妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

マサイの隠れ家
  • 日時: 2017/03/26 11:57
  • 名前: ゆみか (ID: n7Q3Vd7q)

皆様ようこそ

このスレは仲間内で盛り上がる為だけに立ち上げたスレになります

参加者に関してはフレンド及びフレンドの紹介の方のみでしばらくは運営して行きます

※書き込む前に必ずご一読お願い致します

☆基本方針☆
妖怪ウォッチ全般のやりとりを中心に
愉しく明るく元気よくをモット〜に

※判断に迷った時には下記参照下さい
☆人類の未来のための十ヶ条☆
[第一条]まずは私がやる、先頭に立つ
[第二条]ピンチはチャンス、前向きな言葉のみを使う
[第三条]問題あるところに生き甲斐を見出だす
[第四条]手法は100万通り、あきらめない
[第五条]何気なくやらない、人類のためにやる
[第六条]人を信じ、夢を信じる
[第七条]最大の困難に笑顔で挑む
[第八条]仲間とは感謝で付き合う
[第九条]人生の全てを楽しむ
[第十条]最大の報酬は感動の涙

☆注意事項☆
@発言の際は個人が特定される内容は避けること
トラブルに発展しても誰も責任を負えません。
Aスルーは愛
皆様仕事や家事がある為、活動時間もバラバラです 返信が遅くなる場合も多々ありますが気長にお待ち下さい
B荒らし(とスレ主が判断した書き込み)→愛のないスルー&即通報します

メンバー
フレンドコード:名前(種類):ゲーム名
1951-1006-8697:RYO(寿):まさや[スレ主]
3798-0255-2223:ゆみか(寿):ゆみか
2767-1981-5979:あんじゅ(寿):あんじゅ
2896-1189-2448:エ ル(寿):エ ル
3738-0828-5503:めぐ(天):めぐぽん
0147-3143-2497:とも(天):とも
4785-8332-3174:やみい(天):yumyum
2423-6628-0694:やみい(寿):かいし
3411-3240-1409:とーたんS(寿):こたろうS
0233-0482-0814:とーたんT(天):ねこむすめ

チャット↓
URL
http://masaifriends.chatx2.whocares.jp/

>>176:[レジェンド開放


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド作成
Re: マサイの隠れ家 ( No.538 )
  • 日時: 2016/10/13 15:17
  • 名前: なおまる (ID: b0GGjWgZ)

こんにちは!

あろーむさん
子供も親もwin-winになれる日本のハワイ〜ヽ(*´∀`)ノ
ちょっと距離があるので、連休がなかなか取れない私はなかなか重い腰が上がらない…(^_^;)

やみいさん
お久しぶりです(^-^)
お仕事頑張ってますか?
やみいさんならテキパキと進めてそう(^-^)←勝手なイメージごめんなさい(^_^;)
そして…
えっ?
また来たの??3だけで3回もΣ(゚ロ゚;)
今度そちらにドライブでも行こうかな(笑)

エルさん
お帰りなさい(^-^)
落ち着いたらまた遊んで下さいね!

RYOさん、蘭子さん
昨日はいろいろと教えてくれてありがとうございましたm(_ _)m心配もしてくれて嬉しい&ありがとうございます。
さつまいもにネギにパイナップル、お茶等々…。パイナップルは嫁さんが病院帰りに買って来ていたので食べさせました!
お茶も入れたら「ホッとする(^-^)」と言って飲んでました(笑)
…ところが今日、上の子供、嫁さんに続き下の子供が熱です…(T0T)
早く帰って孤軍奮闘!私も頂かない様に気を付けます(^_^;)

Re: マサイの隠れ家 ( No.539 )
  • 日時: 2016/10/13 17:54
  • 名前: とーたんST ◆U7i7/P94Rw (ID: JVFnG.K8)

なおまるさん。

負の連鎖ですね。

我が家では恒例です。

子が培養し、強力増大した菌を、
私がもれなく受け止める……

今回ももれなく。
ふう。
頭いてぇ……

お互い頑張りまっしょい(*´∀`*)

Re: マサイの隠れ家 ( No.540 )
  • 日時: 2016/10/13 23:52
  • 名前: なおまる (ID: cq6lIkK8)

とーたんさん
あらぁ…(^_^;)
そうなんですよね。仲良くしなくていい所で仲良くしちゃうだよね。。
( ゚д゚)ハッ!
わっ、私は今は仲良くしないぞ〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
お気遣いありがとうございます(^-^)とーたんさんもお大事に(^_^;)
お互い頑張りましょう!

