雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

これ、やめてほしい。
  • 日時: 2015/08/25 14:43
  • 名前: 妖怪交換専門の店地縛猫店長 K.S. (ID: P3HD/1gr)

勝手に極部屋入ってきて「ミッション選んで!」→極玉消費させておいてスペシャルや大当たりを取って→「ありがとう!」(なんの感謝もない)「そろそろやめるね。」「おつかれさま!」
このパターン多すぎ。知らない人だからといっても礼儀は大事だと思う。共感してくれる方コメ。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: これ、やめてほしい。 ( No.31 )
  • 日時: 2015/08/28 21:34
  • 名前: 黒釜 (ID: .Jb9oaZ8)

それやったらミッションリタイアされて強制終了させられました笑無論ブロックして部屋でていきましたが笑

Re: これ、やめてほしい。 ( No.32 )
  • 日時: 2015/08/28 21:42
  • 名前: ひかる (ID: U1VzA1wh)

まじかw
そいつ顔真っ赤でミッションリタイアw(っ'ヮ'c)わろっつぁぁぁぁwww

Re: これ、やめてほしい。 ( No.33 )
  • 日時: 2015/08/28 21:46
  • 名前: ゆで卵 ◆SSrreEpAVI (ID: CZWQmoIJ)

まぁ、掲示板等で経験がある人と無い人の違いはでかいよね...

Re: これ、やめてほしい。 ( No.34 )
  • 日時: 2015/08/29 01:39
  • 名前: K (ID: ZChH58OW)

ヒーラーに関しての推測ですが,

ヒーラーを押し付ける気持ちをとりあえず受け止める前提で考えます。

それにはいくつかのパターンがあると思います。

一つに

自分でヒーラー経験があるけど,(みんなもないですかこういうの)

ある程度ヒーラーやっていろいろ助けているんだけど

作戦無視されちゃうケースとか

例えばいのちとりや鬼食いの車輪よけ場面でヒーラーが回復させるからアタッカーのみんなはボスこうげき(よけに集中して)してってときにアタッカーが蘇生させようとして引かれ,回復作業が二度手間になったとか

白赤 ボスで同じように蘇生に参加するのはありがたいけど無駄死にされちゃってかえって迷惑になっちゃうなど

そういう経験が耐え切れなくなって脱ヒーラーしたんじゃないかとも考えられる。

また,回復はヒーラーが全体の動きとメンバーの動向を鑑みて,順序を決めて発動するのに対して,メンバーが回復してやベルを鳴らして催促するなど,自分のプレイスタイルを強制的に変えさせるような発言が重なり耐え切れなくなった経験があるなど

色々なケースがあると思いますが,どれもヒーラーに不向きなのは我慢ができない短気な自己中心的な人が多いです。

それとチャレンジミッションですが,ものにもよりますが

48など長時間のものをネットで協力するのですからある程度まわりの腕前というかプレイスタイルを見たうえで挑戦するのが妥当です。

現状詳細に会話ができない仕様なので難しいですが,プレイスタイルで性格を見極め,お互いに負け試合にならないことが理想だと思うので,同じようにむかつく気持ちもよくわかりますが,一つ立ち止まってさっきのプレイは相手を思いやったかなと考える機会にしてみてはいかがでしょう。

Re: これ、やめてほしい。 ( No.35 )
  • 日時: 2015/08/29 01:51
  • 名前: いし (ID: nELlQBju)

アタッカーでぼこ殴りにして俺つえーってやりたいだけでしょう。そういう人にありがちな、残りHP考えずに蘇生して、すぐにボスに突っ込みにいく。負けたらヒーラーのせいにする。 回復して連呼も凄いですよ、いやいや3人ともボロボロで回復わざのリチャージがまにあわないよ。 上手い人ほど、何も言わずにヒーラーに変えてきてくれますね。

Re: これ、やめてほしい。 ( No.36 )
  • 日時: 2015/08/29 01:51
  • 名前: 妖怪交換専門店『儀兵衛』No.5 ★凜凜★ (ID: zJqwHEvW)

よくありますね。w

Re: これ、やめてほしい。 ( No.37 )
  • 日時: 2015/08/29 10:29
  • 名前: c60 (ID: GMSustBq)

死んだときに
昇天しちゃう連打する人の多いこと多いこと・・・
あと、まだだれも釣ってないのにベル連打

Re: これ、やめてほしい。 ( No.38 )
  • 日時: 2015/08/29 10:53
  • 名前: ひかる (ID: ahqzJ4hn)

35<それ俺だわ(´<_` )

Re: これ、やめてほしい。 ( No.39 )
  • 日時: 2015/08/29 11:07
  • 名前: スカ−レット (ID: 3/2yo1MD)

ヒ−ラ−やりたくない人はパ−ティを全員アタッカ−にすればいいですよ
そうすれば、ヒ−ラ−連呼されなくなります

Re: これ、やめてほしい。 ( No.40 )
  • 日時: 2015/08/29 11:36
  • 名前: いいいいい (ID: JntzZESQ)

ggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggっぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言い言いいい言いいい言いいい言いいい言いいい言いいい言いいいいいいいいいいいイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいイイいいイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいgggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggっぎいいいいいいいいいいいい言いいい言いいい言いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいイイいいイイいいイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいイイいいイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいイイいいイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいイイいいイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいイイいいイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいイイいいイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

Re: これ、やめてほしい。 ( No.41 )
  • 日時: 2015/08/29 15:37
  • 名前: ブリシャブ (ID: HMG33lfX)

≫40
ktgi…?

