雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪A
  • 日時: 2015/07/30 03:52
  • 名前: タロウ (ID: 2m7vpCXO)

皆様のおかげで、私のスレがはじめて1000を越え過去ログへと移動しましたので2スレ目をたてさせて頂きました!
皆様から頂いた、多くの情報をまとめているだけに過ぎませんが、このスレを参考にしている等のお声をたくさんの方から頂けて嬉しく思っております♪

今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>1
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん、のんさん

★妖怪の輪リスト
>>9
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん、のんさん、けいたさん

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★おすすめのランク5装備アイテム
>>491

★ご当地コイン・ぐるぐるコインのパスワード
※エリ・ナオさんのスレです。
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=30
ナオさんご協力ありがとうございますm(_ _)m

★鬼玉を99999個稼ぐ方法
>>283
※もっとこんなのあるよ的な情報ありましたら教えて下さいm(_ _)m

★ボスラッシュ攻略
@カブキロイド…>>11(やましさん提供)
A極・プリズンブレーカー>>488



★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>10
※強制ではなく情報の提供は自由です!


★前スレ:雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪A ( No.777 )
  • 日時: 2015/08/03 23:32
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: sah6GU5A)

のんさん、ゴリラさん

お疲れ様でした
鬼玉思ったほど集まりませんでしたが、楽しかったですね
今度はタロウ隊長のもとで鬼玉集めやりましょうね

ありがとうございました<m(__)m>

Re: 雑談スレ♪A ( No.778 )
  • 日時: 2015/08/03 23:35
  • 名前: のん (ID: esMREhD.)

お疲れ様でした。
自分のキュウビが出るとは思わなかったので、びっくりしました。
いやー、楽しいです(^^)
弱っちですが、懲りずにまた連れて行ってくださいね。

つられの極玉いっぱい増えました〜。

Re: 雑談スレ♪A ( No.779 )
  • 日時: 2015/08/03 23:43
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: sah6GU5A)

のんさん

ぜんぜん弱くないですよー
超黒トンも倒せましたしね(^^♪

私も途中でヒーラーと一人ニ役やって練習させて頂きました

ぜひ、今度は超ギヤマンに挑戦しましょうね

ついにのんさんも苦手克服ですね(*^^)v

Re: 雑談スレ♪A ( No.780 )
  • 日時: 2015/08/03 23:55
  • 名前: タロウ (ID: /3Jcirbp)

てつてつさん

そっちが満員だと思ったのでぽるるさんのとこに言って混ぜて貰いました!

いやぁーーーー魔王のうでわヤバいっす!(`・ω・´)キリッ

ttp://imgur.com/mhFykat.jpg

ちなみにおのぼり黒トンで得られる鬼玉は上のURLです♪ご参考までにどうぞ(`・ω・´)キリッ

多分全員アタッカーでも十分だと思いますし間違いなく勝てると思いますので極でなれた方が鬼玉はたまりますよ♪
明日はご一緒してくださいね♪(`・ω・´)キリッ

なんだかんだで鬼玉が250万ぐらいになってました!遠距離アタッカーの育成にしようか術アタッカーの育成にしようか迷いますね( ^ω^ )ニコニコ

ぽるるさん、楽しかったです♪
新装備魔王のうでわの威力やばかったですねΣΣ(゚Д゚;)
連続攻撃の最後の方は500ぐらいいってましたよ( ^ω^ )火力厨の私は、大好きな装備ですよ♪

Re: 雑談スレ♪A ( No.781 )
  • 日時: 2015/08/03 23:57
  • 名前: ぽるる ◆pbsHSWGIXQ (ID: 8NxZm4yX)

タロウさん

ありがとうございます(^^)流石の腕で助けられました(^^)個人的には極カブキで福ガシャコイン狙いしたいメンバーでした(^^)また時間があえばよろしくお願いします(^^)

Re: 雑談スレ♪A ( No.782 )
  • 日時: 2015/08/03 23:57
  • 名前: タロウ (ID: /3Jcirbp)

ソラ師匠

ありがとうございます♪

私も、面白い妖怪育てようと思います!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪A ( No.783 )
  • 日時: 2015/08/04 00:19
  • 名前: りっくりっくらん (ID: Oukduos.)

