妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。
  • 日時: 2017/03/01 13:14
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: m5vlHIPL)

主は元S999、そして1月26日SSS999到達しました。

【カンスト達成時のパーティ】
先代閻魔大王(おんみつ魂)
ヒーローニャン(クリティカルUP魂)
マイニャン(ダークガード・山田魂)
おくらいり(ブロッカー魂)
むりだ城(妖術ダウン魂)
パンドラ(妖術ダウン魂)

最低限の挨拶や礼節は弁えて楽しく雑談がモットーです。
あんまり閉鎖的なスレッドにはしたくないので
新しい方が来た際には皆さんで挨拶して歓迎しましょう!

一緒に情報交換しながらSSSカンストを
目指していきましょう。
参加者の皆さんでパーティの試運転や練習なんかも
やっていけたら嬉しいなと思ってます。

公式バトルで強くなりたい方や既にカンストしてるような強い方、
基本的な礼儀さえ弁えてくれればどなたでもOKなんで
ちょっとでも興味のある方はお気軽にご参加下さい。
公式バトルで「お前と対戦した!」みたいな方も
お気軽にコメントしてって下さい。
雑談板や交換板で既に絡みのある方なんかも是非どうぞ。


【参加メンバー(記載順・敬称略)】
●くろぬこ(テンプラ・スキヤキ)
 公式バトル:SSS999/バスターズT:Lv100
●藤色(テンプラ・スキヤキ)
 公式バトル:SSS200程度/バスターズT:Lv99
●かける(スキヤキ)
 公式バトル:SSS300程度/バスターズT:Lv100
●るうパパ(スキヤキ)
 公式バトル:SSS300程度/バスターズT:Lv100
●あきは()
 公式バトル:SSS100〜200程度/バスターズT:Lv100
●アルビレオ・イマ(テンプラ)
 公式バトル:SSS500程度/バスターズT:Lv100

変更ありましたらお手数ですが報告お願いします。

※参加メンバーご希望の際はお気軽にお声掛け下さい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.201 )
  • 日時: 2017/01/31 20:48
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: R1WUyBll)

皆さんこんばんは。

とりあえず、トリベアパを作ってみたんですが難しい(苦笑)
今となってはパンドラパに勝てない感じですね。

かけるさん
なるほど。あせっか鬼良いですか?
ニャン騎士より使い勝手良さ気ですか?
黒鬼呂布はもはや誰しも難しいですからね。
おくらいりぐらいしか思い付かない(苦笑)

るうパパさん
おっしゃるとおりですね。
自分もポケモン初心者だったので、サンムーンの時は
動画のパーティ参考に真似てましたし(苦笑)

あきはさん
ありがとうございます!
皆さんの話を聞きながら、色んなパーティに勝つ為だけに
作ったパーティだったと思います。
覚醒エンマのやつは悪くなかったと思うんですが
アタッカーが少ないのでそのあたりをどうするかで
変わってきそうな気はしますね。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.202 )
  • 日時: 2017/01/31 23:21
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: hSYbLBg1)

くろぬこさん

ポケモンはホント動画でも見ないと厳しいですよね(;^_^A
自分もよく見てましたが、結局メインはラティ兄妹メインのパーティに落ち着いちゃいましたが(ノД`)


とりあえずかなり嫌だったパーティを組み合わせてパーティ作ってみましたが結構良い感じです(@^▽^@)
ようやく200を超えました(上がったばかりなのですぐ落ちそうですが(;^_^A)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.203 )
  • 日時: 2017/01/31 23:45
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: IpBCKOd.)

お久しぶりです。
くろぬこさんいつの間にかの999おめでとうございますです。

以前一瞬ランク300代前半だったのですが連敗連敗で200代前半に戻されてやる気がなくなり対戦はしばらく触ってませんでした(´・ω・`)
某スレで自分の欲望を垂れ流してました()

山田のビーム軸のPTを考えていたのですがアタッカーor必殺枠が中々決まらず(~_~;)
ダイナシー、呂布など色々考察しましたがどれも結局「S犬の方かいいじゃん」で詰まり…
数時間くそまじめに考えましたが私の頭では山田活用は厳しそうです(~_~;)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.204 )
  • 日時: 2017/02/01 10:36
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: BEoW5J6e)

皆さんおはようございます。
本日もよろしくお願いします。

るうパパさん
ポケモンは詰め将棋みたいな感じですね。
なかなか色々覚えるまで難しいです。

いいパーティ出来たみたいですね!
対戦する機会があれば楽しみです。

藤色さん
おひさしぶりです。
気が向いたらいつでもこちらも顔出して下さい。
なかなか現環境だと連勝するの難しいですし
ある程度までいくと殆ど相手にポイント下がるから
気が滅入りますよね(苦笑)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.205 )
  • 日時: 2017/02/01 21:05
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: vafIvSF0)

