妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。
  • 日時: 2017/03/01 13:14
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: m5vlHIPL)

主は元S999、そして1月26日SSS999到達しました。

【カンスト達成時のパーティ】
先代閻魔大王(おんみつ魂)
ヒーローニャン(クリティカルUP魂)
マイニャン(ダークガード・山田魂)
おくらいり(ブロッカー魂)
むりだ城(妖術ダウン魂)
パンドラ(妖術ダウン魂)

最低限の挨拶や礼節は弁えて楽しく雑談がモットーです。
あんまり閉鎖的なスレッドにはしたくないので
新しい方が来た際には皆さんで挨拶して歓迎しましょう!

一緒に情報交換しながらSSSカンストを
目指していきましょう。
参加者の皆さんでパーティの試運転や練習なんかも
やっていけたら嬉しいなと思ってます。

公式バトルで強くなりたい方や既にカンストしてるような強い方、
基本的な礼儀さえ弁えてくれればどなたでもOKなんで
ちょっとでも興味のある方はお気軽にご参加下さい。
公式バトルで「お前と対戦した!」みたいな方も
お気軽にコメントしてって下さい。
雑談板や交換板で既に絡みのある方なんかも是非どうぞ。


【参加メンバー(記載順・敬称略)】
●くろぬこ(テンプラ・スキヤキ)
 公式バトル:SSS999/バスターズT:Lv100
●藤色(テンプラ・スキヤキ)
 公式バトル:SSS200程度/バスターズT:Lv99
●かける(スキヤキ)
 公式バトル:SSS300程度/バスターズT:Lv100
●るうパパ(スキヤキ)
 公式バトル:SSS300程度/バスターズT:Lv100
●あきは()
 公式バトル:SSS100〜200程度/バスターズT:Lv100
●アルビレオ・イマ(テンプラ)
 公式バトル:SSS500程度/バスターズT:Lv100

変更ありましたらお手数ですが報告お願いします。

※参加メンバーご希望の際はお気軽にお声掛け下さい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.176 )
  • 日時: 2017/01/26 19:32
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: mMboD39S)

くろぬこさん
手も足も出なかったですね(笑)
ジバSは、アタッカー候補で試してました(;^_^A
少し見えて来た所はベンケイだったのですが・・・
イマイチでしたね。。。
この時間帯になってスイッチバケルトンが出て来ましたね。
ヒーロー必殺溜まるの速いですか?

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.177 )
  • 日時: 2017/01/26 19:59
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: I4CtLf9D)

かけるさん
いえいえ。勝てて良かったですw
コアラもホントに面倒ですよね。
対策が絶対に必要だし。

ヒーローの必殺はそこそこ早いかなぐらいです。
マイニャンのトコトン吸血よりちょっとだけ
遅いぐらいです。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.178 )
  • 日時: 2017/01/26 20:10
  • 名前: アルビレオ・イマ (ID: UX/2OHpD)

くろぬこさん
ヒーローニャン
使わせてもらいますww

コアラニャンですか(^^;
私も嫌いです(^_^;)
妖術ないと厳しい感じです( ̄▽ ̄;)

今は覚醒エンマ連れてやってます

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.179 )
  • 日時: 2017/01/26 21:39
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: I4CtLf9D)

皆さんこんばんは。
遂にカンスト達成しました!
結構勝ったり負けたりだと思いますが何とか
SSS999になりましたのでご報告です。

アルビレオ・イマさん
ヒーローそんなに良くないですよ(笑)
床対策程度に入れてます。

覚醒エンマの覚醒した後って
かなり強くなるんですか?

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.180 )
  • 日時: 2017/01/26 22:17
  • 名前: アルビレオ・イマ (ID: jKLe5zp4)

くろぬこさん
ガードくずし辺りの魂つけて覚醒したら
シロカベ、パンドラガード時を
神の裁き圏内まで持っていけました(^^;
使い方はかなり難しいです

カンストさすがですね(^^;
私はたぶんカンストはほど遠いです(;´д`)

覚醒エンマに持たせる道具は
エンマブレード、おんみつ、ラッシュ、ぶっとばし、ウィスババ
どれつけるかちょっと悩んでます・∀・

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.181 )
  • 日時: 2017/01/26 22:50
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: w4eYQxI/)

くろぬこさん

999達成ですかΣ(・ω・ノ)ノ
おめでとうございます。

今日はかなりやり込まれたみたいですね(@^▽^@) 一気に駆け上がったのホントスゴいです。

怨念は全盛期はそれこそどうやって床との2強を崩していくかでしたもんね(;^_^A

しのぶさんのパーティは
工夫はあるけどシンプルなパンドラパーティってかんじがしました(;^_^A

今のパーティなら結構なお得意様になりそうなので、かなり助かりますw
やっぱりしのぶさんが上手いって事でしたね( ´艸`)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.182 )
  • 日時: 2017/01/27 01:37
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: 5WTWiGgx)

