妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう
  • 日時: 2016/12/11 15:22
  • 名前: え〜いち (ID: S9mOW2oA)

真打→バスータズと親子で楽しんできました
妖怪ウォッチ3は息子のみスキヤキを買う予定でした
が、バスターズTを知り、親子でやることに変更
11月終わりに息子が天ぷらを購入、12/15にスキヤキを購入の予定です
で、現在は、天ぷら2つのセーブデータで息子とやりあっています
プレイ時間は息子が20時間、私が10時間ほどです

質問があったので、ここの質問掲示板を使わせてもらいましたが、バスターズTに向けていろいろ会話・・・というかアドバイス等で盛り上がれたらと思いスレッドを立てさせていただきました

とにかく妖怪ウォッチ3は早くクリアして、バスターズTを協力いただいて楽しみたいと思っています
そのため、お勧めの情報等あればアドバイスもらえたらと思ってます
ネタバレ歓迎です(笑)

息子は楽しくプレイしておりますが、私は10時間プレイしただけでちょっと飽きてます・・・
でも、バスターズTを楽しむためには、強い妖怪を入手してレベルあげておく必要がありますよね
あと、レジェンドの解放のためのレンタルもお願いできればと思ってます

いろいろお願いしますが、とにかくこの板で楽しく盛り上がりましょう!!!

バスターズTが出たらきっと仲間募集のカテゴリができますよね
その時にはそちらにスレッド立てるつもりです♪♪♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド作成
Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.190 )
  • 日時: 2017/01/03 10:31
  • 名前: え〜いち (ID: AntGnxp5)

おはようございます
いい天気で気持ちいいですが・・・二日酔いでつらい・・・
いまいちついていけていませんが・・・

ミンティアさん(ID: O6NTHBIF)についてですかね?
ちなみに、(ID: O6NTHBIF)はMACアドレスか何かでかえれないものだということでしょうか?
ミンティアさんとはバスターズでここ3,4か月のお知り合いですので非常に残念です
お若い方だと思いますので、改造とか成りすまし等に対する罪の意識が低いのかと思います
ネットの世界ではいろいろなことができます
さらに顔がみえません
そのため、人のモラルが大きく問われる場です
よくするも悪くするも本人次第ですが、悪用すると結局自分にかえってきます
そもそも、楽しさが半減しますよ

>アイスさん
ご意見はありがたく思いますが、「なりすまし詐欺師がOKなグループですか?」とのご意見もすれを立てているものからすると、あまり好感のもてるものではありません
こちら7歳の子供と楽しんでいることからも、どういったグループなのか考えられる方と楽しみたいと思っています

>テンさん
いろいろありがとうございます
ゲームでもお世話になっていますが、今後ともお願いします

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.191 )
  • 日時: 2017/01/03 11:14
  • 名前: テン (ID: yTYQmCFr)

え〜いちさん
IDの仕組みはよくわかりませんが、同じ接続元で
あれば丸1日は変わらないようです。
今回の件はかなり悪質で、以前から成りすましていたようです。
感情的になって荒れないよう対処しましたが、大事にならなくて
よかったです。
来る人を選別することはできませんが、行いは自己責任で
あることを本人も学んだんじゃないでしょうか?
もうここやこのサイトにはこないと思いますが、影響がありすぎた
ので周りとしても毅然とした対応を取らざるを得ません。
こんなことはもうこれっきりにしてほしいですよね。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.192 )
  • 日時: 2017/01/03 18:59
  • 名前: アルバート・ウェスカー (ID: QkRHdnqz)

すいませんでした

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.193 )
  • 日時: 2017/01/03 19:05
  • 名前: ヌル ◆J6R8tlE2J. (ID: T.RCnn5e)

えーいちさんお久しぶりです。レオンですが、覚えてますか?wあれからやりまくって、tレベ99になりました。チームはヒーローニャン99Sランク、覚醒閻魔99、覚醒日野神、99ぬらり神99になりました。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.194 )
  • 日時: 2017/01/04 07:04
  • 名前: え〜いち (ID: 4Wo0UdFf)

