雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

なぜ確認したし
  • 日時: 2024/03/22 14:42
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: 3qp9/Lx1)

うーん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: B1復帰勢のだらだら雑談とほぼ独り言 ( No.26 )
  • 日時: 2023/09/05 19:46
  • 名前: てきとう太郎 ◆o9OK.7WteQ (ID: VEzdFIO3)

オロチ、ブシニャンなんて使った事ない。

がら空きは少しだけ使ってた。

アタッカーではないよ。

Re: B1復帰勢のだらだら雑談とほぼ独り言 ( No.27 )
  • 日時: 2023/09/05 19:50
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: eNa0mZyq)

>>26
ゴルニャンあたりかな?

Re: B1復帰勢のだらだら雑談とほぼ独り言 ( No.28 )
  • 日時: 2023/09/05 19:51
  • 名前: てきとう太郎 ◆o9OK.7WteQ (ID: VEzdFIO3)

ゴルニャンとか使った事ないよ

ポ ケ モ ンユナイトプクリン強化まだー? ( No.29 )
  • 日時: 2023/09/05 20:21
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: eNa0mZyq)

>>28
ジバニャンか(諦め)

というか強いアタッカーほとんど使ってないのか…

キャプテンサンダーの時のおともあるある ( No.30 )
  • 日時: 2023/09/05 20:29
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: eNa0mZyq)

避けようとしない
オペレーションオメガに当たりにいく
おともがピンチの状態のときに限ってミニマロマンが出てくる→突撃してやられる
モチの装置に乗らない

かといって瞬殺は第二形態あるから
一人だとめんどい

ぬらり第一形態より嫌いなボスです。
でもロボニャン3000とのオーラ周回はすき

極ブシ王にプライ丼で行くときの話とブシ王全体の話 ( No.31 )
  • 日時: 2023/09/05 21:10
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: eNa0mZyq)

みんな火力より生存を求めてるのかガッツKかUSAピョンばっか使ってますよね。それらを選ばれるとプライ丼はガードしてヘイト稼いで回復してで暇なんですよ。
プライ丼で行っていることの意味がないように思えてくる。
かといって自分はブシ王の攻撃を回避で避けることはあまりできないのでタンクを使うしかない。地雷かな?(Bウサも使えるけど)
自分のプライ丼の名前が『そせいさいきょう』なのもおかしく思えてきた

話変わるんですけどブシ王の部屋主ってランク高くて入りにくいので自分で部屋を建てていて、プロフィールを「SPはごくだまだしたひとゆうせん」みたいなこと書いてるのにSPガンガン狙ってる人が多い…(幻水龍刀にsp報酬はいらないが今後のために狙ってる)
まあ自分もそうしたい気持ちは分かるから批判はできない。

四年ぶりにやった桜町で鬼玉集め ( No.32 )
  • 日時: 2023/09/05 22:26
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: eNa0mZyq)

ぎしんあん鬼、おこ武者×2 ブシニャン
自分はおこ武者でリングがないので根付とイザナミ魂でプレイ。
一回目は43万。初回とは思えないほど稼げた。仲間のぎしんあん鬼が上手かった。
二回目は13万 分かると思いますが途中で回線切れました。
30万ぐらいあったんですけどね。
鬼玉の処理ができなかったのかな?

感想はボタン連打しんどいけど鬼玉が落ちるのが快感でした。

レンジャーは強いか弱いかのどっちかだから自由度かなり低い? ( No.33 )
  • 日時: 2023/09/05 22:43
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: eNa0mZyq)

ポケユナミュウツーばっかで飽きてたからちょうどいいゲームが見つかったと思えばバスターズのオンラインも同じアタッカーばっかり(ユナイトよりは自由度高いし全然気にならない)だから、意外と強い系のマイナーキャラを使うのが楽しめる。

ユナイトでもバスターズでもディフェンス(タンク)サポート(ヒーラー、レンジャー)の方が使ってて個人的には楽しい。

極ブシ王の報酬Tier表 SP出ないのにカブキ出る ( No.34 )
  • 日時: 2023/09/05 23:26
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: eNa0mZyq)