アルビレオ・イマさん
覚醒エンマも面白そうですね。
神妖怪は基本的にどれも強いですよね。
途中たこうらみも使いましたけど、すぐやめたし
床、トリベア、コアラ、ひっさつ速射に頼らず
そこそこオリジナルなパーティでカンスト出来て
良かったかなと思います。

るうパパさん
インフルで休んでたので一気にやりました(笑)
最後、Uロボをパンドラに変えたら余計に勝率
上がった気がします。ひっさつ速射に耐える可能性が
少し上がったので勝率も上がったかなと思います。

しのぶさんはプレイングがお上手なんですよね。
パンドラパがすごい増えてて面白いです(苦笑)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.183 )
  • 日時: 2017/01/27 07:37
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: l9s7BHUU)

くろぬこさん

Uロボだとパンドラよりトリベア、床には強いですが、必殺速射には弱いですもんね。環境的に変更したタイミングが良かったんじゃないですか。

強い人が使ってるパーティを使えばある程度は勝率稼げますし、仕方ない部分ありますが、アルビレオ・イマさんも仰ってるとおり、黒鬼呂布、ドケチングで詰むのでもうちょっと考えてほしいものです(苦笑)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.184 )
  • 日時: 2017/01/27 10:25
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: xUvxpiIs)

おはようございます(^^)
くろぬこさん
目標達成おめでとうございます!
やっぱり凄いですね♪刺激になります。
パンドラ良さそうですね。
パンドラに勝てる構成考えよ(笑)
僕は200越え目標で頑張ります(^^)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.185 )
  • 日時: 2017/01/27 18:37
  • 名前: アルビレオ・イマ (ID: AjZ0XRuP)

皆さんこんばんは♪・∀・

くろぬこさん
覚醒エンマ面白いですよ♪ただ何持たせるかで変わります(^^;)

るうパパさん
通常パンドラパは使い方によりますね(^^;)

かけるさん
200頑張ってください(*'∀'*)♪

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.186 )
  • 日時: 2017/01/27 21:52
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: 5Tcq4nlT)

皆さんこんばんは。
カンストしちゃったのでやる気が出ません(笑)
面白いパーティでも思いつかないかなぁと思ってるんですが
回復パとか。ひっさつ速射には勝てそうもないですよねぇ。

るうパパさん
パンドラは床やとりつきにもにもそこそこ耐久ありますからね。
妖術→ガード→床ダメの順になるようなので、床マスにいても
ガードした状態でのダメージなのでかなり耐えれます。
それにパンドラもガードはしてるけどダメージは
ドンドン蓄積してくので、攻撃してればそのうち
倒せますからね(笑)

かけるさん
ありがとうございます!
人気のあるパンドラや先代閻魔は使ってのカンストですが
床、トリベア、コアラ、ひっさつ速射は使わずに
達成出来たので良かったかなと思います。
パンドラ相手はそんなに意識しなくても
倒せちゃうと思いますけどね。

アルビレオ・イマさん
覚醒エンマおもしろそうですよね。
自分もちょっと考えてみようかなw

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.187 )
  • 日時: 2017/01/27 22:05
  • 名前: アルビレオ・イマ (ID: AjZ0XRuP)

くろぬこさん
覚醒エンマ是非使ってみてください(*^^*)
勝率がよかったら参考にしますw

おかけで300辺りまで落ちました(^^;

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.188 )
  • 日時: 2017/01/27 23:40
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: 5Tcq4nlT)

アルビレオ・イマさん
覚醒エンマ使ってみました。
相手が良かったのもありましたが一応5回ぐらい無敗でした(笑)
覚醒エンマ(おんみつ)
覚醒エンマ(おんみつ)
コアラニャン(むてき)
むりだ城(妖術ダウン)
おくらいり(ブロッカー)
万尾獅子(ブロッカー・妖術ダウン)
でした。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.189 )
  • 日時: 2017/01/27 23:48
  • 名前: アルビレオ・イマ (ID: AjZ0XRuP)

くろぬこさん
コアラの組み合わせはいいですね♪
覚醒したら守りもアップするので
うまく使えますね♪^∇^
参考にさせてもらいます・∀・

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.190 )
  • 日時: 2017/01/29 10:14
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: FqSK/Wr0)

一昨日ひさびさに朝まで飲んでて昨日は一切ゲームも触れずに寝てましたw

アルビレオ・イマさん

しのぶさんのパーティは黒鬼呂布、ドケチを如何に上手く処理出来るかって感じですね。
きょうぺいちゃん元帥のさぼらせパーティにも弱点付かれるわ、気を付けることいっぱいありますよね(;^_^A