Re: マサイの隠れ家 ( No.541 )
  • 日時: 2016/10/14 08:33
  • 名前: あろーむ☆ (ID: ySMzfjJe)

みなさん、おはようございます(*^^*)

一気に季節が進みましたね。寝具を冬物に、夏服をしまわないと。
なおまるさんご家族、とーたんさん・・・早くなおりますように。

エルさん
遅くなりましたが、おかえりなさい(*^^*)
充実した日々を過ごしていたようで、良かったですね。
バタバタしているようで、季節の変わり目だし体調には気をつけて下さいね。

やみいさん
VIPルームに3回目のお客様ですか!!
やみいさんのお住まいの地域はツチノコの産地なのかもね。
ちなみに私は小池さんが頑張っているとこに住んでます(*^^*)
うちにもツチノコ君来てくれないかなぁ(*^^*)

Re: マサイの隠れ家 ( No.542 )
  • 日時: 2016/10/14 22:33
  • 名前: とも (ID: 7oZmudad)

こんばんは♪

昨日初めてツチノコ遭遇、すぐに倒してちーーンΣ(゜Д゜)


なかなか出会わないね!


青龍探すかな♪

Re: マサイの隠れ家 ( No.543 )
  • 日時: 2016/10/16 17:49
  • 名前: エ ル (ID: KUOeBaE0)

皆さん、こんにちは〜♪♪

やみいさん
なおまるさん
あろーむ☆さん

バタバタしてて、お返事遅くなり
ごめんなさい。。。><;

やっと落ち着きました〜♪♪
と思ったら、昨日から喉が。。。
喉飴、舐めなきゃ〜^^;
ヨッチャーに貰おうかな(笑)


やみいさん
ホント朝晩、寒いですよね〜^^;
昼は暑いから温度差にやられました><;

息子さんテンプラなんですね〜♪♪
Sランク、おめでとうございます〜^∀^♪

私も全然出来てません。。。
お仕事に家事にと大変ですね〜!!
私みたいに体調崩さないよう、
お気をつけ下さいね〜^^;


なおまるさん
やっと落ち着きました〜^^;
またまた、お話しまっしょい^∀^♪


あろーむ☆さん
ただいまです〜^∀^♪
未だに夏物で、過ごしてたから
私も冬物用意しなきゃです^^;

あろーむ☆さんも、風邪等々、体調お気を下さいね〜^^♪


ともさん
ニャンと!!
ツチノコいいですね〜^∀^♪
青龍、ツチノコ、どちらも
未だに出会えてませぬ。。。><;


よし、久しぶりに、3!!
頑張ってきます〜!!!


Re: マサイの隠れ家 ( No.544 )
  • 日時: 2016/10/17 09:35
  • 名前: なおまる (ID: OZd2nTCO)

こんにちは!

上の子と嫁さんは復活したものの、下の子が相変わらずお休みです…(T0T)
ウチの風邪ループは2週間近くなってますが、学校でも同じ様な咳の風邪が流行っていて、多くの子が休んでいるらしく、ご注意をとのプリントが配られてました。寒暖差が大きいので、皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいm(_ _)m

あろーむさん
遅くなってごめんなさい。。
お気遣いありがとうございましたm(_ _)m
こんな感じで看病&仕事で最近遊べてません…(^_^;)

エルさん
今はあまり来れてませんが、またチャットでいろいろお話聞かせて下さいね(^-^)

Re: マサイの隠れ家 ( No.545 )
  • 日時: 2016/10/17 20:51
  • 名前: とーたんST ◆U7i7/P94Rw (ID: FBfRTn57)

こんばんは。

肌寒くなりました。

エルさん、おかえりなさい!

