妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。
  • 日時: 2017/03/01 13:14
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: m5vlHIPL)

主は元S999、そして1月26日SSS999到達しました。

【カンスト達成時のパーティ】
先代閻魔大王(おんみつ魂)
ヒーローニャン(クリティカルUP魂)
マイニャン(ダークガード・山田魂)
おくらいり(ブロッカー魂)
むりだ城(妖術ダウン魂)
パンドラ(妖術ダウン魂)

最低限の挨拶や礼節は弁えて楽しく雑談がモットーです。
あんまり閉鎖的なスレッドにはしたくないので
新しい方が来た際には皆さんで挨拶して歓迎しましょう!

一緒に情報交換しながらSSSカンストを
目指していきましょう。
参加者の皆さんでパーティの試運転や練習なんかも
やっていけたら嬉しいなと思ってます。

公式バトルで強くなりたい方や既にカンストしてるような強い方、
基本的な礼儀さえ弁えてくれればどなたでもOKなんで
ちょっとでも興味のある方はお気軽にご参加下さい。
公式バトルで「お前と対戦した!」みたいな方も
お気軽にコメントしてって下さい。
雑談板や交換板で既に絡みのある方なんかも是非どうぞ。


【参加メンバー(記載順・敬称略)】
●くろぬこ(テンプラ・スキヤキ)
 公式バトル:SSS999/バスターズT:Lv100
●藤色(テンプラ・スキヤキ)
 公式バトル:SSS200程度/バスターズT:Lv99
●かける(スキヤキ)
 公式バトル:SSS300程度/バスターズT:Lv100
●るうパパ(スキヤキ)
 公式バトル:SSS300程度/バスターズT:Lv100
●あきは()
 公式バトル:SSS100〜200程度/バスターズT:Lv100
●アルビレオ・イマ(テンプラ)
 公式バトル:SSS500程度/バスターズT:Lv100

変更ありましたらお手数ですが報告お願いします。

※参加メンバーご希望の際はお気軽にお声掛け下さい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.101 )
  • 日時: 2017/01/20 10:23
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: VIdk.dG0)

おはようございます!

かけるさん

昨晩は初対戦ありがとうございました。
とろけるパで楽して勝とうなんて考えていたら、るうパパさんとかけるさんにボコボコw
トリベアと肉くいでオクライリ対策バッチリなんて考えておりましたが、
全く…
相手も妖術バンバン使うしw
肉くいのスキルっていったい?
という感じですw

またお願いします!

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.102 )
  • 日時: 2017/01/20 10:44
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: BJVYTEDp)

皆さんおはようございます。

昨日は430程度で始まって、1日終わって410程度と
増えるどころか減る始末(苦笑)
床相手が苦手で、結局勝ったり負けたりで
なかなかポイントが増えません。

るうパパさん
ありがとうございます。
昨日でSSSに上がりましたかね?
強いなぁと思う人もたまにいますよね!

かけるさん
ぶっとばし魂良さ気ですね!
ハンゾウだと2体共飛ぶんですね(笑)
自分も床相手が苦手なので、対策としてぶっとばし魂を
使用してみようかなと思います。

しかし、たこうらみ(恐らくSランク)でHP減らしちゃうと
床で200超えのダメージとかヤバいですね(苦笑)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.103 )
  • 日時: 2017/01/20 11:06
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: 7tM8NhDH)

床ダメにも属性が反映されるようで、コマJやパンドラだとそこまでタコは驚異じゃないですね♪( ´▽`)

バケルトンにふっとばし魂も見ましたね
床パの物理アタッカーは大体ふっとばしですね、ダイナシーとか結構見る気がします

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.104 )
  • 日時: 2017/01/20 11:48
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: 7LT7v1E1)

あきはさん

昨日は対戦ありがとうございましたm(_ _)m
最初、何故こいつが!?って思ってたら
後ろに肉くいがいて、「うわっ!マジかil||li (OдO`) il||li」って感じでした。
おかげでマイニャン何も出来なかったです。:゚(;´∩`;)゚:。

くろぬこさん

SSSに上がりましたヾ(o´∀`o)ノ
昇格戦が、トリベア(Sランク)→かぜカモ無敵魂(SSランク)とウザさ全開でしたが対策済みなので完封で一蹴してやりました(笑´∀`)

昇格の後、初戦があきはさんでΣ(・ω・ノ)ノしました( ´艸`)

最近床が多すぎてコアラ外して
Tコマ入れようか本気で悩み中です(^◇^;)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.105 )
  • 日時: 2017/01/20 13:14
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: BJVYTEDp)

かけるさん
ごめんなさい…
怒らないで下さい(´;ω;`)ブワッ

藤色さん
ダイナシーは多いですね!
ひっさつも床に合ってますよね。

るうパパさん
SSSおめでとうございます!
しかも初戦があきはさんとは。
そう言うのは嬉しいですね。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.106 )
  • 日時: 2017/01/20 17:53
  • 名前: アルビレオ・イマ (ID: YXEy0gg6)