くろぬこさん

確かに床判定最後だから、パンドラは有効そうですね(≧∇≦)b
適当に真似るだけならトリベアと並んで楽な感じですよね( ´艸`)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.191 )
  • 日時: 2017/01/30 15:15
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: jBM4uv1t)

皆さんこんにちは。
カンストしたらやはりやる気出ませんね(笑)

アルビレオ・イマさん
覚醒エンマの性格がれいせいあたりになるといいんですが
おくらいりされると上記パーティだと
なかなか相手を倒せずジリ貧になりますね。

るうパパさん
仰るとおりパンドラパは簡単に構築も出来るし
そんなにテクニックも要らないですね(笑)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.192 )
  • 日時: 2017/01/31 10:41
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: kvn/9L0X)

皆さんおはようございます。
本日もよろしくお願いします。

何か面白いパーティが思い付いたらまた積極的に
潜ろうかと思っているのですがなかなか(苦笑)

何か面白いパーティとか対戦して面白かった
パーティ等あれば教えてもらえたらと思います。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.193 )
  • 日時: 2017/01/31 11:05
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 8yYeuLOf)

おはようございます
くろぬこさん
最近、カエル爺さんPTが多くなって来てますよ!
僕は、ヒーローのなかなかのステのが出たので使ってみましたが良いですね♪
メインアタッカーをベンケイで結構勝てる様になって来ました!
横並び呂布 先代PTと必殺PTに弱いので少し改良が必要ですが(;^_^A
面白いPTと出会ったら報告しますね(^^)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.194 )
  • 日時: 2017/01/31 11:19
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: kvn/9L0X)

かけるさん
おはようございます〜。
カエル爺さんってなんですか!?(笑)

自分もカンストしたパーティは横並びやひっさつ速射は
苦手でしたし現在の環境だと万能なパーティを構築するのは
難しいかもしれませんね。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.195 )
  • 日時: 2017/01/31 11:24
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 8yYeuLOf)

くろぬこさん
サボらせPTって言うのかな?
ねちガエルと難怪メインのPTですよ(^^)
チャージ魂で必殺も速いし、カエル倒しても後ろから難怪2体出てくるので厄介なPTです((T_T))

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.196 )
  • 日時: 2017/01/31 12:03
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: kvn/9L0X)

かけるさん
あぁ〜、この間きょうぺいちゃんが動画でアップして
たからきっとまた増えてるんですねw
しのぶさんのパンドラパにしても動画の影響は
大きいですね〜。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.197 )
  • 日時: 2017/01/31 13:42
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 8yYeuLOf)

くろぬこさん
動画の影響力凄いですね!
最近お気に入りで使ってる壁が有るのですが、汗鬼にブロッカーと妖術down魂つけてAランクまで上げたのなんですが(^^)
HPが400近くまで上がるのでかなり長持ちします!
必殺も速いので、必殺使えば物理アタッカーの攻撃にも耐えますよ(^^)
呂布には弱いですが(;^_^A
それとスキルの効果が良くて、待機時間短い妖怪に相性は良いのですが5位の妖怪でも案外必殺交わせる様になりますよ(^^)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.198 )
  • 日時: 2017/01/31 18:35
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: hSYbLBg1)

最近1,2戦してテンプレパーティと当たって萎えるを繰り返してるのでモチベーションが(ノД`)

くろぬこさん

今回(YW3)のパーティは考えるの難しいなって思うので有名youtuberを見て真似るのも仕方ないかなって思う部分もありますが、流石に飽きますねw

くろぬこさんの新パーティ楽しみです(@^▽^@)

かけるさん

やっぱりきょうぺいちゃんTVのインパクトは大きいみたいですね(;^_^A
あせっか鬼、そんな使い方がありましたか!!(≧∇≦)b
スキルのおかげで、回転速度上がるし、いい感じみたいなので、自分も新しい妖怪発掘してみたいと思います(@^▽^@)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.199 )
  • 日時: 2017/01/31 19:50
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: gygsuSo4)

こんばんわ!

くろぬこさん

遅くなりましたが、カンストおめでとうございます!
今の環境でカンスト凄いです。

皆さんがおっしゃるとおりパンドラやカエルが多いので呂布横並びでポコポコしてましたが200から全く上がらすw

また色々教えて下さい。
覚醒エンマ真似しましたw

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.200 )
  • 日時: 2017/01/31 20:17
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 8yYeuLOf)

こんばんは
るうパパさん
今の環境だから出来る方法ですね。
妖術だと守り関係無くダメージが決まるのでHPさえ高ければ長持ちします(^^)
今のPT見た目全然強そうでは無いですが結構勝てる感じになってます。

サイトマップ