妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

★気軽に雑談しましょう!★
  • 日時: 2016/07/16 19:02
  • 名前: シロ ◆yORRxhHfGU (ID: mMV2HAWb)

いらっしゃいませ!見ていただき有難うございます。

遂に発売された妖怪ウォッチ3!!
楽しみすぎて更新が無いか毎日公式サイトを覗いたりしていた日々もようやく
終わりをつげましたね。(*'▽'*)
ここでは雑談をメインに、ガシャの中身だったりとか、交換であったりだとか、
気軽におしゃべり、交流できたらいいなと思っています。
ゲームを新規で始めた方や、こちらの掲示板が初めての方も、ぜひぜひ気軽に
おしゃべり、参加していって下さいね。(^^)
一緒にワイワイ楽しくいきましょう!('∇')b

(ちょっと内容リニューアルしました!掲示板がにぎやかになってきましたので、
わかりやすい目印にUSAっぽく★を付けてみました)



(参加される方はメインROM等書いていただけると、下の表に追加させて頂きます)
(交換や見せ合いっこなどの際にご利用ください)
購入ROM予定 ☆=メインROM
===============
シロ ◆yORRxhHfGU ☆スシ(DL)/テンプラ
REI ◆enxcUYZH5.    スシ/☆テンプラ 
x          スシ/テンプラ(DL)
ななみん ◆KyYuidaWBI   テンプラ(DL)
なのすけ  スシ(DL) 
セナ   スシ(DL)/テンプラ(DL)

============= 順不同              

妖怪ウォッチ3公式
ttp://www.youkai-watch.jp/yw3/

レベルファイブ公式チャンネル
ttps://www.youtube.com/user/LEVEL5ch

小学館 コロコロチャンネル公式
ttps://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
**メモ**
>>7 玩具や書籍の発売日など

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.187 )
  • 日時: 2016/08/03 19:37
  • 名前: x (ID: 2gMtc7iL)

REIさん、
そういうことですね。
妖術系強いの持ってないからブラスターなどで攻めてみますね。
天コマですね。分かりました。
では、お時間あるときお願いします。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.188 )
  • 日時: 2016/08/03 19:47
  • 名前: ななみん ◆KyYuidaWBI (ID: unqJHzAM)

REIさん
やはり妖術系がもう1〜2体必要ですねf(^_^;
スピーディwは持ってて2体回復は魅力的だったんですが、守りが低すぎたので一度もつかってませんでした。これからはチームに入れます。
今回もボーボーの経験値凄いですね、一回で3-6万ヽ(*´▽)ノ♪

×さん
うんがいで過去に行けたんですね知らなかった。(・・;)
×さんも物理系のチームですね、妖術大事みたいです。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.189 )
  • 日時: 2016/08/03 22:55
  • 名前: なのすけ (ID: uWqPAZMl)

こんばんは^^
お久しぶりです
今日やっとストーリークリアできました!
ヒーロー妖怪等がんばって集めようと思います!

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.190 )
  • 日時: 2016/08/08 18:42
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: l7TlMXlA)

xさん、みなさん、
ご無沙汰です!
私の好きなシロさんが全然現れないので、雑談見てなかったです。。

xさん
お手数ですが、本日21時までか他の可能な日を交換掲示板のREIのところに記載願いますm(._.)m
その際に黒鬼とかは書かないでおいてください。
交換掲示板は中々なところなので。。。
もうキラコマとかエンマが出るまで使わないでおこうと思います!

