雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪A
  • 日時: 2015/07/30 03:52
  • 名前: タロウ (ID: 2m7vpCXO)

皆様のおかげで、私のスレがはじめて1000を越え過去ログへと移動しましたので2スレ目をたてさせて頂きました!
皆様から頂いた、多くの情報をまとめているだけに過ぎませんが、このスレを参考にしている等のお声をたくさんの方から頂けて嬉しく思っております♪

今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>1
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん、のんさん

★妖怪の輪リスト
>>9
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん、のんさん、けいたさん

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★おすすめのランク5装備アイテム
>>491

★ご当地コイン・ぐるぐるコインのパスワード
※エリ・ナオさんのスレです。
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=30
ナオさんご協力ありがとうございますm(_ _)m

★鬼玉を99999個稼ぐ方法
>>283
※もっとこんなのあるよ的な情報ありましたら教えて下さいm(_ _)m

★ボスラッシュ攻略
@カブキロイド…>>11(やましさん提供)
A極・プリズンブレーカー>>488



★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>10
※強制ではなく情報の提供は自由です!


★前スレ:雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪A ( No.201 )
  • 日時: 2015/07/26 00:05
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: iqnryutc)

のんさん

トジコウモリでお願いします

でんじんとサファイニャンとの相互レンタルが終わった後、カブキ猿とトジコウモリの交換でお願いします<m(__)m>

よろしければ、募集してくださいね

Re: 雑談スレ♪A ( No.202 )
  • 日時: 2015/07/26 00:11
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: iqnryutc)

のんさん

相互レンタル&交換ありがとうございました!
しかし、のんさんの図鑑埋めのペースすごいですね(´゚д゚`)
私もやっと70%までいきましたが、ここからが大変ですよね

ちなみにロボFやセーラーは、どうやって入手するんですかね?

また、よろしくお願いしまーす

Re: 雑談スレ♪A ( No.203 )
  • 日時: 2015/07/26 00:11
  • 名前: のん (ID: emcGVFSU)

てつてつさん

カブキ猿ありがとうございますー
何度も桜町行って、やっと会えたのですが、仲間になってくれませんでした。
これで他の妖怪集めに移動できます(^^)

でんじん図鑑載せありがとうございます。
ネタバレリーナまであと3体まできました♪

Re: 雑談スレ♪A ( No.204 )
  • 日時: 2015/07/26 00:16
  • 名前: のん (ID: emcGVFSU)

図鑑は68%です。
娘がもう少し協力的だったら・・・(^^;
青龍は白犬隊参謀本部のご褒美ガッツKかもよーと言ってがんばらせてます(笑)

ロボFやセーラーはわからないですね。
福ガシャは永遠に回せないと思っているので、あの辺りだと私には無理ですし・・・

Re: 雑談スレ♪A ( No.205 )
  • 日時: 2015/07/26 00:19
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: iqnryutc)

のんさん

超や極モードは私やタロウさんが頑張って入手しますよ
のんさんもでんじん登録で、妖怪の輪が一つ出来ましたよね
(ご褒美は自身の目でご確認ください)

またガッツK入手されましたら、レンタルお願いします<m(__)m>

Re: 雑談スレ♪A ( No.206 )
  • 日時: 2015/07/26 01:00
  • 名前: のん (ID: emcGVFSU)

さくら中央シティエリア
ワカメ☆スター・ぶんぶん鳥・ほね美人・ヨコドリ・だるだるま
出ました。
今回仲間になってくれたのは、ほね美人・ヨコドリですー
今度はどこに行こうかな。

Re: 雑談スレ♪A ( No.207 )
  • 日時: 2015/07/26 01:26
  • 名前: タロウ (ID: RnDouFkL)

ウィスマロ極モード誰か協力お願いしますm(_ _)m

はじめて極モードのウィスマロに勝てて感動してます!(T_T)
やましさーーーーーん(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪A ( No.208 )
  • 日時: 2015/07/26 01:58
  • 名前: タロウ (ID: RnDouFkL)

あと一人ウィスマロ極モードに挑戦される方よろしくおねがいします!
4にんいれば勝てます(確信)(`・ω・´)キリッ

お願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.209 )
  • 日時: 2015/07/26 01:59
  • 名前: ソラ (ID: HtWsIBKM)

タロウさんアイテム装備身代わり人形にしてみてください!
これつけるとHP0になる攻撃でも1で耐えれます。
2つつけるといいですよ!

