったので
育成後のスポクラと性格は使うパーティーによって自分で調節してみると良いです。
八百比丘尼魂の隣やブリーの隣に入れる場合はスポクラでちからに1〜4ふってもいいですが
壁として使うならまもり5の方が良いです。>ダンテさん

Re: 新型パーティー開発室 ( No.254 )
  • 日時: 2014/11/16 18:30
  • 名前: タイガー (ID: V.mTHDIR)

いったんゴメンさん

一度、帽子ちゃんパーティーでやってみます。 また使い方わからなかったら宜しくお願いします。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.255 )
  • 日時: 2014/11/16 18:34
  • 名前: タイガー (ID: V.mTHDIR)

ウルフさん

今日、ブシニャンのクリティカルで303でました!

Re: 新型パーティー開発室 ( No.256 )
  • 日時: 2014/11/16 18:46
  • 名前: ウルフ (ID: XSq4lBx5)

ブシ一匹強化は安定しないと思いますが・・・
あ、ミツマタパで当たってしまいました^^;
すいませんでしたm(_ _)m>タイガーさん

Re: 新型パーティー開発室 ( No.257 )
  • 日時: 2014/11/16 18:53
  • 名前: タイガー (ID: V.mTHDIR)

ウルフさん

ブシニャンの片方にマッスルベルつけたら300越えでした。

いまのミツマタパーティーでもう一回戦ってくれませんか。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.258 )
  • 日時: 2014/11/16 18:55
  • 名前: ウルフ (ID: XSq4lBx5)

育成しっかりしてあるミツマタひとまかパは反則的な強さなので
傘魔無しではなかなか勝てないと思います

Re: 新型パーティー開発室 ( No.259 )
  • 日時: 2014/11/16 18:57
  • 名前: ウルフ (ID: XSq4lBx5)

何回でも試して良いですよ^^

Re: 新型パーティー開発室 ( No.260 )
  • 日時: 2014/11/16 18:59
  • 名前: ウルフ (ID: XSq4lBx5)

非道育成すばやさ特化ひとまか、性格頭脳的なのでミツマタ倒しても壁無しではひとまかがそこそこ強く、のこったひとまかが勝負を決めてくれる時が結構あります。

Re: 新型パーティー開発室 ( No.261 )
  • 日時: 2014/11/16 19:01
  • 名前: タイガー (ID: V.mTHDIR)

ウルフさん
攻撃できないですね。
まず勝てないです