雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

バスターズ・三国志情報
  • 日時: 2016/11/04 10:04
  • 名前: エリ・ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: 2LRy8G.m)

★終了します。
ありがとうございました(^^)

  ≪三国志情報≫
◇【特別なコインのパスワード・QRコードの紹介】
  ⇒>>173

◇【レジェンド解放妖怪】
  ⇒>>3

◇【さんごくしコイン・猛で出る妖怪】
  ⇒>>5

◇【三国志コイン・魏呉蜀で出る妖怪】
  ⇒>>37

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
  ≪バスターズ情報≫
※12月2日にて終了しています。

  ≪パスワード≫

◇【ご当地妖怪パスワード】
  ⇒>>14

◇【5つ星コインのパスワード】
  ⇒>>53

◇【ぐるぐるコインパスワード】
  ⇒>>1

◇【USAピョンの衣装が手に入る 4つのパスワード】
  ⇒>>42

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

  ≪妖怪メダル&ガシャコイン≫

◇【ブーストコインが存在する妖怪】▼12/2追加
  ⇒>>50

◇【Bメダルが存在するボス妖怪】▼12/2追加
  ⇒>>55

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
  ≪その他≫

◇【トロフィー 一覧】
  ⇒>>56-57

◇【記念品一覧】
  ⇒>>110

◇【レア魂一覧】
  ⇒>>104

◇【うたレコード 一覧】▼4/24追加
  ⇒>>140

◇【装備品フルコンプに必要な魂の総数】
  ⇒>>143

◇【装備品フルコンプに必要な極素材の総数】
  ⇒>>148

※過去レスを新しい情報に編集してあります。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: バスターズ・三国志情報いろいろ ( No.216 )
  • 日時: 2016/04/11 19:46
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: oQKgPOm2)

はるかさん

ありがとうございます(^^)

ブチニャンはいまだに友達になれず、さすらいに残っています(^^;
今日も失敗(苦笑)

まだまだブシの解放は先になりそうなので、レンタルはブチニャンが友達になった時でどうでしょうか(^^)

取り敢えずこの一週間頑張ってみますので、もし友達になれたらmさんのスレッドにお伺いしますね(^^)/
早く友達になってくれ〜(^^)

Re: バスターズ・三国志情報いろいろ ( No.217 )
  • 日時: 2016/04/11 19:49
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: T/5k3ShW)

ナオさん

そうなんですよね〜。
トゲとワルは狙って出せるものじゃないので
ブシへの道は遠そうです。
トゲ狙いの時はゴルニャンがブースト
ワル狙いはセーラーがブーストで
先日もワルニャン狙ってセーラーが来ました(><)

ブチニャンはもしできれば、という程度なので、
先にスイカとマスクをお渡ししても構わないのですが…

ナオさんにおまかせします。
mさんのスレで待ってますね(^^)
それまでに記憶吸い取り機やその他もゲットできるように
頑張りま〜す(^^)/

Re: バスターズ・三国志情報いろいろ ( No.218 )
  • 日時: 2016/04/11 20:19
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: oQKgPOm2)

はるかさん

なるほど!
大当たりブーストの下位にワルとトゲがいるんですね(^^)

私はそのコインを回せるところまでストーリーが進んでいない…(^^;

としさんもセーラーが当たって中当たりが出ないと言っていましたが、そういう事ですね(^^)

取り敢えず頑張ってみます!
早くて明日、遅くて週末にはお伺いします(^^)

Re: バスターズ・三国志情報いろいろ ( No.219 )
  • 日時: 2016/04/12 07:47
  • 名前: みかママ (ID: HRkXJ6Qi)

お久しぶりです(*´ω`*)
昨日は次男の入学式でしたw

私はうんちくまとイケメン犬とやまたんのみ解放しましたが、

武士ニャン、やまぶき、しゅらこま、ネタバレリーナはもう少し、、、

良かったらお互いレンタルしましょう(*´ω`*)おもいだ神とかありますよ!

