妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。
  • 日時: 2017/03/01 13:14
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: m5vlHIPL)

主は元S999、そして1月26日SSS999到達しました。

【カンスト達成時のパーティ】
先代閻魔大王(おんみつ魂)
ヒーローニャン(クリティカルUP魂)
マイニャン(ダークガード・山田魂)
おくらいり(ブロッカー魂)
むりだ城(妖術ダウン魂)
パンドラ(妖術ダウン魂)

最低限の挨拶や礼節は弁えて楽しく雑談がモットーです。
あんまり閉鎖的なスレッドにはしたくないので
新しい方が来た際には皆さんで挨拶して歓迎しましょう!

一緒に情報交換しながらSSSカンストを
目指していきましょう。
参加者の皆さんでパーティの試運転や練習なんかも
やっていけたら嬉しいなと思ってます。

公式バトルで強くなりたい方や既にカンストしてるような強い方、
基本的な礼儀さえ弁えてくれればどなたでもOKなんで
ちょっとでも興味のある方はお気軽にご参加下さい。
公式バトルで「お前と対戦した!」みたいな方も
お気軽にコメントしてって下さい。
雑談板や交換板で既に絡みのある方なんかも是非どうぞ。


【参加メンバー(記載順・敬称略)】
●くろぬこ(テンプラ・スキヤキ)
 公式バトル:SSS999/バスターズT:Lv100
●藤色(テンプラ・スキヤキ)
 公式バトル:SSS200程度/バスターズT:Lv99
●かける(スキヤキ)
 公式バトル:SSS300程度/バスターズT:Lv100
●るうパパ(スキヤキ)
 公式バトル:SSS300程度/バスターズT:Lv100
●あきは()
 公式バトル:SSS100〜200程度/バスターズT:Lv100
●アルビレオ・イマ(テンプラ)
 公式バトル:SSS500程度/バスターズT:Lv100

変更ありましたらお手数ですが報告お願いします。

※参加メンバーご希望の際はお気軽にお声掛け下さい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.151 )
  • 日時: 2017/01/24 12:22
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: hjibalIN)

るうパパさん
ご自身でいいと思うやり方のがいいですよ!
パーティの動きとかプレイングは慣れもありますし。
あくまで参考程度に(笑)

ちなみに、覚醒日の神の装備は何ですか?

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.152 )
  • 日時: 2017/01/24 12:46
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: fh1.L4nN)

くろぬこさん

覚醒日の神はラッシュ魂ですよ(@^▽^@)
バカ頭巾取り憑きからの高火力で一掃していくパーティです(≧∇≦)b

型にハマると強いですが、止められると終わりますw

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.153 )
  • 日時: 2017/01/24 15:59
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: SORaKm7z)

こんにちは
お昼休みに11連勝で止まってしまいました((T_T))
ドケチを素早さ振りで神話の指輪装備に変更したのですが、何時もならマイニャンの攻撃が先に出るのにドケチの妖術オクライリされてしまい相手の壁を崩しきれずサドンデスでどちらの必殺が先に出るかの勝負に競り負けて敗れてしまいました・・・
物理アタッカーには、神話のうでわよりガード崩し魂かクリUP魂の方が良さそうですね!
相手は、パンドラPTでしたが馬鹿とりつき無しだとニャン騎士にダメージ10前後でした(^^)
夜に装備を見直して連勝狙ってチャレンジしますね♪

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.154 )
  • 日時: 2017/01/24 19:16
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: O6r2xM4B)

相手が残り2体とかでこちらが残り5とか6体なのに
わざわざ爆弾蹴ってくる奴ってどう言う考えなんだろw

るうパパさん
頭巾取り付きの覚醒日ノ神はやばそうですよねぇ...
遭遇した事ないですけど、先代閻魔+ドンちゃんってのと
戦いましたが壁がみるみるやられてましたからね(苦笑)

かけるさん
予定通りにおくらいりされないと困りますよね(苦笑)
たまにおくらいり3体とか見かけますけど
そう言うのは確かに厳しいですよね。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.155 )
  • 日時: 2017/01/24 19:43
  • 名前: アルビレオ・イマ (ID: PENxaBSA)

皆さんこんばんは♪^∇^
相手のバカ頭巾が攻撃が当たっても死なないことがありました(^^;
そのせいで何も突発出来ませんでした(ToT)
バクorチートですかね(^_^;)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.156 )
  • 日時: 2017/01/24 23:46
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: NC5zhiEG)

アルビレオ・イマさん
それはチートっぽいですね(苦笑)
そうまでして勝ってどうすんでしょうね。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.157 )
  • 日時: 2017/01/24 23:55
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: xFIUSIH7)


くろぬこさん

爆弾w
流石に一方的な流れで確定状態なら食らって欲しい気もしますが、試合放棄が嫌いな人もいるからどうなんでしょうね(^◇^;)

バ覚醒日の神は弱点じゃなくても250位は平気ででますよ( ´艸`)
先代+ドンちゃんもヤバそうですね(;^_^A
絶対食らいたくないです(笑´∀`)

話は変わりますが、お蔵入りした攻撃を
おくらいりが落とされる前に食らったんですが、何か解除の条件とかあるんですかね?