きょうぺいちゃんの動画のせいでぬらり神・一瞬ボーイ
ニャン騎士・決めて魔王のパーティ増えてますね。

先ほどからコアラ+覚醒エンマパーティで潜って
ぬらり神パーティに絶望を与えています(笑)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.206 )
  • 日時: 2017/02/01 23:31
  • 名前: かける (ID: lAJv4pLX)

くろぬこさん
対戦ありがとうございました(^^)
覚醒エンマって守りも力も高いんですか?
ごりごりされると弱いのとコアラはやっぱり苦手です(;^_^A
他のコアラPTには、このPTでもなんとか勝てたんですがなかなかですね。
またお願いしますm(__)m

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.207 )
  • 日時: 2017/02/01 23:49
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: vafIvSF0)

かけるさん
こちらこそありがとうございました。
主にぬらり神パ相手をメインに考えたパーティなんで
大して面白くもなくてすいません(苦笑)

覚醒エンマはスポクラ抜きで攻180守140妖130早140
程度あるのでチートみたいに全て高いんです。
床対策を考えると恐らくUロボ2体のがいいんですが
おくらいりされた場合を考えてようりょくも高い
覚醒エンマにしてます。
ありきたりのコアラパよりは強いかなと思います(笑)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.208 )
  • 日時: 2017/02/03 12:02
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: c51zuZWY)

皆さんこんにちは。
本日もよろしくお願いします。

カンスト後はあまり熱心にやってませんが
なんとか強いパーティを作りたいと考えて
今日も夜はちょっと潜ろうと思ってます。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.209 )
  • 日時: 2017/02/05 18:22
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: aR18ozcT)

今日昼頃何戦か潜りましたがおくらいりを閃光持ちで対策してる方結構いたので私もまてんし入れてます
他だとばくそく、雷蔵とかもありますが良いとりつき持ちなのでちゃんと処理しないことも多々ありました

というか一瞬×2+ぬらり神×2+魔王の閃光ゴリゴリPTがやたら多い気がします
あと呂布+先代も多いような…トレンド?

ぬらり神も先代も覚閻も私は1体も持ってないのに皆さん普通に2体持っててびっくりしますね

上以外はほとんど犬養毅…
ほんと犬2+頭巾だらけで嫌になります
開始から4ターンで必殺技とか6人中2人は行動すらできてない訳ですから…
こういうの対策の閃光PTなんですかね

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.210 )
  • 日時: 2017/02/06 11:58
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: nm2Lmb3Z)

皆さんこんにちは。
本日もよろしくお願いします。

藤色さん
ぬらり神・一瞬ボーイ・ニャン騎士・決めて魔王のパーティは
きょうぺいちゃんの動画の影響ですね。
週末も結局全然潜ってないんですが、相変わらずに
口すべらし多いんですねぇ…

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.211 )
  • 日時: 2017/02/07 07:42
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: l5Ow7cA9)

お久しぶりです。

マスクド6体、ぬらり神の瞬殺パーティやエスキモーばかりで萎えてここ数日離れておりました(^◇^;)
くろぬこさん、藤色さんの話から
相変わらずの状況なんだ…って感じです(*p´д`q)゜。

新しいパーティを考えてそこそこかなって思ってよくよく見たら、よくいる必殺速射パーティみたいな構成に(笑´∀`)

ランバト併用ですが、また少しずつ潜ろうと思ってるので、当たったらよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.212 )
  • 日時: 2017/02/07 10:28
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: fMQelUMp)

皆さんおはようございます。

るうパパさん
自分も全然潜ってないです(笑)
マスクドニャーンはしのぶさんの、ぬらり神は
きょうぺいちゃんの動画ですね(苦笑)
どちらもコアラで潰せそうかなぁ…

こちらこそ引き続きよろしくです。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.213 )
  • 日時: 2017/02/07 14:06
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: UGsDHaIX)

マスクド×6もたまにいますね
妖怪ウォッチの動画は全然見てませんが対戦の影響力凄いんですね(~_~;)
基本パンドラ2+コアラの構成ですが閃光相手だとコアラは必須レベルですね…

一瞬×ぬらり神もマスクドもなんですが、
コアラスイッチしてもバトルが長引いてしまうと1列技の押収でゴリゴリされて負けることがありますね…
コアラはスイッチ後は後ろに置いて回復役にしてますが、一回でも必殺技で叩かれると逆転するのでヒヤヒヤしますね

