妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。
  • 日時: 2017/03/01 13:14
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: m5vlHIPL)

主は元S999、そして1月26日SSS999到達しました。

【カンスト達成時のパーティ】
先代閻魔大王(おんみつ魂)
ヒーローニャン(クリティカルUP魂)
マイニャン(ダークガード・山田魂)
おくらいり(ブロッカー魂)
むりだ城(妖術ダウン魂)
パンドラ(妖術ダウン魂)

最低限の挨拶や礼節は弁えて楽しく雑談がモットーです。
あんまり閉鎖的なスレッドにはしたくないので
新しい方が来た際には皆さんで挨拶して歓迎しましょう!

一緒に情報交換しながらSSSカンストを
目指していきましょう。
参加者の皆さんでパーティの試運転や練習なんかも
やっていけたら嬉しいなと思ってます。

公式バトルで強くなりたい方や既にカンストしてるような強い方、
基本的な礼儀さえ弁えてくれればどなたでもOKなんで
ちょっとでも興味のある方はお気軽にご参加下さい。
公式バトルで「お前と対戦した!」みたいな方も
お気軽にコメントしてって下さい。
雑談板や交換板で既に絡みのある方なんかも是非どうぞ。


【参加メンバー(記載順・敬称略)】
●くろぬこ(テンプラ・スキヤキ)
 公式バトル:SSS999/バスターズT:Lv100
●藤色(テンプラ・スキヤキ)
 公式バトル:SSS200程度/バスターズT:Lv99
●かける(スキヤキ)
 公式バトル:SSS300程度/バスターズT:Lv100
●るうパパ(スキヤキ)
 公式バトル:SSS300程度/バスターズT:Lv100
●あきは()
 公式バトル:SSS100〜200程度/バスターズT:Lv100
●アルビレオ・イマ(テンプラ)
 公式バトル:SSS500程度/バスターズT:Lv100

変更ありましたらお手数ですが報告お願いします。

※参加メンバーご希望の際はお気軽にお声掛け下さい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.126 )
  • 日時: 2017/01/22 18:25
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: b.EOoBWc)

くろぬこさん
ニャン騎士は、ブロッカー魂装備ですよ(^^)
ムリ城に妖術down魂と効果は同じだと思いますが、ニャン騎士の場合ガード時のみ有効なので壁としてならムリ城の方が優秀かも知れません。
僕は、コアラPTとの対戦も考えてアタッカー使用できるかなと使ってます(^^)
ガード状態から必殺も撃てるのでカウンターも狙いやすいですよ。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.127 )
  • 日時: 2017/01/22 19:41
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: YPtuhmMV)

くろぬこさん

Aは発動してたと思いますが勘違いでしたかね?
日の神が攻撃→ズラビス決定力で日の神のラッシュ発動していたと思っていましたが…(^◇^;)
勘違いだったらお恥ずかしい限りです。:゚(;´∩`;)゚:。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.128 )
  • 日時: 2017/01/22 19:49
  • 名前: アルビレオ・イマ (ID: J.JBCnNH)

皆さんこんばんは♪^∇^

私は
ニャン騎士
パンドラ
口すべらし
Uロボニャン
マイニャン
おくらいり

でやってます^ω^

ぬらり神パーティー暇があれば組んでみます^ω^

ミツマタノヅチの使い方が分かりません(^o^;)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.129 )
  • 日時: 2017/01/23 10:57
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: 1.7vpKQ1)

皆さんおはようございます。
本日もよろしくお願いします。

新しいパーティで550ぐらいまで到達しました。
まだまだ床は苦手ですね…

かけるさん
なるほど。
妖術ダウン魂もガードした時なので同じですよ!
確かにひっさつは魅力的ですよね。
Aじゃなければ良かったのに(笑)
アゲランクだけじゃなくてサゲランクもあればいいのにw

るうパパさん
どっちですかねw
自分も決めて魔王とぬらり神ラッシュ魂使ってましたけど
決定力発動しちゃうと駄目かなと思った気がしたんですが
よくわかりません(苦笑)

アルビレオ・イマさん
ミツマタノヅチは大して役立ちません(苦笑)
たまにいるかぜカモパーティとかもそうですが
むてき魂潰しになったり、たて繋ぎパに稀に役立ちますが
床にも弱いしひっさつも弱いしw

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.130 )
  • 日時: 2017/01/23 11:00
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: m6JtOt8C)


くろぬこさん

昨日検証し直したらダメでした(^◇^;)
ラッシュ発生後に冥界発動で2匹倒して終わったのを勘違いしてたみたいです。

間違った情報すみませんm(_ _)m

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.131 )
  • 日時: 2017/01/23 11:09
  • 名前: アルビレオ・イマ (ID: WWUymo5H)

皆さんおはようございます・∀・

今は492になりました♪
トリベア、妖術パ、床パを
完封しながら頑張ってます(^-^)/

くろぬこさん
ミツマタノヅチはそうゆう使い方何ですね ̄ω ̄
カゼカモはニャン騎士で対策してます・▽・

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.132 )
  • 日時: 2017/01/23 11:13
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: 1.7vpKQ1)