タロウさん、皆様

タロウさん、こちらではお初です。
いつも拝見しております。皆さん楽しそうだなぁとうらやましいです^^;

まさ☆さんの方でも書き込みさせていただきましたが楽しそうな会話の中、ポツンと私の質問のみ取り残されているのでアドバイスをもらいにこちらへ…w

魔王の腕輪うらやましいです><何とか子供にも持たせてあげたいのですが…
プリズンは人間2人プレイで勝てますでしょうか?
CPU2体はあっという間に消えるので何とか2人で勝ちたいのですがこれがきつくて><
私はカブキロイド極一人で倒せる技術は持っております。(カブキは攻略法さえわかれば楽・・かな?)
子供もそれなりに上手なのですが…

タンクの質問もあわせて教えていただけますと嬉しいです><

Re: 雑談スレ♪A ( No.784 )
  • 日時: 2015/08/04 00:43
  • 名前: タロウ (ID: O9tVASaR)

りっくりっくらんさん

お久しぶりです♪りもこんかくしパーティー参考にさせて頂いておりました!来てくださって嬉しいです!(`・ω・´)キリッ

まずは、タンクにたいしての質問なのですが、タンクはよほどの使い手ではない限りつかうのが難しいと思います!

プリズンブレーカー極はアタッカーの攻撃力とヒーラーの回復力で勝率はかなり違ってくると思います!

プリズンブレーカー自体の攻撃回数が多いので2人で撃破するとなるとなかなか死なないヒーラーとサムをはやく攻撃出来る手数も必要になります!

スイッチでレジェンドチャーム+麒麟の魂をつけた花さか爺をチームに入れれば回復力は申し分ないですし、チームの建て直しも可能ですよ!

ただCPだとアタッカーに近づいていっては爆死を繰り返したいして役にたたなくなってしまうのではないかと思います!

2人攻略だと最初のマップを攻略するのに時間がかかると思いますが、実は最初のマップはオロチ1体でプリズンブレーカー極を倒すことが可能です!

しかし、オンラインだとなかなか良い相手にめぐり会えないこともしばしばあるのではないかとおもいますので、私でよろしければ微力ながらおてつだいいたしましょうか?

私は、ブラッドリング入手がまだなので洒落たプリズンの鎖が欲しいのでプリズンクロス集め妨げにはなりませんし、最初のマップでプリズンブレーカーを倒すオロチ役か、花さか爺でのヒーラーならばお役にたてるとおもいますので良かったらお声がけくださいね♪

2人でどうしても倒したいのなら、回復役2人がレジェンドチャーム+麒麟の魂をもった花さか爺なら可能だと思いますが…なにぶん自分で試してないのでわからないですが、アタッカーは回避でサムにヒットアンドアウェイを繰り返す戦法で勝てるのではないかと思われます!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪A ( No.785 )
  • 日時: 2015/08/04 01:01
  • 名前: りっくりっくらん (ID: Oukduos.)

タロウさん

アドバイスありがとうございます^^
こちらにいらっしゃるソラさんと同じくニャン騎士(カブキのランク4の傘、ゴルニャン魂)※ボスがピヨったときに守りを下げる技を使ってます、心オバァ(レジェンドチャーム←ちゃっかりパクってます!、麒麟魂)子供はオロチ、おでんじんなのですが…

おっしゃるようにCPUは狙って爆破されに動きますね^^;
Gババァーンでオーラをつけて挑みますがなかなか勝てません…

きっとオンラインで4人通信とかですとサクっといけるのかなとは思っておりますが私のデータではなく子供の方に最高級プリズンクロスをあげたい&自分の力でとらせてあげたいんですよ><

マップではなるべくタンクでひきつけて後ろからオロチに攻撃させています。
プリズンが強化されるとこまではいけますがその後が厳しいです><

そのうちオンラインお願いにあがるかもしれません笑。
その際にはよろしくお願いします^^

毎日見ておりますのでまた楽しい情報お願いします^^!

Re: 雑談スレ♪A ( No.786 )
  • 日時: 2015/08/04 01:20
  • 名前: タロウ (ID: O9tVASaR)

りっくりっくらんさん

プリズンブレーカーはサムをいかにはやく倒すかが、かなめになります!