Re: これ、やめてほしい。 ( No.42 )
  • 日時: 2015/08/29 16:54
  • 名前: ひかる (ID: ahqzJ4hn)

>はいはいかまってちゃんは土に還りましょうね

Re: これ、やめてほしい。 ( No.43 )
  • 日時: 2015/09/09 03:46
  • 名前: 通りすがり (ID: VjtRLmOI)

今日通信プレイパトロール中にすげえむかつく奴が
いました。。
ワンダーにゃん2人組で(名前忘れた)、地雷の術
があるらしく、友達チャンスで身動き取れない時に
わざとしかけて来るんです!で、爆死→蘇生。
最初はごめんなさいとか言ってくるし間違えたのか
と思ったけど何回かやられてわざとだと気付いた。
もう一人オロチの人いたけどその人も何回かやられ
て途中で出たよ。すぐ気づけなくてくやしい、、!

Re: これ、やめてほしい。 ( No.44 )
  • 日時: 2015/09/09 05:42
  • 名前: ゴリさん (ID: J29PEVp2)

おはようございます。

ここに書くべきかどうかと迷いましたが。
私も、ヒーラー連呼される事やヒーラーで出動した際に「回復して」「昇天しちゃう」連呼にされる事にウンザリしてしまいました。

なので最近はパーティにヒーラーを入れずに入室しています。
これだけでヒーラー連呼は格段に減りました。
自分自身も、まず全員のパーティを確認し把握しますので効果はあると思います。
※それでもまれにヒーラー連呼されますが…

ヒーラーで出動した際には連呼されても放置などせず責任を持ってヒーラーを全うしてます。
※ただしヒーラー不在でミッションスタートしたのにゴリ押しで何度も気絶する人は放置→昇天→ドンマイです。

Re: これ、やめてほしい。 ( No.45 )
  • 日時: 2015/09/09 09:20
  • 名前: はゆりん (ID: BU/rCnDx)

少し前のことですが…

極のぼせの時に鬼玉3倍オーラ纏えって指示出してくる方がいたんですが…
極玉は使わない、指示は出すくせに自分はオーラ纏わない。
なんなんすかね(^^;;

時々見かけたので、まだいるかもしれませんが、人にお願いする時はまず自分がしなきゃね(^^)

サブだったのかな…。

Re: これ、やめてほしい。 ( No.46 )
  • 日時: 2015/09/12 17:34
  • 名前: 通りすがり二人目 (ID: vt9eyy32)

ヒーラー楽なのにねぇ

当りPTならかえって手持ち無沙汰になってしまう
忙しくなれば「俺頑張ってる!」とヤッテル感に浸れる
気に入らなかったらヒールしねぇし
(ピコピコ、回復して連打)
そんなの昇天させた方が逆に捗るし
&#9898;&#65038;&#9898;&#65038;、ヒーラー、よろしく言われた日にゃ
ったく、おめぇらしょうがねぇなぁ的によっこらしょと変えるよ

レンジャーはともかくだけど
アタッカー、ヒーラー、タンクそれぞれやっていくと
お互いの立場、心境がなんとなくだけど掴めるから
おのずとPTの為の立ち回りできると思うよ

例:極イカカモネで不動のタンク、怖いけど
ヒーラーがタンク集中してくれると
アタッカーは楽に撃破できるとか

逆にいろんなジョブしたほうがもっと楽しみ広がるんじゃねぇかな?
ヒーラー、タンク、色々やってみ?(レンジャーすまん)

横から長くてゴメンねゴメンねぇええええーっ

Re: これ、やめてほしい。 ( No.47 )
  • 日時: 2015/09/12 21:09
  • 名前: ひかる (ID: rZr1FzjO)

「○○」「ヒーラー」連呼してる奴にヒーラー連呼したらほかのみんな「いいね!」って言ってヒーラー連呼やろう消えたw

Re: これ、やめてほしい。 ( No.48 )
  • 日時: 2015/09/12 22:23
  • 名前: 北上 (ID: iX2uwt3Z)

横ヤリですが

部屋主のくせに極玉使わないで「ミッション選んで」連呼厨と

極部屋の検索で出てくる交換厨が邪魔です←特に極・日ノ神

Re: これ、やめてほしい。 ( No.49 )
  • 日時: 2015/09/13 01:10
  • 名前: 通りすがり二人目 (ID: XDbWMyS3)

ここで流れ戻すか
主の言いたいことはわかるが
部屋空いていたら誰でも来るだろう
それを勝手に入ってきた呼ばわりするのはどうかと思う
しかも居座らせたんだろう?
野良部屋になった時点でもうそこは無法地帯なのではないか?