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.191 )
  • 日時: 2016/08/09 09:25
  • 名前: x (ID: gqurwcdl)

おはようございます。

REIさん、
最近見ていなかったのでコメント気づかなくてすいません。
先程交換掲示板に書いておきました。
そんなに貴重な妖怪を交換してくださりとても感謝しています。
ありがとうございます。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.192 )
  • 日時: 2016/08/09 20:38
  • 名前: x (ID: gqurwcdl)

REIさん、
ありがとうございました。
早速ボー坊や赤鬼、鬼時間で経験値貯めていきます!!
出来れば今週中にはだるま師匠へ行けると思います。
撃破出来たら報告しますね。
一応チームは
なまはげ、セーラーニャン、センポクカンポク、犬神、カンフーマッハ(すべて99)を入れてます。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.193 )
  • 日時: 2016/08/15 15:04
  • 名前: x (ID: rPfIl34f)

こんにちは。

チームの妖怪を全て99に出来たので、だるまっ塔に行った結果...
無事にだるま師匠を倒すことが出来ました!(^^)!
チームや装備は
メイン
犬神・むじゅうりょく魂  なまはげ・かたのり小僧の魂  カンフーマッハ・伝説のおまもり
サブ
セーラーニャン・マイッカーの魂 センポクカンポク・なし 黒鬼・なし
で挑みました。
特にREIさんには感謝しています。ありがとうございました<m(__)m>

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.194 )
  • 日時: 2016/08/15 20:40
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: 7yrwrxgn)

xさん
こんばんは〜(^-^)
無重力魂はすごく賢いですね♪
おめでとうございます(^o^)

今はランバトSランクに向けてチームを構築しているところです。
さきがけにかたのり二つ積むと異常な破壊力です!

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.195 )
  • 日時: 2016/08/15 21:51
  • 名前: ななみん ◆KyYuidaWBI (ID: CIou2rz7)

お久しぶりです。
×さん
だるま塔クリアおめでとうございます。
自分も先日クリアしました。(^_^)
修羅コマ、スピーディーw、スノーラビイ、くさなぎ、なまはげ、花咲爺のチームでした。
カンフーマッハ(スピーディーw)優秀ですよね、2体回復は助かります

REIさん
さきがけ探しに行ってきます(^_^ゞ
クリティカル系の魂いいですよね、ブシニャンにゾロ目魂つけてます。
ところでREIさんの交換板は再開予定ありますか?

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.196 )
  • 日時: 2016/08/16 07:38
  • 名前: x (ID: r9TiXkUg)

おはようございます。

REIさん、
動画など見てたらだるマグマを避けて移動できないことがあるのに気が付いたので1つ作ってみました。
前作でもクリティカルが出しやすい×クリティカル威力アップの魂のチームは強かったですよね。
私はミツマタを入れた全体妖術チームを作っていますが、そちらのチームも参考にさせていただきますね(*^_^*)

ななみんさん、
そちらもだるまっ塔攻略おめでとうございます!(^^)!
スピーディーWとカンフーマッハは素早さの高さとスキルが本当に助かりましたね。
ちなみに花さか爺は自分で解放したのですか?
私はどうしてもはなしかみだけが見つからないのですが居場所を知っておられますか?
知っていたら教えて下さい(>_<)

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.197 )
  • 日時: 2016/08/16 09:26
  • 名前: ななみん ◆KyYuidaWBI (ID: L69CFFuw)

×さん
おはようございます。
今作は解放妖怪達となかなかご縁が無いみたいで((T_T))花咲爺の解放はこちらの交換板にお世話になりました。
はなしかみはノースピスタの木の上に居ますよcランクです。
はなしかみ持っているので必要ならばレンタルしますよ(⌒‐⌒)

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.198 )
  • 日時: 2016/08/17 12:31
  • 名前: x (ID: W0M69qMf)

こんにちは。

ななみんさん、
行ったらはなしかみ見つけてゲットできました。
初めて見ました(笑)
なのでレンタルは大丈夫です。
ありがとうございます。
今回は解放妖怪の中でもやまタンが一番難しそうですね。
ほぼ運で取らないと時間がかかりそうです(>_<)
特にイザナミと大やもりは連動の妖楽の旬の妖怪でしか手に入らないようです。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.199 )
  • 日時: 2016/08/17 22:04
  • 名前: ななみん ◆KyYuidaWBI (ID: Cdad7Pxa)

×さん
こんばんは、花咲爺解放おめでとうございます。(*^ω^)ノ
交換板でイザナミ、大ヤモリのレートが高いのはそういう意味だったんですね。
自分は連動してないから自力での解放は無理です(-_-)