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.158 )
  • 日時: 2017/01/25 00:56
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: YrbDZZSi)

るうパパさん
いや、避けるのは構わないんですけど何も
蹴ってこなくてもいいと思うんですよね(苦笑)
自分は残り2体とかで移動待機が早い妖怪じゃないから
爆弾喰らっちゃうだろうに。

おくらいりは神妖怪が復帰が早い気がします。
ひとまか仙人+神妖怪だとひとまか仙人分は
おくらいりされてない常態っぽい気が。
あと、恐らくターン数なのか通常の妖怪も
サドンデス直前には大丈夫っぽいです。
それと最近思うんですが、おくらいりは倒されても
大丈夫っぽくないですかね?
そのままおくらいりは続く気がするんですが...

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.159 )
  • 日時: 2017/01/25 08:20
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: cEQuplTp)

くろぬこさん

あぁ、そう言うことでしたか(^◇^;)
自分だったら縦繋ぎが多いので、○の位置の時だけ蹴り飛ばすかもですね。

□□□
○□○
□□□

お蔵入りって落ちてからも続くんですか!?落ちた後あたりにお蔵入りしたのが出てきて、普通に攻撃してる印象だったので、落ちたら解除かと思ってました(;^_^A 確かに昨日は神妖怪でした。

ターン数っぽい気がしますが、どうやって検証するやら…

あと、最近の怨念って一発になりました?万尾、ミイラ倒しても一発しか飛んでこなくて、「あれっ?何故一発分しか入れないんだろう」ってなってますw

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.160 )
  • 日時: 2017/01/25 13:20
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: QEDI/Oj1)

皆さんこんにちは。
本日もよろしくお願いします。

るうパパさん
おくらいりは不明な点多いですね(笑)
もしかすると妖怪ごとに設定があるのかもしれないですね。
大まかな分類だとは思いますが、ランクとか神とか
あと黒鬼なんかもおくらいり解除早い気がするので
鬼とかも普通の妖怪より早いのかもしれません。
自分のおくらいりが倒された後も続いてた気がするんですが
それは気のせいなのかなw

怨念は一発になりましたね!
もしかすると魂とか装備の効果の重複が
なくなったのかもしれないですね。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.161 )
  • 日時: 2017/01/25 14:58
  • 名前: アルビレオ・イマ (ID: XokqF3D0)

場合にこんにちは♪^∇^
強いパーティーがうまくできずに
430位まで落ちました(^^;

おくらいり
謎の妖怪ですねー∀ー
どうゆう場合におくらいり解除
されるのか知りたいですね♪

ドケチングはいいですね(*^^*)
ホリュウに弱点与えれて、強化とりつきも封じれるので
私も作ってみますー∀<

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.162 )
  • 日時: 2017/01/25 18:59
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: PVBVjyEt)

くろぬこさん

やっぱり怨念は1発になったんですね!
倍率が異常だったんで、威力下げればと思ってたんですが、福禄寿の無限寿のせいで目を付けられちゃったんでしょうね(^◇^;)

お蔵入りはどうなんでしょうね。謎すぎるし、検証するにしても運が絡んでくるのでどうやろうって感じです(ノД`)
一回試してみたいことはありますが、もし想定通りの仕様なら余りにもヒドいので、想定通りじゃないことを願ってます。

アルビレオ・イマさん

ドケチ居るとホント楽になりますよ( ´艸`)ただ単体では余り火力もないので、どういった装備をするかで似たようなパーティが出来上がりやすいです(^◇^;)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.163 )
  • 日時: 2017/01/25 19:12
  • 名前: アルビレオ・イマ (ID: r7mgiWnB)

皆さんこんばんは♪^∇^
パーティーの装備を少し替えて
コアラニャンを入れてみました(^^;
521まで取り戻せました・∀・
ドケチングですかー・・・(;´д`)
装備は何をつけますかねー?(((・・;)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.164 )
  • 日時: 2017/01/25 22:00
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: AhDT/lIo)

皆さんこんばんは。

インフルにかかったくろぬこです(苦笑)
ポイントはやっと700まで到達しました。
なったばかりなんで負ければすぐ下がりますがw

るうパパさん
検証するのお時間合えば自分で良ければ
お付き合いしますよ。
無限寿もひどかったですねぇ。
バグとかチート利用してまで勝って
得るものがあるんでしょうかw