おはようございます
今日で冬休みは終了・・・と言っても2日会社行くとすぐ三連休ですが
ジョギング、暴飲暴食、ゲームに勉強(息子の宿題)に充実した冬休みでした
一番の目標は太らないことでしたが何とかクリアできました
さて、バスターズT・・・じゃない、妖怪ウォッチ3についてですが、私も息子も10章まではクリアできました
バスTも探索を楽しめるようになってきました
まだ、私がTlv54、息子48ってところです
神妖怪も残すところぬらり神のみ
2人でまだまだ楽しめています
一番の問題は、レベル上げ(チームレベルでなくここの妖怪のレベル)です
ネットでいろいろ調べてますが、効率のいい方法がみつかりません
それから、バスTでの疑問なのですが、防具で守備力が上がることはわかります
刀ではなにが上がるのでしょう?力が上がると考えていいのでしょうか?
この場合、妖術系のアタッカーはどうなる???です・・・いまいちいい情報がありません

>テンさん
いろいろありがとうございます
理解はしましたが、私はミンティアさんの人格まで否定したくありません
若気のいたりかな?と思います

>ミンティアさん
No192の謝罪はとてもうれしく思います
私も若かりし頃は・・・
多くの批判を受けるとなかなか素直に謝れるものではありませんよね
ましてや、ネット上で批判する人も自分自身が正義だと過剰に信じ、正論とは思えない心無い批判を多く見ます
自分の過ちに気が付いたときに、謝れる人間はなかなかいません
へんなプライドが邪魔して
しかし、そんな中謝れるのはすごいことだと思います
えらそうなこと言ってすいませんが、ミンティアさんにとってはとても良い経験になったのではないでしょうか?
いい反省をしてみんなから慕われるミンティアさんに覚醒すること願ってます!!!!!

>レオンさん
もちろん覚えております
99にするお勧めあったら教えてください
覚醒エンマが仲間になりたてなんですが、早く99にしたい
しかしまだ60くらい・・・
ぬらり神いいですね
私がバスTように作りたいパーティーが、覚醒エンマ、覚醒日の神、ツチパン、ぬらり神です
で、いないのがぬらり神
ぬらり神だと、ネットで4人パーティーで遊ぶときにも良さそう
一人になっても、探索続けられそうで

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.195 )
  • 日時: 2017/01/04 12:24
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: xHiuNA6M)

こんにちは♪

え〜いちさん
レベル上げですが、やっぱりレベウプの秘宝じゃないですかね〜。
ベタな回答でスミマセンf(^_^)

装備(刀等)については物理攻撃力と妖力のステータス区分がなくなったので、単純に攻撃力が上がると思ったら良いです。

ぬらり神いいですよ〜( ´∀`)
楽すぎて面白くないかもですが。。。

バスTは既に息子も飽きちゃいまして、親子共々やってませんが、ノーマルバスターズに戻られる際は、また遊んでください♪

ではでは( ´∀`)/~~

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.196 )
  • 日時: 2017/01/04 12:33
  • 名前: ヌル ◆J6R8tlE2J. (ID: OEODciNr)

今レベウプ秘宝6個あるので、新妖怪に残してますw

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.197 )
  • 日時: 2017/01/04 16:51
  • 名前: アルバート・ウェスカー (ID: JSpvTFTe)

なりすましの件については皆さんに迷惑をかけて申し訳ありませんでした。
え〜いちさん>僕はもう、この掲示板で慕われることは一生ないと思います。全然えらそうだとは思っていません。どのスレにいっても2度と来るなって言われるので返事をしてくれるだけで嬉しいです。まぁ、悪いことをした僕が悪いから2度と来るなって言われてもしょうがないですけどね・・・本当にすいませんでした。

追記:僕が討論(?)をしていたコメントは削除した方がいいでしょうか?