るうパパさん
いえいえ。
そのあたりも何故ラッシュ魂がどちらも発動しないのか
よくわからない決まりですよね(苦笑)

アルビレオ・イマさん
ミツマタノヅチはクリティカルUP魂つけてるので
そこそこいやらしいかなとは思うんですが
床相手とかだと1回攻撃するかしないかで
永遠とサブに周ったままです(苦笑)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.133 )
  • 日時: 2017/01/23 13:05
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: Zso68Kof)

こんにちは
1つ質問ですが、此方側相手側それぞれに総ナメが居る場合良いとりつきの横取りの判定は素早さ依存ですか?
先ほどその様な対戦になり相手側に全て総ナメされてしまいました((T_T))
此方の総ナメ、神話のうでわ装備で素早さが低かったのでそうかなって思いました。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.134 )
  • 日時: 2017/01/23 13:30
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: aoCIX9Fk)

上のランクの人が犬飼ってる率高すぎるので自分も一回やってみようと思い組んだんですが、やはり面白くないですね(^◇^;)

如何に正面突破が好きか再確認するだけになっちゃいました(ノД`)

勝つだけなら手っ取り早そうなパーティも出来ましたが、犬の必殺撃つだけの作業ゲー(||゜Д゜)

くろぬこさん

かなり変な仕様ですよね(^◇^;)
倒した判定なら決定力にありそうですし、動作判定なら攻撃した妖怪にありそうですし…

決定力はフィールド効果、取り憑きダメと同じ扱いなのかなってかんじですかね。

かけるさん

総ナメは何やら不可解ですね(^◇^;)
考えられるのは
・素早さ依存
・先出し勝ち
・後出し勝ち
位っぽいですよね(;^_^A

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.135 )
  • 日時: 2017/01/23 14:41
  • 名前: アルビレオ・イマ (ID: kego4JS3)

皆さんこんにちは♪^∇^
くろぬこさん対戦ありがとうございました(*^^*)
強すぎますね ̄ω ̄
全然勝てませんでしたw

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.136 )
  • 日時: 2017/01/23 14:49
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: 1.7vpKQ1)

かけるさん
それは使った事ないので知りませんでした!
素早さ判定っぽいですよね(苦笑)

るうパパさん
わかります(笑)
しかも勝ってもあまり嬉しくないって言う。
自分もたこうらみすぐやめました。

ラッシュ魂も判定わかりにくいですよね。
使わないとわからない。
説明が簡素だから仕方ないですが(苦笑)

アルビレオ・イマさん
こちらこそありがとうございました!
先ほどからミツマタ→ヒーローにしたばかりで(笑)
勝負はたまたま運が良かったです。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.137 )
  • 日時: 2017/01/23 15:22
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: Zso68Kof)

るうパパさん くろぬこさん
素早さ判定ですね。
今の環境で考えてみたら、総ナメよりドケチの方が良いかも知れませんね。
馬鹿のとりつき多いし、ホリュウ壁も多いしで妖術アタッカーで妖術火は有効ですね(^^)
今のPTとは別に物理アタッカーと組み合わせて作ってみますね!

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.138 )
  • 日時: 2017/01/23 19:47
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: 1.7vpKQ1)

かけるさん
自分は正確にはわからないですが(苦笑)

最近ホリュウ壁増えましたよね!
対策考えなきゃいけないの多いですねw

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.139 )
  • 日時: 2017/01/23 19:51
  • 名前: アルビレオ・イマ (ID: /oT42bMY)

皆さんこんばんは♪

ホリュウ対策は
雪女の魂を使おうと考えてますm(__)m

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.140 )
  • 日時: 2017/01/23 20:56
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: Zso68Kof)

くろぬこさん
ホリュウ壁 肉喰い トリベアのだと物理メインだといらっときますねι(`ロ´)ノ
そこで、ドケチが機能すればしてやったりになりそうです(笑)
いかんせんウスラカゲでとりつきメインな妖怪なので不安要素も有りますが(;^_^A

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.141 )
  • 日時: 2017/01/23 21:35
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: z7ITXfmA)

こんばんわ!

かけるさん

イラッとすいませんw
自分そのメンバーでしたw
前にドケチでボコボコにされましたよ
ドケチの前にバカ帽子
後ろに人任せ
超アップの二重とりつき効果ってあるんですかね?