ミツマタはえんえんで仲間にしたんですか?まだ一度も出会って無いです( ´△`)

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.200 )
  • 日時: 2016/08/19 08:56
  • 名前: x (ID: zh9kK74p)

おはようございます。

ななみんさん、
私も大やもりとイザナミ欲しいなあと思っているのですがなかなか手に入りません(>_<)
大やもりはこれまで3回出会いましたがイザナミとは1度しか出会っていません。
ほとんどの人がやまタンは一番最後に解放すると思います。
ミツマタノヅチはえんえんあぜみちで
「うごくな!」と突然文字が出てきます。
そうしたらDSのどのボタンも一切押さないでください。
ここで主人公を動かすとナンスカンクなどとのバトルになります。
途中「まだだ」と出てきますがもちろん指示通り何もしません。
その後運が良ければ
「つかまえた」と出てミツマタと戦えます。
ずいぶん長く待っても「つかまえた」と出てこなかったらハズレですので引き続きえんえんあぜみちを進んでください。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.201 )
  • 日時: 2016/08/19 22:12
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: 5BvBbqdD)

ななみんさん
ご無沙汰ですm(._.)m
私の交換スレは土曜限定で開けます!
平日は時間的な制約がかなり強いので厳しいです。
土曜日も出かけることが多いので全てに対応できるかわかりません。。

xさん
ランバトSランクになりました!
Aまではすんなりでしたが、Aの昇格はしんどかったです。
特に意味不明な魔天王×2と決めて魔王の攻撃はどうやって防いだらいいかわからずボコボコになって終わります。
私は、マスクド×2、ドンチャン、ひとまか、さきがけ、ブシのパーティでさきがけにジバSとかたのり魂つけてエースにしました。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.202 )
  • 日時: 2016/08/20 10:37
  • 名前: x (ID: .9KJgTnN)

おはようございます。

REIさん、
ランバトSランクおめでとうございます!(^^)!
マスクドを盾にしてどんちゃんで攻撃力を上げ、ひとまかで複数攻撃が出来るチームですね。
Sへの昇格はは大変ですね(>_<)
魔天王×2と決めて魔王のチームは特にガマンモス、マスクドニャーンなどHP1で耐えるスキルを盾にする人の天敵です。
魔天王はスキルで自動的に気絶してしまいますが攻撃と素早さが大きいので高速で相手の盾の妖怪のHPを減らして来ます。
でも、マスクドなどは2度もHP1で耐えるので長期戦に持ち込まれると魔天王が自動気絶して負けてしまいます。
そこで、決めて魔王のスキルを使います。スキルはぎりぎり気絶しない敵にとどめを刺す。
つまりHP1で耐えることはできなくなります。
これが作戦だとは思うのですが違ったらご指摘ください。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.203 )
  • 日時: 2016/08/20 18:12
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: JPbKxGZT)

xさん
私のチームはそうです。
ややさきがけの力か弱いので、かたのり魂二つ積むか一つをジバS魂にするか悩みましたがジバS一つつけることで安定しました。
さきがけ:かたのり ジバS魂
マスクド×2:くろせんぼん魂
ひとまか: 鬼神のバッチつけたいけど持ってないので流星
どんちゃん: 流星
ブシ: ジバS
ブシは全然クリティカル出なかったです。
2と比べてブシは弱くなった印象ですね。
なのでこの枠はほかの何かでもいいかと

摩天王チームは後ろにちからもち2体ととどろきが控えていました。
多分ちからもち2体には絶おじい魂をいくつか積んでるんじゃないかなーと思います。
何も攻撃できず終了なので、摩天王は素早さのそうびなんですかね?
とにかく素早さで先手とらないと何も出来ないけど素早さでも勝てないんじゃないのかな?