つちのこパンダははやめにさすらってくれて一回で仲間になりました。

連動妖怪はなぜかなかなか仲間にならない

Re: バスターズ・三国志情報いろいろ ( No.220 )
  • 日時: 2016/04/12 09:41
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: ybPrVwkq)

みかママさん

おはようございます(^^)

ピカピカの一年生ですね!
ご入学おめでとうございます(^^)/

レンタルの件ですが、一人では限界もあるのでこちらこそ宜しくお願いします(^^)

自分の希望は、今のところ・おもいだ神・ワルニャン・トゲニャンの3体になります。
この中に所持している妖怪がいましたらお願いします(^^)

みかママさんのレンタル希望妖怪も教えて下さいね(^^)/

ツチノコパンダおめでとうございます!
凄い強運の持主ですねー(^^)

ツチパンほどのレア妖怪になると、レンタルをお願いするにも今以上の信頼関係が大切だと思っています。
その時には是非レンタルさせて下さい(^^)/

Re: バスターズ・三国志情報いろいろ ( No.221 )
  • 日時: 2016/04/13 00:35
  • 名前: みかママ (ID: v32eWkE5)

喜んでレンタルしますよ!


封印はすべて解けました(*´ω`*)
自分だけじゃさすがに無理でしたが、、

おもいだ神あるのでレベル可能です。
つちぱんも!
今日は無理なので可能な時間等教えてくださいね

Re: バスターズ・三国志情報いろいろ ( No.222 )
  • 日時: 2016/04/13 07:43
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: 8ftxHPOK)

みかママさん

おはようございます。

全封印解放おめでとうございます!
次の目標は図鑑完成ですかね?(^^)

私もフレンドさんの協力と交換板のお陰で、ブシニャン以外は解放できました(^^)

お言葉に甘えてツチノコパンダのレンタルをお願いできますか?(^^;

平日は夕方以降でしたら何時でも大丈夫です(^^)

みかママさんは何かレンタル希望ありますか?
ガシャのレア系は少ないですが、何かあれば協力します(^^)

Re: バスターズ・三国志情報いろいろ ( No.223 )
  • 日時: 2016/04/13 12:07
  • 名前: みかママ (ID: v32eWkE5)

ありがとうございましたm(__)m

一人で苦労して解放の感動を味わいたく頑張っていましたが疲れたあげく出ないし無理だと断念してしまい
まわりの方々にお互いに協力して解放したので、、なんか不思議な頑丈でした笑

夕方以降okです(*´ω`*)

Re: バスターズ・三国志情報いろいろ ( No.224 )
  • 日時: 2016/04/13 12:34
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: 8ftxHPOK)

みかママさん

私も同じです(苦笑)
出来る事は自分でやりたいと思いましたが、結局行き詰まってフレンドさんに頼ってしまいました(^^;

ガチャ回数も限りがあるし、自力では途方に暮れます(><)

皆さんで助け合って協力が出来たのなら、きっとこれで良かったと思います(^^)

レンタルは特に急いでいないので、みかママさんのお手隙の時で大丈夫ですよ(^^)

Re: コイン情報 ( No.225 )
  • 日時: 2016/04/15 23:53
  • 名前: みかママ (ID: Pu.Y5YTd)

久しぶりです(*´ω`*)

地震影響ないですか?大丈夫ですか?

三國志で五つ星コイン3つめでましたね!わくわくコインも。

昨日今日福ガシャまわしてみたけど、なかなか良い妖怪でませんでしたよー

合成アイテム当たってガリ王子とかゲットしたけど
、、、なかなか

Re: コイン情報 ( No.226 )
  • 日時: 2016/04/16 02:07
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: gPpW0Bkb)

みかママさん

こんばんは。
こんな時間に目が覚めてしまいました(^^;

地震は大丈夫です!
お気遣いありがとうございます(^^)/
みかママさんの地方は大丈夫でしたか?