くろぬこさん

ホリュウ壁を使っていたので対策は
バッチリ分かりますw
妖術系は当たり前ですが、取り憑かれないUロボやエンマ、ニャステトもただのホリュウにしますね。
マイニャンにニャステトスキルもありそうですw

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.142 )
  • 日時: 2017/01/23 23:06
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: aoCIX9Fk)


こんばんは〜

くろぬこさん

ホントそう思ってくれる方がいて安心ですw別に悪とは言いませんが…( ´艸`)

かけるさん

素早さ依存なんですね!
バカ頭巾取り憑きホント多いから(自分もですがw)ドケチ居たらかなりいい感じですね(@^▽^@)

あきはさん

確かにあきはさんのパーティは
物理主体だといらっとしそうですね(^◇^;)
Uロボ、エンマですねφ(..)メモメモ

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.143 )
  • 日時: 2017/01/23 23:06
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: 0Lr9bqaw)

皆さんこんばんは。

トリベアパの方でたまにトリベアを守りたいが為に
ひっさつをゼロ博士とかDrカゲムラが受けて
肝心のそれがやられちゃう人いますねwww
単なるとりつきがウザい熊になっちゃう(苦笑)

アルビレオ・イマさん
雪ダメ減少ですね!
色々考えないとですねぇ...

かけるさん
自分も今どちらかと言うと物理メインなんで
瞬く間にみんなやられちゃいます(笑)

あきはさん
そうでした!
Uロボニャン入れてるの忘れてた(笑)
肉くい男入ってると妖術マイニャンもどうしても
攻撃しがちですよねぇ。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.144 )
  • 日時: 2017/01/23 23:09
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: 0Lr9bqaw)

るうパパさん
書き込み同時ですね!

床メインの人は延々と右往左往してチャージして、
パネルぐるぐるしてるんですよねぇ(笑)
まぁ、勝てば官軍なんで床相手に負けないように
今はヒーローとUロボ入れてますよw

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.145 )
  • 日時: 2017/01/23 23:37
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: Zso68Kof)

あきはさん
そのPTまさに今のトレンドですよ(笑)
同じ構成の人多々います。
僕は頭が固いので流行には乗れません(;^_^A

くろぬこさん
ヒーロー良いですか?
必殺範囲が面白いなって思っています!

るうパパさん
今、ドケチ厳選してますがなかなか良いのがでませんね(;^_^A
僕もUロボ使ってますが、案外黒鬼呂布対策になりますよ!
神話のおまもり装備でガード無しでも物理アタッカーの攻撃10位に押さえれるので良いですよ(^^)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.146 )
  • 日時: 2017/01/24 01:03
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: BR4so564)

くろぬこさん

ホントそんな感じでしたw
考えることもなくとにかく作業する感じが(||゜Д゜)

今のパーティは床が弱点なので、新しいパーティ考えてます(^◇^;)

追記

とりあえず既存のパーティでSSS100まで行きましたので報告です(@^▽^@)

かけるさん

早速ドケチ厳選ですか!?
思い立ったら早いですね(@^▽^@)
Uロボに神話のお守りは思いつきませんでした(^◇^;)
いつもラッシュ魂か神話のバッジでした。もうちょっと柔軟に考えなきゃいけないですね(;^_^A

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.147 )
  • 日時: 2017/01/24 01:19
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: SORaKm7z)

るうパパさん
ドケチは、なかなか思ったステでませんね(;^_^A
一応 妖力144素早さ123と妖力143素早さ125キープして、妖力144の方を使ってます(^^)
神話装備使いまくってますよ(笑)
ドケチ入れたら、ホリュウ トリベアPT何もさせる事無く完封しましたよ!
床PTとのマッチングが無かったので、どんな感じになるか楽しみです(^^)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.148 )
  • 日時: 2017/01/24 07:21
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: BR4so564)

かけるさん

ドケチング結構良いみたいですね(≧∇≦)b
ステも上場(144が13〜14、125は11〜12)なのでかなり良い感じに仕上がってそうですねヾ(o´∀`o)ノ

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.149 )
  • 日時: 2017/01/24 11:38
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: hjibalIN)

皆さんおはようございます。
本日もよろしくお願いします。

新しいパーティがなかなか良くて、600台まで到達しました。
まだ勝ったり負けたりなんでわかりませんが(苦笑)
公式バトルでよく当たる人とかここ見てないかなとか
思う今日この頃です(笑)

かけるさん
ヒーローめちゃくちゃいいと思います!
クリティカルアップ魂つけてるのでそこそこ攻撃も
期待出来ますし、床にあまり負けなくなりました。

るうパパさん
自分も床苦手だったんですが、ヒーローとUロボを
採用してからだいぶ楽になりました。
今度はひっさつ速射とか横並びゴリ押しに弱いという
欠点は出来ちゃいましたけど(苦笑)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.150 )
  • 日時: 2017/01/24 11:58
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: .KPx4eXP)

くろぬこさん

Uロボホント採用したいのですが
覚醒日の神を使うために作ったパーティで行きたくて、かなり悩んでます(;^_^A

今のパーティは床以外には目立った弱点は無いかなぁなんて思ってるので下手に変えるとバランスが崩れて(ノД`)ってなりそうですw

まぁ目立った弱点がないだけでプレイングミスると、ホントぼろ負けしますが(^◇^;)

Uロボやヒーロー組み込めるように考えてみます(@^▽^@)

サイトマップ