あと最前列に隠密の呂布や先代、なまなまなどを置いて後ろのおくらいりを隠す構成が散見
対床パはバッサリ捨ててるような構成が結構ある気がするので床なら狩りやすいかな?
おくらいり2体入れてる方もちらほら居て魔天使処理がうまくいかないことも多々…
処理さえできれば相手の枠が2つ無駄になったことになるので大分有利にはなりますが

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.214 )
  • 日時: 2017/02/07 14:57
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: BBOgxCgy)

こんにちは
今のPT調子良くてもう直ぐSSS300行けそうです(^^)
最近コアラ人口増えてないですか?
コアラが少し苦手で、上手い人にはなかなか勝てません(;^_^A
自分でもコアラPT組んでみましたが、なかなか上手く出来ないです。
壁はやっぱり 先代 万尾が良いんですか?
それと、妖術PTには弱い様に感じましたがそんな事は無いのでしょうか。
コアラ対策でこっちにもコアラ入れて逆転しまくっても面白いかもと考えてます(笑)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.215 )
  • 日時: 2017/02/07 17:04
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: UGsDHaIX)

先代のステータスは詳しく知りませんが力が200超なら対物理アタッカーには相当硬いです
ただ妖術ダメージにはまもりがほぼ(全く?)影響しないので妖術アタッカーには弱いです
万尾獅子や寝ブタにブロッカー+宝擬の魂なら結構硬くなると思いますが

コアラPTは妖術or守高or呂布をアタッカーにしつつ先代か万尾を壁にするのが一般的ですね
妖術や呂布はスイッチ無しでもやっていけるので相手がスイッチ前提構成ならこちらでスイッチを帳消しにする、ということも出来たりしますね

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.216 )
  • 日時: 2017/02/07 17:27
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: BBOgxCgy)

藤色さん
先代のステですが、力276有りスポクラ入れると300越えます(^^)
先代+騎士か万尾の構成が良さそうですね!

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.217 )
  • 日時: 2017/02/07 18:10
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: fMQelUMp)

藤色さん
しのぶさんときょうぺいちゃんの動画の影響力は
対戦においてはすごいですねぇ。
おくらいりも多い人いますけど、おくらいりに必ずしも
狙ったのが入るわけじゃないので難しいですよね。

かけるさん
先代は妖術に弱いので攻撃が高くて且つ装備が2個の
万尾とか寝ブタだとブロッカー+妖術ダウン魂が付けれるので
コアラの場合の壁には適してるかなと思います。
この間自分が使ってたコアラ+覚醒エンマのパーティは
実際はコアラで逆にしてない方がダメージ出るので
あくまでコアラはゴリ押しを潰すのがメインですね。

ただ、覚醒エンマは床に弱いので床対策も含めて考えた
コアラパのアタッカーはUロボの方がいいんですが
おくらいりされた場合を考えるとようじゅつも高い
覚醒エンマかな、と。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.218 )
  • 日時: 2017/02/07 18:20
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: BBOgxCgy)

くろぬこさん
なるほどです(^^)
万尾にガード魂の人は居ても妖術downの人は居なさそうですね!
今のPTが、コアラに弱いので改良点を探ってコアラPT作ってみましたが穴は有りますね!
アタッカー1体妖術にするだけでかなり行けそうです(^^)
万尾 ねぶたの妖術壁普通PTでも使えそうですね!

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.219 )
  • 日時: 2017/02/07 19:00
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: 30mvoRyy)

くろぬこさん

2人の動画公開と同時に湧き出すからホント影響力抜群ですよね(;^_^A
ある意味2人の動画に対する対策パーティでもぐればポイント稼ぎが楽に( ´艸`)

やっぱりコアラは優秀ですよね(≧∇≦)b
どうやって今のパーティに組み込むか…

藤色さん

コアラ叩かせてもグダグダになると不利なんですね…(._.)φ
マスクド6はバグ使ってやってる輩なので
即切断ですね(笑´∀`)
最初知らなくて、本気でうざかったですが、理由がわかれば全無視ですw

かけるさん

やっぱりコアラ増えてますか?
前まで床使ってた人がコアラパーティに変わっててびっくりしましたが、
即壁落ちからの犬が落とされるって事なんですかね…。犬人口が減るのは嬉しいですが、瞬殺も作業ゲー感強いので微妙な気分です(;^_^A

ってもう300間近って早っΣ(・ω・ノ)ノ
200をうろうろしてるので、そろそろ自分にあったパーティ考えないと…

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.220 )
  • 日時: 2017/02/07 20:43
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: BBOgxCgy)

