妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

フレバト研究会♪
  • 日時: 2020/06/04 11:28
  • 名前: ゲンp ◆WmiD.EiDvQ (ID: XEY6pnm1)
  • フレコ: 311104125718

このスレを通じて、色々な方と
フレバト出来たらなと思います!
新しく考えたPTを試したいとか
僕に挑戦したい方是非ご利用ください♪

[[主のプロフィール]]
主のフレコ 3111-0412-5718
ゲーム名:げんp2 Mii名:げんp
アイコン:おこ武者 
自慢じゃ無いが、ランキング最高は
左大臣(5位)です。→去年の話ね(笑)

と言うことでご参加\(^∀^)/マッテマース


この前のランキングジャッジの結果!!
〜元祖軍〜
・りょうたろうさん 23位 少将
・NOZOMIさん    1位 元帥
・封騎さん      4位 右大臣

〜本家軍〜
・主(げんp) 7位 大将
・ろぼさん 2位 摂政
・Raiさん 


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: フレバト研究会♪ ( No.751 )
  • 日時: 2020/06/13 21:24
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: E.owDN.M)
  • フレコ: 049068283579

りょうたろうさん

うーん、これだとみちび鬼の取り付きが入る前にジバSが倒されちゃいそうですね。
まあ、行動順を読めば行けますが、難しいですしね。
みちび鬼に閃光魂を積んだ方がいいとおもます。

あと、耐久度は下がってしまいますが、こんなのはどうでしょうか。

@AB
CDE

@一つ目 絶オジイ魂二つ
AジバS 超クリ魂
Bブリー 閃光魂
CジバS 超クリ魂
Dみちび鬼閃光・スパルタ魂
Eシロ壁 ロボF魂

擬似倍速、反射、必殺、を詰め込んだパーティーです。
その代わりに耐久度が減りましたけどね……

手順としては、
ブリー取り憑き、CDEにして、みちび鬼取り憑き、BEDにする、
敵が三回行動するのを待つ、C@Aにする、あとは流れで。

コメント、失礼いたしました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.752 )
  • 日時: 2020/06/13 21:32
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: XL/NeWCD)
  • フレコ: 315399616271

あそせーくん
スタート時は4.5.6でみちびきのとりつきがシロカベに入ったらすぐに回す!
マスクドをスポクラやらないでおく事でこのパーティーが機能します

Re: フレバト研究会♪ ( No.753 )
  • 日時: 2020/06/13 21:33
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: oFarJn/Z)
  • フレコ: 371224639572

りょうさん
初めまして。
封騎(ふうき)です。
よろしくお願い致します。
勲章は
大将1つ 右大臣2つです。

私は今日、砂スーツ粘りしました。
おかげで2つ入手!
3鬼もリセマラしました。

ですがRaiさんにナギサキの自転車レースのタイム越されたんでまぁ、悔しいです。(しかもスライドパッド不調)
なので、苦痛味わってます。(笑)

対戦は最近やってませんが、育成にこだわり、強くなりつつ(?)あります。

りょうさん!
対戦、交換等お世話になります!

Re: フレバト研究会♪ ( No.754 )
  • 日時: 2020/06/13 21:36
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: E.owDN.M)
  • フレコ: 049068283579

aくんさん

ようこそ。この前は対戦ありがとうございました。
このパーティー、当たりましたね。
強かった〜

パーティーの改良点

んーと、壁は足りますかね?
あとこれでは上手い人のジバS速射にほとんど勝てないでしょう。
また、一つ目の取り憑きが生かされてません。

なので、これがオススメです。

@マスクド  A武士  B武士
C一つ目  D一つ目  Eマスクド

@挑発魂 荒くれ
Aクリ魂 荒くれ
Bクリ魂 荒くれ
C閃光・我慢魂 献身的
D閃光・我慢魂 献身的
E挑発魂 荒くれ

これなら、少しの確率でジバS速射には勝てるでしょう。(厳しいけど)





これだとつまんないんで、もっと面白いものを考えてみましょう。
ただ、それを描くとなるとかなりの長文になってしまうので、今回は割愛します。
修正案お待ちしています。

aくんさん
できれば、勝利数・対戦歴、なども描いてもらえれば幸いです。

返信、お待ちしてます。


Re: フレバト研究会♪ ( No.755 )
  • 日時: 2020/06/13 21:38
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: UZNBxntG)
  • フレコ: 487205143772

