妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。
  • 日時: 2017/03/01 13:14
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: m5vlHIPL)

主は元S999、そして1月26日SSS999到達しました。

【カンスト達成時のパーティ】
先代閻魔大王(おんみつ魂)
ヒーローニャン(クリティカルUP魂)
マイニャン(ダークガード・山田魂)
おくらいり(ブロッカー魂)
むりだ城(妖術ダウン魂)
パンドラ(妖術ダウン魂)

最低限の挨拶や礼節は弁えて楽しく雑談がモットーです。
あんまり閉鎖的なスレッドにはしたくないので
新しい方が来た際には皆さんで挨拶して歓迎しましょう!

一緒に情報交換しながらSSSカンストを
目指していきましょう。
参加者の皆さんでパーティの試運転や練習なんかも
やっていけたら嬉しいなと思ってます。

公式バトルで強くなりたい方や既にカンストしてるような強い方、
基本的な礼儀さえ弁えてくれればどなたでもOKなんで
ちょっとでも興味のある方はお気軽にご参加下さい。
公式バトルで「お前と対戦した!」みたいな方も
お気軽にコメントしてって下さい。
雑談板や交換板で既に絡みのある方なんかも是非どうぞ。


【参加メンバー(記載順・敬称略)】
●くろぬこ(テンプラ・スキヤキ)
 公式バトル:SSS999/バスターズT:Lv100
●藤色(テンプラ・スキヤキ)
 公式バトル:SSS200程度/バスターズT:Lv99
●かける(スキヤキ)
 公式バトル:SSS300程度/バスターズT:Lv100
●るうパパ(スキヤキ)
 公式バトル:SSS300程度/バスターズT:Lv100
●あきは()
 公式バトル:SSS100〜200程度/バスターズT:Lv100
●アルビレオ・イマ(テンプラ)
 公式バトル:SSS500程度/バスターズT:Lv100

変更ありましたらお手数ですが報告お願いします。

※参加メンバーご希望の際はお気軽にお声掛け下さい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.51 )
  • 日時: 2017/01/15 23:48
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: UeFwGvAX)

バケルトンは肉食を入れた方が安定しますね
バケルトンのスキルは前衛のダメージがピッタリ5倍になって後衛にも伝わるというものです♪( ´▽`)
なので前の妖怪がアメウサや大蛇などであまりにも固すぎると大してダメージが入りません、本格的にアタッカーとして使うならガード崩し推奨です(。・ ω<)ゞ
おくらいりが見えたらトリベアからカゲムラ辺りに変える方が多いですね
トリベアPTはS妖怪が熊とカゲムラに固定されてしまうので他に強力なアタッカーを入れにくいですね

同じ妖怪を2体以上使ったPTはどちらがおくらいりされたかとかを一々気にしなきゃなのが難点ですね(>_<)
持ち物違ったりするともう訳分かりません
もう名前にAとかBとか付けてもいいかも

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.52 )
  • 日時: 2017/01/15 23:53
  • 名前: あ (ID: qFTN7k5Z)

藤色さん
へぇ〜、5倍なんですか!そんな細かい設定があったとは
トリベアとお蔵入りで追いかけっこになることはよくありますね笑
今はお蔵入りされたらされたでいいやと思ってやっています。
Sは特に強いのが多いですもんね。カゲムラは終盤はもう盾です笑

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.53 )
  • 日時: 2017/01/16 00:16
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: R0yrtAwp)

あさん
そうそう。
ちょっと話したりするところって欲しいから。
てぴさんとこもないし、対戦メインの雑談が少なかったし。

山田マイニャンまだ使ってます?
ミツマタとは。
単純に全体を削るって意味で使う感じですかね?

藤色さん
やっぱり5倍なんですね。
コアラ反転なしで、オタカラもどきに8ダメで
後ろに40だった…

おくらいりって倒したら効果消えるんですかね?

