妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

マサイの隠れ家
  • 日時: 2017/03/26 11:57
  • 名前: ゆみか (ID: n7Q3Vd7q)

皆様ようこそ

このスレは仲間内で盛り上がる為だけに立ち上げたスレになります

参加者に関してはフレンド及びフレンドの紹介の方のみでしばらくは運営して行きます

※書き込む前に必ずご一読お願い致します

☆基本方針☆
妖怪ウォッチ全般のやりとりを中心に
愉しく明るく元気よくをモット〜に

※判断に迷った時には下記参照下さい
☆人類の未来のための十ヶ条☆
[第一条]まずは私がやる、先頭に立つ
[第二条]ピンチはチャンス、前向きな言葉のみを使う
[第三条]問題あるところに生き甲斐を見出だす
[第四条]手法は100万通り、あきらめない
[第五条]何気なくやらない、人類のためにやる
[第六条]人を信じ、夢を信じる
[第七条]最大の困難に笑顔で挑む
[第八条]仲間とは感謝で付き合う
[第九条]人生の全てを楽しむ
[第十条]最大の報酬は感動の涙

☆注意事項☆
@発言の際は個人が特定される内容は避けること
トラブルに発展しても誰も責任を負えません。
Aスルーは愛
皆様仕事や家事がある為、活動時間もバラバラです 返信が遅くなる場合も多々ありますが気長にお待ち下さい
B荒らし(とスレ主が判断した書き込み)→愛のないスルー&即通報します

メンバー
フレンドコード:名前(種類):ゲーム名
1951-1006-8697:RYO(寿):まさや[スレ主]
3798-0255-2223:ゆみか(寿):ゆみか
2767-1981-5979:あんじゅ(寿):あんじゅ
2896-1189-2448:エ ル(寿):エ ル
3738-0828-5503:めぐ(天):めぐぽん
0147-3143-2497:とも(天):とも
4785-8332-3174:やみい(天):yumyum
2423-6628-0694:やみい(寿):かいし
3411-3240-1409:とーたんS(寿):こたろうS
0233-0482-0814:とーたんT(天):ねこむすめ

チャット↓
URL
http://masaifriends.chatx2.whocares.jp/

>>176:[レジェンド開放


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド作成
Re: マサイの隠れ家 ( No.463 )
  • 日時: 2016/10/04 09:52
  • 名前: とーたんST ◆U7i7/P94Rw (ID: 0N2NSgR0)

おはようございます。

今朝も、げほげほ次男と二人でお留守番。

お休みが無くなりかけていますが、何か?

昨夜は怪魔の素の合成ラッシュにより、
残55になりました。
(ニャーミネーター、鬼King除く)

でも、えんえんでは、のぼせ君に来てもらえないどころか、会えなかったよ(笑)

ノヅチには、未だに会えないし、
どうなってるの!!

なにやら、対戦イベントがあるらしいですねぇ。
もうねぇ。ネタバトルですよ。と、いいながら、マジだったりして(笑)

自分なりに考えるから、お楽しみに〜。

Re: マサイの隠れ家 ( No.464 )
  • 日時: 2016/10/04 10:41
  • 名前: なおまる (ID: J61BltFv)

こんにちは!

とーたんさん
家族でループは大変だよね。
マイコプラズマは咳辛いし病欠長いし…。
移ってないといいね。。そして早く良くなります様に!

みずほさん
DS災難でしたね…。子供は言っても雑に扱うからな…(^_^;)
この間はあまり話が出来なかったので、時間ある時ありますか??
その後お店の話とかも聞きたいので(^-^)

あろーむ☆さん
Sランク凄いですねΣ(゚ロ゚;)
私はまだ公式してないです(^_^;)
そういえばあろーむ☆さんとはあまりお話出来てない(^_^;)
時間ある時にでもチャットにも来て下さいね(^-^)
ゲームの事、育児の事いろいろお話出来たらヽ(*´∀`)ノ

ご存じの方教えて下さい!
アイテムで合成進化の妖怪は、進化前にレベル上げしてからのがお得ですよね??
あとまじめ度だけでも本の節約に98辺りにしておいてって感じでいいのかな(^_^;)?
宜しくお願いします!

