妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

フレバト研究会♪
  • 日時: 2020/06/04 11:28
  • 名前: ゲンp ◆WmiD.EiDvQ (ID: XEY6pnm1)
  • フレコ: 311104125718

このスレを通じて、色々な方と
フレバト出来たらなと思います!
新しく考えたPTを試したいとか
僕に挑戦したい方是非ご利用ください♪

[[主のプロフィール]]
主のフレコ 3111-0412-5718
ゲーム名:げんp2 Mii名:げんp
アイコン:おこ武者 
自慢じゃ無いが、ランキング最高は
左大臣(5位)です。→去年の話ね(笑)

と言うことでご参加\(^∀^)/マッテマース


この前のランキングジャッジの結果!!
〜元祖軍〜
・りょうたろうさん 23位 少将
・NOZOMIさん    1位 元帥
・封騎さん      4位 右大臣

〜本家軍〜
・主(げんp) 7位 大将
・ろぼさん 2位 摂政
・Raiさん 


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: フレバト研究会♪ ( No.926 )
  • 日時: 2020/06/16 23:01
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: r8rF1mP3)
  • フレコ: 023345172208

あそせーくん
たいあり。
てか、終盤マスクドにものかくし発動したの忘れてて、あせっか鬼の攻撃ジバSに当たったから、挑発魂付け忘れたのかと思いました。
楽しかったです。(僕だけかな?)

Re: フレバト研究会♪ ( No.927 )
  • 日時: 2020/06/16 23:03
  • 名前: あそせーくん (ID: NQb4nYcW)
  • フレコ: 049068283579

Raiさん

対戦、ありがとうございました。

気づいたことはありませんか? 
もしそれに気づけたなら上出来です♪

なぜRaiさんが勝てたのか、なぜギリギリまで追い込まれたのか、考えてみるともっと高みを目指せますよ♪

やはり、フレバトはいろんなことが学べますね。
僕は気づきましたよ。

コメント、失礼いたしました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.928 )
  • 日時: 2020/06/16 23:06
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: tFmkFM1o)
  • フレコ: 371224639572

私の最新の投稿PT、1点お化けを除けばお2人の評価して下さった点が10点です!!!
なんと、ありがたや〜…

Re: フレバト研究会♪ ( No.929 )
  • 日時: 2020/06/16 23:09
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: r8rF1mP3)
  • フレコ: 023345172208

あそせーくん
追い込まれたのは、行動順の把握を出来ておらず、しわくちゃ・トホホのとりつきにビビって赤鬼出せなかった事ですかね?
あと、マスクド1回しかスキル発動してなかったのでは?

2戦目について書いたので返信お願いしたいです!

Re: フレバト研究会♪ ( No.930 )
  • 日時: 2020/06/16 23:19
  • 名前: あそせーくん (ID: NQb4nYcW)
  • フレコ: 049068283579

Raiさん
半分正解、半分間違いです。

マスクドはスキル一回しか発動してなくても勝てました。
最後、赤鬼が行動してかちましたよね?
ヒントです。

些細な行動ひとつで試合は変わるものですよ♪

2戦めについて
信じてもらえないかと思いますが、聞いてください。

実は武士の必殺は撃ってこないと判っていました。
花咲の必殺を打つ時点で焦っているのは判っていたので、これは来ないな、と思いました。

対戦って見えない部分も大事なんですね。
ただ、Raiさんが冷静だったら負けていた......

コメント、失礼いたしました。

追記
これよりあとのコメントには返信できません。
眠い

Re: フレバト研究会♪ ( No.931 )
  • 日時: 2020/06/16 23:27
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: r8rF1mP3)
  • フレコ: 023345172208

あそせーくん
多分ですがトホホを赤鬼必殺で倒したことですよね?
これではないなら教えて下さい。

あと、今思いましたがドキドキを見てはいましたが、復活出来ないとは何故か思いませんでした。
そして、花咲必殺失敗したから焦った(というか負け)のを思い出しました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.932 )
  • 日時: 2020/06/16 23:30
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: r8rF1mP3)
  • フレコ: 023345172208

「マスクドはスキル一回しか発動してなくても勝てました。」というのはどういう事ですか?