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.198 )
  • 日時: 2017/01/05 08:38
  • 名前: え-いち (ID: AlirLsnu)

おはようございます
本年、初出社です
だるい…連休が待ち遠しい
え〜たは昨日からブシニャンを解放するとがんばってます
昨日は、おおがま、土ぐも、フユニャンゲットしてました

>じぇいさん
わたしも少し飽きぎみです
年末に録画した妖怪ウォッチの映画をみてバスターズでぬらねいら倒したくなりました
問題は息子のデータです
3DSが壊れnew3DSに引き継げず
そもそも、ソフトを立ち上げると月兎組出すらないのでソフトのアップデートも必要な状態
息子はバスターズどこからできるやら

>レオンさん
やっぱり秘宝ですか
なかなかでなくて効率が良いのか疑問でした
覚醒日の神、ツチパン連れて頑張ってみます

>ミィンティアさん
削除する必要はないですよ
十分反省していることを私は偉いと思います
それに反省している人を許せない人は寂しいです
わかってくれる人もいると思います
・過ちを反省できる人
・反省している人を許せる人
どっちもかっこよくないですか?
これからも私のレベルの低い質問に解答をお願いします
ここに来てくれている方は私と息子にかねてより寛大に接してくれている人ばかりです
ミィンティアさんの今後次第で認めてくれると思いますよ
認めてもらうことは大変かもしれませんが頑張る価値があることだと思います

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.199 )
  • 日時: 2017/01/05 14:34
  • 名前: アルバート・ウェスカー (ID: 2VifmXix)

>え〜いちさんありがとうございます。僕で良ければお願いします。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.200 )
  • 日時: 2017/01/05 16:52
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: wy5cRF6D)

アルバート・ウェスカーさん

老婆心ながら少しだけ良いですか?

他のスレで、批判的な書き込みに対して言い返されているようですが、謝罪が台無しになるのでやめたほうが良いですよ。
また、荒れる原因になりますし、何よりも寛大な対応をしてくれたえ〜いちさんへの裏切り行為になります。

私は当事者じゃないので、コメントは控えておりましたが、迷惑を被った方が、すぐに許せないのも致し方ないことでもあります。
え〜いちさんの言われるとおり、今後が大事ですので、言わせてもらいました。

では。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.201 )
  • 日時: 2017/01/05 19:53
  • 名前: アルバート・ウェスカー (ID: moZxPj6m)

じぇいさん わかりました。アドバイス(?)ありがとうございます。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.202 )
  • 日時: 2017/01/05 23:33
  • 名前: テン (ID: 1qp2UAql)

こんばんは。
3DSの引っ越す前に壊れてしまったんでしょうか?
引っ越しが住んでいれば再びソフトがダウンロードでき
SDカードが残っていればそのまま継続してプレイできるんですが
いかがでしょう?

ブシニャン解放ですか。河童で苦労した記憶があります。
今は禁断の果実があるのでさほど苦労はしないと思いますが
もしもの時は連絡くださいな。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.203 )
  • 日時: 2017/01/06 08:44
  • 名前: え-いち (ID: poyH5N1Y)

おはようございます
昨日の本年、初出社で…いきなり飲みすぎてしまった
正月の暴飲暴食で胃腸が疲れてます
帰りの電車で…乗りまぁ〜す、そして酔いまぁ〜す。だめだ、だめだ
って感じでした
明日からの連休はなんとかぬらり神をゲットしたい

>じぇいさん
お言葉ありがとうございます

>ミィンティアさん
批判だけしかできない人もいます
残念ですが
しかし、じぇいさんのように紳士にせっしてくれる方もいます
人を許すってのは難しいです
なのでそれができない人の方が多いとおもいます
残念なことですが


>テンさん
もちろん引き継ぐ前に壊れました
任天堂に問い合わせたところ、修理してから引き継ぐしかないとのことでした
SDカードの無事はパソコンでアクセスして確認しました
しかし、DS本体にヒモ付いているので引き継がない限り使えないとのこと…
まずは息子の白犬をアップデートして起動させてどうなるか?
です
修理はそれなりにお金かかるみたいですし水没の場合確実に引き継げるかもわからないとのことです

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.204 )
  • 日時: 2017/01/06 10:13
  • 名前: え-いち (ID: poyH5N1Y)

覚醒閻魔に回避がなくなった!!!
と思ったら装備したエンマブレードの影響なんですね
通常のゲームではエンマブレード装備させたいのですが、バスターズTで回避なくなるのはこまる
さらに守備力が下がるのもこまる
これはさすがに対策無いんでしょうね
バスTに行く前にエンマブレード外すしか…
必殺が当てやすくなるのはいいのですが…
回避や疾風ステップで敵の攻撃をよける快感は捨てられない

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.205 )
  • 日時: 2017/01/06 17:50
  • 名前: アルバート・ウェスカー サブ (ID: d377f4Kj)