Re: マサイの隠れ家 ( No.465 )
  • 日時: 2016/10/04 12:19
  • 名前: とーたんST ◆U7i7/P94Rw (ID: NBM16FPd)

こんにちは。

RS、アデノ、マイコいずれも陰性です。
よかった。

なおまるさん。

アイテム合成の場合、レベルの上がりやすさは合成前の方が有利です。

しかし、技、妖術、必殺技は、合成前後で同じでないものは、レベルがクリアになります。
その点はご注意下さい。

Re: マサイの隠れ家 ( No.466 )
  • 日時: 2016/10/04 12:38
  • 名前: あろーむ☆ (ID: 6Qw7jyy9)

みなさん、こんにちは(*^o^*)

RYOさん
ウィスパーってことはクリティカルねらいかな?
息子なら狙いが分かるんだろうけど、私も???です(*^^*)
ひとまか、ウィスパー、ウィスベィ対戦で時々会ったけど
謎解きは見たことないなぁ・・・ちょっと気になるから
息子に聞いてみよっと♪
獅子まる、交換お願いしてもいいですか?
昨日は2時間頑張って1体でした(T_T)
2体必要なので、交換してもらえると本当助かります。
向こうの交換版を見ていたら、ともさんの所に気になる記述が・・・。
コンタン、余っているのかなぁ・・・。
もし、余っているのなら交換をお願いしたいです。
スシは娘のみなので、時々夜やっているのですが、
これも仲間になってくれません(T_T)
高い天ぷらを娘が使わせてくれないからかもしれないですが(;^_^A


とーたんさん
マイコプラズマでなくて、本当に良かったですね。
先月、娘がなって一週間お休みになってしました。
無事に運動会出れますように・・・。
ミツマタノズチなら複数あるので心が折れたら声をかけて下さいね(*^o^*)


なおまるさん
チャット少し苦手で・・・でも、みなさんとお話もしたいし
今度お邪魔させてもらおうかな。
その時は色々とお話させて下さいね(*^o^*)

Re: マサイの隠れ家 ( No.467 )
  • 日時: 2016/10/04 12:49
  • 名前: とーたんST ◆U7i7/P94Rw (ID: NBM16FPd)

あろーむさん。

優しい心遣いありがとうございます。

ミツマタノヅチ、二体ですか?
はてさて、有るところにはあるのですねぇ。

ま、妖怪集めこそが3の醍醐味なので、まだまだコツコツやっていきますよ!!

Re: マサイの隠れ家 ( No.468 )
  • 日時: 2016/10/04 13:55
  • 名前: みずほ (ID: ZHoSITNN)

おはようございます

パールホワイトのNEW3DSLL買いました!

奇跡的にデーターの引っ越しも出来ました。
画面が映らない状態でしたがタッチ音はしていたので、パソコン見ながら、この辺に「はい」「つぎへ」があるはずだ・・・。っと手探りで頑張りました。
引っ越しに1時間以上かかりましたが完了です。

あとは、どのタイミングで渡すかです。

なおまるさん!

最近は移転先の計画などもありますが民泊のトラブルが続いたり、なかなか上手くいかなくてバタバタしてるんです。
お店も休めませんし、民泊は止めて以前のように賃貸にしようかと考えてみたりしています。

若い子なんて、煙草も吸わない、お酒も飲まない、ソフトドリンクで盛り上がってます。
居酒屋のお客さんは単価が伸びないし、カラオケ店はヒトカラが増えています。
商売的に先が暗いです。どうしたもんじゃろのぉ・・・。

そんな今日この頃です。

Re: マサイの隠れ家 ( No.469 )
  • 日時: 2016/10/04 15:24
  • 名前: なおまる (ID: TTPYR6Zx)

とーたんさん
早速のお返事ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
技レベル等は気を付けてやってみます!
取り合えず陰性で良かったね。
お子さんも辛いだろうけど、お薬飲んで安静にして早く元気になるといいね(^-^)

あろーむ☆さん
そうとは知らずにごめんなさい…(^_^;)
自分の楽しめる方法で楽しむのが一番なので無理せず楽しみましょうヽ(*´∀`)ノ
気が向いたらいつでもチャットインして下さいね(^-^)
私は気軽に出入りしてますので(笑)

みずほさん
もうDS買ったんですね!
新しいのは大事にしてほしいですもんね(^_^;)
あとは渡すタイミング…(肩を見て)どぉしたもんじゃろのぉ〜?
お店、そうなんですね…。。
最近はいろいろな事が変わりつつあるので商売も難しいですね。
お店も建てる立地条件1つで天と地程の差の出る事もありますしね。。
若い子はソフトドリンクだけでも楽しめる…φ(..)
あっ、私も意外とそうでした(笑)
何か久しぶりのお話なので長くなりそうだわ(笑)
みずほさん今日の深夜はチャット来れそうですか??
私は最近1時頃からですが…(^_^;)
この間はチャット中にうっかり寝落ちしてしまったので(^_^;)

