妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。
  • 日時: 2017/03/01 13:14
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: m5vlHIPL)

主は元S999、そして1月26日SSS999到達しました。

【カンスト達成時のパーティ】
先代閻魔大王(おんみつ魂)
ヒーローニャン(クリティカルUP魂)
マイニャン(ダークガード・山田魂)
おくらいり(ブロッカー魂)
むりだ城(妖術ダウン魂)
パンドラ(妖術ダウン魂)

最低限の挨拶や礼節は弁えて楽しく雑談がモットーです。
あんまり閉鎖的なスレッドにはしたくないので
新しい方が来た際には皆さんで挨拶して歓迎しましょう!

一緒に情報交換しながらSSSカンストを
目指していきましょう。
参加者の皆さんでパーティの試運転や練習なんかも
やっていけたら嬉しいなと思ってます。

公式バトルで強くなりたい方や既にカンストしてるような強い方、
基本的な礼儀さえ弁えてくれればどなたでもOKなんで
ちょっとでも興味のある方はお気軽にご参加下さい。
公式バトルで「お前と対戦した!」みたいな方も
お気軽にコメントしてって下さい。
雑談板や交換板で既に絡みのある方なんかも是非どうぞ。


【参加メンバー(記載順・敬称略)】
●くろぬこ(テンプラ・スキヤキ)
 公式バトル:SSS999/バスターズT:Lv100
●藤色(テンプラ・スキヤキ)
 公式バトル:SSS200程度/バスターズT:Lv99
●かける(スキヤキ)
 公式バトル:SSS300程度/バスターズT:Lv100
●るうパパ(スキヤキ)
 公式バトル:SSS300程度/バスターズT:Lv100
●あきは()
 公式バトル:SSS100〜200程度/バスターズT:Lv100
●アルビレオ・イマ(テンプラ)
 公式バトル:SSS500程度/バスターズT:Lv100

変更ありましたらお手数ですが報告お願いします。

※参加メンバーご希望の際はお気軽にお声掛け下さい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.26 )
  • 日時: 2017/01/14 18:04
  • 名前: るうパパ@PC ◆BTfrpVxEwA (ID: O4OwIfTC)

レスしようと思ってたら忙しくて
すでに皆さんが回答されていましたねw

くろぬこさん

もちろんですよ!!
これからもよろしくおねがいします〜ヾ(@~▽~@)ノ

藤色さん

全然問題ないですよ〜'`ィ(´∀`∩
ぬらりひょん使いたくて作っただけなので
まだまだ荒い部分があるかと思うので
作ってみて気づいたことあったら教えてくださ〜いo(@^◇^@)oワクワク

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.27 )
  • 日時: 2017/01/14 18:01
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: .deAdKji)

ちなみにホリュウパはゴミでした♪( ´▽`)
回復にモーグリニャンを置いてたんですがカウンター二回で倒しきるにはばか頭巾じゃなきゃダメですね

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.28 )
  • 日時: 2017/01/14 19:33
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: wMCZ0d6Z)

こんばんわ!

くろぬこさん
藤色さん

改めて今は虫歯アイコンであきはのゲーム名で潜っております。
当たりましたら、必殺技1回キャンセルでお願いしますw

藤色さん

勘違い失礼しました。
丸パクリだったのでちょっとホッとしておりますw
ホリュウに紙かくし魂愛用しております
ただ相手がUロボや閻魔、ニャステトでしたらただの紙壁です。
ミス、ミスとw

今後ともよろしくお願いします

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.29 )
  • 日時: 2017/01/14 19:48
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

一つ質問ですが、ぬらりひょんや寿老人などの妖力を吸収してのスキルは妖力を吸収されてる方は妖力0になるんですか?
それとも妖力残ったままですか?
それと、闇魂は人魚や蝶や貝殻にも取り憑き入りますか?
あっ質問が2つになってしまった(笑)
教えて下さ〜い!

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.30 )
  • 日時: 2017/01/14 19:58
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: KlfloBJ2)

皆さんこんばんは。

藤色さん
ホリュウパ駄目でしたか(笑)
また良さ気なのあれば教えて下さい。

るうパパさん
これからもよろしくお願いします。

あきはさん
自分もまだまだ弱いので必殺技は
避けずによろしくお願いします(笑)

かけるさん
さっきちょっとぬらりひょんを使っていたのですが
0にはなかなかならないんじゃないでしょうか?
ヤミ魂はスキルより上位みたいなので
どの相手にもとりつきは成功しますね。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.31 )
  • 日時: 2017/01/14 20:03
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: 1Dnhggfc)

かけるさんの質問のアンサー
一番ゲット!

