妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

フレバト研究会♪
  • 日時: 2020/06/04 11:28
  • 名前: ゲンp ◆WmiD.EiDvQ (ID: XEY6pnm1)
  • フレコ: 311104125718

このスレを通じて、色々な方と
フレバト出来たらなと思います!
新しく考えたPTを試したいとか
僕に挑戦したい方是非ご利用ください♪

[[主のプロフィール]]
主のフレコ 3111-0412-5718
ゲーム名:げんp2 Mii名:げんp
アイコン:おこ武者 
自慢じゃ無いが、ランキング最高は
左大臣(5位)です。→去年の話ね(笑)

と言うことでご参加\(^∀^)/マッテマース


この前のランキングジャッジの結果!!
〜元祖軍〜
・りょうたろうさん 23位 少将
・NOZOMIさん    1位 元帥
・封騎さん      4位 右大臣

〜本家軍〜
・主(げんp) 7位 大将
・ろぼさん 2位 摂政
・Raiさん 


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: フレバト研究会♪ ( No.851 )
  • 日時: 2020/06/15 21:28
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: klneejw2)
  • フレコ: 371224639572

あそせーくんさん
そうですね。
今後とも、よろしくお願いします。

〜朗報〜
私、たぶん先程ランバトでノーモーション撃てた気がします。
・相手ブシ必殺後すぐ必殺
・相手ひとまか必殺後すぐ必殺
2回できたかもしれません
相手必殺後すぐ撃てましたがノーモーションと捉えても良いのでしょうか?

Re: フレバト研究会♪ ( No.852 )
  • 日時: 2020/06/15 21:37
  • 名前: W.A  ◆o431mwuE5. (ID: BSQmcV/w)
  • フレコ: 259557769397

人任せに間に合うとは!?
すぐに発動したなら成功ですね
よけていないのは貯めが見えてなかったということでしょう

Re: フレバト研究会♪ ( No.853 )
  • 日時: 2020/06/15 21:45
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: 5.1yD7U.)
  • フレコ: 487205143772

まぁ一番良いのは相手の必殺に合わせてギリギリで打つのが良いですよね、バレにくいですし
取り憑きノーモーションなどは勘のいい方や猛者さんには避けられてしまいますからね…

Re: フレバト研究会♪ ( No.854 )
  • 日時: 2020/06/15 22:20
  • 名前: あそせーくん (ID: mAHUAdZF)
  • フレコ: 049068283579

封騎さん
おめでとうございます! 

こうして、一歩一歩成長していきますね。


しろっくまさん
そうですね。
僕も必殺後ノーモーションは避けるのに苦しみます。

W.A さん
そうでした!
肩透かしもそうですね。

指摘ありがとうございます。

コメント、失礼いたしました

Re: フレバト研究会♪ ( No.855 )
  • 日時: 2020/06/15 22:22
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: klneejw2)
  • フレコ: 371224639572

相手のブシ必殺→すぐ私の妖怪のノーモーション必殺(?)
すぐに相手のひとまかノーモーション必殺→また、すぐに私のノーモーション必殺(?)
という感じです。
私の妖怪と言っているのはPTを明かさない為です。
私のノーモーションしたPTが気になりましたら、Negaさん(?)やあそせーさん、a君さん、などなどの方々が投稿されている「おすすめパーティ」をご覧ください。
私もPT投稿最近始めましたのでよろしくお願い申し上げます。

Re: フレバト研究会♪ ( No.856 )
  • 日時: 2020/06/15 22:26
  • 名前: W.A  ◆o431mwuE5. (ID: BSQmcV/w)
  • フレコ: 259557769397

必殺パーティー説
まっそれはいいとして
私も完璧ではないですができると気持ちいい!
お休みなさーい

Re: フレバト研究会♪ ( No.857 )
  • 日時: 2020/06/15 22:39
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: 5.1yD7U.)
  • フレコ: 487205143772

げんpさん
誰か分かりませんが成りすましされているようです、トリップの色が違うのでバレましたが…
恐らくオッスさん?
一応報告しました

Re: フレバト研究会♪ ( No.858 )
  • 日時: 2020/06/16 03:39
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: bx4bWqcG)
  • フレコ: 311104125718

こんばんは♪
目が覚めたので返信しま〜す!

