妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

フレバト研究会♪
  • 日時: 2020/06/04 11:28
  • 名前: ゲンp ◆WmiD.EiDvQ (ID: XEY6pnm1)
  • フレコ: 311104125718

このスレを通じて、色々な方と
フレバト出来たらなと思います!
新しく考えたPTを試したいとか
僕に挑戦したい方是非ご利用ください♪

[[主のプロフィール]]
主のフレコ 3111-0412-5718
ゲーム名:げんp2 Mii名:げんp
アイコン:おこ武者 
自慢じゃ無いが、ランキング最高は
左大臣(5位)です。→去年の話ね(笑)

と言うことでご参加\(^∀^)/マッテマース


この前のランキングジャッジの結果!!
〜元祖軍〜
・りょうたろうさん 23位 少将
・NOZOMIさん    1位 元帥
・封騎さん      4位 右大臣

〜本家軍〜
・主(げんp) 7位 大将
・ろぼさん 2位 摂政
・Raiさん 


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: フレバト研究会♪ ( No.676 )
  • 日時: 2020/06/07 23:09
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: EfhfNnDp)
  • フレコ: 023345172208

あそせーくん
皆さんが僕と同じ考えではないとは思いますので、個人の意見として見て下さい。

負けそう切断についてですが、
チーターとマッチングした場合の切断は悪いとは思いませんが、認めん・つらがわりがいるから負けそうという理由で切断するのはおかしいと思いますよ。
負けそうなら対策をすればいいのではないでしょうか?(つらがわりはほぼ実力&運ゲ)
それが無理なら負けても良いという気持ちで切断せず対戦しましょう。


Re: フレバト研究会♪ ( No.677 )
  • 日時: 2020/06/07 23:45
  • 名前: ダイキング ◆XUrbcDI8zg (ID: iUtGwdA/)
  • フレコ: 057701644129

ゲンpさん

お久しぶりです。1レス借りさせて下さい。

あそせーくんヘ

秘密基地の方、拝見しました。

確かに対戦勝利数は僕の方が上ですが、人生の先輩はダイキングさんですからね!

という発言について、

では人生の先輩?から言わせて頂きます。(笑)

もう少し他者を尊重し、常に倫理観を持って、
レスしてください。

私はどうも思いませんが、他の方々からしたら
「何コレ!イヤミ!?」とも捉えられますので
注意してくださいませ。

ネット社会は非対面式ですので、つい軽い気持ちで、書き込んでしまうことは山々ですが、
それは大きな間違いです。

先程も述べましたが、他者を思いやり、
言動するという事は、基本中の基本ですから
しっかり社会的ルールを守りましょう!

あと、ご覧になっているのであれば、
これから意識して改善していこう!
という決意があるのであれば大丈夫ですので、
レスしてもらわなくても結構ですよ。

あと、反論も結構ですからネ。
熱い議論?みたいなの交わすの私あまり好きではないので。

これは人生の先輩からの忠告と受け取ってもらえれば、これ上なく嬉しい限りです(^^)

あと、大ガマについてですが、本家のデータ
に、在庫がなかったので、厳しいです。

交換板でスレを作り、呼びかければ、きっと
くださる方がいると思うので、そちらをお勧め致します。

なお、こちらの掲示板にはまだきて間もないと認識していますので、しっかり掲示板のルールや使い方も熟読されればよいかと思います。

以上ですが、レスするのであれば、
決意表明?みたいなのであれば書き込んでもらっても、結構です。
別件ということであれば、スルーするので
そのように、認識しておいて下さい。

………………………………………………………………………………………

ご覧になっている方々
対戦に関係なく、無断でこのようなレスをしたことについて心からお詫び申し上げます。
私は無視して楽しい対戦を続けて下さい。
では大変失礼致しました。m(_ _)m

Re: フレバト研究会♪ ( No.678 )
  • 日時: 2020/06/08 00:33
  • 名前: ダイキング ◆XUrbcDI8zg (ID: 8KLZl4c.)
  • フレコ: 057701644129

(追記)

けんてぃさん

ご指摘ありがとうございます。
ですが、マジで負けました(笑)
理由が気になるようでしたら、
秘密基地の方を参照にしてくださいませ♪
(見てもらえば分かりますが、手を抜いていた
私が悪かったです。あそせーくん、ごめんなさい)

あと、私はせ○なさんと肩を並べるほどの実力
は微塵もないので、変更お願い致します。

せ○なさん>>私(>>は桁違いみたいな意味です)
猛者>>私=妄者

という認識でお願い致しますm(_ _)m

Re: フレバト研究会♪ ( No.679 )
  • 日時: 2020/06/08 00:35
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: dSyGrqGi)
  • フレコ: 023345172208