ぬらりの横の妖怪には妖力ダウンの表示が出ていた気がします。
詳しくはるうパパさんにマルナゲッとw

ヤミ魂は全てのスキルを超越するようです。
スキルでとりつかれないはずのエンマやUロボ、ニャステトもとりつかれます。
スキルなのに…可哀想過ぎます

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.32 )
  • 日時: 2017/01/14 20:20
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: .deAdKji)

2体ホリュウ入れてますが片方のホリュウの持ち物は接待魂からヤミ魂にしてもいいかもしれませんね

ぬらりひょんのスキルは隣接する妖怪は妖力ダウンするだけで0にはならないかと

ヤミ魂や究極の闇、はなほじりは貝でも蝶でもUロボでもニャステトでも大王でも問題なくとりつけます
しらんプリンやふさふさんのスキルつやっつやなら一応跳ね返せます
ただ、猛毒のダメージはきっちり受けるようなのでまあトリベア2,3回受けたら倒れます
なんだかなあ…

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.33 )
  • 日時: 2017/01/14 20:30
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

皆さん
回答ありがとうございました(^^)
闇魂2の時もその仕様だったかな〜(-_-;)
妖力吸収は、妖力UP位の効果ですね!
妖力UP効果が、どちらの妖怪を基準にUP率が有るかで組み合わせ変わってきますね!ムズカシイ・・・
今日は、バトルPT作りしてみます。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.34 )
  • 日時: 2017/01/14 20:50
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: sXHLRC25)

飯が遅かったので覗くのが遅くなりました(;^_^A

かけるさん

皆さんも仰ってますが、妖力は0にはなりません。
妖力吸収された覚醒日の神で120近く出ますので、2割程度かなって勝手に考えてます(≧∇≦)b
(ぬらりのダメが20位上がってる気がするので…)

装備変えていろいろ検証してみる価値ありそうですね(@^▽^@)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.35 )
  • 日時: 2017/01/14 21:28
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: .deAdKji)

ラッシュ魂を手に入れました♪( ´▽`)
とりあえずるうパパさんのぬらりひょんをパンドラ、バケルトンをコマJに変えただけの丸パクリPTで潜ってみます

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.36 )
  • 日時: 2017/01/14 22:13
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

るうパパさん
ありがとうございます(^^)
ぬらりひょん持って無いので寿老人で少し考えてみます!
クエストすれば手に入るのですよね(;^_^A
またやっときます。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.37 )
  • 日時: 2017/01/14 23:03
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: .deAdKji)

覚醒日ノ神が行動したときバトルが暫く止まることがあるんですがこれ何か理由があるんですかね…

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.38 )
  • 日時: 2017/01/15 01:27
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

ガッテンPT使ってみましたがなかなか良いのかな?
トリベアPTとは当たりませんでしたが、コアラスイッチには有効みたいです。
難陀竜王は全く使えません(笑)
スキルやはり妖術には無効でした。
構成次第ではハンゾウも活躍できそうなのでもう少しステ厳選と装備をきっちり固めて行きますね!
黒鬼呂布のスポクラの振り分けが悩み処ですね。
妖術アタッカーはコマJでなんとか行けるかな?

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.39 )
  • 日時: 2017/01/15 02:38
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: Sl1ueATw)

連勝するのってホント難しい気が...
皆さん何連勝ぐらいしてます?

藤色さん
魂がスキルの上位扱いは何だかおかしい気がしますよね。
まぁ、どちらかを優先しなきゃいけないんですが...

覚醒日ノ神のはバグですか?
あんまり戦った事ないのでわからないですが。

かけるさん
ガッテンパ良さ気ですか!?
ちょっと参考にしてみようかなぁ...
難陀竜王は自分も昨日使ってみましたけど
やっぱりスキルは妖術には無効なんですね(苦笑)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.40 )
  • 日時: 2017/01/15 14:47
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: UeFwGvAX)

さきのばしを使ったPTを考え中ですがどう足掻いても口すべらしには勝てませんね(~_~;)
よくよく考えるとたった4ターンで必殺技溜まるとかおかしいなんてレベルじゃないですよね

全っ然連勝できてないです(笑)
というかやたらSSやSの方と当たるせいで全然レート上がらないです…
現在未だに150〜200辺り(~_~;)
4回勝っても1回負けると帳消しにされる感じですよ、モチベが\(^o^)/

最近かぜカモ6体のPTに遭遇しました
氷結の術に超フシギ陣形と6体分の雪遊びが乗ってるので最初チートかと思いました(>_<)
なんとか勝てましたがかなり強そう?

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.41 )
  • 日時: 2017/01/15 15:23
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

くろぬこさん
ガッテンPTやっぱり弱いです((T_T))
昨日たまたまコアラスイッチばかりに当たっただけで、怨念やらには滅法弱かったです・・・
怨念も最近はミーラが主流なんですか?
2、3回当たりました。
怨念 床 トリベア コアラスイッチって対策増えてますね(;^_^A
話しは変わりますが、ミカエリって使えますか?