ミッション選んで!に呼応して部屋の人が張ったならそこで成立じゃん
スペ取ってありがとう、そろそろやめるね、お疲れ様
礼儀としては一級品じゃないか?
受け取り方によっては慇懃無礼とも取れなくも無いっちゃぁないだろうけどね

ただスペ掻っ攫われて悔しさ全開ブースト化してるようにしか見えないな
気持ちはわかるが共感はできねぇ

あ、、共感する人だけしかレスできねぇのか?
そいつぁ失礼したな、ゴメス

Re: これ、やめてほしい。 ( No.50 )
  • 日時: 2015/09/13 11:26
  • 名前: ほにょにょ (ID: mSt90Psf)

49はガキかな?自分が同じことやってて、書かれまくったからキレてるのかな?
極玉使わず、気絶を数回その後、スぺシャルや大当たりを取ってく→その後退出
人として何なの?って毎回思う。
これやってんのちっちゃいやつかなw

Re: これ、やめてほしい。 ( No.51 )
  • 日時: 2015/09/13 12:32
  • 名前: 通りすがり二人目 (ID: XDbWMyS3)

ガキでスンマソン
スペ狙いで部屋建てるも入るも
お互い欲の皮ツッパらかしてんだから
こんな板で"人として"とか言われると気持ち悪い
ましてや顔も素性もわからない野良混じりの部屋でだよ
プレイヤー全てがあんたらみたいにスゴ腕さんばっかじゃねぇし
そういうのを"キッズ"って一括りにする上から目線さん?

協力スレで集めたルール、譲り合いありきならば話は別だが
そんな部屋で欲しい物を狙いに行くのは当たり前じゃない?
ましてや譲り合いなどの意思疎通もできないゲームだし
んなとこで聖人ぶったお言葉振り上げたって届くもんか

コマで負けたら"運ないな"くらいにしとけよ
相手を罵る、陥れる、ガキ呼ばわりするほうが
俺に言わせりゃ"人としてどうよ?"だよ

熱くなんなよ、子供向けコンテンツのゲームなんだし
熱くなるならリアルのほうが人生有意義だっヨ〜ン

Re: これ、やめてほしい。 ( No.52 )
  • 日時: 2015/09/13 14:14
  • 名前: taiki (ID: jFNXxpsc)

通りすがり二人目
貴殿はとても運が良い方なのでしょう。もし貴殿が黒鬼極玉7回出して2回ほど出た黒鬼を同じ人に持っていかれた挙げ句「そろそろやめるね」「おつかれさま!」なんて言われても“運ないな”の一言で済ます事のできる心の広い人なら上のコメントにも目を瞑りましょう。

Re: これ、やめてほしい。 ( No.53 )
  • 日時: 2015/09/13 15:28
  • 名前: ほにょにょ (ID: mSt90Psf)

51に便乗して言うけどさ。
まぁ、ゲーム出しって言いっきって君言える?
しかも主コメ読んだかい?主コメに賛同できる方って書いてるだろ?
コメ読んだら?新手のカマッテちゃんかな?

Re: これ、やめてほしい。 ( No.54 )
  • 日時: 2015/09/13 16:07
  • 名前: 通りすがり二人目 (ID: pINd5eAl)

そうだね、今日は暇だから構って欲しいのかもな

これに関してはどちらも指示するとかはないんだけど、物の見方ってもんだよ
きっと落とし所無い問題なんだろうね、これって
だからといって人としてどうよっていうのはどうなんだろうね?
かといって主さんの言うように
止めて欲しいって言ってもその手の輩にはきっと届かないし響かないと見るけど

スレの趣旨がどーとかいうけど
一応ワビ入れといたんだけどだめなのかね?
雑談板なんだし、別視点の意見があってもよくね?
それとも同調する同士で傷の舐め合いでもしたいのか?
だったらごめんね、気が付かなくって
おれもそこまで聖人君子ってもんじゃねーから

この後、まともな返しなら聞いてやってもいいけど
ガキだのかまってちゃんとか陳腐な煽り文句だけなら
もう相手しないよ、言っても思いを汲んでくれそうもないし

何より鏡見てみ、顔がのぼせトンマンだぞ?
雪王のマントで顔拭いて出直してきな
おれも頭上のアツガルル落としてくらぁ

主さんごめんね、お騒がせしちゃいまして

Re: これ、やめてほしい。 ( No.55 )
  • 日時: 2015/09/13 19:51
  • 名前: taiki (ID: jFNXxpsc)

通りすがり二人目
貴殿のおっしゃる事、正論だと思います。しかし、ゲームとはいえ、それに一生懸命取り組んでいる方が大勢います。その方々に対して、まるで嘲笑うかのような行動をするのはやめてほしいものです(所詮子供用のゲームなのでこのような事を言っても仕方ないのは重々承知していますが)。このスレはそのような人たちの行き場の無い怒りをぶつける所(あくまで主観です)だと思います。なので「見方を変えてみたら?」という意見は少し違うのでは?と思いました。

関係ありませんが下から2〜4行目のコメントには笑いましたw

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存