妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

マサイの隠れ家
  • 日時: 2017/03/26 11:57
  • 名前: ゆみか (ID: n7Q3Vd7q)

皆様ようこそ

このスレは仲間内で盛り上がる為だけに立ち上げたスレになります

参加者に関してはフレンド及びフレンドの紹介の方のみでしばらくは運営して行きます

※書き込む前に必ずご一読お願い致します

☆基本方針☆
妖怪ウォッチ全般のやりとりを中心に
愉しく明るく元気よくをモット〜に

※判断に迷った時には下記参照下さい
☆人類の未来のための十ヶ条☆
[第一条]まずは私がやる、先頭に立つ
[第二条]ピンチはチャンス、前向きな言葉のみを使う
[第三条]問題あるところに生き甲斐を見出だす
[第四条]手法は100万通り、あきらめない
[第五条]何気なくやらない、人類のためにやる
[第六条]人を信じ、夢を信じる
[第七条]最大の困難に笑顔で挑む
[第八条]仲間とは感謝で付き合う
[第九条]人生の全てを楽しむ
[第十条]最大の報酬は感動の涙

☆注意事項☆
@発言の際は個人が特定される内容は避けること
トラブルに発展しても誰も責任を負えません。
Aスルーは愛
皆様仕事や家事がある為、活動時間もバラバラです 返信が遅くなる場合も多々ありますが気長にお待ち下さい
B荒らし(とスレ主が判断した書き込み)→愛のないスルー&即通報します

メンバー
フレンドコード:名前(種類):ゲーム名
1951-1006-8697:RYO(寿):まさや[スレ主]
3798-0255-2223:ゆみか(寿):ゆみか
2767-1981-5979:あんじゅ(寿):あんじゅ
2896-1189-2448:エ ル(寿):エ ル
3738-0828-5503:めぐ(天):めぐぽん
0147-3143-2497:とも(天):とも
4785-8332-3174:やみい(天):yumyum
2423-6628-0694:やみい(寿):かいし
3411-3240-1409:とーたんS(寿):こたろうS
0233-0482-0814:とーたんT(天):ねこむすめ

チャット↓
URL
http://masaifriends.chatx2.whocares.jp/

>>176:[レジェンド開放


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド作成
Re: マサイの隠れ家 ( No.438 )
  • 日時: 2016/10/01 03:02
  • 名前: やみい (ID: LyJeY66O)

みなさま
こんばんは。

非常に残念な報告です。
2時ごろすれ違いをしましたところ
ツチノコパンダがいなくなっておりました。(;^_^A

原因は不明ですが、
バージョン1.4に上げた時にうまくなにか行かなかったのかな?とか
よくわからないです。

連動バトルをした後にバージョンを上げたのですが、
またガシャも連動も今日は出来ました。
2回出来たりしましたので、色々なにかソフト内で動きがあったみたいですね。
69体捕獲する予定でしたが実現できずに終わりました。
本日、RYOさんとゆみかさんへ沢山お渡ししてありますので
入用な方はお二人から頂いて下さい。
自由にお使いください。
RYOさん ゆみかさんせっかく頂いてもらったのに
その後ゲットできたのは3体だけで終わってしまいました( ;∀;)
ごめんなさい。

攻略/質問板に つちのこについての質問及び回答があがっていました。
URLは貼りませんが、レートの参考になるかなと思いました。
(私が書きこんでいるわけではありません)

また、つちのこ星人、ツチノコパンダさすらってこないかな〜。

ストーリー進めがんばります!

Re: マサイの隠れ家 ( No.439 )
  • 日時: 2016/10/01 13:08
  • 名前: ゆりたん (ID: M.9i3hbc)

おはようございます♪( ´▽`)♪

ともさん
昨日は交換板でお見かけしびっくりしました(゜◇゜///)
私はちょうど交換終えたところでしたが、その後、そのスレ荒れてましたね。(^^;
なりすまし、詐欺だけでなく自作自演の詐欺などなどいろいろありますね。
ともさんの娘ちゃん金閣寺に行ったという事は京都、大阪あたりかな?
リアルゆりたんに遭遇してるかも(ΦωΦ)?
スレの様子じゃやまたんも解放できるのかな?
すご〜いな〜ヾ( ゚∀゚)ノ

