質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

bot雑談suれ
  • 日時: 2023/11/24 15:12
  • 名前: 名無しさん (ID: QtsbW/Rh)

>>1 事故(自己)紹介
●このスレのルール
・荒らしには反応しない。
・荒れる様なレスはしない。(もし、レスバなどが起きた場合は自分のターンで止める)
・主に雑談
・スレ主は女より可愛い。

【企画】
■自分が好きな曲を書いて欲しいのん。
>>113
>>114
■大喜利:唐揚げにレモンかける派、かけない派の論争に突如現れた第三勢力の内容を教えてください。
【感想文みたいなやつ】
>>148
>>281
【用語】
雑草(雑に草を使う人)
桜咲く(草生える)
枯れてる(過疎ってる)

特に使い分ける必要はない。
何の意味もない。何の成果もない。コミュ力が上がるわけでもなく、大して使いたいと思うようなネーミングでもない。桜には何があるんや、何ができるんや、一から最後まで教えてくれや。

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
>>459              ┃
┃天然記念物。         ┃
┃               ┃
┃消火活動の中で唯一生き残った ┃
┃アスキーアート。       ┃
┃作者はビタミンCの塊。     ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛


気分が変わったら『消火レス』^^
後で別のウンヨウをするつもりなら消さずに『消火レス』してればよき。
そうしなくてもよき。
自由だよ。


■哲学一覧
>>838

>>842 >>858
>>846 >>861
>>848 >>849
>>960

■百貨店の賞品
>>100 みかん味のオレンジ
>>200 テレビ付きトイレットペーパー
>>300 お茶のジュース
>>400 うどんラーメン
>>500 はやしカレー 
>>600 頭痛が痛い
>>700 猿の人生
>>800 家ハウス
>>900 赤ペン用、黒インク
>>1000 ホームランサッカー
>>2000 (?)

このスレを過去ログに持って行きたかったです。
残念ですw(^_^)

2023年8月14日活動開始。
2023年11月24日に過去ログ。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: bot雑談sUれ【大喜利】 ( No.280 )
  • 日時: 2023/10/28 18:06
  • 名前: れもん ◆vJEPoEPHsA (ID: wBZQPq4K)

頭割れるわまじ

Re: bot雑談sUれ【大喜利】 ( No.281 )
  • 日時: 2023/10/28 19:03
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 8ezMaYyd)

ttp://m.youtube.com/watch?v=PCp2iXA1uLE&pp=ygUS44OV44Os44OH44Oq44OD44Kv

ttp://m.youtube.com/watch?v=oCrwzN6eb4Q&pp=ygUS44OV44Os44OH44Oq44OD44Kv

ttp://m.youtube.com/watch?v=zh-4M5blbiI&pp=ygUS44OV44Os44OH44Oq44OD44Kv

この曲の作曲グループはフレデリック。
圧倒的なセンスと中毒性で名を広めたグループである。
あの よなよなダンス を手掛けたのも彼らである。

一週間前に行ったくら寿司で呪術のびっくらポンあった ( No.282 )
  • 日時: 2023/10/28 22:41
  • 名前: MZ (ID: gSvg7cTE)

>>276
自分は漫画もアニメも見てない…というか今年のtvアニメ水星しか見てない。



スレ立てる内容でもないんでここで質問するんですけど、物理(ちから)で殴るヒーラーを探してるんですけど何がいいんですかね?

Re: bot雑談sUれ【大喜利】 ( No.283 )
  • 日時: 2023/10/28 22:52
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 8ezMaYyd)

まじで、、、
救いようのない過去スレ上げがおるで、、

物理ヒーラーならエンマかな…
コマさんとか。

Re: bot雑談sUれ【大喜利】 ( No.284 )
  • 日時: 2023/10/28 22:56
  • 名前: れもん ◆vJEPoEPHsA (ID: wBZQPq4K)

>>282やっぱ>>283しか思い当たらんわ

Re: bot雑談sUれ【大喜利】 ( No.285 )
  • 日時: 2023/10/28 23:10
  • 名前: MZ (ID: gSvg7cTE)

返答ありがとうです
やっぱそうか…
どっちもスキルが火力貢献だし三段攻撃だしね。

エンマは装備固定だしコマさん使います。

Re: bot雑談sUれ【大喜利】 ( No.286 )
  • 日時: 2023/10/29 03:33
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: /H5ih2LK)

投稿時間3:33狙うやで!
返信するボタンぽちー!