こちらは、風邪も程々にしたいなぁ。

そして、
ガシャ30回、キターーー!!

今回も古びたコインを読み込んで、
何がでるかやってみるよ!

妻残業。
夕飯はテレビにみいって、
ようやく終わりそう。

はてさて。

Re: マサイの隠れ家 ( No.546 )
  • 日時: 2016/10/18 01:34
  • 名前: とーたんST ◆U7i7/P94Rw (ID: Rq4CityN)

こんばんは。

あろーむ☆さん、先ほどは、お世話様でした。

さて、31回古びたコイン回しの結果発表パート2です!

大当たり3
 ロボノコ1
 ロボメン犬1
 ロボりゅーくん1

中当たり7
 ふか〜い漢方1
 攻めの超秘伝書3
 術の超秘伝書1
 超けいけんちだま2

小当たり12
 攻めの秘伝書6
 術の秘伝書1
 さよなら天使ちゃん1
 ガードばんざい1
 大けいけんちだま3

粗品9
 まず〜い漢方2
 おじゃま道1
 ガードのすすめ1
 習得!カラテ講座2
 サポートライフ7月号1
 ようじゅつ大百科1
 みがわり人形1

以上です、編集長!

Re: マサイの隠れ家 ( No.547 )
  • 日時: 2016/10/18 13:15
  • 名前: あろーむ☆ (ID: k3cHx9v8)

みなさん、こんにちは(*^^*)

とーたんさん、昨日は交換ありがとうございました(*^^*)
ガシャ30回、2回目とはビックリですね。
ここ数日3回続きなので羨ましいです(*´ч ` *)

マイニャンパーツ残り5個になりました♪
てんしのはね、欲しいけど苦手な自転車・・・日々練習なり。
あと、大人マフラー・・・中尾さんのねじねじみたいで、これも欲しいなぁ。
電車で砂夫さんに会えますように・・・。

なおまるさん
お返事気にしないでくださいね。
日々の生活が忙しかったりで、お返事出来ないのは良く分かるので(*^^*)

娘がSランク昇級あきらめました。
てんしのはね、可愛いから金メダルいらないですって・・・。
Bランクから勝てなくて、ちょっとホッとしました(;^_^A

Re: マサイの隠れ家 ( No.548 )
  • 日時: 2016/10/19 12:20
  • 名前: とーたんST ◆U7i7/P94Rw (ID: 77ZCIlXQ)

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

みんな3は一段落かな?

おとといから公式バトルに本格参戦。

いま、Aランカー。

連勝ボーナスが無いと、
ポイント上げるのが大変なのね。

Sランクになれたら、
公式バトルからは早々に退散かな。

そもそもSランクになれるのか?

Re: マサイの隠れ家 ( No.549 )
  • 日時: 2016/10/19 14:13
  • 名前: とも (ID: UCqWlBm0)

一番ダメだ敵わないと思ったパーティーは

万尾×2 恨み魂
ねぶた×2 恨み魂
心おばあ×2 チャージ魂

おばあで復活恨み倍増だね!


とーたんさんまたやりましょう!
私はベタなチームだよ

Re: マサイの隠れ家 ( No.550 )
  • 日時: 2016/10/19 18:15
  • 名前: とーたんST ◆U7i7/P94Rw (ID: F0Rh9eEj)

こんばちは。

みなさま、いかだお乗りでしょうか?

さて、私事ではありますが、
あっさりSランカーになりました。
ヽ(´▽`)/

ともさん。
あたしも復活うらみ節は嫌いです。

しかし、あたしのPTも
ベタに嫌われると思います(笑)

さて、
次はこたろうS君の助太刀かな。

Re: マサイの隠れ家 ( No.551 )
  • 日時: 2016/10/19 20:53
  • 名前: とも (ID: lx5hjbkC)

やりましたぁ〜

自己産 ブルジョア ようやくゲット!