Re: フレバト研究会♪ ( No.933 )
  • 日時: 2020/06/17 08:04
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: A5NLjRmj)
  • フレコ: 049068283579

Raiさん

言葉の通りです。
「スキルが一回しか発動していなくても勝てた」
もちろん、スキルは多く発動した方が勝ちやすかったですが、最低条件はマスクド一回耐えです。

答え合わせをしましょう。

正解は、Raiさんの言っていたものと、「大ガマのサボリです」

試合中、大ガマがサボり我慢魂が発動しました。
そして叩かれ死にました。

サボっていなかったら、二回壁として使えました。

赤鬼の必殺は普通のことでしょう?
妖気を吸い、必殺が溜まった。それだけのことです。

僕の敗因は「リモコンのもの隠し」「大ガマのサボり」でした。

リモコンのもの隠しは戦法としてありですが、大ガマのサボりは予想していませんでしたね。

さあ、気づいていたか判りませんが、僕は1戦めのリモコンがサボった時に妖気を回収していませんでした。
なぜだと思いますか?

最後の質問です。

コメント、失礼いたしました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.934 )
  • 日時: 2020/06/17 08:22
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: A5NLjRmj)
  • フレコ: 049068283579

皆さんへ
(NO.933)の最後の質問は、対戦にとって「最も重要」なことです。

なので、是非みなさんも考えて見てください。
すぐにとはいいいません。
だってみなさん学校がありますもんね。(僕はニートじゃないです)

コメント、失礼いたしました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.935 )
  • 日時: 2020/06/17 16:42
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: rrfobu.V)
  • フレコ: 259557769397

ラグで妖気がすぐになくならいからかな?
私はお互いが同じタイミングでつつける状況の時は必ず相手がこちらの妖気を吸ってからこちらも吸ってます
その方がこちらがとられても相手のを取り返して相手が妖気がほぼ貯まっていない状態になってこちらは貯まっているという有利状況にできるからです


Re: フレバト研究会♪ ( No.936 )
  • 日時: 2020/06/17 16:52
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: A5NLjRmj)
  • フレコ: 049068283579

パンドラさん
確かに、それも重要かもしれませんね。

ただ、「最も重要」でしょうか?
そのテクニックは基本的な技です。

でも、真剣に考えてくれて、ありがとうございます。


Re: フレバト研究会♪ ( No.937 )
  • 日時: 2020/06/17 16:54
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: rrfobu.V)
  • フレコ: 259557769397

最も重要・・・
うーん
妖気か必殺に関係していますか?

Re: フレバト研究会♪ ( No.938 )
  • 日時: 2020/06/17 17:07
  • 名前: あそせーくん (ID: A5NLjRmj)
  • フレコ: 049068283579

パンドラさん
テクニックなどには全く関係していません。


ここでヒントです

パンドラさんはなぜ妖怪ウォッチ2を買いましたか?
また、なぜ対戦を始めましたか?

おそらく、ほとんどの人が同じ理由でしょう。

コメント、失礼いたしました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.939 )
  • 日時: 2020/06/17 17:08
  • 名前: 通信切断被害者a君 (ID: QLX8rpAw)
  • フレコ: 057684280741

横から失礼いたします!
さては、相手に対戦を楽しんでもらうためですか?

Re: フレバト研究会♪ ( No.940 )
  • 日時: 2020/06/17 17:11
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: rrfobu.V)
  • フレコ: 259557769397

うーむ ひさしぶりにやってみたかったからですね〜
対戦は対人が楽しいからです。
・・・
・・・
・・・
・・・圧倒的にやったら相手が楽しめないからかな?



Re: フレバト研究会♪ ( No.941 )
  • 日時: 2020/06/17 17:21
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: A5NLjRmj)
  • フレコ: 049068283579

パンドラさん・aくんさん

正解です。

圧倒的に勝ってしまったらつまらないでしょう?
しかもフレバトで。
ゲームは楽しむためにあります。
それを自分で崩してしまってどうするのでしょう?