Re: bot雑談sUれ【大喜利】 ( No.287 )
  • 日時: 2023/10/29 14:31
  • 名前: 猫妖怪ふぶき姫すこ (ID: QcrrRX8O)

>>286
無事取れてますね、おめでとうございます

>>264
あの時のあれはそういう事だったんですね。似たような経験してるので分からなくは無いです

Re: bot雑談sUれ【大喜利】 ( No.288 )
  • 日時: 2023/10/29 15:21
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: /H5ih2LK)

>>287
(;w;)ウ,ウ,ウ,…;;

Re: bot雑談suれ ( No.289 )
  • 日時: 2023/10/30 17:19
  • 名前: MZ (ID: iKphPwJB)

なんかスレ入ると画面が急に白くなって表示されないことがある…
アク禁なら戻される?ので何が原因かわかりませんがね。
追記
なおったのでよし

後botさん2やってましたっけ?
真打なしの元祖だけで対戦って楽しめるのかどうか教えてほしいです


Re: bot雑談suれ ( No.290 )
  • 日時: 2023/10/30 18:54
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 1Knfm9qo)

>>289
全然楽しめますね。
なんなら限定要素で一番強いのは元祖です。
真打の限定要素で対戦にハッキリと強いと言えるのは難怪くらいです。他にも強い妖怪はいるんですけど使いにくいですし勝率も低いです。
(限定要素の2位は本家)

元祖の限定要素ドン!
・ジバニャンS
・ミツマタノズチ
・オロチ
・のっぺら坊

まずジバs。
ランクが低い妖怪は妖気が速く溜まる性質があります。ジバsはSランクのくせにDランクの速さで妖気が溜まるので最速5ターンでS級火力をぶっぱなせます。

次ミツマタ。
元環境に対する勝率は8割。
嫌いなので使わないでください()

次オロチ。
必殺技の火力が全体攻撃の250。
あのブシニャンと同等です。
しかもスキルの恩恵で妖気が溜まりやすく、そこそこの火力をまぁまぁの頻度で打てます。マイナー強妖怪です。

次のっぺら坊。
覚醒のっぺら坊が開発されるくらいにはぶっ壊れ妖怪です。なんなら上記の妖怪達より幅広い活躍ができます。

装備枠が2個、Dランクで妖気が溜まりやすい、必殺技の火力が技レベルMAXで170()(AランクのMAXが180)
高スペックのリア充、のっぺらです。

ちなみに、対戦環境ではバフが強いので、隣接強化魂(となりにいる妖怪を強化)を装備枠2個の妖怪に装備させたり、超強化のバフができる妖怪などを入れる人がほとんどです。

暇だしストーリー進めてくる ( No.291 )
  • 日時: 2023/10/30 20:39
  • 名前: MZ (ID: iKphPwJB)

ジバニャンSは特性が強いイメージ。
のっぺらぼうとオロチって強いんですね。妖術が無駄に高いだけだと思ってました。
ミツマタ…ばか頭巾…ひとまか仙人…雨女…

3バージョン持ってたんですけど一年前に真打無くしたんですよね…元祖引き継ぎした真打でやってたから元祖データ弱すぎる…

というか連動してたら赤鬼も使えるから結構いい気がする。


追記
170時間やって平均lv60の実名データさぁ…

Re: bot雑談suれ ( No.292 )
  • 日時: 2023/10/30 20:52
  • 名前: MZ (ID: iKphPwJB)

装備二個バグ方法確率の前に装備二個のジバニャンいて笑う。

加護のおまもり?だから意味ないけど

追記
試しにやったら極悪すぎて草
こりゃ対戦つまらなくなるよ
天狗のうちわは出来ないのか…
オフラインでやるのはいいけどオンラインはなぁ…

Re: bot雑談suれ ( No.293 )
  • 日時: 2023/10/30 23:11
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 1Knfm9qo)

まぁ、まずはバフ役を集めましょう。。。
今の環境でバフが必要ないPTなんてほとんどないですお、、、

Re: bot雑談suれ ( No.294 )
  • 日時: 2023/10/30 23:34
  • 名前: MZ (ID: iKphPwJB)

ブリーと赤鬼とひとまかとガマンモス持ってるから一応チームは作れる。まあマスクドニャーンいれた方がいいと思うけどね。

というかこんな単純なチームじゃ勝てないでしょ(笑)
やっぱ雨ノズチよ。元祖1ロムだけで完結するし。

Re: bot雑談suれ ( No.295 )
  • 日時: 2023/10/31 01:19
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: H.tJSabr)

>>294
貴様名前を申せ。
から傘魔人でボコボコにしてやる。

からかさ魔人は青鬼もかわいそうなのでNG ( No.296 )
  • 日時: 2023/10/31 01:33
  • 名前: MZ (ID: HotApkZG)

控えに赤鬼入れたろw

晴れ男採用ノズチなら
赤鬼も使えなくはなさそう。
(赤鬼が妖術引いたときの火力が上がるから)