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.54 )
  • 日時: 2017/01/16 00:30
  • 名前: あ (ID: 1ybtuiZ4)

てぴさんのスレにいた方々も散り散りに・・
山田マイニャン使ってますよ〜
ダークガードだから体力管理が難しいけどね

まあ、削るしかやることは無い笑
火力不足は酷くて一度外したんですがね。
お蔵入り潰したり、複数無敵魂を潰したり、ちょっと残った妖怪を倒してくれたりで便利でした。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.55 )
  • 日時: 2017/01/16 00:49
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: CMVQR7Rb)

あさん
ダークガードなんだ!
HP調整が難しそうだけど猛虎よりは使いかって
いいのかなぁ...今は使ってないんだけども。

確かに、むてき魂潰しにいいかもね。
みんなの話を聞くと色々と取り入れたい要素が
ありすぎて結局どうしたらいいかわからない(苦笑)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.56 )
  • 日時: 2017/01/16 01:12
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: xUOHrxRB)

今度おくらいり調査してみます
多分おくらいりがダウンすれば封印が解けるって解釈でいいと思います、若しくはターン経過?
序盤封印されたアタッカーが終盤攻撃しててあれ?ってなることはありますね

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.57 )
  • 日時: 2017/01/16 01:15
  • 名前: あ (ID: 1ybtuiZ4)

くろぬこさん
あちらこちらから必殺が飛んでくるからね
死なないように精いっぱいだから山田魂生かし切れてない気はする(-_-;)

さすがにミツマタは使わない方がいいかも笑
どんなパーティになるのか当たるのが楽しみです。

今日は寝ますが、また時々来るかもなのでよろしくお願いします!

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.58 )
  • 日時: 2017/01/16 10:04
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: MWaGpPyi)

おはようございます。
昨晩、S80から5戦してSSまで上がりました(^^)
PTは、バージョンアップ前のPTとほぼ同じで配置と装備を変更したらまずまず戦える位になりました。
シロカベに神話のうでわでだいぶダメージ押さえれますね!
後は、マイニャンを妖術を極楽にして隠密装備でアタッカー後ろに置くだけでバケルトン対策になるし隠密ダークガードで必殺対策にもなります!
後はベンケイをアゲランクでBランクにして力+10素早さ+5で妖気のたまりそのままでかなり強力になりました(^^)
PTは シロカベ マイニャン ハンゾウ
サブに オクライリ ベンケイ マスクド
でSランク枠が空いてるのと妖術PTに少し弱い所が有るのでオクライリ→ムリ城(妖術軽減魂)にした方が良いかも!
やっぱり攻め攻めPTの方が楽しいですね。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.59 )
  • 日時: 2017/01/16 10:41
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: MbgwDoWx)

皆さんおはようございます。
もし良ければ定期的にこちらに来られる方々は固定メンバーに
記載したいと思うので持ってるverと公式ランク・ポイントと
トレジャーレベルを書いてもらえたらと思います。
よろしくです♪

藤色さん
ですね。
おっしゃる通り、終盤で普通におくらいりした攻撃してくる事ありますね。
確かにターン数ってのもありそうです。

あさん
山田魂を無理に上手く使おうとしなくても
ある程度仕方ないかもしれないですね。
床とかで徐々に減らしたりとか。
自分はあさんの参考にダークガードで死神の術にして
死に切らないようにしてみたら意外と良さ気です。

かけるさん
かけるさんも全然やってなかったんですね(笑)
なるほど極楽の術もありですね。
色々対策しようと考えると守りばっかり気になっちゃいますが
攻めるパーティの方が良いですね。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.60 )
  • 日時: 2017/01/16 11:04
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: xUOHrxRB)

固定メンバー希望です♪( ´▽`)

verはTEMPURAとSUKIYAKI
ランクはSSS200辺りです
Tlvは99です

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.61 )
  • 日時: 2017/01/16 11:25
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: MWaGpPyi)

くろぬこさん
DS紛失やバージョンアップ後の連敗のトラウマでバトルに手を出せなかったんですよ(笑)
一応、バージョンはスキヤキでドリバトのランクはSS入った所です。
Tlvは100です。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.62 )
  • 日時: 2017/01/16 12:03
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: MbgwDoWx)

藤色さん、かけるさん
書き込みありがとうございます!
引き続きよろしくお願いしますm(*_ _)m

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.63 )
  • 日時: 2017/01/16 15:25
  • 名前: ロニ (ID: 7l8Tl4Xo)

くろぬこさん
ありがとうございます。
皆さんの書き込みを見た限りだとそこまで環境が変わってないみたいですね。
面白いPTが出来たら少し潜ってみます。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.64 )
  • 日時: 2017/01/16 18:22
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: xUOHrxRB)

久しぶりに900台の方と当たりました
こちらラストパンドラと相手のラスト怨念獅子による相討ちで11連勝止められました(~_~;)
ポイントおいしいなあと思ってたんですが
相討ちって(多分)両方負け判定になるんですね
若干納得いかない…

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.65 )
  • 日時: 2017/01/16 20:38
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: EHPwuML.)