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.204 )
  • 日時: 2016/08/20 18:19
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: JPbKxGZT)

xさん
お礼忘れました!
ありがとうございます。

因みにもう1チームは天狗を主体にしたチームです(^-^)
これは早いし強いですがそれでも摩天王チームにボコボコです。
摩天王達堅すぎです。。。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.205 )
  • 日時: 2016/08/20 23:05
  • 名前: x (ID: .9KJgTnN)

REIさん、
チーム教えて頂きありがとうございます。
ブシニャンは弱体化したんですね。
前作と変わっているとチーム編成も大変ですね。
魔天王チームは
ちからもち・・・装備枠が2つなので魂を多く付けられる。さぼりにくくしたり、相手のガードの効果を下げたり、回復の効果をダウンさせることなどバリエーション豊富に攻めれると思います。
轟獅子・・・魔天王のスキルで自動気絶した時の保険だと思います。かがやくとうしのカウントに入るので下手すれば大ダメージを与えられます。
天狗のチームは相性悪いと思います。
魔天王は風に強いのでそこまで与えられないかと。
氷だったら倒せるかもしれませんね。
どちらにせよ長期戦や魔天王が気絶したときも考えられているので最強かもしれませんね。
私も集めて作ってみますね(*^_^*)

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.206 )
  • 日時: 2016/08/21 10:46
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: TTSGYKbU)

xさん
できたらどれが安定するか教えて下さい!!
ちからもち2体なにもってるのかな?
ガード効果は確かにそうかもしれませんね(^_^)

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.207 )
  • 日時: 2016/08/22 18:20
  • 名前: x (ID: CVpJ3dGA)

REIさん、
先程魔天王チーム作ってみました。
試しにランバトやったら高速で勝利できました!!
以下が私のチームです。(全て技レベルは全冠、性格は荒くれ、魂は全てlv10)
メイン
魔天王×2
装備・・・クリティカルが出やすくなる魂(フゥミンなど)
決めて魔王
装備・・・つながってる妖怪の力を小アップする魂(シングコングなど)

サブ
クワガ大将
装備・・・クリティカルが出やすくなる魂
ちからもち
装備・・・敵のガード効果をダウンする魂×2(メゾン・ドワスレなど)
やきもち
装備・・・逆転の鏡、逆転の剣
です。
戦い方は魔天王で相手を最大限まで追い込みます。
がまんなどで耐えたりガード状態でも一撃で倒せます。
魔天王は3回ほど行動すると帰ってしまいます。
その後はクワガ大将を主にとどめをさします。決めて魔王は献身的にして魔天王の力を上げてもいいと思います。
クワガ大将はサボらせないようにするため入れました。
ちからもちかやきもちを肉食い男に変えてひたすら攻撃させるのもいいかなと考えましたが、イサマシの陣が発動しないのでやめました。

これなら私もSランクへ行けそうです。教えて下さりありがとうございました。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.208 )
  • 日時: 2016/08/23 08:09
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: CTleI2s7)

xさん
おはようございます!
めちゃ強そう(^-^)
早いですね作成するの♪
思ったのですが、魔天王の装備は攻撃力アップの方が相性いい気がします。
私見ですがあまりクリティカルってバシバシ出ないんですよね。。

あとSランクの人達は魔天王達を一番前の列のしてるんですよね。
何故なんだろう。
決めて魔王に中央マスでアップ系をつければいいのにと思いまして。

xさんのように三ターンくらいで魔天王が帰らないのも何故かなと。

私は絶おじいやマイカー魂を増やして作成しようかな〜

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.209 )
  • 日時: 2016/08/23 14:04
  • 名前: x (ID: hKanTJQM)

REIさん、
昨日やって分かったのですが魔天王は必ず3回行動すると帰ります。
なので、3ターン程で帰らないのはおかしいです。
改造、バグと認めていいでしょう。
もし改造などでスキルを無効にしていたりしていたら最強の速さ、攻撃力で即死です。
ちなみに昨日の夜、Sランクへ到達しました(本当です)!(^^)!
時間帯が良かったのかすぐに相手も見つかり、大体1人2分程度で決着を付けました。
最初は25連勝と好調でしたがAになると連敗が続きました。
やっぱり攻撃力アップの装備がいいのかな?
また研究しておきます。
アドバイスありがとうございます。
あと、今回戦った中で顔が( ゚Д゚)になってしまうほど凄かったチームを書いておきますね。
参考にしてみて下さい。