ガシャはもう数を回すかないですよね〜(><)

ガシャの合成アイテムをコンプしょうと躍起になっていますが、まだ4種類集めるのがやっとです(^^;
コインGがあっても、全く当たりませんからね(><)

Re: コイン情報 ( No.227 )
  • 日時: 2016/04/18 17:40
  • 名前: ぐら (ID: YRjfYLqs)

エリさん・ナオさん
お久しぶりです。
妖怪3までは三国志には手を出さずにバスターズを続けるつもりです。
装備コンプを目標にしましたので、この掲示板の>>148の情報に大変お世話になっています。

Re: コイン情報 ( No.229 )
  • 日時: 2016/04/18 19:51
  • 名前: あゆと (ID: 26LTQt6Q)

こんばんは(^^)

先日はお世話になりました(^^)

バスターズの事ですが、残りの歌メダルはどのように入手するのでしょう?
また、いつ頃入手できるのでしょうか?
おわかりでしたらご教授下さいm(._.)m

Re: コイン情報 ( No.230 )
  • 日時: 2016/04/18 20:12
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: HJLKisAK)

あゆとさん

こんばんは(^^)
こちらこそお世話になりました(^^)/

自分の知る情報では一つだけ…。
説明するよりこちらを確認していただいたほうが正確かな(^^)
4/23発売みたいですね!

ttp://yw.b-boys.jp/member/products/gerapo/22/

Re: コイン情報 ( No.231 )
  • 日時: 2016/04/18 20:21
  • 名前: あゆと (ID: 26LTQt6Q)

ありがとうございます(^^)

大変助かりましたm(._.)m
また、何かありましたらよろしくお願いします(^^)

Re: コイン情報 ( No.233 )
  • 日時: 2016/04/21 16:21
  • 名前: あゆと (ID: 9xM5/Kwm)

エリ・ナオさん

お久しぶりですm(__)m
あのー、大変恐縮ですが教えてほしいことが^^;

三国志をDS2台でやってるのですが、片方にツチパンがさすらってきました(^^)
で、どうにかして捕獲したいのですが何か策はあるのでしょうか?

よろしければで良いので教えてくださいm(__)m

Re: コイン情報 ( No.234 )
  • 日時: 2016/04/21 17:14
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: IM.91K/f)

あゆとさん

こんにちは(^^)

ツチノコパンダのさすらいおめでとうございます(^^)/

仲間にする方法ですが、運要素がとにかく強いです(^^;
施設強化、モテスキル、プリチーではさんでも全く仲間になりません!

もう回数をこなすしかありませんよ(汗)

ここ最近、20連敗以上して萎えています(苦笑)

Re: コイン情報 ( No.235 )
  • 日時: 2016/04/21 17:20
  • 名前: あゆと (ID: 9xM5/Kwm)

エリ・ナオさん

ありがとうございますm(__)m
もう1つのDSにさすらわせる?^^;って方法はおわかりですか?

通信制限がなんとかかんとか^^;

頑張って自己産出したいのでよろしくお願いしますm(__)m

Re: コイン情報 ( No.236 )
  • 日時: 2016/04/21 18:18
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: IM.91K/f)

あゆとさん

上手にさすらわす方法ですね(^^)

家庭内だけですれちが出来るのなら、確実に2台のDSを行き来してくれるので特に制限をする必要はありません(^^)

どうしてもって時は実態のいる本体の通信機能(本体右横のスイッチ)をOFFにしています。

実態のある本体では、1データだけバトルをせずに残しています。
そして、さすらい終ってからバトルしています。

3データ全てにツチパンがいる状態で、ツチパンがさすらって来ると、実態が消えたとの情報もあったので、早めに1データだけはバトルしています。

こんな感じで先週の金曜から今日までツチパンがさすらっていますよ(^^)/

追記
お子さんの友達などが来て、どうしても通信機能が切れない時は、
本体設定⇒保護者による制限⇒制限項目⇒他のユーザーとのすれちがい通信⇒制限 で、さすらいを制限できます。
あゆとさんが気にしていたのはこれの事かな?(^^)