A スペシャル
B ボス魂 
C 中当たり
D 小当たり 
E イサマシの宝玉 カブキロイド

白犬だと大当たりのカブキロイドが小当たりのコマバトルに負けた人が貰うのがあるあるだと思う。
今日やった極ブシ王の報酬4回中2回がカブキロイド。
カブキロイド自体はそこそこ強いけど何体もいらない。

Re: B1復帰勢の連続独り言とだらだら雑談 ( No.35 )
  • 日時: 2023/09/06 00:51
  • 名前: てきとう太郎 ◆o9OK.7WteQ (ID: DAhwAHhy)

残念ジバニャンじゃないよ。

使ってたの最初だけ、その後フユニャンに。

Re: B1復帰勢の連続独り言とだらだら雑談 ( No.36 )
  • 日時: 2023/09/06 01:08
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: TUFNUgMZ)

>>35
フユニャンはストーリーで絶対仲間になるわりには神速、疾風、回避、超攻撃up 優秀な技ばかりなのはすごいと思う。(超攻撃up使ってる人見ないけど)
必殺技が連続攻撃だったら瞬殺でも使われていたと思う。

武器は鬼天ですかね

ピーチ城bgmで検索すると原曲より先にヒカキンが出るのすき ( No.37 )
  • 日時: 2023/09/06 01:17
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: TUFNUgMZ)

久しぶりにあのピーチ城のmad聴いたら寝れなくなってしまう。

バスターズの装備に別のボス妖怪の素材を要求されるシステムはMHで例えると混合装備作ってるみたいでめんどくさいから次回作ではなくしてほしい
次回作は…大人になってからか?

ウィスマロマンの肉とか上位装備に必要なこと多いわりには倒すのに時間かかるボスばっかだから嫌い(鬼玉出た時はキレる)

びきゃくってもしかしてEランク最強? ( No.38 )
  • 日時: 2023/09/06 01:27
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: TUFNUgMZ)

ステータスは低いものの
遠距離攻撃手段の電流の術
怯ませられる気合いの一発
安定して使える回復の術
速さを上げ、技ゲージを高速回転させる超・はやさアップ
スキルは味方を自動回復
必殺は味方の速さ、技ゲージ回転率を大アップ
これがEランク…悪魔の力よ!!
Eランク最強は絶対びきゃくでしょ。

Re: B1復帰勢の連続独り言とだらだら雑談 ( No.39 )
  • 日時: 2023/09/06 03:55
  • 名前: てきとう太郎 ◆o9OK.7WteQ (ID: DAhwAHhy)

フユニャン使うけど、おいらの一番得意キャラじゃないよ。(3本の指には入るけどね。)

もっと使うキャラがいるから

今日はしんどい一日になるぞ ( No.40 )
  • 日時: 2023/09/06 07:06
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: TUFNUgMZ)

>>39
鬼蜘蛛、ガマかな?(絶望)
03:55まで起きてるのか…



回避より疾風ステップのほうが好き
疾風は連続で使えないけど無敵時間長いし何よりダメージ与えられるからね。

鬼ガシャの金…何も起きないはずはなく… ( No.41 )
  • 日時: 2023/09/06 07:13
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: TUFNUgMZ)

怪魔の素出ました。
これでやっとぬらリング作れる。
6日はかかったと思う。
ガシャでイザナミも手に入ったし、イザナミで必殺連発してもいいかも。



次狙うのはロボコマと言いたい所だけどロボコマ出るのspコインだから…(日ノ神周回しなきゃ)

ノーナならラブ・アライブが好き ( No.42 )
  • 日時: 2023/09/06 07:44
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: TUFNUgMZ)

脳内エッセンス(意味不明)
今日はスペシャルゲストォ…
だいたいわかってんだろうけど
俺より目立つから…嫌なんだけど
mr KANTETSU!
いくぞー!!瞬殺ぅ…
ダイナモ感覚!ダイナモ感覚!yo!yo!yo!yo! 
いざ!(とりつき必殺)1、2、3、4!
DJDJ…(ボス瀕死)

ウィスパーの名前にしでらにしてる(西寺郷太とウィスパー似てる…似てない?)