サキちゃんは疾風と回避持ちですよ。テンプラ限定ヒーロー妖怪です。

追記:覚醒閻魔に閻魔ブレードはすごくいいと思います。回避がなくなっても力でごり押しできます。チャージ攻撃もつくから

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.206 )
  • 日時: 2017/01/06 18:07
  • 名前: え-いち (ID: poyH5N1Y)

さきちゃん…回避と疾風ステップありますね!!!
でも片方でいいな
三段攻撃、神速、疾風(または回避、欲を言えば超回避)が使いやすいかと
ただ、バスTのボスに有効か?は微妙
回避や疾風ステップより攻撃しまくった方がボスを倒しやすい気がしますね


…やっぱりバスターズの方が好みだったかな
でも次のアップデートでは極とかありますよね?ないか?

あとAボタン連打できるレッドJ気になる

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.207 )
  • 日時: 2017/01/06 18:55
  • 名前: アルバート・ウェスカー (ID: d377f4Kj)

ジバニャンSとかはどうかな。使ったことないから知らんけど

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.208 )
  • 日時: 2017/01/07 05:38
  • 名前: え〜いち (ID: IntYcwXX)

ジバSはバスターズでは多用してました
耐久性重視のアタッカーとして
装備を犬根付にするとチャージ攻撃で回復できるし!!!
ちなみに、先ほどクサナギが作れたので使ってみるの楽しみです

今日からスキー・・・と行きたいところでしたが、雪不足のため一泊で温泉に
那須高原に行ってきます
防水3DSがあれば温泉につかりながらできるのに(と本気に思う45歳)

息子の頑張りであと二体(河童、三面鏡)でブシニャン解放です

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.209 )
  • 日時: 2017/01/07 11:55
  • 名前: アルバート・ウェスカー サブ (ID: 9aTKBxuP)

頑張ってください。くさなぎは普通に強いですよ。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.210 )
  • 日時: 2017/01/07 13:13
  • 名前: たこ焼きライス (ID: yQU70puc)

え〜いちさん
お久しぶりです(*´ω`*)
丁度ガッツKが、三段攻撃と神速、回避覚えていますよ(*´∀`)♪
スキルも超回避です。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.211 )
  • 日時: 2017/01/09 10:42
  • 名前: え-いち (ID: V/cB/SWf)

ご無沙汰しました
昨日まで那須で温泉に行ってました

現在は息子がバスターズをやりたがったので近所のヨーカドーで月兎をダウンロードしてます
使っていたセーブデータがどうなるのか?

さて妖怪ウォッチ3の方ですがみごとブシニャンを解放しました
ぬらり神はいまだ仲間にならず
神妖怪の最後に来て試練です

>アルバートさん
ちょっと受け流しが使い辛いです
慣れかもしれませんが

>たこ焼きライスさん
Kいません
入手方法を調べたら…
妖怪の輪…、アプリすらないことが判明しました
ストーリーを早くクリアしてバスターズTをやろうと意気込んだので、クエストの消化がいまいちでした
早速始めます

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.212 )
  • 日時: 2017/01/09 11:52
  • 名前: え-いち (ID: gydNBAIp)

詳しくはバスターズの仲間募集掲示板に書きましたが、バスターズにはまってます
しばらくバスターズに戻るかもしれません(笑)

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.213 )
  • 日時: 2017/01/09 16:41
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: 9dEiIXVs)

こんにちは♪

バスに復帰されるそうで、待ってましたよ〜( ´∀`)

先日もカキコしましたが、親子共々すっかりやらなくなり、アプデ待ちでございます。。。っていうかもうアプデ要らんので、バス2お願いします
(・д・)ノ

本当にお願いしますレベル5さん(T^T)

ではでは。

Re: 父子(7歳)に協力・・・じゃない!と雑談しましょう ( No.214 )
  • 日時: 2017/01/11 07:47
  • 名前: え-いち (ID: eRQkBt2S)

バスターズTはあきますね

さて、昨日から小学校が始まりました
息子は早速小学校で覚醒閻魔を五年生にあげる約束をしてきました…
どうするべきか?親子で話してます
もちろん、約束したので守って、あげるしかないのかもしれませんが…
せめて見合う妖怪と交換する交渉くらいはしてほしい

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