Re: 雑談スレ♪A ( No.210 )
  • 日時: 2015/07/26 02:01
  • 名前: タロウ (ID: RnDouFkL)

2個着けました!

いきますね♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪A ( No.211 )
  • 日時: 2015/07/26 02:24
  • 名前: ソラ (ID: HtWsIBKM)

タロウさん、
ヒーラーの使い方について偉そうですが書いてみます!

ヒーラーはまず攻撃は一切いらないです。攻撃力もほとんど無いので。ボスがダウン状態でも!ボスのダウン回復してやられるとか結構ヒーラーやる人多いですので。回復と回避コレのみに専念するのがいいです。

後、円陣回復は乱戦では避けた方が良いです。近づいて円陣回復中にスキができ落ちる事が多いので!
円陣などはボスがダウンしてるときに味方に近づいてやるかボスから離れている味方に使うのがオススメです。
すいません偉そうに(>.<)
少し休憩いいです。30分にもどります。

Re: 雑談スレ♪A ( No.212 )
  • 日時: 2015/07/26 02:25
  • 名前: タロウ (ID: RnDouFkL)

ソラさん

1回チーム解散してフレンドのみじゃない方で募集かけてみましょうか?(´・ω・`)

なんか私のためにすごい付き合ってくださってありがとうございますm(_ _)m
ソラさんのパーティー更正と装備、持ち物勉強になります!m(_ _)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.213 )
  • 日時: 2015/07/26 02:31
  • 名前: ソラ (ID: HtWsIBKM)

タロウさん自分部屋作るので入って貰えますか?

Re: 雑談スレ♪A ( No.214 )
  • 日時: 2015/07/26 02:31
  • 名前: タロウ (ID: RnDouFkL)

了解です♪

遅くまで付き合ってくださりありがとうございますm(_ _)m

なるほど、離れて回復ポイントとして活躍するわけですね!勉強になります!

しかし、回避の重要性はかなり勉強になりました!めっちゃくちゃかっこいいですよね敵の攻撃を避けて攻撃、蝶のように舞い蜂のように刺すって感じでした!

1度チーム解散しますね♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪A ( No.215 )
  • 日時: 2015/07/26 02:36
  • 名前: タロウ (ID: RnDouFkL)

わかりました!

すみませんすぐ戻ります!m(_ _)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.216 )
  • 日時: 2015/07/26 02:36
  • 名前: ソラ (ID: HtWsIBKM)

自分のフレンドの人が来てくれると思うので多分大丈夫です。
ランクも自分と同じ位高いですよ!
募集してます!

Re: 雑談スレ♪A ( No.217 )
  • 日時: 2015/07/26 03:48
  • 名前: ソラ (ID: HtWsIBKM)

すいません。ちょっと疲れてしまって(>.<)最近バスターズで徹夜しすぎて(>.<)
だからあのランクです(笑)
他の自分フレンドもスゴくなかったですか?ランク!ルンルンとか!後ヒーラー上手かったですね心オバア!

プレイ時間161時間もなってました。
それとタロウさんとのミッション中にランクまた2上がり41から43になりました。

メニューの白犬手帳の友達リストで自分のプロフィール的なもの見れると思うので見てやってください(((^_^;)

お疲れ様でした。素材少しは集まったでしょうか?まだ魔王までプリズンブレイカーとか残ってるのでまた時間あればお手伝いしますね。
それでは失礼します!ありがとうございました!
楽しかったです("⌒∇⌒")

Re: 雑談スレ♪A ( No.218 )
  • 日時: 2015/07/26 03:49
  • 名前: タロウ (ID: drQSPRFT)

ソラさん

感謝してもしきれません!
ウィスマロ極モード完全に攻略してますね♪

装備も勉強になりましたし、なによりこんな時間までお付き合い頂きまして本当にありがとうございますm(_ _)m

特濃ウィスマロオイル1個とプリズン極5回なのでまだまだ魔王の腕輪の道は長いですが、オロチも99になりましたし、身代わり人形の必要性、回避の重要性、戦略や采配、行動、基本的なマルチプレイの知識に至るまでご指導頂きましてありがとうございます。

自分がいかに無知だったのかが十分に理解出来ました♪(`・ω・´)キリッ

ジバSを鍛えて私もあんなプレイが出来るようになりたいです!

今後とももしお暇があるときにご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.219 )
  • 日時: 2015/07/26 04:09
  • 名前: タロウ (ID: drQSPRFT)

私もランク22になりましたΣΣ(゚Д゚;)

18だったのにビックリです!