W.Aさん、せっかくのランバトを
台無しにしてしまい申し訳ございませんm(_ _)m
親が来たとは言え、ランバトのマナー
はなっていませんでしたね、、
すいませんでした。

あそせーくん、そうですね、、
夜中だと11時とかですかね…
妖気回収もできない位下手になってる
ので敵わないかもです(笑)

しろっくまさん、こんばんは!!
成りすましとはなんぞや?(笑)
僕が被害者って事ですか??
まぁホットケバダイジョブダよ!(白目)

Re: フレバト研究会♪ ( No.859 )
  • 日時: 2020/06/16 06:06
  • 名前: W.A  ◆o431mwuE5. (ID: E3tAWhwV)
  • フレコ: 259557769397

なりますし きのう交換板にいましたね。
あの時は普通に負けてたので大丈夫ですよー

Re: フレバト研究会♪ ( No.860 )
  • 日時: 2020/06/16 06:09
  • 名前: げんp ◇genP.S.YFs (ID: E3tAWhwV)
  • フレコ: 259557769397

ちょっと試し
W.Aです

Re: フレバト研究会♪ ( No.861 )
  • 日時: 2020/06/16 06:12
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: E3tAWhwV)
  • フレコ: 259557769397

やっぱりコピーしても白くなりますね

Re: フレバト研究会♪ ( No.862 )
  • 日時: 2020/06/16 07:52
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: NQb4nYcW)
  • フレコ: 049068283579

封騎さん

「おすすめパーティー」は見てますよ^^
僕もパーティー投稿をしているので、よろしければぜひ。


げんPさん

妖気回収もできない………………!
では、ボコボコにさせていただきますね^^



なんてなるものでは無い。

僕も五ヶ月ほど対戦をやらなかった時期があったのですが、全くと言っていいほど腕は劣っていませんでした。

忘れるものでは無いんですね♪

その為、ガチパでいかせていただきます。
だってそれじゃ無いと勝てないんですもの。

・あそせー式リー夫人パ
・のぶぱぱさん式ジバS速射
・ライトさん式倍速
・その時の気分パーティー


僕はこのパーティーを出します。(多分)
ですので、どう対策するかは「げんPさん」次第ですね。

げんPさんがあえてこのパーティとの相性が悪いパーティーを使い、対策を学び成長するか、
相性のいいパーティーを使いボロ勝ちするか。

どちらの方が成長するでしょうか?

まあ、もしかしたらその時の気分で変えるかもしれません。
気分屋なので、ご注意を♪

コメント、失礼いたしました。




Re: フレバト研究会♪ ( No.863 )
  • 日時: 2020/06/16 13:21
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: bx4bWqcG)
  • フレコ: 311104125718

学校終わりだ〜♪

>>860に成りすましが…(笑)
W.Aさん、コピーされた時の確認ですか?

試作のnewパーティーで行かせて貰いますね!!
相性は気にしてませんのでご安心を!
ちなみに、コチラのDSでやります。
フレコ:3368-8208-1431

Re: フレバト研究会♪ ( No.864 )
  • 日時: 2020/06/16 16:23
  • 名前: あそせーくん (ID: NQb4nYcW)
  • フレコ: 049068283579

げんPさん

できれば、ゲーム名を教えてくだされば幸いです。

ちなみに僕は「あそせおえふほも」です。
変な名前ですみませんm(_ _)m
妹が勝手につけたもので笑

相性について

でも、相性が良すぎたらリハビリにならないんでは無いでしょうか?
まあ、僕的には楽しめればそれでいいんですけどね♪

コメント、失礼いたしました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.865 )
  • 日時: 2020/06/16 17:20
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: inbOqV4Z)
  • フレコ: 315399616271

やったー!
とうとうwジバs速射が完成しました


ジバs しわくちゃん ジバs
マスクド あせっかき マスクド
装備
ジバs左 超クリ魂
ジバs右 思い出の鈴
しわくちゃん ぜつおじい魂
マスクド2体 挑発魂
あせっかき しんおばあ魂2個

評価お願いします

Re: フレバト研究会♪ ( No.866 )
  • 日時: 2020/06/16 17:54
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: r8rF1mP3)
  • フレコ: 023345172208

誰か教えて欲しいんですが、ジバSの装備を思い出の鈴にする理由は何ですか?