ハツデンシントラップ2個ずつもってヒーラー花さか爺で魂をアライマショウに変えれば満開さくさくが一発打てる状態になりますのでうまくチェンジ出来ればメンバー建て直し可能ですよ♪

りっくりっくらんさんはサムを狙いプリズンブレーカーをダウンさせては子供さんに攻撃してもらう戦法ですね♪

結果的に技術力をかなり必要とするタンクより、ダウンさせたプリズンブレーカーに子供さんがとどめをさせれば満足なのであれば、そちらの方が倒しやすい気がしますねー(´・ω・`)

参考にならなかったらすみませんm(_ _)m

ただ極カブキソロ攻略は恐らくすばやいアタッカーを使ってるのだと思うので爆撃を交わしながら、子供さんに攻撃がいかないようにヒットアンドアウェイをりっくりっくらんさんなら出来るんじゃないかな?って思いましたので、サムをりっくりっくらんさん、プリズンブレーカーを子供さんという風に分ければ勝てる気がしますね♪(`・ω・´)キリッ

やばくなってもどちらかの花さか爺が満開さくさくを使えば建て直し可能なので!おすすめです(^-^)

Re: 雑談スレ♪A ( No.787 )
  • 日時: 2015/08/04 07:52
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: yMzrkTJo)

タロウさん

おはようございます
魔王の腕輪入手、おめでとうございます
その威力を見てみたいので、協力プレイお願いしまーす
昨日、超たろう丸で練習したので、今日は極たろう丸に挑戦しようと思います
極玉たくさんあるので、タロウさんもタイミング合えば参加お願いします

のんさん
おはようございます
今日は極たろう丸行きましょう!
早く帰れるように頑張ります

はゆりんさん
おはようございます
絶オジイ仲間になりましたか?
もし、封印解除で必要でしたらレンタルますので、お声かけ下さいね

りっくりっくらんさん
初めまして、こんにちわ
私はまだランク低いですが、機会があれば雑談や協力プレイに是非参加して下さいねー。よろしくお願いします

けいたさん
おはようございます
つづかな僧の在庫ありましたら、赤猫限定妖怪との相互交換お願いしまーす

Re: 雑談スレ♪A ( No.788 )
  • 日時: 2015/08/04 11:04
  • 名前: けいた (ID: .Ec6YvH.)

てつてつさん

おはようございます。
つづかな僧、うらや飯、プライ丼ありますがいかがでしょうか?
あとネタバレリーナ解放まだでしたらレンタルしますのでよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪A ( No.789 )
  • 日時: 2015/08/04 11:05
  • 名前: れい (ID: /FtXKkrx)

皆さん、おはようございます♪(そんな時間でもありませんが…)
子供と私と風邪引いて死んでました(>_<)
気温差にやられたみたいです。
まだ実家なのだけど、日中は暑いですが夕方から割りと涼しく、風にやられたっぽいです。
実家にいるのも今週一杯なんで、バスターズはソコソコにして実家を満喫し、家に戻ったら残りの夏休みは子供とバスターズ三昧しようかな(笑)
因みに、今朝やっとなまはげGET!!遅い!?(笑)
子供は喜んでて朝からバスターズ三昧ですが…
またちょこちょこ来ますんで改めて宜しくお願いしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.790 )
  • 日時: 2015/08/04 11:26
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: aLr5kv5O)

おはようございます!
てつてつさん他影オロチを交換板でレンタルしてくれた方の協力のおかげで
ついに山吹鬼を解放できました!

Re: 雑談スレ♪A ( No.791 )
  • 日時: 2015/08/04 12:01
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: yMzrkTJo)

れいさん

こんにちわ、お久しぶりです
最近お見かけしてなかったので、心配してましたが、体調を崩されてたんですね
タロウさん不在の時の留守番してますので、お暇な時はコメントして下さいね
あと、ストーリーのボス(歌舞伎、あやとり)で詰まってるようでしたら、ヘルプしますのでお声かけ下さい

けいたさん
レスありがたとうございます
つづかな僧の交換お願いします
あと、鬼食いとほりゅうお持ちでしたら、レンタルお願いしたいです
いつも、すみません

ゴリラさん
山吹鬼の解放、おめでとうございます
データ移動が必要な時は、いつでも言って下さいね
あと、今夜もタロウさんとのんさんと出動予定なので、ご都合合えば参加お願いしまーす。

Re: 雑談スレ♪A ( No.792 )
  • 日時: 2015/08/04 12:26
  • 名前: けいた (ID: .Ec6YvH.)