いや、凄かったです!
ていうか私が死んでばかりだったですね(´Д`;)
足引っ張っちゃってごめんなさい!

合成アイテムで装備作るのが途中で忘れてしまう程上手い人とプレイするのは勉強になって楽しいですね♪

いや凄かったです!妖怪ウォッチ2の時のランバトできょうぺいちゃん元帥さんと戦った時のような実力と知識の差を感じましたよ♪

あーたのしかったー♪(^-^)

多分、カイム魂+さきがけの助の魂で忍びの魂?ができる気がしますので、もしカイムが手にはいったらやってみてあの武士ニャンに使ってみてください!火力凄くなりそうですね♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪A ( No.220 )
  • 日時: 2015/07/26 04:39
  • 名前: ソラ (ID: HtWsIBKM)

忍の魂確かレア魂ですよね!
効果は確かオロチと同じですね。
自分も攻略サイト見ながら考えたんですが隠密系のアイテム使った時限定なのが痛いですね。アイテム欄の隠密系2つ使ったら終わりなので、やっぱりアイテム欄には身代わり人形がいいかなと!
極には必須アイテムですね。

今のブシは魔王のうでわ・さきがけの助ですね!
クリティカルアップと出やすさで固定かなと思ってます。
後攻略サイト(ここじゃない)のランク5装備見ていて魔王のうでわの効果と同じクリティカルアップの装備他にもありましたね。しかも攻撃力が高かったとおもいます。でもなんか下がるですよね。
装備作るのは時間かかるし疲れますね。

Re: 雑談スレ♪A ( No.221 )
  • 日時: 2015/07/26 07:51
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: v9F1O0Yy)

おはようございます。

昨日は協力プレイ盛り上がったようですね( ^ω^ )
今日は子供が午後からお友達のお家に遊びに行くので、その間プレイ出来ます!

Re: 雑談スレ♪A ( No.222 )
  • 日時: 2015/07/26 08:52
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: hqxSS/eS)

タロウさん、皆さん

おはようございます
今日は今から家族旅行で温泉に行ってきます。夜にまた覗きにますね

ちなみに私は世界遺産のある県に住んでまーす^_^

Re: 雑談スレ♪A ( No.223 )
  • 日時: 2015/07/26 09:27
  • 名前: やまし ◆mZDxVe65WU (ID: B9mlLGj6)

昨日は寝落ちしてしまってすみませんm(__)m

ソロで赤鬼極から日ノ神極まで周回してました(*^^*)
レベルはあげずに(笑)

僕は世界遺産と国宝と日本遺産がある県に住んでます。

Re: 雑談スレ♪A ( No.224 )
  • 日時: 2015/07/26 09:31
  • 名前: タロウ (ID: RnDouFkL)

皆様おはようございます!(`・ω・´)キリッ

ソラさん
昨日は遅くまで私の修行+素材集めにご協力頂きましてありがとうございますm(_ _)m
バスターズはまだまだ知らないことがたくさんあるんですねー(´Д`;)
※実は昨日まで身代わり人形の効果知りませんでした(笑)
確かに、かなり時間が必要ですね!レベルもあげなきゃいけないし、ボスは強いし…(´Д`;)
ソロでだとまずムリっぽいですしね(´・ω・`)
※私の実力的に(笑)


美空さん
すみません私が盛り上がってました!m(_ _)m
美空さんともいつかマルチプレイが出来たらいいですね♪
みんなでチームを組んで、レア妖怪ゲットしにいくとかなんか燃えます!(`・ω・´)キリッ
※時間を合わせないとなかなか難しいようですが(笑)


てつてつさん

温泉旅行いいですね♪
※私が住んでいる地方には、温泉がたくさんあります!(`・ω・´)キリッ

今日は
8:00から13:00まで仕事(休日出勤](´Д`;)
そのあと、老人ホームにいる祖父が千葉のホームへ引っ越しするので顔見せにいき夕方くらいからGOバスターズですね♪(`・ω・´)キリッ


てつてつさん
マルチプレイはかなりおくが深いようです!情報量もより高いものへとレベルアップしてるようなので私も勉強しながらまとめていきたいと思います!あとモテモテ魂を2個作りました!重複するかの検証もかねて夕方ちょっとだけカイム狩りにいってみようと思います!忍びの魂生成方法を確立させたいので!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪A ( No.225 )
  • 日時: 2015/07/26 09:40
  • 名前: やまし ◆mZDxVe65WU (ID: xs7vOfeQ)

タロウさん

昨日は寝落ちしてしまってすみません(/_;)/~~