Re: コイン情報 ( No.237 )
  • 日時: 2016/04/21 19:37
  • 名前: あゆと (ID: UPUAewaA)

エリ・ナオさん

わかりやすい説明をありがとうございますm(__)m
大変助かりました(^^)

頑張ってゲットしたいと思います(^ー^)ノ

ありがとうございましたm(__)m

Re: 【バスターズ】完・うたレコード30種類 ( No.240 )
  • 日時: 2016/05/01 01:48
  • 名前: みかママ (ID: qz44vXcU)

今晩は(*´ω`*)

つちぱんのよくさすらってくれる方法教えてください(;´д`)

息子とすれ違い一回きたまま、こなくなっちゃいました(;´д`)

リストにすれ違った方がたくさんいるけどバトルせずにそのまま。

リストにのる人数が決まっていていっぱいだから来ないとかあるんでしょうかね??

Re: 【バスターズ】完・うたレコード30種類 ( No.241 )
  • 日時: 2016/05/02 17:11
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: fLCOKXep)

みかママさん

こんな時間ですが、こんばんは(^^)

みかママさんの話しからすると、既にツチパンの実体は別のDSに移動したと考えられます(><)

DS本体間をさすらい移動する、【実体】と呼ばれるツチノコパンダが存在しています。
※さすらい時、DS本体のお知らせリストで確認可。

この実体がすれちがい通信で移動する事により、ゲーム内のリストに必ずツチノコパンダの名前が現われます。

そしてここからが重要で、その実体を外へ逃がさないようにする必要があります。

実際、三国志をプレーしているDSが2台あれば、実体を家族間で行き来させる事が可能です。
つまりさすらいする度に何度でもバトルする事ができます。

注意点は、実体が存在しているDSを決して家族以外の人とすれちがいさせない事です。
存在している実体が他のDSに移動してしまいます。

実体が移動してしまうと、各日記で一度バトルしたらそこで終了となります。
新しく実体が来ない限りリストに蘇る事はありません(><)

Re: 【バスターズ】完・うたレコード30種類 ( No.242 )
  • 日時: 2016/05/02 16:26
  • 名前: みかママ (ID: nhdNKV9V)

分かりやすい!ありがとうございました(*´ω`*)

では、息子意外とすれ違いしない方が良いって事かな?
家の中で息子のDsと自分のDsですれ違いしてれば良いと意味ですかね?

他に三國志ソフトじゃないDs本体が2台あります。ソフト三國志じゃないので、関係ないですよね?

Re: 【バスターズ】完・うたレコード30種類 ( No.243 )
  • 日時: 2016/05/02 17:44
  • 名前: エリ・ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: fLCOKXep)

みかママさん

こんにちは(^^)

今現在、実体が存在していれば、みかママさん⇔息子君でさすらいする筈です。

しかし、知らない間に他人とさすらいしていた場合や、何かしらの理由で消滅している場合は、普通の妖怪のさすらいになってしまいます。
まずはさすらいさせて確認してみて下さい(^^)

別本体の話しですが、その本体でさすらい登録をさせない限りそちらの本体にはさすらいしませんよ(^^)

Re: 【バスターズ】完・うたレコード30種類 ( No.244 )
  • 日時: 2016/05/02 20:34
  • 名前: みかママ (ID: nhdNKV9V)

説明ありがとうございます(*´ω`*)

ちなみにまだデーターは1つしか使ってないです笑

レベル上げに励んでいて二つ目データやる暇がない笑

たまたま最初の最初でつちぱんが仲間にしてなったことは言いましたよね?

息子の分つちぱんゲットしたいので、頑張ってつちぱんのさがさすらってくれるのを待ちます(*´ω`*)

ありがとうございました(*´ω`*)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存