くろぬこさん

とりあえずSSに上がったらお願いしま〜すヾ(≧∇≦)
昇格戦1戦目でかけるさんに当たって負けたので、先は長いですが(ノД`)

追記

何とかSSランクにあがりましたので報告に(笑´∀`)
バージョン:スキヤキ
公式ランク:SSなりたて
Tlv:100(回線断しやすい)

藤色さん

相打ちって両方負けになるんですね…(;゚д゚)攻撃して最後を落とした時点で試合終了〜勝ちだと思ってたんですが違うって(>o<)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.66 )
  • 日時: 2017/01/16 20:11
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: l6Bjr8qe)

こんばんわ!

くろぬこさん
あきは SSS100〜200を行ったり来たり
    すぐ落ちる可能性大
    トレレベル100
装備とウデはマッチングせずw
よろしくお願いします!

ドリバトはジャンケン要素が強すぎて連勝は本当に難しいですね…
500以上の方って本当に凄いと思います。

藤色さん

パンドラは本当に万能でお気に入りです。ありがとうございます。
まんまミイラ怨念に余裕で耐えますね!

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.67 )
  • 日時: 2017/01/16 23:44
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: BXTVT76H)

皆さんこんばんは。
バスターズTは皆さん100であんまり意味ないですね(笑)

ロニさん
なんか面白いパーティ思いついたら
是非教えてくださいね。

藤色さん
あんまり高ポイントの人っていないですよね。
なるほど。
怨念持ち最後に喰らうと駄目なんですね。
その仕様もよくわかりませんね(苦笑)

るうパパさん
ご報告ありがとうございます!
たまにはどなたかと当たるかと思って何回か潜ってますが
なかなかあたらないもんですね(笑)

あきはさん
ありがとうございます。お持ちのverはどちらでしょうか?
ホントに色んなパーティあり過ぎて勝ち続けるのが
難しいですよね。カンストの人とかすごい!

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.68 )
  • 日時: 2017/01/17 00:39
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: VLiOlaMt)

皆さんってきめポーズとか変えてます?
正直対戦には全く関係ないことですが…
私は全部解放してランダムにしてます

Tlv私だけ99でなんか疎外感が( −_− ; )w

なんか最近総ナメをよく見る気がしますね
イサマシPTに入ってる確率が結構高いです
ばか頭巾やドンちゃんのとりつきを横取りできる上ステータスも悪くないので普通に攻撃が痛いです
ぬらり神の神速×2も中々痛いですね
コアラで簡単に崩せそうですが私は入れてないので中々辛いです(~_~;)

今日は忙しかったりで全く潜れてませんが交換の方で頑張りましてようやくダークニャンをゲットしました♪( ´▽`)
これで念願のダークガードマイニャンが使えます…使う予定ありませんけど()

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.69 )
  • 日時: 2017/01/17 10:48
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: B0xsUbsc)

皆さんおはようございます。
本日もよろしくお願いします。

藤色さん
決めポーズはパーティが色々流動的なんで
開放したりしてなかったりですね。
特にすごく意識はしてなかったです(笑)

自分は今ぬらり神パです!
ぬらり神
ぬらり神
マイニャン
決めて魔王
むりだ城
おくらいり
のパーティでやってます。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.70 )
  • 日時: 2017/01/17 13:01
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: 4We.HEL3)

くろぬこさん

自分も昼休みに潜ると当たるかどうかって感じで、ほとんど当たりません(ノД`)

ランク高い?人と当たってそれなりに楽しみにすると、いざ蓋を開けると口滑らし×2とかハメることしか考えてないパーティと当たって(゚◇゚)ガーンとなるし、フレ戦がいかに楽しみか実感します(笑´∀`)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.71 )
  • 日時: 2017/01/17 15:55
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: B0xsUbsc)