皆さんこんにちは(^-^)/
前々からこの雑談を覗かせてもらってました(≧∇≦)
公式強くなりたいんですが
一緒に雑談させてもらっても
よろしいでしょうか?・ω・)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.107 )
  • 日時: 2017/01/20 18:39
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: SWkft7UZ)

アルビレオ・イマさん
もちろん大丈夫ですよ!
お気軽に書き込んで下さいね( ^ω^ )

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.108 )
  • 日時: 2017/01/20 18:47
  • 名前: アルビレオ・イマ (ID: EkfNunOo)

くろぬこさん
ありがとうございます(^-^)/
_____
|自己紹介|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ソフト テンプラ
ゲーム名 a-イカロス
バスターズランク 100
公式ランク SSS200程度

ですm(__)m

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.109 )
  • 日時: 2017/01/20 20:07
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: YVu/6IxE)

くろぬこさん
全然怒って無いですよ!
逆に何時もの癖でパタンってしてしまいました(;^_^A
ハンゾウの使い方はあれがベストだと思いますしね(^^)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.110 )
  • 日時: 2017/01/21 00:44
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: WeeHFPo1)

アルビレオ・イマさん
気軽に書き込みして下さいね。
一緒に楽しく頑張りましょう。

かけるさん
一番嫌いなたこうらみだったので、何だよ!と
思われたかなと思って(苦笑)
最初はハンゾウのところはぬらり神だったんですが
よく考えたらハンゾウの方がいいかなと思って。

しかし、あのパーティで負けると恥ずかしいのと
イマイチ納得いかないのでまた思案します。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.111 )
  • 日時: 2017/01/21 13:45
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: WLyp3ha3)

アルビレオ・イマさん

はじめまして(@^▽^@)
SSS200ですか!?
自分はまだ40くらいなのでSSS成り立てですので、良かったら色々教えてくださいm(_ _)m

くろぬこさん

いきなりごめんなさいだったから、かけるさんとのやりとりで何かあったかなって、思わずスレ遡って見ちゃいました(笑´∀`)

フリーでの鬱憤晴らし用に作ってみるかな…

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.112 )
  • 日時: 2017/01/21 14:03
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: 2iHFr6zr)

こんにちは

アルビレオ・イマさん

はじめまして!虫歯アイコンのあきはと申します。
何度か対戦させて頂きボコボコにw
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

くろぬこさん

くろぬこさんのパクリでぬらり神使ってますw決まると気持ち良いですね
たこうらみ?
わたしなんか犬連れてます…
恥ずかしい…
皆さんに当たりませんようにw

るうパパさん

対戦話題なのでこちらにw
るうパパさんのラッシュ魂の使い方が目から鱗でしたw
もうサドンデス専用と勝手に思っておりましたから。
もしかしたらアタッカー全員ラッシュ魂持ちというのも面白いかもと考えておりますw

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.113 )
  • 日時: 2017/01/21 14:43
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: WLyp3ha3)

あきはさん

ラッシュ魂は最初からあの使い方が良いかなって思ってました( ´艸`)
確かにラッシュが決まれば強いですが、最大でも5回と決して確率は高くないので、崩せるときに崩す程度(1体)で
他はバランスを取ったパーティを心掛けてます(@^▽^@)

運が良ければ一気に決められる強みと
相手の戦略を潰す為の構成、装備で考えてます(≧∇≦)b

サドンデスはおまけ位ですね(笑´∀`)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.114 )
  • 日時: 2017/01/21 15:20
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: OTfPLmiK)

こんにちは
最近ラッシュ魂流行ってますね!
ラッシュ魂の効果は、決定力入っても持続するのでしょうか?
最近やたらとサドンデスの勝率が悪いので、オクライリ辺りに我慢魂装備しようかと考えてます。
ラッシュでとりつきするお間抜けちゃんなかなか居ませんね(笑)

場所を借りて
るうパパさん
エンマブレードって他の閻魔達にも装備出来るんですね。知りませんでした(;^_^A
シヴァラク微妙かなって思ってましたが、攻撃力も有って必殺で一掃出来たりでなかなか良いかも知れません。
魔天王PTと昨晩マッチングしましたが、スキルで2ターンで魔天王が居なくなりました(笑)
このPT自体あまり見ませんが・・・

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.115 )
  • 日時: 2017/01/21 15:50
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: WLyp3ha3)

かけるさん

ラッシュ魂は決定力で持続しますよ(≧∇≦)b
なので決定力持ちと一緒だと
ラッシュの確率が上がります(@^▽^@)

ラッシュが始まればサドンデスはほぼ勝ち確定なので、そちらに目が行きがちですが、本来は決定力→ラッシュの方が使い勝手が良いと思いますヾ(o´∀`o)ノ

エンマは行けるかなって思って装備させてみたら…って感じだったと思います。
シヴァラクは今は山田との組み合わせしか思いついてないですが、折角なので使いたいですね(@^▽^@)

魔天王パーティは、爆発的な火力と決定力がヤバいから、魔天王帰るまで我慢できれば余裕ですよね( ´艸`)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.116 )
  • 日時: 2017/01/21 16:03
  • 名前: アルビレオ・イマ (ID: 0XyfJDMk)