いったい何回戦ったんだ。

でもって、電車に乗りました(*^^*)

あ賽銭では、友達になりそうとか、、



からの2回目のはつでんしんに遭遇。

ブラスターは三回とも当たらなかったが

やったー(^^) 友達になりました!

嬉しかったので報告。



あろーむ☆さん
不要妖怪一体を用意してください。
都合良い時交換願います。
(=^ェ^=)

Re: マサイの隠れ家 ( No.552 )
  • 日時: 2016/10/19 21:19
  • 名前: とーたんST ◆U7i7/P94Rw (ID: F0Rh9eEj)

ともさん。

はつでんしん、おめでとうございます。

あたしは、1度も見たことない。

おかしいなぁ(笑)

Re: マサイの隠れ家 ( No.553 )
  • 日時: 2016/10/20 00:57
  • 名前: とーたんST ◆U7i7/P94Rw (ID: yJPqf4Zs)

青龍

キターーー!!

Re: マサイの隠れ家 ( No.554 )
  • 日時: 2016/10/20 10:05
  • 名前: なおまる (ID: PDeWwyDh)

こんにちは!

あろーむさん
お気遣いありがとうございます。
お子さん諦めましたか…(^_^;)
まだ公式やってないのでわかりませんが、難しいんですね。。
私は魂作りをしっかりしないとダメそうだなぁ…(^_^;)
あと必殺技を上手く出せる様に練習しないとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

とーたんさん
いかだお乗りでしょうか(笑)
Sランクおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
一気に行きましたねΣ(゚ロ゚;)
連勝することがポイントですかね。
青龍おめでとうヽ(*´∀`)ノ
まだ会ったことない(^_^;)凄いね(^-^)

ともさん
ブルジョワ、はつでんしんおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
はつでんしん会ったことない(^_^;)
とーたんさんも青龍ゲット。昨日は何かのお祭りですか!?
チックショー!昨日もゲーム出来なかったー(T0T)

Re: マサイの隠れ家 ( No.555 )
  • 日時: 2016/10/20 12:52
  • 名前: とも (ID: CBQ2L6Xj)

なおまるさん

ノーゲーム、ドンマイです!

私も引退近いですね、新な境地へ


とーたんさん

青龍ゲット!(^^) やりましたね!

Re: マサイの隠れ家 ( No.556 )
  • 日時: 2016/10/20 15:46
  • 名前: とーたんST ◆U7i7/P94Rw (ID: qKb3UVuI)

こんにちは。

みなさま、イガイガでお過ごしではないでしょうか?

あたしは、イガイガしてます。

イガイガと言えば、
息子くんが、「イガイガグリが欲しいから宜しく」と言っていました。 

イガイガグリは意外と仲間にならないのを承知の上での発言なのでしょうか?

これから、
本人に追求してみようと思います。

彼は、追撃魂が欲しいから、ダソックスとナガバナ2体づつ用意してとか、
公式バトル、代わりにやっておいてとか、
もう、ワガママ三昧です。

ほんとに、もうっ!

かわいいなぁ。
(*´∀`*)

えっ?

あとで、あろーむさんからの里子を見せて、ギャフンと言わせてやるんだ!

あろーむさん、
ありがとうございました。

ロボメン犬を飼い慣らしてね
(*´∀`*)


さて、なおまるさん。
ノーゲーム、ノープロブレム!

代わりにおねむの精をてなづけながらやってるから、
心置きなく謎のお仕事とお子ちゃまの看病をしてください。ヽ(´▽`)/


ともさん。

ありがとうございます。

実は、青龍をゲットしたその直後に水虎にも遭遇したのですが、さすがに連チャンとまではいきませんでした。

ところで最近、
ツチノコ、キンタロニャン、青龍とレアゲットを報告していますが、
何故かいずれも、サブ的扱いのテンプラデータによるもので、
やはり、データ毎の偏りというのがあるのではないだろうかと思わせる事象となっています。

さて、今日は何をしようかな。

あ、イガイガか……

Re: マサイの隠れ家 ( No.557 )
  • 日時: 2016/10/21 02:36
  • 名前: とーたんST ◆U7i7/P94Rw (ID: s4VWPE2U)

こんばんは。

娘のデータで、ガシャ9回!