りょうさん、はじめまして
しろっくまと言います、よろしくお願いします
対戦は弱者なので是非ボコボコにしてくださいね^^
アイコン たこやっ鬼
名前 SHO

元祖、本家、真打全部持ってるので困ったら言ってくださいねー
ではでは。

Re: フレバト研究会♪ ( No.756 )
  • 日時: 2020/06/13 21:44
  • 名前: 通信切断被害者a君 (ID: wfc7wySs)
  • フレコ: 057684280741

僕の対戦歴を書きます。
フレンド対戦は23勝(あまりやってないもので…)
ランバトは1021勝です。
パーティーの方についてですが、そんな倍速パ思いつかなかったです!
いいパーティーですね!一つ目小僧の取り憑きも生かせるから。
僕は少し難しく考えてたのかもしれませんね。
感動っス!!!!!!

あと、あそせーくんさん、とても強いです(テクニックとパーティーが)。

Re: フレバト研究会♪ ( No.757 )
  • 日時: 2020/06/13 21:46
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: UZNBxntG)
  • フレコ: 487205143772

あそせーくんさんのサボらせパの必殺火力高くないですか?あのpt強いです

マジで

Re: フレバト研究会♪ ( No.758 )
  • 日時: 2020/06/13 21:59
  • 名前: NOZOMI2 ◆7QgCnkBR8U (ID: 6BP6jNT7)
  • フレコ: 006099305334

NOZOMIです。
改めてよろしくお願い致します。
私のスレ、こちらの げんpさんのスレ
で主に活動しております。

フレ対戦49勝
ランダム対戦2021勝

勲章(通算) :元師  4個
:右大臣 3個
:左大臣 2個
:大将  9個
:少将 3個

自転車レースはまあまあ早い方です^^

Re: フレバト研究会♪ ( No.759 )
  • 日時: 2020/06/13 23:04
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: GP8RoWNf)
  • フレコ: 023345172208

通信切断被害者a君 
F壁が相当キツくないですか?

Re: フレバト研究会♪ ( No.760 )
  • 日時: 2020/06/14 05:02
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: d1CXrnh7)
  • フレコ: 122090796752

オハコンバンチワ♪
研究会のみなさま、はじめまして

あそせーくんの1つ目倍速
アタシも昔から良く使ってる構成ですが
ちょっと装備を変えるだけで遊びやすくなります

1つ目の装備は、閃光とオイル魂
もう一匹の装備は、閃光とスパルタ魂

武士猫の力をアップしつつ
認めんやサボらせパにも対応できますよ

ノヅチの時は虎猫にとりつき
虎猫がきたんと粘れば勝ち負けできますよ

ジバS速射は
WジバS速射パでなく
ジバニャンが1匹の構成なら
半身犠牲にすることで勝ち負けできます

結構幅広く遊べますので
アタシ的にはオススメ構成です

たまに本家で潜っています
おてやわらかに遊んでくださいまし〜♪


Re: フレバト研究会♪ ( No.761 )
  • 日時: 2020/06/14 05:13
  • 名前: はるパパ ◆VbXW2gvtgA (ID: d1CXrnh7)
  • フレコ: 122090796752

おっと、追記です(笑)

1つ目のスキル活かすためにも
武士猫だけでなく虎猫も本家は勿論
ジム等のステ補正も速度ガン積みが推奨です♪

Re: フレバト研究会♪ ( No.762 )
  • 日時: 2020/06/14 05:27
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: sFFJ9Ra3)
  • フレコ: 371224639572

おお、はるパパさんだ!!
耳にしておりましたが、やはり助言は猛者の証というほど繊細で奥深いですな。
一つはるパパさんにお願いがあります。
私の、対戦の指導をお願いしたいです。
まだまだ、未熟ですが、そこそこ程度の知識と編成と技術はあります。
ですが、更に上を目指したいので、どうかお願い致します。m(_ _)m

Re: フレバト研究会♪ ( No.763 )
  • 日時: 2020/06/14 06:18
  • 名前: 通信切断被害者a君 (ID: kR.7Il5P)
  • フレコ: 057684280741

ほぉ〜。
はるパパさんはやはり詳しいですね。
さすが猛者!

