妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

フレバト研究会♪
  • 日時: 2020/06/04 11:28
  • 名前: ゲンp ◆WmiD.EiDvQ (ID: XEY6pnm1)
  • フレコ: 311104125718

このスレを通じて、色々な方と
フレバト出来たらなと思います!
新しく考えたPTを試したいとか
僕に挑戦したい方是非ご利用ください♪

[[主のプロフィール]]
主のフレコ 3111-0412-5718
ゲーム名:げんp2 Mii名:げんp
アイコン:おこ武者 
自慢じゃ無いが、ランキング最高は
左大臣(5位)です。→去年の話ね(笑)

と言うことでご参加\(^∀^)/マッテマース


この前のランキングジャッジの結果!!
〜元祖軍〜
・りょうたろうさん 23位 少将
・NOZOMIさん    1位 元帥
・封騎さん      4位 右大臣

〜本家軍〜
・主(げんp) 7位 大将
・ろぼさん 2位 摂政
・Raiさん 


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: フレバト研究会♪ ( No.876 )
  • 日時: 2020/06/16 18:31
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: inbOqV4Z)
  • フレコ: 315399616271

a君
突然なんだけどさぁドケチングとカンテツ持ってる?
持ってたらちょーだい
何あげればいい?

Re: フレバト研究会♪ ( No.877 )
  • 日時: 2020/06/16 18:37
  • 名前: 通信切断被害者a君 (ID: y.lKM3y/)
  • フレコ: 057684280741

ごめん、どっちも持ってない(闇魂にしたから)
しわくちゃんがとりつけないのは相当痛いよね…協力してあげたいけどごめんなさいm(_ _)m

Re: フレバト研究会♪ ( No.878 )
  • 日時: 2020/06/16 18:47
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: E3tAWhwV)
  • フレコ: 259557769397

ガッツパーティー改良版?
123
456

1しどろ 隠密
2影オロ しどろ魂
3トランプ・盾(大蛇の壺)ガード魂
4美脚 やおびくに魂 えんら魂
5とどめき ドケチング魂
6美脚 ナース魂2

ニョロロン陣全開で超とりつかれにくいですがまずトランプ・盾が動かないと話にならないのが弱点
アカーーンww とか言うのは知らないよ?論外だもん
一応本家なので美脚を一つ目にして素早さを上げてガード態勢に速く入れるようにできそうですがどうですか?
まあ本家武士とジバとかいたら強化させちゃいますが
動じない育成です!

Re: フレバト研究会♪ ( No.879 )
  • 日時: 2020/06/16 18:50
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: LD7ckRPh)
  • フレコ: 019024959422

げんpさんスレ失礼致します。

>あかさほさん
呪言の刀は、
・必殺が避けられやすい。
・素早さ落ちる。
・被クリティカル増
特にジバSに関しては必殺ありきですので、
呪言は向いてないです。
ジバSには、思い出の鈴,虫歯魂。
これが良いですよ。
思い出の鈴は、
当然、素早さが上がるので
これにより相手の妖怪へのミート力が上がります。
簡単に言えば、
避けられる割合が減るということです。


虫歯魂は、
高クリティカルが期待できます。
素早さが鈴と比べて劣りはしますが、
隣接妖怪の援護と運で黒鬼を一撃で落とせます。
一撃が重い感じですね。


>これはあくまで私の使い方ですが、
鈴は倍速パと時に使っています。
その他、自陣の妖怪の素速さが平均的に低ければ鈴を持たせています。
虫歯魂は大抵、必中パと相性が良いように思えます。

Re: フレバト研究会♪ ( No.880 )
  • 日時: 2020/06/16 18:53
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: NQb4nYcW)
  • フレコ: 049068283579

aくんさん

対戦、ありがとうございました。
狙ってもいないのに来たので、ビックリしました笑

こっちはロボF反射・兼・ブシゴリ押し
aくんさんは一つ目倍速

なんか一方的な試合になってしまいましたね。すみません

ブシの行動順を読み、一つ目にしたのは高得点ですね♪
ただ、こっちの相性が良すぎたので、これは仕方がありませんね。

なんかaくんさんは日に日に上手くなっている気がします。
いつか超えられそう笑

コメント、失礼いたしました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.881 )
  • 日時: 2020/06/16 18:53
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: LD7ckRPh)
  • フレコ: 019024959422