ダイキングさん
12時ですが…

Re: フレバト研究会♪ ( No.680 )
  • 日時: 2020/06/08 08:05
  • 名前: あそせーくん (ID: YFzbLdPR)
  • フレコ: 049068283579

ダイキングさん、返信ありがとうございました。

やっぱりそう聞こえますか。、、、、、

なんか僕って人と話すときに嫌味と捉えられる言動が結構あるんですよね。

対戦勝利数は僕の方が(以下略)

という言葉について




確かに今見てみればこれ嫌味にしか聞こえませんね笑

もし僕のことが嫌であれば、今後一切の無視をしてもらっても大丈夫です。
(対戦は続けるけども)



ネットって難しいですね。
争いが絶えません。

今後、このようなことがないように、言動に気をつけます。




大ガマについて

全然大丈夫です!
こっちだけがいい妖怪をもらうなんてアンフェアですからね。

手抜きについて

「手抜きについて」を書こうと思ったのですが、なんかまた嫌味を言ってしまいそうな気がしたので、これについては書き込みません(すみません)m(_ _)m

それでは、コメント失礼いたしました。


Re: フレバト研究会♪ ( No.681 )
  • 日時: 2020/06/08 08:36
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: sqIzzGCs)
  • フレコ: 487205143772

大ガマいります?
荒くれ育成がありますが…
未育成も2,3日あればゲットできますし

Re: フレバト研究会♪ ( No.682 )
  • 日時: 2020/06/08 12:50
  • 名前: あそせーくん (ID: YFzbLdPR)
  • フレコ: 049068283579

しろっくまさん

く、、、、、くれるんですか?!

育成済みでで大丈夫です!

ダイキングさんもそうだけど、なんでこんなに優しい人ばっかりなんだ、、、

しかしここは雑談掲示板。

交換についてはしろっクマさんの空いている時間で交換掲示板・改で行いましょう。

しろっくまさん、ありがとうございました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.683 )
  • 日時: 2020/06/08 13:16
  • 名前: あそせーくん (ID: YFzbLdPR)
  • フレコ: 049068283579

連続投稿、失礼いたします。

Raiさん
反論させていただきます。

認めんについて
認めんの場合の切断は負けそう切断ではなく、つまらない切断です。
これも僕の考えにしかならないのですが、認めんはとてもつまらないです。


相手 認めんにロボFシロカベのパーティー
自分 ゴリ押しパーティー(倍速など)汗鬼なし

この場合、ただこちらが死ぬのを待つだけですよね?
この勝負を「楽しい」と言えるでしょうか。

この考えは僕のゲームの理念にあります。
ゲームは楽しむもの。という考えが僕にあり、それを崩す認めんが許せない。
という僕の自分勝手です。

色々な考えがありますので、これは僕の考えだということを頭の片隅に入れておいてください。

「対策したらいいじゃないですか」について

さっきまでの考えでいくと、認めんは戦う意味を持ちません。
汗鬼・なめらかオイル魂を入れてれば勝ち、そうでなければ一方的な勝負に。(後述)

そんなつまらない勝負、あっていいのでしょうか?
なので対策はしません。
対策するぐらいだったら、猛者さんに勝てるような対策をします。
(といっても、汗鬼は優秀なので認めん対策以外に使っています)


つらがわりについて

つらがわりも同じく、つまらない切断です。

つらがわりの対策なんてものをしたら、それは普通の編成に勝てない貧弱なパーティーが出来上がります。

少し長文になってしまったので、それ以外は省かせていただきます。



追記、認めんについて。

認めんをつまらない切断する。と言いましたが、ランカーをしている時は切断をしません。

なぜなら、ほとんど勝てるからです。

例、カラカサ式ジバS速射

妖気吸って、ノーモーション撃って、ハイ終わり。

とてもつまらないですが、番付を狙うためには戦います。




ここで問題が一つ。

このコメントを返信した時、僕には罵倒の嵐が降り注ぐでしょう。
急にこのスレに来て、認めん嫌いと言って、罵倒されて、消える。

そこまでのリスクを背負って、この掲示板から消える価値はあるのか?
と、考えたりしています。

ですが、皆さんにも認めん・つらがわりの、つまらなさを知ってもらいたいのです。

罵倒をするならそれでいいです。
僕はひっそりと消えます。

ですが、少しでも共感してくれたら嬉しいです。

長文、連続投稿、失礼いたしました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.684 )
  • 日時: 2020/06/08 14:50
  • 名前: 元祖やってるよー (ID: LpCc7/ai)
  • フレコ: 049092074794