@強制怨念ダメージ(速攻型)
必ず用意するもの
阿修羅×2 万尾獅子×2 さきがけの助×2 おんみつ魂×2 自分を倒した妖怪にダメージの魂×8
阿修羅を真・イサマシの陣で力を上げつつ、おんみつ魂で狙われないようにします。
残ったやつにはダメージ魂を2つ付けます。
相手は必ずダメージを与える魂×2を持ったやつしか攻撃できません。
その為倒してもらえるとありがたくダメージを与える魂×2が発動し大ダメージを与えれます。
ほぼ即死の技です。
残ったやつは阿修羅で倒してフィニッシュ!

A猛毒ダメージ(カウンター型)
必ず用意するもの
ゼロ博士×2、シロカベ×2、攻撃した相手の力を下げる魂×2
シロカベを前にし、ゼロ博士2体を後ろにする縦一列で戦います。
相手はシロカベを攻撃するので自動的に憑りつき状態になります。
その時ゼロ博士×2のスキル猛毒で100近くのダメージを与えられます。
繰り返すうちに猛毒のダメージで力尽きさせフィニッシュ!

Bサドンデスで勝負!(長期戦型)
必ず用意するもの
影オロチ、スキルがラッシュのマイにゃん(攻撃重視のステータスで、荒くれ、ゴーケツ族、Sランク)、ガマンモス×2、大蛇のツボ、ブロッカー魂、
大蛇のツボにブロッカー魂を必ずつけます。
大蛇のツボの後ろにマイにゃんを置きます。マイニャンの隣に影オロチを。
大蛇のツボはガード状態+スキルで守りの体制にしつつ、影オロチで常時回復。
これで耐え続けサドンデスのカウントが始まったら先頭ガマンモス、後ろにマイにゃんとダイナシー。
ダイナシーの必殺をチャージしサドンデスの文字が出たらチャージ完了にします。
必ず敵全員に当たるので999ダメージで一気に倒せます。
またマイニャンなどでどんどん倒してフィニッシュ!

以上です。
長くなりましたがすいません。
説明わかんないところがあったら聞いて下さい。

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.210 )
  • 日時: 2016/08/23 20:36
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: crcxcVhA)

xさん

私もS昇格まで負けなしで昇格戦で魔天王パーティに出くわしてから連敗しました!

よく対戦したときにそこまで覚えていられますね(^-^)

三ターンが確実だったら絶おじい魂いらないですね!!
こっちが一手も動けずボコボコで終わったのが二回位あったんですよね〜。
素早さ200超えの天狗さんが一歩も動けず。。。
私だったら鬼神を魔天王につけるかなー、どっちにしろ攻撃がまともにはいったら崩れるパーティですからね!
クリティカルよく出るなーと思う対戦した相手はジバSでした。ノーガードスキル位じゃないですかね。

阿修羅のパーティはよく考えられていますね(^^)/
なるほど〜これは確かに魔天王には天敵だし、破るにはゼロ博士のような直接手を下さないパーティでしょうね!!

私が今朝出会ったのは、かぜかも×5、ラッシュ吹雪の術マイニャンでした!
かぜかもは全員ばんじきゅうす魂×2
マイニャンは真ん中から動かなかったので妖力上げる魂でもつけてたのかな?
負けました...
かぜかもが耐えるし必殺技たくさんうってくるし。
ただ、魔王チームは倒せるでしょうね&#9833;

Re: ★気軽に雑談しましょう!★ ( No.211 )
  • 日時: 2017/02/19 21:37
  • 名前: Rena (ID: NfqSVua2)

質問なのですがのぼせトンマンとつられ太郎丸は一つのセーブデータで両方仲間にできますか?

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