やみいさん
先日は天コマありがとうございました。(〃´ω`〃)ゞ
ただいま、育成中!!
お子様大変でしたね。。
大事ではなかったようでよかったです;゚(´△`)゚;
うちはちょっと前に息子ちゃん、救急車で運ばれました
一輪車に乗ってる時に後ろから娘ちゃん引っ張り転倒、頭を打って救急車で搬送!!
こちらも大事ではなかったですがね(´△`)゚;
つちのこ星人、ツチノコパンダはさすらって来た事ないですね。
リアル、鹿、猿はさすらって来る事はありますが...。

あろーむ☆さん
はじめましてm(__)m
私はこちらのメンバーではありませんが、入室の許可を頂いたのでたまにさすらって
きます。
よろしくお願いします。(〃´ω`〃)ゞ

Re: マサイの隠れ家 ( No.440 )
  • 日時: 2016/10/01 15:44
  • 名前: とも (ID: 8EGdH59e)

やみいさん

ツチパンドンマイですよ!
またすぐにさすらうんじゃないかな(笑)
RYO さんからツチパン頂こうかな!
在庫確認宜しくお願いしますね(^-^)

アローム☆さん
USJ の妖怪がいるの?娘は昨日楽しんだみたいだ(笑)無事に帰還。
息子さんのサッカーご苦労様。
サッカーは雨でもするかねぇ( ・ε・)泥まみれ経験者(((((((・・;)


ゆりたんさん
着実に図鑑埋まってますか?
レンタル必要であればいってね。
リアルゆりたんが京都だと知ってたので(^^)

Re: マサイの隠れ家 ( No.441 )
  • 日時: 2016/10/01 17:42
  • 名前: あろーむ☆ (ID: bQCCm7CB)

みなさん、こんにちは(*^o^*)

ゆりたんさん
ご丁寧に挨拶ありがとうございます(*^^*)
こちらこそ、よろしくお願いします(*^^*)


ともさん
今日は雨はほとんど上がったのですが、グラウンドの状態が最悪との事で中止に。
明日することに。二日続けてのお弁当は辛いけど、明日は雨はなさそうなので
まあ、良かったなと。
10月7日からUSJオリジナルクエストがパーク内で配信されるみたいですね。
ちなみに、ニャーミネーターって名前みたいです。


朝、息子に通信対戦のパーティを見せたら、これはないんじゃないと
鼻で笑われました(T_T)
息子におすすめパーティを聞いて、試しに息子にやってもらったら
Cランクまでいけました(*^^*) このまま、やってくれないかな♪

Re: マサイの隠れ家 ( No.442 )
  • 日時: 2016/10/02 02:46
  • 名前: みずほ (ID: f39aVti8)

こんばんは

だるまさん・・・

強い・・・

レベル上げの毎日です。

やみいさん!

ありがとうございます。
お言葉に甘えさせていただきます(笑)
こちらからは何を出しましょうか?
まだ68体しかいないのです。
トホホ・・・。

時間の合う時に交換お願いします。

ちなみに、今日が運動会の予定だったのですが、お天気の影響で明日が運動会になりましたので、時間がとれるのは、月曜日以降の平日になりそうです。

よろしくお願いします。


ではでは、楽しみにしてま〜す!

Re: マサイの隠れ家 ( No.443 )
  • 日時: 2016/10/02 10:00
  • 名前: とーたんST ◆U7i7/P94Rw (ID: 4MF/u/.I)

おそようございます。

今起きたところですが、何か?

残り80になりました。

ダルマさんの様子を伺いに会いに行きましたが、
予想どおりあっさり撃沈です。
ダルマさんには、打たれ強い妖怪が必要ですね。

ところで、その道中、初のLV99誕生です。

その名もUSAピョン。

何故か使い続けて、ここまで来ました。

さて、やおびくにやら、アゲアゲハやらを育てますかね。

Re: マサイの隠れ家 ( No.444 )
  • 日時: 2016/10/02 11:27
  • 名前: なおまる (ID: dqA4Y/w1)

こんにちは!