という、僕の考えです。
少なくとも、あの勝負は楽しみたかったですからね♪

真面目に考えてくれて、本当にありがとうございました。

コメント、失礼いたしました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.942 )
  • 日時: 2020/06/17 17:27
  • 名前: 通信切断被害者a君 (ID: QLX8rpAw)
  • フレコ: 057684280741

あそせーくんの考え方、大人ですね。(大人だけど)
そんな考え方を持っておられるなんて感動です!

Re: フレバト研究会♪ ( No.943 )
  • 日時: 2020/06/17 17:35
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: A5NLjRmj)
  • フレコ: 049068283579

aくんさん

大人じゃないですよ^^
ピッチピチの中学生です!

ただ、よく「おじいさんみたい」って言われます笑

おじいさんポイント
・姿勢が悪い
・歩き方が変
・考え方がおじいさん
・趣味がゲーム以外おじいさん
だそうです。

コメント、失礼いたしました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.944 )
  • 日時: 2020/06/17 17:41
  • 名前: 通信切断被害者a君 (ID: QLX8rpAw)
  • フレコ: 057684280741

てっきり大人かと思ってましたw(喋り方が大人なので)
中学生でこんなテクニック、考え方を持つなんて凄いです!

Re: フレバト研究会♪ ( No.945 )
  • 日時: 2020/06/17 17:42
  • 名前: あそせーくん (ID: A5NLjRmj)
  • フレコ: 049068283579

パンドラさん

よろしければ今日の6時から対戦しませんか?
宿題とかで忙しいよ〜というのであれば全然断って大丈夫です。

ゲーム名は「あそせおえふほも」です。変な名前ですみませんm(_ _)m

返信、お願いいたします

Re: フレバト研究会♪ ( No.946 )
  • 日時: 2020/06/17 17:47
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: 5SX3HF8L)
  • フレコ: 315399616271

あそせーくん
それは違うのでは無いでしょうか?
Raiさんも猛者です
圧倒的に勝ってしまったらつまらないというのは相手にとってむかつく言葉でしかありません
それはいちいちここに書き込む事では無いと思います
猛者に余裕を持って勝ててこその真の猛者です

まずRaiさんに謝罪してください
僕の書き込んだ事が認められないならそれでいいです
ただその一言で不快になる人もいると思います
謝罪はしてください

Re: フレバト研究会♪ ( No.947 )
  • 日時: 2020/06/17 18:13
  • 名前: あそせーくん (ID: A5NLjRmj)
  • フレコ: 049068283579

りょうたろうさん

謝罪しましょう。
申し訳ありませんでした。

本文について
実はもう少し長文を書こうと思ったのですが、「空白改行が多すぎます!」と言われてしまい、コメントできません。
なので、謝罪だけにさせて頂きました。

コメント、失礼いたしました。


Re: フレバト研究会♪ ( No.948 )
  • 日時: 2020/06/17 18:39
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: rrfobu.V)
  • フレコ: 259557769397

あそせーくん
すいません。
土日良いですか?
明日できたら書きますので

Re: フレバト研究会♪ ( No.949 )
  • 日時: 2020/06/17 18:54
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: A5NLjRmj)
  • フレコ: 049068283579

パンドラさん
OKです!

無理に誘ってしまい、申し訳ありません。

Re: フレバト研究会♪ ( No.950 )
  • 日時: 2020/06/17 20:07
  • 名前: 〒すけ ◆icck2uC2S. (ID: A9CbO6yL)
  • フレコ: 336863395643

ども、こんばんは(^-^)/

失礼致しますね♪

あそせーくん

今回の件はりょうたろうさんの言う通りと思い、謝罪も行ったと思うのですが、誰に対して謝罪したのかな?
謝罪しましょう。と書き込まれてますが、本当にRaiさんに対して申し訳ないという気持ちを持ち謝罪してますか?

言葉だけのネット社会において、顔が見えない分余計に言葉のやり取りは大切になります。
その中で今回の様な対応を取るのであれば申し訳ないが〒すけはあそせーくんと話す気にはなれないのが正直な所です。

皆で意見を言いながら成長しようとするのを楽しく見てましたが、少し気になり書き込みさせてもらいました。
自分の言葉には必ず責任を持つ気持ちを忘れないで下さいね。