るうパパさん

自分も全然当たらないし、おっしゃる通りで
高ポイントの人が必ずしも面白いパーティとは
限らないんですよねぇ。

たまに高ポイントの人とは当たりますが
真似したくなるような人はあまりいない気がします(苦笑)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.72 )
  • 日時: 2017/01/17 16:16
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: u4cvi7Ri)

こんにちは
今日のお昼に面白くは無いけどカチカチのPTと当たりました。
PTが 汗鬼 覚醒エンマ 聖オカン
サブ 汗鬼 マイニャン マスクド
で、たぶん汗鬼に神話のおまもり×2だと思うのですが物理攻撃一桁でした。
覚醒エンマも攻撃力全然で被ダメージが20位だったので守り振り?
マイニャンかマスクドがたぶんラッシュだと思うのですが、ここまで耐えて楽しいのかな?って思ったPTでした(^^)
対戦は、途中で邪魔が入り最後まで出来ませんでしたがサドンデスで負けてましたね(;^_^A
やはり、妖術アタッカー要りますね!
今の環境だと、風か水だと思うのですが人気はドレインですか?
僕の候補としては、布袋孫か鬼ガマなんですが必殺範囲が微妙なんですよね・・・
発見として、守りスポクラ有りで200のドキ×3に神話のおまもり装備でだいたいのアタッカーの被ダメージが一桁でした!
守り250前後が分かれ目なのかな?

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.73 )
  • 日時: 2017/01/17 17:31
  • 名前: ロニ (ID: sgOwecZM)

ミカエリはサドンデスパに良さそうですね。
ミカエリにブロッカー持たせるだけで盾1枚で押さえきれそう…?ですね。

前に隠密+吹っ飛ばし魂ワルノリン使ってて流行ると思ったのですが全く増えてませんね。

今更ですが最近使ってるPTは

仙台閻魔大王「ブロッカー魂」素早さ全振り
ヨコドリA「チャージ魂」妖力全振り
口滑らしB「チャージ魂」妖力全振り
メカオロチ「神話の腕輪」力全振り
ニャン魔女「無敵魂」素早さ全振り
ダクガ吸血マイニャンB「ブロッカー魂」妖力全振り

基本的に仙台で妖術を受けきってバケ骨、黒呂布辺りをオロチで受けきる構成です。
トリベア辺りはHP管理出来ていれば負ける要素無し、受けが厳しければマイニャンを出す程度です。
ヨコドリを採用した理由は単純に趣味ですね(笑)

完成形としてはチャージ魔女+無敵ミミズクを入れたりですかね。
物理が生きていればヨコドリ相当使えたと思うんですけどね(笑)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.74 )
  • 日時: 2017/01/17 18:56
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: 4We.HEL3)


くろぬこさん

確かに(笑´∀`)
真似したくなるようなパーティに
遭うのも稀ですね(^◇^;)

藤色さん

自分もあまり意識してませんでした(^◇^;)旅パは思いっきり意識してるんですけどorz

かけるさん

構成は違いますがこの前似たようなカチカチパーティと当たりました(^◇^;)
この前かけるさんと当たったパーティだったので、無敵で耐えてこっちのラッシュでボコボコに( ´艸`)

やっぱり妖術はドレインですかね…
パンドラ、ズラビス入りが多いから見掛けるのはやはりドレインです。

ロニさん

隠密+ぶっ飛ばしは自分も良いなって思ってましたが、後半の火力不足が厳しいですよね。:゚(;´∩`;)゚:。

最近のパーティは
受け切ってる内にアイテム奪って…って
感じですかΣ(・ω・ノ)ノ
泥棒系のスキルはホント精神的に来るのでもし当たったらお手柔らかにお願いします(^_^)ゞ

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.75 )
  • 日時: 2017/01/17 18:59
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: VLiOlaMt)

今日はかぜカモ×5+ばか頭巾のPTに遭いました
とりつき無しのカモに非ガードのパンドラが一撃で落とされたんですが、どういうことですかねぇ…(>_<)

サイトマップ