みずほさん、やみいさん
昨日は寝落ちごめんなさい(^_^;)
交換待ちしてたらあっさり寝てました。。

とーたんさん
私もRYOさんに頂いたコマS99一人だ〜!
だいたい横並びなのでもうすぐ99増えてくるけど、だるまさんあっさりやられたよ(^_^;)
やはり比丘尼、アゲアゲかね(^_^;)
頑張ろうヽ(*´∀`)ノ

Re: マサイの隠れ家 ( No.445 )
  • 日時: 2016/10/02 12:52
  • 名前: RYO (ID: kGlchiJq)

珍しく日中に書き込み

子供対戦バトルにはまっています
現在ランクAにつきランクSを目指しております
youtubeを見て研究しているようで
お気に入りなのはせいでん鬼パーティー
同じ学校の同級生を完膚無きまでにたたきのめしたようで
その後同級生たちはいでん鬼狩りのためゴゴゴに入り浸ったとのこと(笑)

しかしながら相手がAランク以上となってくるといでん鬼パーティーでは戦いが安定しないため
蘭子さんオススメのイサマシクリティカルパーティーを今朝に言い含めておいたところ
早速そのアドヴァイス通りにごり押しクリティカルパーティに変更して
快進撃を始めたのでした (っ´ω`c)

朝の一コマ

子供
キョロキョロ(・д・ = ・д・)
誰か対戦するフレンドさん居ないかな〜?
おっ あろーむほしさんって人が居るぞ
バトル申し込み〜 あれ〜?返事ナーイ

・・・・

コラー息子よ、あやうく恩人あろーむ☆さんを撲殺するところだったぞ ( ̄□ ̄;)!!
あぶないあぶない(笑)(´Д`;)


なおまるさん
だるまっ塔に持って行くヒーラーは
花さかにけちらし魂(とりつかれなくなる)やサイコウ蝶でもいいと思います
けちらし余ってるよ? |ω・) 
アタッカーはやっぱり比丘尼だね
ウチの子も最初物理系アタッカー一辺倒でブラスターのみで倒すスタイルだったけど
一度蘭子さんからプレゼントでもらったイザナミでやったらあまりに使えすぎて
もうそれ以外ではやらなくなっちゃいました
ちなみに私ですが、まだだるまっ塔クリアできていませーん(笑)

Re: マサイの隠れ家 ( No.446 )
  • 日時: 2016/10/02 13:49
  • 名前: なおまる (ID: dqA4Y/w1)

RYOさん
だるまさん倒してないのに詳しいアドバイスありがとうございます(笑)
またお気遣いもありがとうございます!けちらしは居ります!何だかあの顔にイラッとしてムキになってゲットしました(笑)
サイコウ蝶でもいいのか〜いたけどレベルが低かった様な…どちらかレベルが高い方でチャレンジしてみます!
いつもアドバイスありがとう(^-^)
頑張るぞー!おぉー!!

Re: マサイの隠れ家 ( No.447 )
  • 日時: 2016/10/02 15:58
  • 名前: あろーむ☆ (ID: F4xL6R5Q)

みなさん、こんにちは(*^o^*)

通信対戦バトルSランクになりました(*^o^*)
私はほとんどプレイしてないですが(;^_^A

RYOさん
留守番の主人が通信対戦バトルをしていて、通信対戦中はフレンドからの
お誘いが分からなかったそうです。結果的に無視しちゃったみたいですね(;^_^A
お子さんにごめんなさいとお伝えくださいm(_ _)m
また、誘ってくれたら万尾獅子が迎え撃ってあげるとお伝えを(*^o^*)

ともさん
息子に怒られちゃいました(;^_^A
この間、交換してもらったせいでん鬼私は不要のつもりで
交換したつもりだったけど、通信対戦的には使える妖怪みたいですね。
他データに複数あるので、お返ししますね。
ともさんからもらったせいでん鬼は魂にしちゃったので
ほどほどにレベル上げしてお返しします(*^o^*)
お詫びに、せいでん鬼2体とロボノコ合計3体お渡しします。
私のパーティではせいでん鬼&ロボノコでチャージ魂が
活躍したので、もし良かったらどうぞ(*^o^*)
夜10時過ぎぐらいからプレイしてるので、お誘いくださいな(*^o^*)

