妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

フレバト研究会♪
  • 日時: 2020/06/04 11:28
  • 名前: ゲンp ◆WmiD.EiDvQ (ID: XEY6pnm1)
  • フレコ: 311104125718

このスレを通じて、色々な方と
フレバト出来たらなと思います!
新しく考えたPTを試したいとか
僕に挑戦したい方是非ご利用ください♪

[[主のプロフィール]]
主のフレコ 3111-0412-5718
ゲーム名:げんp2 Mii名:げんp
アイコン:おこ武者 
自慢じゃ無いが、ランキング最高は
左大臣(5位)です。→去年の話ね(笑)

と言うことでご参加\(^∀^)/マッテマース


この前のランキングジャッジの結果!!
〜元祖軍〜
・りょうたろうさん 23位 少将
・NOZOMIさん    1位 元帥
・封騎さん      4位 右大臣

〜本家軍〜
・主(げんp) 7位 大将
・ろぼさん 2位 摂政
・Raiさん 


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: フレバト研究会♪ ( No.651 )
  • 日時: 2020/06/04 18:44
  • 名前: Nega/Posi*Love/Call (ID: LPaDyVlC)
  • フレコ: 289590776019

いやぁバニラであせっか鬼2体目、うんがい2匹目、鬼食い、ロボFやオオツノノ神2体目はだいぶ時間かかりますよ…
せめて引き継ぎ使わないと…

Re: フレバト研究会♪ ( No.652 )
  • 日時: 2020/06/04 22:40
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: u6Fjupnv)
  • フレコ: 487205143772

あかなめを使ったptです

         しどろ
    黒鬼         あかなめ
   びきゃく        びきゃく
          犬神

黒鬼 挑発魂
しどろ こんからギャルの魂
あかなめ しどろ魂
びきゃく キズナース魂×2
犬神 ドケチングの魂
びきゃく えんらえんらの魂×2

評価お願いいたします

Re: フレバト研究会♪ ( No.653 )
  • 日時: 2020/06/05 12:49
  • 名前: ゲンp ◆genP.S.YFs (ID: C5GX7mLT)
  • フレコ: 311104125718

しろっくまさん、こんにちは♪
そのPTだと、三浦赤鬼や倍速には
弱いですかね…
ただ、取り付きPには有利な部分もあります
相性次第で勝ち負けが左右するPTだと
思います!!
実践してみますか?

Re: フレバト研究会♪ ( No.654 )
  • 日時: 2020/06/05 16:51
  • 名前: Nega/Posi*Love/Call (ID: WjYYmVYN)
  • フレコ: 289590776019

私のptも評価お願いします!(ネタパです)

123
456

1、難怪
2、ねちがえる おんみつ魂
3、ねちがえる おんみつ魂
4、やめたい師 おんみつ魂
5、もうせん和尚 おんみつ魂
6、難怪

まぁこんな感じですね。
スパルタなんて大っ嫌いだぁ!

Re: フレバト研究会♪ ( No.655 )
  • 日時: 2020/06/06 11:25
  • 名前: ゲンp ◆genP.S.YFs (ID: 9m6oed/E)
  • フレコ: 311104125718

ラブコールさんpは壁無しですね(笑)
スパルタ来たら(涙)のパですね!
個人的には、いいと思います♪

Re: フレバト研究会♪ ( No.656 )
  • 日時: 2020/06/06 13:32
  • 名前: Nega/Posi*Love/Call (ID: SbzMnyLK)
  • フレコ: 289590776019

〜強化版〜

123
456

1、難怪
2、ねちがえる おんみつ魂
3、やめたい師 おんみつ魂
4、あせっか鬼 聖オカン魂x2
5、難怪
6、もうせん和尚 おんみつ魂

Re: フレバト研究会♪ ( No.657 )
  • 日時: 2020/06/06 14:55
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: HZ1bde2q)
  • フレコ: 487205143772

難怪壁で耐久力は大丈夫なんでしょうか
そこだけ気になりますね、難怪の育成を守りに振ったりするんですか?

Re: フレバト研究会♪ ( No.658 )
  • 日時: 2020/06/06 17:43
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: HZ1bde2q)
  • フレコ: 487205143772

ガッツKを壁に使いたいんですが何かいい案ありませんか?

Re: フレバト研究会♪ ( No.659 )
  • 日時: 2020/06/06 18:18
  • 名前: Nega/Posi*Love/Call (ID: SbzMnyLK)
  • フレコ: 289590776019

難怪は守り、hpなどに振ってください。
壁としてはあまり期待できませんが…

Re: フレバト研究会♪ ( No.660 )
  • 日時: 2020/06/06 21:22
  • 名前: あそせーくん (ID: qiIks6xh)
  • フレコ: 049068283579

コメント失礼いたします。m(_ _)m
詳しい自己紹介は、省かせていただきます。

ねちがえパーティー使いからのアドバイス


難怪を壁に使いたいのであれば、耐久度は避けられない問題です。
ですが、スポクラで守りをあげる、ぐらいしか対策法がありません。
しかも耐久度もそんなに変わりません。