Re: フレバト研究会♪ ( No.764 )
  • 日時: 2020/06/14 06:20
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: d1CXrnh7)
  • フレコ: 122090796752

>封騎さん

猛者なんてとんでもない

アタシは、げんpさんをスレ主に
楽しそうにフレバト談義してるコチラを見てて
妖怪ウォッチってホントいいゲームだなぁって染々してる
長く遊んでるだけの知識も技術もそこそこ程度の老兵でございます

気持ちは大変嬉しいですが
そもそも遊べる時間が限定的ですし
指導なんて大それたこと無理ですゴメンナサイ

ランバトでお会いしたら
遊んでやってくださいまし〜♪



Re: フレバト研究会♪ ( No.765 )
  • 日時: 2020/06/14 06:30
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: sFFJ9Ra3)
  • フレコ: 371224639572

私こそ、時間はあまりないときもありますが、
はるパパさん
のぶパパさん
〒すけさん
は私にとって3大猛者です。
のぶパパさん、〒すけさんの名は耳にしただけで、どれほどお強いのか、分かりませんが、こちらで皆さんからお聞きしている情報では、とてもお強い方々だとお聞きしております。

ランバトでお手合わせしても私には到底、敵わないですよ。
なので私に指導をして下さいとお願いしたのですが、時間もキツキツなので、仕方ないですね。(笑)
上の方から学んで、是非、同じほどの実力まで昇れたらと思います!

Re: フレバト研究会♪ ( No.766 )
  • 日時: 2020/06/14 06:57
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: WIjj9ZjB)
  • フレコ: 311104125718

おはようございます♪
今日は朝から予定が…トホホ

はるパパさん、初めまして!
この様なスレを作って皆さんと交流
するのが夢でした!!
はるパパさんも時々レスしてくださいね♪→無礼ながらも…

ホエ~ NOZOMIさんは、元帥が4つ!
凄すぎです!!

皆さんにお聞きしますが、本家軍の
元帥のけんたさんはゆたかさん
ですよね?

Re: フレバト研究会♪ ( No.767 )
  • 日時: 2020/06/14 07:51
  • 名前: あそせーくん (ID: 88lLLxTF)
  • フレコ: 049068283579

はるパパさん

お久しぶりです。
一年ほど前、対戦したことがありますが、その頃はまだ掲示板にも書き込みをしていなかったため、多分わからなかったでしょう笑
その時は勝たせていただきました。(めっちゃギリギリだったけど)

「百鬼姫 友人帳」のはるパパさんの口調とは大違いですね。
まあこの話題にはあまり触れないでおきましょう。

たまにこの掲示板に来て、お話をしていただけたら幸いです。

猛者について

僕が思う猛者

・のぶパパさん
・いざどうさん
・せつなさん
・れおま さん
・かずぼーさん

のぶパパさんは、世にも有名なユーチューバー「きょうぺいちゃん 」を育て上げたかたです。
いざどうさんは、様々な猛者さんたちを育て上げた、いわば先生の先生。
せつなさんは、圧倒的な行動順の読み、理解力、対応力で猛者さんたちを締め上げた。
れおま さんは、女子の中で一番元帥を取り、世界で一番点数を取ったかた。
かずぼーさんは、世界で一番元帥を取り、圧倒的な地位につく方。

どうでしょうか?
これが僕の思う「猛者一覧表です」

げんPさん
えっ、ゆたかさん?
そんなこと考えたことなかった、、、

けんたさんとは対戦したことはありますが、う〜ん、パーティーもゆたかさんらしくないからな〜

どうなんでしょうね。

コメント、失礼いたしました。 

Re: フレバト研究会♪ ( No.768 )
  • 日時: 2020/06/14 08:16
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: d1CXrnh7)
  • フレコ: 122090796752