プラチナインゴッドが大当たりの
オレンジコインで回しました。

結果!

ニャンと!

プラチナインゴッド×3!!!

こんな日もあるのね〜。

これで、他のデータでも、
ムテキ魂が作れるわ&#9829;

(;゜0゜)
でも、ドウカク×12体
捕まえないといけないのか。

ん〜。

Re: マサイの隠れ家 ( No.558 )
  • 日時: 2016/10/21 16:11
  • 名前: なおまる (ID: /d.GNA1t)

こんにちは!

地震怖いですね。
被害が少ないことを祈ります。
昨日は久しぶりに少し3出来ましたヽ(*´∀`)ノ
サブクエストもあと少し!
また頑張ろう(^-^)

ともさん
やる事が…(^_^;)
アプデもう少し早いと良かったんですけどね。。

とーたんさん
3回に1回大当たり!?Σ(゚ロ゚;)
スシ、テンプラコイン並の色コインおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
キンカク集めも大変だ(^_^;)

Re: マサイの隠れ家 ( No.559 )
  • 日時: 2016/10/22 00:58
  • 名前: あろーむ☆ (ID: ZBG/kvbD)

みなさん、こんばんは(*^^*)

さくらスポーツクラブのミッションバトル一個も挑戦してなかったので
やってみました。
「敵を後ろ一列に並べろ」てっきり必殺技で敵を移動させると思ったら
移動してくれない・・・どうやるんだろう???
ググったら簡単にわかりそうだけど、ちょっと考えてみよう。
子供にも考えてもらおうかな(*^^*)

なおまるさん
魂作り大変ですよね・・・レベル上げないと効果がイマイチだし
魂のレベル上げで600超えの妖怪が500まで減りました(;^_^A
公式頑張ってくださいね。

とーたんさん
プラチナインゴット3つスゴーい(*^^*)
でも、ドウカク12体・・・頑張ってください(;^_^A
しばらくの間かげむら医院に入り浸りになりますね。

ともさん
引退しちゃうの?
私は虫も魚もまだまだだし、さくらスポーツクラブあんまり挑戦してないから
まだまだ頑張りますよ(*^^*)
えんえんもニャーミーを連れて行ってレベル上げついでに距離を伸ばせたらって
思ってます。寝落ちしてプレイ時間のみ伸ばさないように気を付けないと。

では、みなさん良い週末を(*^^*)


Re: マサイの隠れ家 ( No.560 )
  • 日時: 2016/10/22 01:49
  • 名前: とーたんST ◆U7i7/P94Rw (ID: qY6qxJ8O)

厄怪

キターーー!!

Re: マサイの隠れ家 ( No.561 )
  • 日時: 2016/10/22 12:24
  • 名前: なおまる (ID: c4cpVEWJ)

こんにちは!

あろーむさん
妖怪100体Σ(゚ロ゚;)
確かに魂のレベル上げ大変ですよね(^_^;)同じ妖怪、同じ種族で効率良くしないとですね!

とーたんさん
厄怪いいですねヽ(*´∀`)ノ
破怪にはちょくちょく会うけど全く来ない(^_^;)
そろそろゲームやりたいな…。

Re: マサイの隠れ家 ( No.562 )
  • 日時: 2016/10/22 12:54
  • 名前: とーたんST ◆U7i7/P94Rw (ID: qY6qxJ8O)

こんにちは。

咳が魂魂、咳が魂魂、
作っても作ってもレベル上がらず。

こたろうSもSランカーになりました。

わーい。

あろーむさんからいただいた、
マスクドくんを未育成のまま
チームに入れさせていただきました。

m(._.)m

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