妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。
  • 日時: 2017/03/01 13:14
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: m5vlHIPL)

主は元S999、そして1月26日SSS999到達しました。

【カンスト達成時のパーティ】
先代閻魔大王(おんみつ魂)
ヒーローニャン(クリティカルUP魂)
マイニャン(ダークガード・山田魂)
おくらいり(ブロッカー魂)
むりだ城(妖術ダウン魂)
パンドラ(妖術ダウン魂)

最低限の挨拶や礼節は弁えて楽しく雑談がモットーです。
あんまり閉鎖的なスレッドにはしたくないので
新しい方が来た際には皆さんで挨拶して歓迎しましょう!

一緒に情報交換しながらSSSカンストを
目指していきましょう。
参加者の皆さんでパーティの試運転や練習なんかも
やっていけたら嬉しいなと思ってます。

公式バトルで強くなりたい方や既にカンストしてるような強い方、
基本的な礼儀さえ弁えてくれればどなたでもOKなんで
ちょっとでも興味のある方はお気軽にご参加下さい。
公式バトルで「お前と対戦した!」みたいな方も
お気軽にコメントしてって下さい。
雑談板や交換板で既に絡みのある方なんかも是非どうぞ。


【参加メンバー(記載順・敬称略)】
●くろぬこ(テンプラ・スキヤキ)
 公式バトル:SSS999/バスターズT:Lv100
●藤色(テンプラ・スキヤキ)
 公式バトル:SSS200程度/バスターズT:Lv99
●かける(スキヤキ)
 公式バトル:SSS300程度/バスターズT:Lv100
●るうパパ(スキヤキ)
 公式バトル:SSS300程度/バスターズT:Lv100
●あきは()
 公式バトル:SSS100〜200程度/バスターズT:Lv100
●アルビレオ・イマ(テンプラ)
 公式バトル:SSS500程度/バスターズT:Lv100

変更ありましたらお手数ですが報告お願いします。

※参加メンバーご希望の際はお気軽にお声掛け下さい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.76 )
  • 日時: 2017/01/17 19:16
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: 2gDoTmdR)

藤色さん

真フシギ陣に加え、特性の雪遊びでブーストしまくってるからだと思います(^◇^;)

あのパーティかなり厄介です。:゚(;´∩`;)゚:。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.77 )
  • 日時: 2017/01/17 19:29
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: VLiOlaMt)

いえいえ、流石にあそこまで威力上がらないと思うのです(>_<)
もちものは無敵+根性で間違いないんですが…

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.78 )
  • 日時: 2017/01/17 19:35
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: 2gDoTmdR)

なら、かぜカモじゃなくズルズルづるだったのでは?水弱点ですし。
ダメまでは分かりませんし、Sランクまで上げてれば不思議じゃない気がします。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.79 )
  • 日時: 2017/01/17 19:59
  • 名前: ロニ (ID: sgOwecZM)

るうパパさん
早めにブロッカーを剥げれば盾が機能しなくなるので攻撃面は結構どうにかなりますよ。
必殺が厄介なのでダリス辺りを採用したいですね…

そういえば黒い妖怪ウォッチが最近話題になってますね。
自分はあの不気味な感じが凄く好きです(笑)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.80 )
  • 日時: 2017/01/17 20:21
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: UKgWUJoB)

こんばんわ!

くろぬこさん

くろぬこさんと同じようなパにボコボコにされましたw
低ランク妖怪のチャージ魂で必殺技パだなぁと思っていたらいきなり!
ぬらり神にラッシュ魂
決めて魔王にぶっとばし魂で
こちらのパンドラはガードすることなく
でした。
コアラ対策が気になりますw

ロニさん

はじめまして!あきはと申します。
ワルノリンで同じ魂でやってましたw
ハンターって残念なのは、無敵魂が発動してから
ハンターなんですよね…意味ないw
もっと残念なのがまんまミイラの怨念魂…
ハンターするまえにいませんからw
せめてハンターを最初に発動して欲しい

昨晩わたしに勝ってカンストされた方と当たりました。
口犬にニャン魔女、マイニャン…
やはり必殺技パですかね

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.81 )
  • 日時: 2017/01/17 21:57
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: 2gDoTmdR)

ロニさん

ブロッカー魂相手だと結構いけるんですね(≧∇≦)b

あの黒い妖怪ウォッチはかなり不気味ですね(^◇^;)
ジバニャンとか子供達見たら引きますよw

くろぬこさん
あきはさん

自分も似たようなパーティに当たってボコボコにされました。:゚(;´∩`;)゚:。
横一列で早さに負けました(;゚д゚)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.82 )
  • 日時: 2017/01/17 22:41
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: B0xsUbsc)

皆さんこんばんは。

かけるさん
それはまた堅そうなパーティ!
妖術にはちょっと弱そうですね。
最近は滅法物理パは少ない気がしますが、自分だと
その相手には勝てなさそうな気がします(笑)
でもせっかくなら攻め勝ちたいですよね。

自分のマイニャンも死神の術にしてみましたが
床に適応出来るのでなかなか悪くないと思います。

ロニさん
そのワルノリンこの間相手で見ました!