アルビレオ・イマさん
新パーティですか?
コアラ使ったパーティですか。
コアラは苦手ですw

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.165 )
  • 日時: 2017/01/25 23:25
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: FU6sZDWX)

くろぬこさん

せっかくお誘いいただいたのに
今気づきました。:゚(;´∩`;)゚:。
ってインフルに掛かって
ゲームしちゃ…(||゜Д゜)

無限寿で、延々とダメ与えられたから1回限り1発限りとか制限されるんですよねw

また都合の合うときによろしくお願いします(≧∇≦*)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.166 )
  • 日時: 2017/01/25 23:51
  • 名前: アルビレオ・イマ (ID: 8x99Zl3A)

皆さんこんばんは♪^∇^

くろぬこさん
インフルなんですか(;´д`)
お大事に(^_^;)
コアラはUロボニャンの火力を出そうとして
入れてみました・∀・
そしたらぬらり神パにもうまく勝てましたw

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.167 )
  • 日時: 2017/01/26 00:08
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: JwLUIjDT)

しのぶさんがYouTubeにカンスト動画をアップしましたが
そのせいでいきなりパンドラが増えました(笑)
受け売りではなかなか勝てないと思いますが
パンドラ増殖中ですのでご注意をw

るうパパさん
熱も下がってくると逆に暇でしてw
いつでもお声掛けてもらえれば協力しますよ。

いよいよ怨念全然見なくなっちゃいましたね。
そうなると逆に使ってみたくなるけど
床とかとりつきとか多いから難しそうですよね。

アルビレオ・イマさん
ありがとうございます。
だいぶ熱も下がってきて楽になってきました。

ぬらり神とか一瞬ボーイとかの横並びごり押しは
コアラは諦めてるんですかね(苦笑)
それでもカンストしそうな方いますが...

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.168 )
  • 日時: 2017/01/26 07:40
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: wzdPL0Gp)


くろぬこさん

確かに熱下がってくると暇ですねw
熱ないけど、出社・登校はすぐには出来ませんし(^◇^;)

まぁ怨念があんなク○仕様に変更されたら何も出来ませんしね(;^_^A
対策すべきパーティが減ったので少しだけ構築方法が変わりました(@^▽^@)

しのぶさんのカンスト動画情報ありがとうございますm(_ _)m
対策の一つに入れつつ組んで、何とか対応したいです(≧∇≦)b

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.169 )
  • 日時: 2017/01/26 13:47
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: JwLUIjDT)

皆さんこんにちは。
やっと800まで到達しまして、いよいよカンストも
見えてきました。
本日もよろしくお願いします。

るうパパさん
怨念全盛の頃は怨念に耐えれるかどうかが
まず第一に考えなきゃいけませんでしたよね(苦笑)

しのぶさんの場合はパーティ云々も然る事ながら
プレイングがお上手なんですよねぇ。
パンドラもおくらいいりしちゃうとガードしなくなるので
それが楽かもしれないですね。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.170 )
  • 日時: 2017/01/26 15:08
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: JwLUIjDT)

かけるさん
対戦ありがとうございました!
今のパーティがなかなか順調で20連勝達成しました。
またよろしくお願いします。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.171 )
  • 日時: 2017/01/26 17:54
  • 名前: アルビレオ・イマ (ID: 1.75.0.8)

皆さんこんばんは♪^∇^
しのぶさんPT作ってみました(^^;
パクリはあまりしたくないですが、(^o^;)
1回潜ってきます

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.172 )
  • 日時: 2017/01/26 18:04
  • 名前: アルビレオ・イマ (ID: UX/2OHpD)

ためして見ましたが駄目でしたww
ドケチング、黒鬼呂布で積みました(^^;

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.173 )
  • 日時: 2017/01/26 18:51
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: mMboD39S)

くろぬこさん
ありがとうございました(^^)
かなり強力なPTですね!
床PTにも強いんですよね。羨ましい〜
僕は、かなり迷走中ですがなんか見えて来た感が有ります(^^)
マッチングした時は宜しくお願いしますm(__)m

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.174 )
  • 日時: 2017/01/26 18:59
  • 名前: アルビレオ・イマ (ID: UX/2OHpD)

くろぬこさん
対戦ありがとうございました(*^^*)
しのぶさんのパーティー組んでみましたw
さすがですね(^^;
強すぎます(^o^;)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.175 )
  • 日時: 2017/01/26 19:10
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: JwLUIjDT)

アルビレオ・イマさん
対戦ありがとうございました!
しのぶさんパで苦戦する事あんまりなかったんですが
危なかったです。流石にお上手できつかったです。
またよろしくお願いします。

かけるさん
またまたありがとうございました。
まさかジバニャンSが登場するとは!
ニャン騎士もいなくなっちゃったし
ずいぶん様変わりしましたね?
またよろしくお願いします。

サイトマップ