皆さん
こんにちは♪^∇^
SSS392行きました ̄ω ̄

魔天王パーティーですか(^^;
自分は耐えきれないので勝てません(ToT)
のぼせトンマン入れようか考えてますm(__)m

ラッシュ魂は決定力で持続するんですね(^^;
知りませんでした ̄ω ̄

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.117 )
  • 日時: 2017/01/21 17:35
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: WLyp3ha3)

アルビレオ・イマさん

昔、怨念相手に決定力発動したときに、
シャクレロじゃなく倒した妖怪に発動したので、それが参考になりましたヾ(o´∀`o)ノ

ってもう400近いんですねΣ(・ω・ノ)ノ
自分は対戦にあまり時間が取れていないのでSSS成り立てのままです(^◇^;)

のぼせトンマンに変えるってのがベースのパーティがスゴく気になります( ´艸`)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.118 )
  • 日時: 2017/01/21 18:34
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: I4lMrLWK)

こんばんわ!

るうパパさん
かけるさん

ラッシュ魂+決定力って
もしかしたらかなりのマル秘ネタではないですか!

先代にラッシュ魂試したいですねw

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.119 )
  • 日時: 2017/01/21 18:46
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: WLyp3ha3)

あきはさん

まぁこのコンボあまり見たことないですね(^◇^;)ぬらりひょんパーティ作ったときに思い付いてたので、皆思い付くかなって感じで普通に使ってました( ´艸`)

先代にラッシュ魂は確かに強いと思いますが、物理だとコアラ要注意ですね(;^_^A

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.120 )
  • 日時: 2017/01/21 22:46
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: rvCNlVyw)

皆さんこんばんは。

ぬらり神
ぬらり神
決めて魔王
雷蔵
雷蔵
万尾獅子
のパーティで潜ってたらいつの間にか370に。
仕方ないとたこうらみ入れたらまたかけるさんに(苦笑)

るうパパさん
だってかけるさんの一番嫌いな!
お恥ずかしい...

あきはさん
ぬらり神いいですよね!
どのタイミングで使うかとか難しいですが。
自分も人の事言えないですよ。
たこうらみなんで(苦笑)

かけるさん
直前まで違うパーティだったのにまたすいません...
ニャン騎士って結構固そうですけど、どうですか?

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.121 )
  • 日時: 2017/01/21 22:53
  • 名前: アルビレオ・イマ (ID: RaYPI2VY)

皆さんこんばんは♪^∇^

るうパパさん
当たりませんでした?(^^;
当たってましたら
対戦ありがとうございました(*^^*)
相性が以外によかったです(笑)


くろぬこさん
ぬらり神パーティーは難しい見たいですね(^^;
かなり落ちましたね(^o^;)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.122 )
  • 日時: 2017/01/21 22:57
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: WLyp3ha3)

アルビレオ・イマさん

流石にお強いですね(^◇^;)
やっぱり今のパーティの弱点は
犬なのでどうしようもありませんでした(ノД`)

ちょっとパーティを弄って何とか対抗できるようにしたいと思います(;^_^A

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.123 )
  • 日時: 2017/01/21 23:02
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: OTfPLmiK)

くろぬこさん
ありがとうございました(^^)
最後の必殺全く解りませんでした((T_T))
ニャン騎士固いですよ!
でも、割と早くガード解除するので難しい所も有りますね。

るうパパさん
決定力の時は、ラッシュ発生しませんでした。
決定力持ちにラッシュ魂だと発生しないのかも知れません。
あきはさん案の先代に付けてみましたが出ませんでした(;^_^A

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.124 )
  • 日時: 2017/01/21 23:18
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: WLyp3ha3)

かけるさん
あきはさん

文章の読解不足すみません。
A:攻撃妖怪
B:決定力妖怪
という話だと思ってました。

Aが攻撃して、我慢等で耐えた場合、
Bが決定力発動してもBはラッシュしません。Aがラッシュの対象になります。

かけるさんの検証を踏まえると
攻撃妖怪A:ラッシュ判定
決定力B:攻撃判定なし、動作判定あり
Aは動作していないためラッシュ判定ありのまま

となって
攻撃妖怪A:ラッシュ判定
決定力A:動作判定ありのためラッシュ判定消滅

ってかんじですかね?
検証ありがとうございますm(_ _)m

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.125 )
  • 日時: 2017/01/22 18:04
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: seRsw38n)

皆さんこんばんは。
何とか450ぐらいまで戻りました。

意外と今のパーティが良さ気です。
先代閻魔大王
マイニャン
ミツマタノヅチ
Uロボニャン
おくらいり
むりだ城
でやってます。

アルビレオ・イマさん
ぬらり神パははまると楽しいんですけどね(笑)
何とかある程度戻せました。
とにかく床が多いので辟易します。
1体ぐらいは入ってる人多いです(苦笑)

かけるさん
ニャン騎士はブロッカー魂ですか?
妖術ダウン魂のむりだ城とどっちがいいんだろうか。

るうパパさん
ラッシュ魂は決定力発動の場合は駄目ですよね?
その場合だとAもラッシュ発動しないっぽいですよね。
違いますかね?w

サイトマップ