そのパーティで結構連勝されてる感じですか?

あきはさん
自分のぬらり神はラッシュじゃないですね(笑)

コアラは対策してないですw
そんなに数が多くないのと、出たとこ勝負で何だかんだ
マイニャンいればそこそこどうにかなる感じです。

るうパパさん
面白いパーティって少ないです(笑)

横一列おんみつとかだったんですかね?
ぬらり神はまもりもようりょくも低いので
すぐやられちゃうのが難点ですかね。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.83 )
  • 日時: 2017/01/17 23:16
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: 2gDoTmdR)

くろぬこさん

隠密じゃなかったんですが、ぬらり神、覚醒エンマ(エンマブレード)、決めて魔王で初撃マイニャンに全クリティカル→決定力で一気に崩されちゃいました(^◇^;)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.84 )
  • 日時: 2017/01/18 10:31
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: e3B4lEjb)

2.2のパッチが来たみたいです
無限寿や覚醒日ノ神の謎現象は修正されましたかね

なんか覚醒エンマの右に2体追加されてますね…
あと惨ゲ鬼って何ぞ…

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.85 )
  • 日時: 2017/01/18 10:53
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: e3B4lEjb)

どうやら近く解禁されるQRコードを読み込むと戦えるボスみたいですが既に登録されてるのは…

公式サイト
ttp://www.youkai-watch.jp/yw3/topics/whf17winter.html

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.86 )
  • 日時: 2017/01/18 11:31
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: TEFJXH9H)

皆さんおはようございます。
本日もよろしくお願いします。

るうパパさん
なるほど。
ぬらり神がいる場合は山田魂とかたこ恨みとかは
一撃でやられちゃうので気を付けないとですね(笑)

藤色さん
寿の無限はどうにかなりませんかね(苦笑)

八つ裂鬼の色違いみたいですね。
メダルのお土産は中学生以下しかもらえないみたいなんで
いつも通りQRが流通するの待ちですね。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.87 )
  • 日時: 2017/01/18 17:21
  • 名前: ロニ (ID: K0ZCqoVt)

あきはさん

はじめまして!
無敵辺りは仕方ないですがチャージ魂を奪えるのは相当強いですよ(笑)
怨念が面倒なのでミイラを耐えられる様に我慢魂も良さそうですね。

必殺PTだと読み合い勝てれば負けないので一番安定して勝てますね。

くろぬこさん

ワルノリンは10回に一人居るか居ないか程度ですね…必殺PTなので9割は勝てますよ。
時々プレミで負けます(笑)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.88 )
  • 日時: 2017/01/18 19:20
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: TEFJXH9H)

床ばっかりで萎えるなぁ…
床相手に3連敗した。
もうちょっと床相手にも楽に勝てるようにしたいなぁ。

ロニさん
ひっさつ系のパーティはあまり作った事ないので
ちょっと参考にしてみようかな(笑)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.89 )
  • 日時: 2017/01/18 20:23
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: sWLCaDgj)

こんばんわ!

ロニさん

なるほど!チャージ魂を盗むですね!
必殺技パは自分で使うとかなりの確率で避けられます…
ロニさんはかなりの猛者さんですね!
勉強させて下さい。

くろぬこさん

高ランクの方々は必ずといっていいほど犬飼ってますね…

今日は昼間もほとんどマッチングせずw
それはそうですよねw

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.90 )
  • 日時: 2017/01/18 21:02
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: reAX4WYV)

こんばんは
新しいミステリーレジェンド追加されてますね(^^)
シヴァラクは1体GETしましたが、スキルの解釈に悩んでます。
攻撃した相手と同じ妖怪に攻撃する なんですが、同じ相手に2回攻撃する訳じゃなさそうですね。タブン
もう1体のノストラダマス?
此方もGETしたいと思います。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.91 )
  • 日時: 2017/01/18 23:13
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: q8G8dz8f)

やっと400ポイントが見えてきました(苦笑)
カンストまでは遠いし、ポイントが上がれば殆どの相手で
負けると大幅に下がりますからねぇ...