Re: マサイの隠れ家 ( No.448 )
  • 日時: 2016/10/02 17:19
  • 名前: RYO (ID: kGlchiJq)

あろーむ☆さん
Sランクでしたか! ( ̄□ ̄;)!!
撲殺されて他のはウチの子供の方だった(笑)
ちなみに子供も今日から万ちゃん使い始めました

Re: マサイの隠れ家 ( No.449 )
  • 日時: 2016/10/02 17:41
  • 名前: 蘭子 (ID: rdwv1ad6)

公式投げましたよ イライラ😠するから マイニャンパーツは要らないので S999とかきたら切断ですよ 3停止しかねないからそれはそれで仕方ないかなと

Re: マサイの隠れ家 ( No.450 )
  • 日時: 2016/10/02 19:42
  • 名前: とーたん ◆U7i7/P94Rw (ID: St8nCVJI)

こんばんは。

皆様、順調なようで何よりです。

あろーむさんは、Sランクですか?
もんげー。ですねぇ。

まだ、なにもしていないから、
良く分からないけれど(笑)

大辞典の残りは70になりました。

ゾンビナイトも、無事クリア。
あんなに簡単なら、とっととやっておけば良かった。

でも、エンドレスはムリッポイーナ。

えんえん、何度戦えども、
のぼせとんまんが来ない。

何度戦えば、とんまんは、こっちに来るのかな??

ミツマタノヅチに一度も捕まえてもらえないのはいったいどういうことでしょうか?

動かないでいても、無視されるんですが??

はぁ。
今夜は何をやろうかな。

Re: マサイの隠れ家 ( No.451 )
  • 日時: 2016/10/02 22:18
  • 名前: とも (ID: g5QIsJ2j)

アローム☆さん
R━━━━(*゚∀゚*)━━━━YO さん

ランク上げ順調でいいですね(^^)
RYO さんバトル申し込んでアロームさんに撲殺の話
聞きたかった(笑)

私はネット情報なしで今Bにたどり着きました。
魂なにがいいやら!てか魂にするレアないか(/o\)

話聞くなかではフレンド対戦そろそろありそう!
突撃だね!粉砕覚悟

蘭子さん
十分強いんだから腐らないで(*^^*)
私はまだまだAに行けそうにないや。

Re: マサイの隠れ家 ( No.452 )
  • 日時: 2016/10/02 22:26
  • 名前: 蘭子 (ID: rdwv1ad6)

元々マイニャンパーツ目的だから Sランク上がれたら速効公式辞めようと とてもじゃないけど無理そう ヨミテング魂とかは処分 対戦しか有用でないし対戦は封印だね

Re: マサイの隠れ家 ( No.453 )
  • 日時: 2016/10/02 22:49
  • 名前: とも (ID: g5QIsJ2j)

とーたんさん

えんえんのトンマンはわたしも10回ぐらいで仲間に。

いまだに成果は

トンマン 1 つられた 2
ノヅチ 1

思う様に仲間にならないね(笑)

Re: マサイの隠れ家 ( No.454 )
  • 日時: 2016/10/03 00:47
  • 名前: とーたんST ◆U7i7/P94Rw (ID: w5X6zuDn)

めでたくカキコ復活です。

はてさて。なんだったのか(笑)

Re: マサイの隠れ家 ( No.455 )
  • 日時: 2016/10/03 10:39
  • 名前: とーたんST ◆U7i7/P94Rw (ID: w5X6zuDn)

おはようございます。

今日は、ねこむすめ♪が寝込んでおります。

雪王のマントを一気に2つもゲットダニ!

意外と簡単にとれて拍子抜け(笑)

Re: マサイの隠れ家 ( No.456 )
  • 日時: 2016/10/03 13:16
  • 名前: とも (ID: dMch4byg)

アローム☆さん

こんにちは♪

せいでんき、ロボノコ チャージ魂か

対戦相手にはいましたね。使い方が(笑)

レベルあげなくても良いですよ、ロボノコに興味あり( ロ_ロ)ゞ

必要になりそうなら頂き!