まあ、ノズチゲットめんどいしとりあえず明日から赤鬼チーム作る。今はそれくらいしか使える妖怪がない。

いろいろ助かりました〜

Re: bot雑談suれ ( No.297 )
  • 日時: 2023/10/31 04:26
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: H.tJSabr)

赤鬼が妖術はもはやハズレなんよw
やっぱみんな赤鬼入れるのを考えるか。

いやー、流石私と言ったところか。
から傘とロボF魂白壁を併用したパーティが強いのよ。特にミツマタと連戦してると、必ずと言っていいほど相手が赤鬼入れてくんだよね。そうなると反射白壁がすげぇメタになるんよ。赤鬼無双なら泣き寝入りするしかないんやけど、ミツマタと赤鬼の併用PTに対する失点が一度もないんだよね。

そもそも妖術&物理反射壁PTが強い。
無双PTはゲロ雑巾。

後ろにしどろもどろいるのほんときらい  ( No.298 )
  • 日時: 2023/10/31 07:49
  • 名前: MZ (ID: HotApkZG)

そういうパーティにはメゾンドワスレが対策になるだけど自分にもデメリットあるから使ったこと無い。

ロボF魂持ちの壁は物理でゴリ押せばなんとかなるけどから傘はキツいな…

昔はやめたい師や難怪を採用したチームを使ってた。サボらせるスキルが強い。

Re: bot雑談suれ ( No.299 )
  • 日時: 2023/10/31 09:42
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: H.tJSabr)

>>298
ね。メゾン入れないのはそのデメリットもあるとは思うけど、一番の理由はやっぱり貴重な1匹の枠をメゾンで埋めたくない…ってのが対戦勢の思惑なのかもにぇ!!!!!
にぇ!!!!!
にぇ!!!!!にぇ!!!!!
にぇ

あと単純にメゾンのスキルがブロッカー系統のスキルに効かないってのがあるお^^

ブロッカー:前衛に出ながらガード。

行動したらガード解けるけど。
相手の行動に合わせてブロッカー出すと大抵ハマる。
相手がそれを読んでも、少くともアタッカーを後衛に下げることを強制できる。

Re: bot雑談suれ ( No.300 )
  • 日時: 2023/10/31 09:43
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: H.tJSabr)

やっぱ妖2対戦は詰めオセロやな。
こっちが主導権を握るんや!

Re: bot雑談suれ ( No.301 )
  • 日時: 2023/10/31 11:03
  • 名前: MZ (ID: HotApkZG)

開幕
認MEN ブシニャン ブリー

とかで相手のパーティをすぐに壊滅させるのって強い?

返り討ちにされるかもしれないけどそんなチームを作りたい


Re: bot雑談suれ ( No.302 )
  • 日時: 2023/10/31 12:57
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: H.tJSabr)

>>301
世の中の対戦勢が激闘を繰り広げる中、強いPTを誰かが考案しその度に対戦環境が塗り替えられてきた。

赤鬼無双、雨ノヅチ、青犬、厄怪パ…
そのテンプレートは多種多様。
特に強いPTを作る上でよくでる要素が
『メタ』。
必中・無効化 などを使用し、勝率の底上げを検討する者までいる。
認MENのスキルは
『自身が前衛にいる間、相手はサークルを動かせない』
というもの。
これは必中であり、相手を拘束できるという絶対的主導権を握ることができる。
″彼″が居なければ…\ゴ…ゴ…ゴ…/

彼の名は あせっか鬼。
スキルは『サークルの回転時間が長くなり、サークルの回転を邪魔されなくなる』
というもの。
さて、対戦勢にとってサークルを回せないというのは4んだも同然。過去の対戦勢が認MENロックを思い付かないはずがなく、必然的に現在の対戦環境で″彼″を入れるPTがほとんどである。
あせっか鬼は装備枠2個でサポートも可能。
必殺技で一時的な壁にもなれるという
高スペックを有している。
こんな妖怪を使わない理由がない。

言いたいことは分かりますね?
1匹の枠はかなりデカいですよ…
現在の対戦環境で認MEN主体PTの勝率は低いと思われます。

Re: bot雑談suれ ( No.303 )
  • 日時: 2023/10/31 12:54
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: H.tJSabr)

ただ、認MENが消えたころにあせっか鬼の需要がなくなり、また出現してあせっか鬼を入れるというループを対戦環境はしているのでたまに刺さる。
ただ、オススメはしない。
スキルが発動したらほぼ確勝だけど、スキルが発動する割合が1割にも満たないです。
割りとガチで1割にも満たない。

Re: bot雑談suれ ( No.304 )
  • 日時: 2023/10/31 12:57
  • 名前: MZ (ID: HotApkZG)

そういえばあせっか鬼そんなスキルだったね。
バスターズのせいで覚えてなかった


あと赤鬼パにマスクドニャーンって必須ですか?