あきはさん
自分も今日も結構やったけど誰にも遭わずw

確かに、口すべらし1体いるだけでだいぶ動きも制限されますしね。
何よりひっさつ早いから厄介です。
どうにかならないかなと思うのですが難しい。

かけるさん
シヴァラクは場に同じ妖怪が2体いる場合に、1体にダメージ与えると
もう1体にもダメージが入るって解釈ですかね?
使えそうで微妙に使えない感じっぽいですよね(笑)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.92 )
  • 日時: 2017/01/19 00:07
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: m4nFMrnh)

藤色さん
対戦ありがとうございました(^^)
シヴァラクの試運転しての1発目でした(;^_^A
スキルやはりでしたね・・・
見た目カッコいいから好きなんですが、微妙です。
またマッチングしたら宜しくお願いしますm(__)m

くろぬこさん
シヴァラクのスキルやっぱりでした(笑)
微妙ですよ(^^)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.93 )
  • 日時: 2017/01/19 00:17
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: 4YO7QJmf)

対戦した後でかけるさんと気付きました()

それはもうボコボコにされましたね♪( ´▽`)
ニャン騎士固すぎです(>_<)
妖術PTの対策はこれで決まりですね
15連勝止められました\(^o^)/

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.94 )
  • 日時: 2017/01/19 02:12
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: K7OPsjEx)

かけるさん
その解釈で合ってましたかね?
なんか悪くなさそうで今一歩って感じですよね(笑)

あきはさん
さっき当たったのってそうですか?
アイコン虫歯伯爵の。
違うのかな?

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.95 )
  • 日時: 2017/01/19 02:35
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: JD4GBlaH)

深夜に

藤色さん
くろぬこさん

ボコボコありがとうございます!
枕を濡らして寝ますw

おやすみなさい

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.96 )
  • 日時: 2017/01/19 10:40
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: DwN1a5k7)

皆さんおはようございます。

ご自身のポイントに変化ありましたら
是非ご報告お願いします。
本日もよろしくどうぞ。


あきはさん
やっぱりご本人でしたか!
こちらこそ対戦ありがとうございました。
たまたま相性良かったです(笑)
また是非お願いします。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.97 )
  • 日時: 2017/01/19 12:48
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: ajVe.ddE)

皆さん

昨夜は対戦で色々当たったみたいですね(@^▽^@)自分は遺跡ストーン集めしてたらいつの間にか寝落ちしてました(ノД`)

くろぬこさん

とりあえずちょくちょく潜って少しずつ進めていますがまだSS90くらいです(^◇^;)
もうちょっとなんですが見知らぬ猛者に当たるとコロっと(*p´д`q)゜。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.98 )
  • 日時: 2017/01/19 21:39
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: m4nFMrnh)

こんばんは
今日は、少し嫌いだけど凄く参考になるPTとマッチングしました。
大嫌いなタコ床PTなんですが、ハンゾウの使い方が上手いなと言うPTでした。
タコ2体 馬鹿2体 ハンゾウ オクライリ?だったかなのPTで、ハンゾウにぶっ飛ばし魂装備で炎の床に飛ばす作戦でした!
ハンゾウのスキルで前2体飛ばされるのでかなり厄介(;^_^A
このPTじゃ無くても使えると思い、ぶっ飛ばしハンゾウ使ってみると、相手もびびってなかなか良い感じに!
素早さ振りのハンゾウにすればかなり使えそうです。
嫌いなPTのパクりだけど面白いPT思い付きました(^^)

追記
ぶっ飛ばしハンゾウなかなか良い感じです(^^)
負ける時は負けますが、ハンゾウが攻撃以外を連発した時です(笑)
割と床PTにも相性良くタコ床以外には負けて無い感じです。
タコ床は、糞タコ見た瞬間にやる気無くすので此からずっと負けますね(笑)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.99 )
  • 日時: 2017/01/19 23:10
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: 2APi4ZLR)

かけるさん

ぶっ飛ばしハンゾウ面白そうですね(≧∇≦)b
ぶっ飛ばすと必殺も解除できますし、
相手の陣形が崩れるので縦繋ぎも対処出来そうですよね。

書き込み見てハンゾウ→必殺速射(前後散らし)を思いました。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.100 )
  • 日時: 2017/01/20 01:32
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: YVu/6IxE)

るうパパさん
ぶっ飛ばしハンゾウ良いですよ!
ハンゾウの使い方に悩んでたので本当にラッキーでした(^^)
犬床PTには良い感じに必殺キャンセル入るのでかなり使えます。
横並びされたりコアラスイッチには少し弱いですがまずまずの仕上がりです(^^)
妖術アタッカーも鬼ガマで固まりつつ有ります。
トリベアさえなければ、オクライリの所に違う妖怪当て込めるのになって感じです(;^_^A

あきはさん
対戦ありがとうございました(^^)
シロカベが・・・になってしまったのはビックリでした((T_T))
妖術主体のPTだったので相性良かったです!
またお願いしますね。

サイトマップ