てつてつさん

いえ、こちらこそいつもお世話になっておりますm(._.)m
つづかな僧は人まかせん人との交換お願いします。
ホリュウは今いませんので、鬼食いとほむら天狗相互レンタルお願いします。
夜お忙しいと思いますが、こちらの書き込みでタイミング見計らいますね。

Re: 雑談スレ♪A ( No.793 )
  • 日時: 2015/08/04 12:37
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: aLr5kv5O)

てつてつさん
ホリュウレンタル可能です。スイカニャンかヤミキュウビをレンタルお願いします。

Re: 雑談スレ♪A ( No.794 )
  • 日時: 2015/08/04 12:42
  • 名前: タロウ (ID: 52EDXROh)

皆さんこんにちは♪

てつてつさん

今夜は参加させて頂ければとおもいますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ゴリラさんものんさんも是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


けいたさん

ネタバレの解放是非お願いしたいです!
ただでは頂けないのでジバコマか風馬猿をお渡ししますね♪(`・ω・´)キリッ


いやはや、バスターズはてつてつさんのワクワク感に釣られたろう丸で購入しましたが、ここまでハマるとは思いませんでしたよ♪(^-^)

さて、次はなんのアイテム狙いましょうかね♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪A ( No.795 )
  • 日時: 2015/08/04 12:46
  • 名前: タロウ (ID: 52EDXROh)

れいさん(笑)

死んでしまったから霊さんなのですか?ΣΣ(゚Д゚;)
※冗談です(`・ω・´)キリッ

是非また遊びに来てくださいね♪協力プレイも参加出来ますのでお声がけください(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪A ( No.796 )
  • 日時: 2015/08/04 13:28
  • 名前: けいた (ID: Z5UeonmT)

タロウさん

妖怪ウォッチ2の頃から過分にお世話になってますので無報酬で良いですよ。
夜こちらの板見計らってご連絡しますね。

あとメロンを入手でレジェンド解放ですので、その後よろしければあやとり様他ビックボス倒すのご協力いただけましたらよろしくお願いしますm(._.)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.797 )
  • 日時: 2015/08/04 14:58
  • 名前: タロウ (ID: SA5OyGDD)

けいたさん

了解しました!(`・ω・´)キリッ

ビックボス攻略楽しみですね♪(^-^)

今夜19時以降でよろしければお願いいたしますm(_ _)m

メロンニャン出た際は私も、参戦しコマバトル勝てたらけいたさんにお渡し出来ますしそれでいきましょう(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪A ( No.798 )
  • 日時: 2015/08/04 15:08
  • 名前: けいた (ID: Z5UeonmT)

タロウさん

快諾いただき、ありがとうございます^_^
今夜てつてつさん、タロウさんにレンタル後お願い出来ますでしょうか?
今日は頑張りますが、子供寝かした後なんで10時前後になりますがよろしくお願いしますm(._.)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.799 )
  • 日時: 2015/08/04 15:18
  • 名前: タロウ (ID: SA5OyGDD)

一応、メンバーは、

ブシニャンlv99
ジバニャンSlv99
ニャン騎士lv99
花さか爺lv99

どれでいきましょうか?(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪A ( No.800 )
  • 日時: 2015/08/04 15:41
  • 名前: けいた (ID: Z5UeonmT)

タロウさん

凄過ぎですよ(^^;;
今自分は
ジバS 70
オロチ 70
山吹鬼70
花咲 70
です。
タロウさんメンバー選んでくださいm(._.)m

Re: 雑談スレ♪A ( No.801 )
  • 日時: 2015/08/04 16:20
  • 名前: りっくりっくらん (ID: 3gOLilV1)

タロウさん

こんにちは^^
早速超をソロで練習しているところです。ソロと言ってもアタッカー一人操作、心オバァをCPUに任せて実質2人ですが^^;
超なら余裕なのですがね…ここがまたおもしろいところですね^^

花さかは全く封印開けてないのでオババに頑張ってもらいます^^;

てつてつさん

はじめまして^^
昨日はじめて書き込みさせていただきました^^
機会ありましたらよろしくお願いします^^