わかります
僕も認めん入りのとりつきパーティーですごい苦しめられました
認めんみつまた
赤鬼は
ほぼチートですよね
今からでもこの妖怪を消すのは
遅くないと思います



認めん





みつまたのずち





赤鬼


反対ーーーーーーーーーーーーー

Re: フレバト研究会♪ ( No.685 )
  • 日時: 2020/06/08 15:53
  • 名前: Nega/Posi*Love/Call (ID: 0HzyhUnr)
  • フレコ: 289590776019

横から失礼しまーす。
みんながどれだけ妖怪ウォッチ歴が長いかは知りませんが、k氏が現役の頃はみんなk氏のマネばかり。鬼もおらず、つらがわりには5回に1回当たる始末。その中でランカーとして奮闘していた私からコメントさせてください。ミツマタや認men、つらがわりといったptは昔ながらの戦法です。アップデートで追加された妖怪達(黒鬼、赤鬼、ジバS)等を使っている人には私達ヘヴィユーザーの苦悩を知って貰いたい物です。基本駆け引きでした。ブシニャン倍速を使うあそせーさんにはブリーではなく一つ目+マスクドとりつきのブシ倍速かくさなぎ倍速をおすすめします。赤鬼アンチはやまタン無双の時代を知らないから言えるんです。ミツマタは嫌われていますが正直アレが一番効率が良いです。つらがわりが嫌なら自分がつらがわりを使えば良いのです。つらがわり+ジバS速射はかなりおすすめ出来ますよ。最近のユーザーはわかってないです。考えてこその妖怪ウォッチなのに人のptをマネしては、「このpt弱い」だとか「あの妖怪ウザイ」とか言うだけです。そんなに言うならオリジナルでptを考案してください。私はpt投稿者ですがどのptも得意不得意はあります。それを踏まえてコメントしてください。

Re: フレバト研究会♪ ( No.686 )
  • 日時: 2020/06/08 16:02
  • 名前: 元祖やってるよー (ID: LpCc7/ai)
  • フレコ: 049092074794

はい

Re: フレバト研究会♪ ( No.687 )
  • 日時: 2020/06/08 17:19
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: 7U.gJIUA)
  • フレコ: 315399616271

皆さん
僕はミツマタは使います
ただ認めんつらがわりは使いません
僕のパーティーには基本あせっかきが入っており認めん対策はバッチリです
ただつらがわりに関してはうざいと思います
ただ相手が何を使ってきても勝つのが真の勝者
や猛者ではないでしょうか?(改造は無理だから)
こんなところで文句や反論を言っていても強くなんてなれません
喧嘩をしているよりその時間をパーティー研究や対戦に活かしたらどうでしょうか?
これが僕の意見です
自分では真っ当なことを言ってるつもりですが何かおかしかったらいくらでも文句を言ってください
僕は今の話題について今後一切コメントしません

平和にいきましょう!

Re: フレバト研究会♪ ( No.688 )
  • 日時: 2020/06/08 18:13
  • 名前: あそせーくん (ID: YFzbLdPR)
  • フレコ: 049068283579

ラブコールさん、返信ありがとうございました。

「変遷」という言葉をご存知でしょうか。(へんせん、と読みます)
意味は、移り変わる、流れ行く、と言ったものです。

環境は変遷していきます。
今だってコロナに立ち向かおうと、科学の技術は進化し、変遷していきます。



仕方のないことです。
もし僕が発売されてからすぐに対戦をやっていたらラブコールさんと同じことを思っていたと思います。

ですが僕が対戦を始めたのは2019年。

そこには、優秀な妖怪が揃っていました。

ラブコールさんに質問します。

目の前に二つのものがあります。


1、市販のりんご

2、1000万円

ラブコールさんはどちらを取りますか?

僕は優秀な妖怪を選びました。

ただ誤解があるかもしれません。
僕は面白そうな妖怪ならなんでも使い、面白いパーティーを作ってきました。
優秀な妖怪でなくても。



りょうたろうさん

返信、ありがとうございました。
もっともな意見です。

平和。それは誰もが望んだ結末ですね。

正しさというのは、いわば多数決・または安全策です。


法律、ルール、など



真っ当な意見というのは自分で決めることです。
りょうたろうさんは何も間違ったことを言ってませんよ。
自信を持ってください。

コメント、失礼いたしました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.689 )
  • 日時: 2020/06/08 18:39
  • 名前: Nega/Posi*Love/Call (ID: 0HzyhUnr)
  • フレコ: 289590776019