Re: マサイの隠れ家 ( No.470 )
  • 日時: 2016/10/04 16:40
  • 名前: RYO (ID: 61otg0fB)

あろーむ☆さん
お母様は大変ですね(笑)|ω`*)
レベル低くてもよければ
・獅子まる
・コンたん
お渡ししますね♡

アチラのスレでもいいですしここでも良いですし
今晩にでもよろしくお願いします
今まで大変お世話になっているお礼ですので
どうか不要妖怪でお願いしますね (*人´ω`*)おねがい

みずほさん
行動はやっ(笑)

とーたんさん
のぼせ狩りで心折れたらあげるね(笑)

Re: マサイの隠れ家 ( No.471 )
  • 日時: 2016/10/04 18:25
  • 名前: あろーむ☆ (ID: 6Qw7jyy9)

RYOさん
交換ですが、何時頃が都合が良いですか?
10時過ぎ以降だと、ちょっと遅いかな?

レベルは低いままで、もちろん大丈夫です(*^o^*)
今日も2時間コースかと、げんなりしてたので
本当に助かります(*^o^*)

Re: マサイの隠れ家 ( No.472 )
  • 日時: 2016/10/04 18:41
  • 名前: RYO (ID: 61otg0fB)

あろーむ☆さん
22時以降でも大丈夫ですよ
獅子まる2時間コース(笑)
何かの修行か罰ゲームみたいですね |ω;)
獅子まるはそのまま使うのかな?
それとも万尾獅子に進化してから魂ですかね?
もしもモテヌスも必要なら言ってください
その時にお渡ししますね |ω・)
(モテヌス魂と万尾獅子魂は同じ効果ですよね)

子供に今聞きました
なぞトキの必殺技はメインとサブを入れ替えるので使えるんだそうです


Re: マサイの隠れ家 ( No.473 )
  • 日時: 2016/10/04 20:38
  • 名前: とーたんST ◆U7i7/P94Rw (ID: NBM16FPd)

こんばんは。

妖楽22連チャンにチャレンジしました。

結果は以下のとおりです。

たこやっ鬼×1
ナガバナナ×1
エメラルニャン×1
ダイヤニャン×2

なまだま×2

以上。

大ヤモリ、イザナミ 共に現れず。

おいおい(-_-;)

Re: マサイの隠れ家 ( No.474 )
  • 日時: 2016/10/04 21:38
  • 名前: あろーむ☆ (ID: 6Qw7jyy9)

RYOさん
返事遅くなって、ごめんなさい。
10時過ぎ交換でお願いします。

獅子まるのままでお願いします。
万尾獅子にして使うようですが、ちょっと
どうするか悩んでいるので、そのままでお願いします。

こちらからはダブっている妖怪をだしますね。
不要妖怪はことごとく魂にしちゃってないので(;^_^A

では、後程よろしくお願いします(*^o^*)

Re: マサイの隠れ家 ( No.475 )
  • 日時: 2016/10/04 22:04
  • 名前: RYO (ID: 61otg0fB)

あろーむ☆さん
交換ありがとうございました
2体とも未所有でした
貴重な妖怪ばかり頂いてしまい毎度申し訳ありません(>_<)
子供にせがまれていた妖怪だったので嬉しいです(*´ω`*)
ありがとうございました

Re: マサイの隠れ家 ( No.476 )
  • 日時: 2016/10/05 01:24
  • 名前: あろーむ☆ (ID: ejzhve.2)

みなさん、こんばんは(*^o^*)

RYOさん
交換ありがとうございました(*^o^*)
そういった感じなので、遠慮なくもらって下さい。
こちらこそ、助かったので(*^o^*)
対戦は微妙な感じになってしまって、ごめんなさい(;^_^A
マイセットにきちんと保存したので、次は大丈夫です(*^o^*)

ともさん
対戦ありがとうございました(*^o^*)
ワタワタしちゃったけど、楽しかったです(*^o^*)
子供に違うパーティ考えてもらおうっと♪
また、よろしくお願いします(*^o^*)

Re: マサイの隠れ家 ( No.477 )
  • 日時: 2016/10/05 08:41
  • 名前: とも (ID: P/DG2QRl)

アローム☆さん

おはようございます!
昨日はありがとうございました。
対戦ドキドキしますね、何がでてくるのかって( ´∀`)

今度は違うパーティーでやるの?
私はあの組み合わせでしかあまりしてないよ。
フレンド対戦の時は爆弾無いのかな?タマタマ?
必殺出すのにワタワタしますね。
また、違うの楽しみにしてるね!