ですので考え方を変えます。

難解の耐久度を上げるのではなく、やめたい師などの耐久度を上げるのです。
そこで考えられるのは我慢魂を装備することです。

ですがそれでは難怪を狙ってくれません。

そこで使うのがみちび鬼です。
今回の場合は汗っか鬼をみちび鬼にします。

@AB
CDE

@難怪
Aねちがえ 我慢魂
Bやめたい師 我慢魂
Cみちび鬼 閃光・きずナース魂
D難怪
Eもうせん和尚 我慢魂

と言う感じです。
が、まだ問題があります。
二体目の難怪にとりつきができないです。

なので、このパーティーでは限界があります。

実はもうできていて使っているのですが、自分で考えてみてください(上から目線)


しろっくまさん

こんなパーティーがオススメですよ

@AB
CDE

@ガッツK 挑発魂
Aブシニャン クリ魂
Bブシニャン クリ魂
Cおならず者 なんでもOK
Dおならず者 なのでもOK
EガッツK 挑発魂
てな感じです。

長文失礼いたしました。
これで答えになってれば幸いです。

Re: フレバト研究会♪ ( No.661 )
  • 日時: 2020/06/07 13:24
  • 名前: ゲンp ◆genP.S.YFs (ID: wdJ0gNIG)
  • フレコ: 311104125718

あそせーくんは、一体何者…(笑)

Re: フレバト研究会♪ ( No.662 )
  • 日時: 2020/06/07 13:33
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: FhqTcz1L)
  • フレコ: 487205143772

関係ないのですが、
バカ頭巾に挑発魂とカイムの魂を持たせたら壁として機能してくれますかね?

Re: フレバト研究会♪ ( No.663 )
  • 日時: 2020/06/07 14:12
  • 名前: NOZOMIサブのPC (ID: xzc3O2oA)
  • フレコ: 006099305334

しろっくま さん

バカ頭巾を壁にするのは、
挑発魂+我慢魂がいいですよ。
攻撃を避けやすい効果に重複は
期待できませんね。

Re: フレバト研究会♪ ( No.664 )
  • 日時: 2020/06/07 15:16
  • 名前: あそせーくん (ID: kL7kdlj3)
  • フレコ: 049068283579

げんPさん

本家軍の番付を見てもらえばわかると思いますが、
「あそせおえふほも」という人がいると思います。
それが僕です。

やっぱりちゃんと自己紹介をしたほうがいいですかね?

対戦の知識はおそらく皆さんよりあるので、ぜひ聞いてくださいね^ - ^


しろっくまさん

一時的な壁としては、イケます。

@AB
CDE

@バカ頭巾 挑発 我慢
Aトホホギス 隣の妖怪の妖力アップを二つ
Bじめりんぼう 呪言の杖
C雨女 我慢
D大ガマ 我慢
Eしわくちゃん 隣の妖怪の妖力アップを二つ

おのちんさんという方が作ったパーティーです。
これもかなりオススメです。

それではコメント失礼いたしました

Re: フレバト研究会♪ ( No.665 )
  • 日時: 2020/06/07 17:00
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: EfhfNnDp)
  • フレコ: 023345172208

あそせーくん
なぜ、大ガマではなく大やもりを入れてるんですか?

Re: フレバト研究会♪ ( No.666 )
  • 日時: 2020/06/07 17:10
  • 名前: あそせーくん (ID: kL7kdlj3)
  • フレコ: 049068283579

Raiさん、返信ありがとうございました。

痛いところをつくな〜笑

大ガマを持っていないからですよ(涙)
欲しいのはもちろんのことですが、レアな妖怪ですし、ねだるのもどうかな〜と。

まあ後は、大やもりも何かの役に立つのでは?と思ったりしてます笑

コメント、失礼いたしました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.667 )
  • 日時: 2020/06/07 17:31
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: EfhfNnDp)
  • フレコ: 023345172208

あと、一ついいですか?
ふさふさん抜かしたら、速射パキツいですか?

Re: フレバト研究会♪ ( No.668 )
  • 日時: 2020/06/07 17:35
  • 名前: ゲンp ◆genP.S.YFs (ID: wdJ0gNIG)
  • フレコ: 311104125718

あそせーさん、いえいえ
貴方が古参の方かドーかって事です!
フランケルさんは僕の推測では
『かず○ーさん』なので…
違ったらすいませんm(_ _)m

Raiさん、コメントして頂き嬉しいです!!
突然ですが前のランキングジャッジ時の
順位を教えてください(_ _)
今は、動物の森に引くほどはまってるので
ランバトは1日に3戦程しかやっておりません(笑)

それにしてもマッチング率悪いなぁ〜…

Re: フレバト研究会♪ ( No.669 )
  • 日時: 2020/06/07 17:56
  • 名前: あそせーくん (ID: kL7kdlj3)
  • フレコ: 049068283579

Raiさん

う〜む、その質問は難しいですね。

曖昧な答えですが、うまさによります。
 
ちゃんとした壁が一体しかいないので、
・どうダメージを分散させるか
・取り憑かれた時の妖気の管理をしっかりできるか

が、難点になります。(もっっっっっっとあるけど)

なので、初心者さんはフサフサ・上級者はからかさ・てな感じになりますね。



まあ、「考えるな!感じろ!」という言葉にのっとって、使ってみたほうが早いです。


フランケルさん、カズボーさん説、考えたこともなかったです!