うーん…
「市販のりんご」と「1000万円」を比べるとは…
えんえんトンネルのアノ人みたいな事をきくなよぉ…
ちなみに「新しいピカピカのおもちゃ」を捨てると出口が遠くなるよ。
「妖怪ウォッチ真打」が発売されてから世界が変わってしまいました。怪魔の登場や大型アップデートによる3種鬼、ジバS…
それまで居た回る城や壷ガードは消え、万能と言われた倍速パはノーモーションジバS必殺に負ける事となり、山吹鬼は底辺妖怪へとなり下がったのです。並みの火力では黒鬼を攻略できませんからね…
私は当時本家軍に所属し、元帥〜中将辺りを彷徨くネタパ量産機でした。
真打が発売されて1週間もすると、見たことのない妖怪を使う人達で溢れかえり、それまでランキングに乗ってもいないような族がランキングを占める事となりました。
効率は良いですが「空傘ジバS必殺」は強すぎてつまらないです。
ポケモンでも伝説厨は嫌いです。
「面白い」ゲームは不利な状況から生まれます。あそせーさんに質問です。
アナタはどっちを取りますか?
「強さ」 「面白さ」

Re: フレバト研究会♪ ( No.690 )
  • 日時: 2020/06/08 18:42
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: r6uFX/A0)
  • フレコ: 259557769397

なんか自分がうざいなーとかこの妖怪ズルい!とかいいながら結局は自分も使ったりなのであんまり文句は言えませんね
ヤマタンが活躍した時代があったとは...

Re: フレバト研究会♪ ( No.691 )
  • 日時: 2020/06/08 18:48
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: J3hHQhje)
  • フレコ: 371224639572

私にとっては認MENは普通でつまらん妖怪です。
つらがわり使いは最近は見ませんが、使われるとイラッと来ます。
認MEN対策はしてますので問題無いですが、つらがわりを使われている相手の身にもなってほしいところですが、対戦なのでそんな文句は言ってられませんね。
つらがわりは同じ妖怪を入れると妖怪の場所がごっちゃにならないので効果的ですね。

以上、ワンレス失礼致しました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.692 )
  • 日時: 2020/06/08 19:16
  • 名前: あそせーくん (ID: YFzbLdPR)
  • フレコ: 049068283579

ラブコールさん、返信ありがとうございます。

質問を質問で返し、答えないとは、、、、

僕は面白さを取ります。

まるでカラカサジバS速射を面白くない!というような言い方ですね。

まともな壁が一枚しかいないため、赤鬼無双が来た時はダメージの管理、
認めんが来た時はノーモーションの正確さ、速射が来た時はノーモーションを避け、
ミツマタが来た時はカラカサの妖気管理、倍速が来た時は行動順の管理、
しわくちゃんがサボった時は受け身の取り方を考え、
ふさふさんが来た時は敵の出方を見、F壁の時も行動順の管理、サボらせの時は神に祈り

猛者さんにも勝て、赤鬼、武士、ミツマタ、認めん、その他にも勝てる。
これだけだとつまらないですね。
ですが、素人には到底扱えない。
こんなにも面白いパーティーを考えたのぶパパさんを尊敬します。

ですがさっきも言いましたが、僕は面白さを取ります。
ガチパからネタパまで
僕はその全てを体験した、、、、と思ったらまた新しい発見が。

それも妖怪ウォッチ2のいいところですね。

ラブコールさん、質問に答えない理由はわかります。
1000万を選ぶからでしょう?

時代は   「変遷」   します。

ラブコールさん、あなたも変わりましょう。



パンドラさん
素直でいいですね。
僕は素直じゃないけど、、、

封騎さん
認めん反対、ありがとうございます。


僕の価値観に賛成してくれる人がこんなにもいるとは、、、

涙が出そうです(涙)



コメント、失礼いたしました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.693 )
  • 日時: 2020/06/08 19:23
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: r6uFX/A0)
  • フレコ: 259557769397

認めんは許しませんよ?w ノズチはまあ黒鬼が耐えて万尾ガッツで倒しますね。私のパーティーだと認めんがやばいですがはなほじんさえいなければ勝てます! しどろの必殺が間に合えば少なくとも認めんは一旦下げるはずなのでそこにガッツを打ち込みます!
一応パーティー書いておきましょうか?しどろと万尾は必殺王冠必ずですが

Re: フレバト研究会♪ ( No.694 )
  • 日時: 2020/06/08 19:37
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: sqIzzGCs)
  • フレコ: 487205143772