軽く寝てたんだけど ( No.43 )
  • 日時: 2023/09/06 10:03
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: TUFNUgMZ)

夢の内容が改造者にお宝じゃなくて3dsの本体をハックされた夢だった。
めっちゃ悪夢だった

ロボニャン3000のF型呼び出しに何回苦しめられたことか ( No.44 )
  • 日時: 2023/09/06 13:14
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: TUFNUgMZ)

一匹倒したと思えばまた一匹呼び出してくるのが一番腹立つ。
回避も難しいからがらあきん坊だと2発でだいたい気絶する…
極赤魔寝鬼の高頻度でバフかけてくる上に固くて遠距離攻撃してくるゴルニャンよりはマシだと思いますがね。

呼び出しは最悪、ビームはボーナスタイム、ミサイルは超おとも殺し、パンチはボーナスタイム、ドリルはおとも殺し、マシンガンは低火力、コマはおとも殺し、必殺はただの遅延行為…みたいな感じで行動がボーナスばかりだと楽なんですが、おとも殺しと呼び出しばっかだと異常に苦戦する
ソロ呼び出しだけはやめてくれ

Re: B1復帰勢の連続独り言とだらだら雑談 ( No.45 )
  • 日時: 2023/09/06 15:36
  • 名前: てきとう太郎 ◆o9OK.7WteQ (ID: DAhwAHhy)

鬼蜘蛛とか鬼ガマも使った事無いよ、あれは上級者向けだよ。(おいらが下手って事じゃないよ。)

もう使ってそうなキャラいないでしょ ( No.46 )
  • 日時: 2023/09/06 17:56
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: TUFNUgMZ)

正直妖術アタッカーだけで敬遠されがちだけどガマは鬼蜘蛛よりも使いやすいから昔結構使ってた。(暗黒の術?知らん。)

しょうブシがうまく扱えなかったから ( No.47 )
  • 日時: 2023/09/06 18:00
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: TUFNUgMZ)

むらまさにしようと思った。
しょうぶしは99にしてるので、後はカブキロイドのスペシャルを入手するだけ。
カウンターってガードに入るのかな?
入るなら根付確定だけど。

うんがい三面鏡って一見すごく強そうに思える話 ( No.48 )
  • 日時: 2023/09/06 18:43
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: TUFNUgMZ)

うんがい三面鏡が、妖魔根付と相性が良さそうということで育成していたんだけど、吸収の術を覚えたタンクって他にやまタンぐらいしか居なかったはず。
しかもうんがい三面鏡は妖術が高いから装備の効果と吸収の術で自己回復ができて魂のスペースが空いてるっていうポテンシャルがある。
ただ、どこで使えばいいのかが分からない。イカカモネ戦とかか?

昔、反射ガードとスキルで相手にダメージを与える戦法を思い付いて、光明のおまもりで反射ガードしてダメージをはね返していたのを思い出した。

Re: B1復帰勢の連続独り言とだらだら雑談 ( No.49 )
  • 日時: 2023/09/06 18:56
  • 名前: もんぶらん (ID: Pv10zzKe)

>>47
むらまさはいいぞ、今使ってる。
カウンターはガードに入るんかな?入らんかった気がするけど…

バスターズの一般プレイヤーに対する印象 ( No.50 )
  • 日時: 2023/09/06 19:00
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: TUFNUgMZ)

低ランクで鬼蜘蛛などの超レア妖怪、ランク6装備を複数所持している(もちろん正規でもできる)人を見てしまうだけで改造妖怪、装備なんだろうなと思ってしまうようなゲームです

だいぶ前よりかは名前改造減ってるけど…(鬼滅の改造が蔓延していた時期)