りょうたろうさん
それなら、しわくちゃんとあせっか鬼(又はトホホ)の配置を入れ替えてしわくちゃんは自分が良いと思う装備をして、あせっか鬼(又はトホホ)は絶オジイの方が強くないですか?
回復役はいらないと思います。

Re: フレバト研究会♪ ( No.867 )
  • 日時: 2020/06/16 17:57
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: NQb4nYcW)
  • フレコ: 049068283579

りょうたろうさん

WジバS速射って前例があるから評価が難しいんですよね〜

まず、全体取り憑きがいないことが問題点としてあげられるでしょう。
もしジバSを外した場合、二体目ジバSがいると言っても敵は警戒してメインアタッカーを出してきません。
そんな時に取り憑きがいることにより、楽に試合を進められます。

ただ、このパーティにはいないので、長期戦になることを見越してパーティー作成をしたほうがいいです。
この編成では火力が低すぎます。

コメント、失礼いたしました。


Re: フレバト研究会♪ ( No.868 )
  • 日時: 2020/06/16 18:04
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: inbOqV4Z)
  • フレコ: 315399616271

あそせーくん
全体とりつきも考えたのですがなかなか難しくて
それと火力が低いは認めません
火力は充分です

Raiさん
思い出の鈴だと素早さも力も上がるので行動が早くなります

Raiさんに言われた通り回復をなくすとこんなパーティーになります

ジバs ドキドキ ジバs
マスクド しわくちゃん マスクド

装備
ジバs右思い出の鈴
ジバs左超クリ魂
ドキドキ闇魂とぜつおじい魂
マスクド2体挑発魂
しわくちゃんなめらかオイル魂

Re: フレバト研究会♪ ( No.869 )
  • 日時: 2020/06/16 18:13
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: r8rF1mP3)
  • フレコ: 023345172208

火力足りないは本当だと思います。

皆さん
結局、思い出の鈴とクリダメUP魂はどっちがいいんですか?
出来るだけたくさんの人の意見が欲しいです。
ちなみに僕はどんなptでもクリUP魂です。

Re: フレバト研究会♪ ( No.870 )
  • 日時: 2020/06/16 18:18
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: c9a6paww)
  • フレコ: 487205143772

私は思い出の鈴ですねー

Re: フレバト研究会♪ ( No.871 )
  • 日時: 2020/06/16 18:20
  • 名前: 通信切断被害者a君 (ID: y.lKM3y/)
  • フレコ: 057684280741

りょうたろうさん、対戦ありがとうございました!
いろいろな角度からパーティーを観察させていただきました。
耐久パや、サドンデス待ちパにはゴリ押しで勝てると思います!
ただ、ジバSの火力が物足りないので、しわくちゃんとあせっか鬼は、入れ替えた方がいいと思います。
ジバSはどちらも超クリ魂の方がいいですよ。りょうたろうさんのパーティーは思い出の鈴を装備してもあまり火力が出ないので。
どうでもいいけど、なんか最後プツッでしたね…

Re: フレバト研究会♪ ( No.872 )
  • 日時: 2020/06/16 18:20
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: inbOqV4Z)
  • フレコ: 315399616271

Raiさん
書き方が悪かったです
すみません
あそせーくんは火力が低すぎると言いました
全く強化していないジバsとマスクドとりつき+ぜつおじい魂1個でサポートはどちらが強い思いますか?
低すぎると言うのは認めません

Re: フレバト研究会♪ ( No.873 )
  • 日時: 2020/06/16 18:23
  • 名前: 通信切断被害者a君 (ID: y.lKM3y/)
  • フレコ: 057684280741

追記
しわくちゃんがあの位置にいると、あまり機能してなかったような気がします。
あと、壁が脆いので、すぐ落ちましたね。なので回復よりも攻撃を重視するべきです

Re: フレバト研究会♪ ( No.874 )
  • 日時: 2020/06/16 18:23
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: inbOqV4Z)
  • フレコ: 315399616271

a君
対戦ありがとう
最後投げたら切れちゃったんだよね笑
ごめん
超クリ魂でもいいんだけど超クリ魂の素材がないの泣

あせっかき入れ替えてやってみるね

Re: フレバト研究会♪ ( No.875 )
  • 日時: 2020/06/16 18:26
  • 名前: 通信切断被害者a君 (ID: y.lKM3y/)
  • フレコ: 057684280741

www
そうでしたか…
あせっか鬼も取り憑き役として働くんでつかいやすいですよ!