失礼します
意見を言わせていただきますが、自分はまだ対戦弱者ですのでご容赦ください
自分的には認MENはほぼ全てのptにあせっか鬼を入れているので問題ないですね
ただつらがわりは覚醒ptが機能しなくなりますし「ptを組む」という対戦の醍醐味とも言える部分の意味がなくなってしまうので個人的には反対ですね
まぁそれもひとつの戦略と言えるかもしれないのであまり強くは言えませんが…
赤鬼、ミツマタも対策はできるので否定的ではありますが、否定はしません

Re: フレバト研究会♪ ( No.695 )
  • 日時: 2020/06/08 19:45
  • 名前: W.A (ID: r6uFX/A0)
  • フレコ: 259557769397

あかおに 絶対ゆる早苗

Re: フレバト研究会♪ ( No.696 )
  • 日時: 2020/06/08 20:02
  • 名前: Nega/Posi*Love/Call (ID: 0HzyhUnr)
  • フレコ: 289590776019

よくわかりましたね。
りんごは美味しいけど1000万円の方が欲しい!何故かというとCD代とマンガ代、ゲーム代とかに使えるからです。
そしてまず一つ。「人のpt使うのは私は嫌だぁぁぁ!」のぶパパさんには悪いけど手のひらクルクルキッズになるくらいなら一発屋になる方がマシだ!
私は強い妖怪がいる今でも変わる必要はないぞ!何故かというと5/4日番付で元帥取れたからだ!それにそんな面白いptが使いたいなら怨念ptかさぼらせptでも使えば良いのに…
自分を貫いて私は
「ポーカーフェイス式会わせ鏡」というかなり面白い(面白いというより運任せ)ptを作りました。まぁ方向性は人それぞれなので勝てれば良いですが。
ぶっちゃけ私も認menは嫌いです^^
一度引っ掛かると負け確定ですしね。
認men+ロボF魂や認men+ミツマタは脅威としか言い様がないです。
認menはとりつき要員としても優秀で、必殺が溜まるのもDランクなので早いです。
更に回復持ちとか… ふざけてますね^^

Re: フレバト研究会♪ ( No.697 )
  • 日時: 2020/06/08 21:11
  • 名前: あそせーくん (ID: YFzbLdPR)
  • フレコ: 049068283579

ラブコールさん、返信ありがとうございました。

ラブコールさん、変わりましたね。

なんか口調が優しくなっているというか、ね。^^

怨念は苦手ですね〜
自分が使うのには難しいし、相手に使われるとかなり接戦になります。

サボらせは今使っています!


@AB
CDE


@みちび鬼 閃光・きずナース魂 献身的
A難怪 頭脳的
Bねちがえる ドケチング魂 頭脳的
Cつづかな僧 閃光 非道
Dもうせん和尚 我慢魂 頭脳的
Eやめたい師 我慢魂 情深い

てな感じです。



コロナで騒がれる前はギャンブルで騒がれていました。

やっぱり人ってギャンブルにハマってしまうんですね^^

た〜のし〜




というわけで、認めん反対会議については、ここら辺で終わりにしませんか?
僕は皆さんと話ができてとても楽しかったです。


ラブコールさん、最後まで話をしてくれて、本当にありがとうございました。

面白いパーティー投稿、待っています。

Re: フレバト研究会♪ ( No.698 )
  • 日時: 2020/06/08 22:55
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: sqIzzGCs)
  • フレコ: 487205143772

バランス良く作ったつもりpt

             黒鬼
       花咲爺        あかなめ
      シロカベ        あせっか鬼
            ベンケイ

黒鬼 挑発魂 動じない
花咲爺 しどろ魂 情け深い
あかなめ くさなぎの魂 荒くれ
シロカベ ロボF魂 動じない
ベンケイ 隠密魂 荒くれ
あせっか鬼 隠密魂 絶オジイの魂 非道

あかなめとベンケイ使いたかったんです

追記
あそせーくんさん交換板に大ガマのスレ立てましたよ!

Re: フレバト研究会♪ ( No.699 )
  • 日時: 2020/06/09 17:17
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: XF3tfvrT)
  • フレコ: 023345172208

Nega/Posi*Love/Call さん
昨日の話しをしてすみません。
「ポケモンでも伝説厨は嫌い」とはなぜですか?

Re: フレバト研究会♪ ( No.700 )
  • 日時: 2020/06/09 18:59
  • 名前: Nega/Posi*Love/Call (ID: lVIJQ7.3)
  • フレコ: 289590776019

だって… ポケモンは伝説を使わないで遊ぶゲームでしょ? tasさん達やガチ勢にとって伝説厨は本当につまらない存在です。パッケージのモンスター使ってるくせに「俺強え〜」なんて言ってるガキを見ると「まだまだだなぁ〜」と言いたくなります。