Re: マサイの隠れ家 ( No.457 )
  • 日時: 2016/10/03 14:34
  • 名前: みずほ (ID: g/6ZeEJW)

おはようございます

ついにやりました。

そのうちやるとは思っていたのですが・・・

3DSが・・・壊れました。

大切に扱いなさいって言ってるのに・・・。

下の画面が映らなくなってしまいました。

任天堂に連絡したら、修理に9000円以上かかるそうなんです。

私のを使っていますが、データが違いますから文句ばかり・・・

さて、どうしたものでしょう。

昨日運動会で頑張った彼。

どうせ買うんですから、早い方がいいのか、少し我慢させる方がいいのか?

3DSがいいのか、2DSがいいのか?

閉じ方が乱暴なので2DSの方がいいような気もするのですが、やや大きな気もするし・・・。

さてさて、どうしたもんじゃろのぉ〜

Re: マサイの隠れ家 ( No.458 )
  • 日時: 2016/10/03 23:11
  • 名前: とも (ID: 455I/Gvo)

みずほさん

お子さん大変だね( ´∀`)

繰り返さない様に気をつけなきゃね。

お金高いんだぞ〜ってm(。≧Д≦。)m


アローム☆さん

やりました、なんとかAランクに滑り込み(^^)

落ちない様に頑張ろ

Re: マサイの隠れ家 ( No.459 )
  • 日時: 2016/10/03 23:45
  • 名前: とーたんST ◆U7i7/P94Rw (ID: w5X6zuDn)

みずほさん。

大変ですね。

お子は、どこまで事の重大性を認識しているのか、
イマイチ分からないところが、親にしてみると、モヤモヤしますよね。

物を大切にすることを、
しっかり理解してくれると嬉しいですね。

Re: マサイの隠れ家 ( No.460 )
  • 日時: 2016/10/04 00:40
  • 名前: とーたんST ◆U7i7/P94Rw (ID: NBM16FPd)

こんばんは。

なにやら、対戦では怪しげなニャーミネーターが出回っているそうですが、勘弁して欲しいですね。

今夜は、
怪魔の素を7個、
アツガルル
しゅらコマ
おねむの精 をゲットダニ!

娘は元気になりましたが、
次男君が、お熱になりました。
長男君のマイコプラズマがうつっていないことを祈るばかりです。

何せ、10日に運動会が控えていますからね〜。

Re: マサイの隠れ家 ( No.461 )
  • 日時: 2016/10/04 00:51
  • 名前: あろーむ☆ (ID: 6Qw7jyy9)

みなさん、こんばんは(*^o^*)

RYOさん
RYOさんも万尾なんですね、同じようなパーティだったりして(*^o^*)
どんなパーティなんだろ。
私が戦ったら、RYOさんにボコボコにされちゃうな(;^_^A
でも、面白そうですね(*^o^*)

とーたんさん
図鑑コンプリートまで70ですか、もうひと踏ん張りですね。
協力しますので、頑張ってくださいね(*^o^*)

ともさん
Aランクおめでとうございます(*^o^*)
色々なパーティがいて、面白いですよね(*^o^*)
ロボノコ必要だったら、言ってくださいね(*^o^*)

息子に獅子まるを頼まれて、おおもり山に行ってたけど
なかなか仲間にならなくて、こんな時間に・・・。
今日こそ、えんえんをするつもりだったのにな。
目標達成までまだまだ程遠いです(;^_^A

Re: マサイの隠れ家 ( No.462 )
  • 日時: 2016/10/04 08:39
  • 名前: RYO (ID: 61otg0fB)

今日は午後からの用事なのでまだ家でまったり中

あろーむ☆さん
今日の朝子供に聞いたらもう万チームは解散していました(笑)
ウィスウィスにひとまか仙人入れて、謎解きが使えるんだよねなどなど

・・・

イマイチ私にはよく分からないこと言っていました |ω-)
ちなみに私は一度も対戦バトルしたことないから
フルボッコされるのは私の方です 間違いない (´Д` )笑

獅子まる本当に仲間にならないですよね
仲間になりにくさSランク級です
ですが、子供は一発で仲間にしたりします 不思議
一体余っていますのでもしも心折れたら言って下さい
差し上げますよ? |ω・)

ともさんはランクAとは順調ですね
蘭子さんとのガチバトルが見てみたいにょ
まぁ結果は分かってるけど(笑)
(結果:ともさん撲殺)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