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.42 )
  • 日時: 2017/01/15 16:47
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: UeFwGvAX)

ミカエリ、まだ持ってませんが確か回復系のポカポカ族?の妖怪ですよね
知ってると思いますが現環境ではポカポカの回復陣形を組むうまみがほとんどありません
なので微妙だと思います…

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.43 )
  • 日時: 2017/01/15 17:01
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: e9A6l.yO)

くろぬこさん

全然連勝できません。:゚(;´∩`;)゚:。
10連勝すら行かずかつランクの低い人に負けると一気に下がるので(ノ-_-)ノ ~┻━┻ってなります(||゜Д゜)

藤色さん

覚醒日の神はやはり何かありそうですよね(;^_^A自分も良く止まるので。:゚(;´∩`;)゚:。

かぜカモパーティは一体フーツーだとさらに凶悪ですよ(ノД`)
その火力を維持しながら、属性耐性が無くなりますので(;゚д゚)

かけるさん

難陀龍王ダメでしたか…(ノД`)
かけるさんのハンゾウはかなり怖いので陣形考えないと(;^_^A

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.44 )
  • 日時: 2017/01/15 18:31
  • 名前: ロニ (ID: hrEx6ALi)

こんばんは

数週間前まで横取りを主軸にして戦ってた者です。
相当放置していたのでSSSの350辺りだったと思います。
参加してもよろしいでしょうか?

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.45 )
  • 日時: 2017/01/15 18:32
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

るうパパさん
なんだか守りの事ばかり考えてしまって上手く行かないので、攻め勝てるPT考える事にします(^^)
コアラやられるとお手上げにならないようにその辺は考えて(笑)

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.46 )
  • 日時: 2017/01/15 19:12
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: Sl1ueATw)

やっぱり前みたいにすごい連勝するのはなかなか難しい
環境になっていますよね。自分は怨念対策していないので
いまだにたまにいる怨念には勝てません(苦笑)

藤色さん
かぜかもパーティ結構いますよね。
元はしのぶさんの動画でまだSが最上位だった頃の
パーティですが最近また増えてますよね。

口すべらしを1体だけ入れてる人とかも
いますよね。ひっさつたまるの早いですもんね...

かけるさん
自分も怨念復活相手は無視してます(苦笑)
全部のパーティを対策するのは無理かなぁと。
恐らく万尾獅子怨念より総与ダメージがまんまミーラの方が
多いのかな?後はすぐ倒されるってのですかね?

るうパパさん
ホントにそうですよね(笑)
自分もちびちびとポイント上がってますが、たまにSSS後半の
人と当たりますがそもそもその辺の人口かなり少なくて
SSとかSSS前半の人が多そうですよね。

ロニさん
もちろん参加大丈夫ですよ!
お気軽に書き込みして下さいね。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.47 )
  • 日時: 2017/01/15 21:12
  • 名前: あ (ID: qFTN7k5Z)

皆さんこんばんは、はじめまして^^
くろぬこさんスレを建てられたのですね!

400くらいまでいって勝てなくて放置していました笑
今の環境は本当にきつすぎます、レートが下の人とばかり当たるし・・
マイニャンの必殺が弱体化されたような気がして、今は嫌われトリベア使っていますww
バケルトンをスポクラで素早さに振って使っていますが、スイッチのせいで物理が少ないのでめっちゃ強いですよ。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.48 )
  • 日時: 2017/01/15 23:04
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: 944VKKf0)

そろそろさんかな?

お待ちしてましたよ(笑)
バケルトン使ってみましたがあんまり攻撃しないですよね?
後ろにいる相手へのダメージって前方にいる相手への
与ダメージ依存なんですかね?
トリベアパっておくらいりされると厳しそうで
なかなか難しそうですよね。

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.49 )
  • 日時: 2017/01/15 23:28
  • 名前: あ (ID: qFTN7k5Z)

そうですよー
お待ちされるとは嬉しいですな笑
自分も妖怪のこと話す相手いなくなって悲しかったのでありがたいっす笑

おっしゃる通りで1試合に2回攻撃するかどうかです(-_-;)
壁役で使っていて、上手くいけば滑らし入りも崩せてラッキーという感じです。
おそらくそうですね、ハンゾウと同じでアメウサとか壺の後ろだと微妙なダメージしか出ない気がします。

最初トリベア人任せで使っていたんですが、お蔵入りで終わりだったので弱すぎでしたww
人任せからミツマタに変えたら勝率上がりました、やっと活躍の時が来たかもしれません!
あと、自分も山田マイニャン使っていますw

Re: 【公式バトル】SSSカンスト目指して情報交換。 ( No.50 )
  • 日時: 2017/01/15 23:34
  • 名前: あ (ID: qFTN7k5Z)

使っているというより使わせて頂いてるですかね笑
今やっとこさ13連勝して500まで来ました。
やっぱり上の人が使っているのはパンドラとか、滑らしズラビスとかですね。

サイトマップ