>ゲンpさん
こちらこそお邪成します
名前もスイマセン(/ω\)ダッテテイセイデキナインダモン

基本的にロム専ですが
改めてよろしくお願いします('ω')/


>a君(君がついてるのでさんはつけません)
詳しいっていうわけでなく
自分が長年愛用してる構成なもんで
ちょっと評価上げたいなって欲張っただけですw


>あそせーくん(くんがついてるのでさんはつけません)
ごめんなさいね
楽しく勝ち負けしてるので
勝っても負けても1年前なら覚えてません

アタシが知る範囲でも
元祖にも本家にも1名以上同名います
アタシかもと思ったらともだちブック見てくださいナ

猛者も妖怪も
視野は広く頭は柔軟な方が
もっと楽しく遊べますよ(*'▽')モッタイナイゾ

ちなみに口調は何処でも同じですよ
きっと、大きく叩く人には大きく響くんでしょうw

Re: フレバト研究会♪ ( No.769 )
  • 日時: 2020/06/14 08:42
  • 名前: あそせーくん (ID: 88lLLxTF)
  • フレコ: 049068283579

はるパパさん


ええ。その通りです。
大きく叩いた人には大きく響きます。


aくんさん
対戦、ありがとうございました。
急な申し込みに応じてくれて、とても嬉しいです。

謝罪
最後の僕が使った「ろくろ花咲パーティーについて」

僕は前、こういうことを言いました。
「怨念花咲をやめてください!」
別に、花咲をやめろとは言っていませんが、それでも花咲を使ってしまったことについて、謝罪します。

大きく叩けば大きく響きますからね。
きっと僕にも叩いた分が帰ってくるでしょう。

あの一つ目倍速、いいですね♪
早すぎて、黒鬼が死にそうになったので、ドキドキを犠牲にしましたが、この判断は良かったようです。

ただ、ブリーに隣接している武士が死ぬと、かなり危ない状況になりますね。
そこも改良点の一つです。
まあ倍速についてははるパパさんに聞いたほうがいいでしょう。

対戦、ありがとうございました。

コメント、失礼いたしました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.770 )
  • 日時: 2020/06/14 09:10
  • 名前: 通信切断被害者a君 (ID: kR.7Il5P)
  • フレコ: 057684280741

あそせーくん
いえいえ、僕がまだまだ未熟者なので、サークル回しや、思考能力があなたの方が上だっただけですよ。
ロクロ怪花咲なんて余裕って思ってたら後ろに犬神いた〜〜!
ロクロ怪パーティ強そうなので使ってみようかな〜
やっぱりあの武士倍速改善してみよう!

Re: フレバト研究会♪ ( No.771 )
  • 日時: 2020/06/14 09:17
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: OygoKrTz)
  • フレコ: 487205143772

おはようございます!(全然早くない)
少し見ない間に はるパパさん がいる!驚いた…
今日は勉強忙しいですがオンラインになってたら是非誘ってくださいねー
ではでは

Re: フレバト研究会♪ ( No.772 )
  • 日時: 2020/06/14 09:21
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: d5d7ShBP)
  • フレコ: 315399616271

a君のパーティー自分なりに変えてみました

ブシニャン マスクド ブシニャン
一つ目 マスクド 一つ目

装備
ブシニャン2体 いのちとり魂
マスクド2体 挑発魂
一つ目2体 ぜつおじい魂とイザナミ魂

まぁ配置とか装備見てなんで?ってなるひとも居ると思いますがこのパーティーだとイザナミ魂で素早さが上がる、壁が2枚になったので安定していると言う点があります
どうでしょうか?
このパーティー評価お願いします

Re: フレバト研究会♪ ( No.773 )
  • 日時: 2020/06/14 09:28
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: OygoKrTz)
  • フレコ: 487205143772

いいと思いますが前衛マスクドが落ちた場合、後衛のマスクドを出す訳ですがその場合ブシ1体しか出せないのは辛いですね…
あと単なる思いつきなんですが、一つ目の本家の誓いとさかさっかさの追い風吹かしはどちらの方が素早さあがるんでしょうか?

Re: フレバト研究会♪ ( No.774 )
  • 日時: 2020/06/14 09:40
  • 名前: W.A (ID: mYDDuhma)
  • フレコ: 259557769397

個体チェッカーの高個体の番号って何番目ですか?

Re: フレバト研究会♪ ( No.775 )
  • 日時: 2020/06/14 09:42
  • 名前: 通信切断被害者a君 (ID: kR.7Il5P)
  • フレコ: 057684280741

しろっくまさん

どちらも同じだと思います。
しかし、一つ目は、装備枠が二つなので便利です!