連レスすいません。
ご質問の回答忘れてました。


>思い出の鈴とクリダメUP魂はどっちがいいんですか?
装備に寄って相性の良い妖怪がいるので
一概にこれが強いとは言えないです。

Re: フレバト研究会♪ ( No.882 )
  • 日時: 2020/06/16 18:55
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: r8rF1mP3)
  • フレコ: 023345172208

F壁は分からなくないですが、壺パですと赤鬼にボコボコですね。
しかも、そのptだと大体のptで大蛇の壺が早めに倒されますね。

Re: フレバト研究会♪ ( No.883 )
  • 日時: 2020/06/16 19:01
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: r8rF1mP3)
  • フレコ: 023345172208

皆さん
返信してくれた方ありがとうごさいました!
大体は分かったので返信しなくて大丈夫ですよ。
参考にさせていただきます。

Re: フレバト研究会♪ ( No.884 )
  • 日時: 2020/06/16 19:07
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: r8rF1mP3)
  • フレコ: 023345172208

連レスすみませんです。 

あそせーくん
名前の件についてですが、阿蘇でいいですか?
あと、今日対戦出来そうです。
対戦したい時はこのスレかフレリスで言って下さい。
でも、フレリスだとコメントいつしたか分からないので、出来るだけスレでお願いします。

Re: フレバト研究会♪ ( No.885 )
  • 日時: 2020/06/16 19:11
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: E3tAWhwV)
  • フレコ: 259557769397

うーむ やっぱりアカーーンwwは論外ですね…
まあぼちぼちの体力があるしそこまで簡単にはやられないかも
なお ガード態勢に入った時の話しである
一つ目に変えてと言うのはどうしょうか?
皆さんの意見も聞きたいです!

Re: フレバト研究会♪ ( No.886 )
  • 日時: 2020/06/16 19:13
  • 名前: 通信切断被害者a君 (ID: y.lKM3y/)
  • フレコ: 057684280741

あそせーくんのパーティ、いつもなんらかの工夫があるので、すごいな〜と思っています!
あそせーくんと当たった時ドキッ(゚Д゚)としました。いつもながら凄いです!
ブシ倍速は、ミツマタや赤鬼無双に勝てるのでほんと気に入っています!弱点はロボFですね…
見事大ダメージで反射されました!
もうちょっとブシ倍速パーティーの改良が必要っと…_φ(・_・メモメモ
対戦ありがとうございました!いい経験を積めたような気がしました!


Re: フレバト研究会♪ ( No.887 )
  • 日時: 2020/06/16 19:14
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: NQb4nYcW)
  • フレコ: 049068283579

Raiさん

「阿蘇」



火山になっちゃった!



いいですよ♪

それでは9時ごろに対戦できますか?
Raiさんも希望の時間をお教えください。

あと今からお風呂に入ってくるので、返信できません。

コメント、失礼いたしました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.888 )
  • 日時: 2020/06/16 19:15
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: E3tAWhwV)
  • フレコ: 259557769397

そういえば皆さんゲーム内の名前何ですか?

Re: フレバト研究会♪ ( No.889 )
  • 日時: 2020/06/16 19:20
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: r8rF1mP3)
  • フレコ: 023345172208

パンドラさん
そのptだと赤鬼もミツマタも論外にしちゃってますからね〜。
面白く無いのでは?
一つ目入れるという事に関しては、今は大体の人がブシや赤鬼、ジバS等を本家で厳選してますから、あまり意味ないかと。

Re: フレバト研究会♪ ( No.890 )
  • 日時: 2020/06/16 19:29
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: E3tAWhwV)
  • フレコ: 259557769397

私の場合ノズチは・・・
まあ いいや
壺パーティー改良するかー

Re: フレバト研究会♪ ( No.891 )
  • 日時: 2020/06/16 19:33
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: E3tAWhwV)
  • フレコ: 259557769397