Re: マサイの隠れ家 ( No.478 )
  • 日時: 2016/10/05 18:53
  • 名前: RYO (ID: AFnzMpkn)

昨晩初めてフレンド対戦バトルやりましたよ (*゚∀゚*)
あろーむさんと一回だけだったけども
半分位使ったこと無い妖怪だったし
やり方がイマイチ良く分かりませんでしたが(笑)

フレンドと対戦するときは公式バトルセットじゃなくて
マイセットから妖怪PT出すんですね?
あれ?さっきチラ見した子供とPTちがくない?ってなりました
なので朝子供に、対戦バトルで使ってるPTのマイセット登録をお願いしときました

その時子供から
「つやつや魂もう一つ作っといて あとチャージ魂もね よろしく〜」って言われました
いや妖怪いないからすぐ作るの無理だし、って言ったら
「すぐ捕まえられるでしょ?じゃ頼んだよ〜」だって

・・・

すぐじゃねぇのよ |ω;)
三國志と違って3は妖怪を仲間にするのはホント大変なのよ
フレンドの中で堂々の二位に君臨するプレイ時間をしかと見るのだ息子よ
親の苦労子不知 |ω;)

まぁ

Re: マサイの隠れ家 ( No.479 )
  • 日時: 2016/10/05 19:28
  • 名前: とも (ID: vTRXKJL3)

アローム☆さん

チャージ魂私も作りたい!

使ってみたい!

妖怪宜しくお願い致します(^_^)v

みんな持ってるみたいだから試したいです。

Re: マサイの隠れ家 ( No.480 )
  • 日時: 2016/10/05 20:57
  • 名前: とーたんST ◆U7i7/P94Rw (ID: FVb42yNi)

こんばんは。

RYOさん

ロボノコは厳しいですね(笑)
捕まえるというより、ガシャ運か交換ですものね。

お子は、恐ろしい((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

Re: マサイの隠れ家 ( No.481 )
  • 日時: 2016/10/05 21:14
  • 名前: あろーむ☆ (ID: ejzhve.2)

ともさん
せいでん鬼とロボノコ渡しますね(*^o^*)
交換時間だけど、今からなら大体大丈夫です。
主人が帰宅したら、ご飯の準備をしなくちゃいけないのですが
帰宅時間が読めないので、ネットにつながってなかったら
少々お待ち下さい。

Re: マサイの隠れ家 ( No.482 )
  • 日時: 2016/10/05 21:28
  • 名前: とも (ID: vTRXKJL3)

アローム☆さん

いつもわがまますいません。

ロボだけでいいよ(笑)

ありすぎていらないかな(^-^)

今日交換でせいでんききた、人気薄?

Re: マサイの隠れ家 ( No.483 )
  • 日時: 2016/10/05 21:43
  • 名前: あろーむ☆ (ID: ejzhve.2)

ともさん
了解です、ロボのこ渡しますね。
主人が帰宅したので、10時以降でお願いします。


RYOさん
ロボノコ一体なら大丈夫ですよ(*^o^*)
もし良かったら、どうぞ(*^o^*)

Re: マサイの隠れ家 ( No.484 )
  • 日時: 2016/10/05 22:00
  • 名前: とも (ID: vTRXKJL3)

アローム☆さん

なんでも妖怪出てくる!

私なんぞは今日もブルジョワ、キラコマ
ゲットならずm(。≧Д≦。)m

今からロボコマゲットダニ!(^^)

Re: マサイの隠れ家 ( No.485 )
  • 日時: 2016/10/05 22:28
  • 名前: あろーむ☆ (ID: ejzhve.2)

ともさん
お待たせしました(*^o^*)
交換出来るようになったので、誘ってもらえますか。
よろしくお願いします(*^o^*)

Re: マサイの隠れ家 ( No.486 )
  • 日時: 2016/10/05 22:28
  • 名前: RYO (ID: AFnzMpkn)

あろーむ☆さん
私も頂いてしまっても良いんでしょうか? (っ´ω`c)
何をお渡ししたら良いでしょうか?

Re: マサイの隠れ家 ( No.487 )
  • 日時: 2016/10/05 22:32
  • 名前: あろーむ☆ (ID: ejzhve.2)

RYOさん
もちろん大丈夫ですよ(*^o^*)
不要妖怪で大丈夫ですよ・・・って逆に困っちゃうかな。
出来たら、うすらかげだと嬉しいです(*^o^*)

今から交換出来るようなら、誘って下さいな(*^o^*)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