カズボーさん、強いからな〜

コメント、失礼いたしました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.670 )
  • 日時: 2020/06/07 18:07
  • 名前: ゲンp ◆genP.S.YFs (ID: wdJ0gNIG)
  • フレコ: 311104125718

あそせーさんっ!!
貴方は昔からランバトやってる方
ですか???

Re: フレバト研究会♪ ( No.671 )
  • 日時: 2020/06/07 18:24
  • 名前: あそせーくん (ID: kL7kdlj3)
  • フレコ: 049068283579

げんPさん

ごめんなさい!返信遅れました。

「昔」の定義がわかりませんが、ランバト歴は2年ほどです。

僕の人生を表すと

2014年妖怪ウォッチ2にハマる(対戦はしていない)
2017年スプラトゥーン2にハマる
2018年ぐらい飽きる
2019年ぐらい妖怪ウォッチ2の対戦を始める

てな感じです。
あれ?こう考えると短いですね笑

また、妖怪ウォッチ2も飽きて・ハマってを繰り返してるので、勝利数の伸びが悪い笑

こんな感じでいいでしょうか?
コメント、失礼いたしました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.672 )
  • 日時: 2020/06/07 18:41
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: EfhfNnDp)
  • フレコ: 023345172208

あそせーくん
フランケルさん、カズボーさん説とは?

Re: フレバト研究会♪ ( No.673 )
  • 日時: 2020/06/07 19:36
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: v3b.hEly)
  • フレコ: 019024959422

スレ主さん、1レス失礼します。

フラ○ケルさんは
か○ぼーさんではないです


>あそせーくんさん
掲示板の無視とおっしゃってましたので
このコメも無視していただいてもおっけです

しかし、負けそう切断はやめていただけませんか?
せ○なさんやダ○キングさんのような猛者様には負けても切断しない。
切断アカは大抵、フレンドに負けても切断しないですがそれ以外は切断してることが多い傾向にあります。

よくないと思いますよ。
改めていただけることを願うばかりです。

最後、大ガマ初期ですが提供出来ます。
お求めであれば、
私交換板は出禁にしているので雑談板の妄者スレに一声かけてください。
必要なければスルーしてください。

失礼しました。(_ _)

Re: フレバト研究会♪ ( No.674 )
  • 日時: 2020/06/07 19:49
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: FhqTcz1L)
  • フレコ: 487205143772

覚醒しどろptです

          しどろ1
     黒鬼         しどろ2
    あせっか鬼      しわくちゃん
          バカ頭巾

黒鬼 動じない 挑発魂
しどろ1 非道 メゾン魂
しどろ2 頭脳的 呪言の杖
あせっか鬼 動じない、非道 キズナースの魂×2
バカ頭巾 けんしん的 閃光魂 挑発魂
しわくちゃん 非道 メゾン魂

相手にかたすかしがいなければしどろ×2で必殺を打ちますが相手にかたすかしがいればしわくちゃんを出して打ちます、バカ頭巾はしわくちゃんを出した時にしどろを落とされないようにするための簡易的な壁です

評価お願いいたします

Re: フレバト研究会♪ ( No.675 )
  • 日時: 2020/06/07 20:11
  • 名前: あそせーくん (ID: kL7kdlj3)
  • フレコ: 049068283579

けんてぃさん、返信ありがとうございます。

大ガマについて


大ガマについてはダイキングさん(名前隠したほうがいいのかな?)からもらうことを
約束されました。お気使い、ありがとうございます。

後、無視したいのにコメントをする矛盾 う〜む

僕はあのスレ(バケあられスレ)を無視させていただきたいので、このコメントについては反応させていただきます。

やっぱフランケルさんはカズボーさんではないのか、、、
パーティーがカズボーさんらしくないですからね。



負けそう切断について

これは心よりお詫びいたします。
見てわかるように僕は今ランカーをしています。

なので負け確試合は回線切りさせていただきます。(本当に申し訳ありません)

回線切りをする定義
・認めん・つらがわり・チート(負けそう切断はランカーをしている時だけ)
・向こうが切断をしてきた時

などなどです。
来週は番付狙っていかないので負けそう切断はしません。


後、ダイキングさんと戦った時は負けていませんよ。(向こうが手加減をしてくれたおかげですけど(涙))

それでは、この話題についてはここまで。



しろっくまさん

う〜ん
パーティー自体はすごくいいと思います。

ですが、なんというか、、、面白みがないというか、、、(気を悪くなさらないでくださいね)

なので、これをお勧めします。

@AB
CDE

@みちび鬼 閃光・きずナース
A厄怪
Bトホホ メゾン魂を二つ
Cバカ頭巾 挑発・我慢
Dしわくちゃん メゾン魂
Eしどろもどろ 呪言の杖(ボーボーのほうがいいかも?)

とある方が使っていたのを弄ったパーティーです。
とても面白いので是非。

コメント、失礼いたしました。