アカーーンwwはほんとに壁がどれだけ耐えれるかですよね
黒鬼でさえ6〜7割削れるし
私の場合はジバSパーティーか肩すかしパーティーぐらいしか勝ったことないです

Re: フレバト研究会♪ ( No.892 )
  • 日時: 2020/06/16 19:35
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: r8rF1mP3)
  • フレコ: 023345172208

あそせーくん
4戦したいのですが、装備変え必要ないですよね?
あと、ミツマタ1戦だけ使いますので、怒らないで下さいっていうのと、一部のptは厳選の最中で他で代用しているものがあります。
なめてる訳ではないです。

「勇気の切断」をしたらすみませんw

Re: フレバト研究会♪ ( No.893 )
  • 日時: 2020/06/16 19:54
  • 名前: あそせーくん (ID: NQb4nYcW)
  • フレコ: 049068283579

Raiさん

はい。装備かえは必要ありません。

ミツマタについて
いえいえ。
僕はミツマタを嫌いすぎて、感覚が麻痺していますから笑

勇気の切断について
そ、それはなんですか?
新しい用語か.........

コメント、失礼いたしました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.894 )
  • 日時: 2020/06/16 20:17
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: tFmkFM1o)
  • フレコ: 371224639572

パンドラさん
私のは現在、
アイコン のっぺら坊
名前   ケータ(名前は変わらない)
です。

あそせーくんさん
私が考案した(おすすめパーティー投稿)
「超速必殺ゴリ押しPT(仮)」
ですが、ご覧になられましたか?
あのPTは
ミツマタ、覚醒(?)赤鬼、ブシ、(赤鬼、ブシに関しては火力がでないもの)などに対応可能です。

認MEN、ジバS、火力重視PTなどには非対応なので改善が必要ですが……

勝率かなり高いです。
15戦程行いましたが12戦程勝ちました。(ランバト結果)
対応のPTですと、ほぼ勝ち、少しキツいPTですと相手の対応、こちらのノーモーション、耐久が重要になります。

少しずつノーモーション成功率も上がってきてますので再度、お手合わせできる時が楽しみです。^ ^

Re: フレバト研究会♪ ( No.895 )
  • 日時: 2020/06/16 20:24
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: r8rF1mP3)
  • フレコ: 023345172208

あそせーくん
「これはなぁ…勇気の切断だ!」
です。
気になるのでしたら、「勇気の切断」でお調べ下さい。

Re: フレバト研究会♪ ( No.896 )
  • 日時: 2020/06/16 20:31
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: c9a6paww)
  • フレコ: 487205143772

パンドラさん
私の現在の
アイコン たこやっ鬼
名前 SHO
Mii しろくま
です

Re: フレバト研究会♪ ( No.897 )
  • 日時: 2020/06/16 20:41
  • 名前: 通信切断被害者a君 ◆tvwUv80DNQ (ID: y.lKM3y/)
  • フレコ: 057684280741

>>888

僕は、
アイコン…はつでんしん
名前…よしのり
です!

Re: フレバト研究会♪ ( No.898 )
  • 日時: 2020/06/16 20:44
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: E3tAWhwV)
  • フレコ: 259557769397

ありがとうございます!
対戦で会ったらよろしくです!
私はネタバレリーナアイコン ケータです!

Re: フレバト研究会♪ ( No.899 )
  • 日時: 2020/06/16 20:45
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: inbOqV4Z)
  • フレコ: 315399616271

僕は
おいらんアイコン名前りょうたろう★です
星がダサいよ〜泣

Re: フレバト研究会♪ ( No.900 )
  • 日時: 2020/06/16 20:47
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: NQb4nYcW)
  • フレコ: 049068283579

Raiさん

調べましたよ笑
「これはな…勇気の切断だ!」
ポ毛モンのことはよくわからないですが、まさに「勇気の切断」でしたね笑

封騎さん

見ましたよ♪
ただ、その時はパーティーの改良案が思いつかなかったので、コメントは伏せました。

今も言えることはありません。大変、申し訳ありません。

ノーモーションはできるようになると勝率が格段に上がります。
いつか、またマッチングできることを望んでいますよ^^

その時はボコボコにしてください(ドM)
あと、最近ノーモーション避けが苦手になってきているので、もしきたら避けられないかもしれません(´・ω・)

コメント、失礼いたしました。