るうパパさん
今のPTかなりバランス良くて、床PT来たらごっさんですって感じで床PTには1回も負けてないですよ(^^)
呂布入りごり押しとコアラPT以外は対応可能で呂布もオクライリに失敗しなければ勝てますよ!
今296だから1回勝てば300になります。
後はコアラ対策でAアタッカーを模索中です(^^)
ぬらり神2体も壁を2回に分けて受ければなんとかなりますね。
HP低いので初めの攻撃さえ凌げれば必殺の組み合わせで楽に倒せますよ(^^)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.221 )
  • 日時: 2017/02/07 20:54
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: ZqpCbnZe)

初めまして、こんにちわ。
かけるさんスレ他でお世話になってますれんパパと申します。

対戦好きな息子をもつパパですが、参加させて頂けましたら嬉しいです。

さて、何故に書き込みをさせて頂いたかと言いますと、ちょうどコアラに手を焼いてまして、最近思いついたパーティーが万尾壁だったため、共感してついついしてしまいました。

YW2の頃から天邪鬼で主流では無く亜流で対戦するのが好きなんで、皆さんからご指導頂けましたら幸いですm(_ _)m

まだまだカンストなんて夢のまた夢の200点を彷徨ってますので、当たった際にはシゴいて下さいませ。

以上、スレ汚し失礼致しました。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.222 )
  • 日時: 2017/02/07 23:15
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: fMQelUMp)

かけるさん
基本的なコアラパのバケルトンとかガランドゥ、
先代をメインにしたパーティは妖術で余裕ですね。
自分もカンスト達成した時は問題なかったです。
コアラ+万尾、寝ブタ妖術壁あたりを動画でやられると
かなり辛いと思いますが(苦笑)

るうパパさん
おっしゃるとおりで、そのお二人のパーティの
対策したパーティで潜るだけでもそこそこ
勝てちゃうと思います(笑)
しかし、公式バトルのバグ技を動画で公開しちゃうのも
ちょっとどうかなと思いますけどね(苦笑)

れんパパさん
はじめまして。
わざわざ別スレ建てたものの、殆どかけるさんのスレの
方々ばかりですのでお気軽にご参加くださいね(笑)
自分は床、コアラ、トリベア、ひっさつ速射以外の
パーティでとりあえず勝てるパーティをと思って
カンストはしましたが、それほどのこだわりもなく
恐縮ですが何か参考になるようなお話が一緒に
出来たらいいなと思いマス。
これからもよろしくお願いします。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.223 )
  • 日時: 2017/02/08 08:03
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: U8ujqP2m)

くろぬこさん

おはようございます。
温かいお言葉、大変ありがとうございますm(_ _)m
私も縛りを作っちゃう方なんで、コアラ、床、トリベアは使わず上にいってみたいですね^_^
昨夜はかけるさんにボコられ清々しい朝です( ´ ▽ ` )ノ
また新パで深夜に潜ってますので、これからも情報交換を宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.224 )
  • 日時: 2017/02/08 09:23
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: 9Fv4JuY7)

おはようございます。

かけるさん

床に負けない、呂布、コアラ以外は対応可能ってすごいですね。
自分は必殺のブラフが苦手なので、
ぬらり神はうまい人だと(||゜Д゜)ってなります…
今のパーティは少し良くなったかなって思うんですが、相変わらず勝っては負けを繰り返し(ノД`)

くろぬこさん

やっぱりそうですよね。的絞ろうかな( ´艸`)

あの公式バトルバグを公開したのはホントどうかしてますね…
通常のオンゲーならあんなの発信したらBAN対象まっしぐらですし(^◇^;)
コメントでバグが悪いとか言って正当化してる人がいましたが、ああいう考えの人がいるから楽しくなくなっちゃいます(*p´д`q)゜。

れんパパさん

自分もいつもながらホットな情報を参考にさせてもらってます( ´艸`)
くろぬこさんはじめ皆さん巧いので
どう対処してるか、どう対処すればよいかを文面から想像して楽しんでいます(≧∇≦)b

こちらでもよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.225 )
  • 日時: 2017/02/08 10:50
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: Cs8jsPye)

おはようございます
るうパパさん
縦1列必殺の対策は、壁とは離して隠密 アタッカーで並べてますよ(^^)
隠密はマイニャンとUロボでマイニャンスキルはダークガードにしてるのでマイニャン残しで後ろずらして必殺カウンター狙ってますよ(笑)
前後の必殺速射タイプは、物理アタッカーのダメージはUロボで十分耐えるので最前線Uロボ後ろマイニャンにしてやってます。
相手の必殺終わったら此方の必殺の番なので妖怪入れ替えて後ろ2列前2列ベンケイの順番になるように上手く振り分け出来たら完璧です(^^)が、そんなに上手くは行かずサドンデス多いです(;^_^A
汗鬼壁にしてるので、待機時間短縮が結構役立ってる感じがしますね(^^)

サイトマップ