妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

フレバト研究会♪
  • 日時: 2020/06/04 11:28
  • 名前: ゲンp ◆WmiD.EiDvQ (ID: XEY6pnm1)
  • フレコ: 311104125718

このスレを通じて、色々な方と
フレバト出来たらなと思います!
新しく考えたPTを試したいとか
僕に挑戦したい方是非ご利用ください♪

[[主のプロフィール]]
主のフレコ 3111-0412-5718
ゲーム名:げんp2 Mii名:げんp
アイコン:おこ武者 
自慢じゃ無いが、ランキング最高は
左大臣(5位)です。→去年の話ね(笑)

と言うことでご参加\(^∀^)/マッテマース


この前のランキングジャッジの結果!!
〜元祖軍〜
・りょうたろうさん 23位 少将
・NOZOMIさん    1位 元帥
・封騎さん      4位 右大臣

〜本家軍〜
・主(げんp) 7位 大将
・ろぼさん 2位 摂政
・Raiさん 


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: フレバト研究会♪ ( No.826 )
  • 日時: 2020/06/14 23:08
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: OygoKrTz)
  • フレコ: 487205143772

知らないですねー
バグですかね?

Re: フレバト研究会♪ ( No.827 )
  • 日時: 2020/06/15 06:21
  • 名前: W.A  ◆o431mwuE5. (ID: BSQmcV/w)
  • フレコ: 259557769397

Raiさん
まあクリ回数の運もありますが
ほんとにギリギリだったので元祖の絆と体力増加がきいたのも事実です!
元祖の絆がなかったらダメージ量が上がってたし体力増加がなければ倒れてましたし

Re: フレバト研究会♪ ( No.828 )
  • 日時: 2020/06/15 08:05
  • 名前: あそせーくん (ID: mAHUAdZF)
  • フレコ: 049068283579

封騎さん

真面目に返信してくれて、あるがとうございました。
そうだったのですね。僕も怒ってしまい、申し訳ありません。

「あそせーくんに敬意を向けられているか、随時確認します」

そんな配慮は入りません。
だって人間は皆平等でしょ?

コメント、失礼いたしました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.829 )
  • 日時: 2020/06/15 14:16
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: q1s.UXKb)
  • フレコ: 311104125718

学校終わった〜!!
ランバトやろ〜!

追記:夜中にフレバトできる方
リハビリ手伝ってください。

Re: フレバト研究会♪ ( No.830 )
  • 日時: 2020/06/15 14:20
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: q1s.UXKb)
  • フレコ: 311104125718

ちなみに、夜は無名だった頃の本体
なのでフレコ変わります。
FC:3368-8208-1431

Re: フレバト研究会♪ ( No.831 )
  • 日時: 2020/06/15 16:36
  • 名前: W.A (ID: BSQmcV/w)
  • フレコ: 259557769397

げんpさん
昨日どうして切断したんですか?

Re: フレバト研究会♪ ( No.832 )
  • 日時: 2020/06/15 16:49
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: kjpHXuGu)
  • フレコ: 315399616271

こんにちは
今回はかなりテクニックや読みが重要なパーティーを作りました
壁が1枚しかいないです笑
評価お願いします

ジバs 一つ目 ジバs
しわくちゃん マスクド しわくちゃん
装備
ジバs左 超クリ魂
ジバs右 思い出の鈴
一つ目 ぜつおじい魂2個
しわくちゃん2体ぜつおじい魂かえんら魂
マスクド 挑発魂

説明
このパーティーはとある方のパーティーを真似して作りました
しわくちゃんの装備はえんら魂でも大丈夫です
ジバsの火力はマスクドのとりつきで補います
またマスクドが死んだ場合超クリ魂ではない方のジバsを生贄に捧げます笑

Re: フレバト研究会♪ ( No.833 )
  • 日時: 2020/06/15 16:57
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: q1s.UXKb)
  • フレコ: 311104125718

W.Aさん切断はしてませんよ!
多分、親が来たので放置したんだと
思います。

Re: フレバト研究会♪ ( No.834 )
  • 日時: 2020/06/15 17:07
  • 名前: W.A  ◆o431mwuE5. (ID: BSQmcV/w)
  • フレコ: 259557769397

あっそうですか
あのパーティーは試しだったので私の本来の力じゃないですよ!

Re: フレバト研究会♪ ( No.835 )
  • 日時: 2020/06/15 18:06
  • 名前: あそせーくん (ID: mAHUAdZF)
  • フレコ: 049068283579

げんPさん

夜中というのはどれくらいでしょうか?お教えください。
あまりにも深夜すぎるとフレバトはできませんが、休日・10くらいまではできますよ!

げんPさんの相手になるくらい強いかわかりませんが、よろしくお願いします。


りょうたろうさん

しどろを恐れてしわくちゃんを入れているのでしょうが、その必要はありません。
その火力なら敵の壁は倒せるとおもますよ。
なので、「しわくちゃん」を「ブリー隊長」にした方が、通常パにも勝ちやすくなると思います。

あと、「せつなさん」のパーティーをいじったのでしょうか?
これは上級者にしか扱えません。
あまりオススメはできませんが、使っていると楽しいですよ!

コメント、失礼いたしました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.836 )
  • 日時: 2020/06/15 18:50
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: klneejw2)
  • フレコ: 371224639572

私も過ちを犯さないように意図が必ずある行動をしているように配慮していますが、昨日のあそせーくんさんのような状態を起こしてしまいましたら申し訳ありません。

Re: フレバト研究会♪ ( No.837 )
  • 日時: 2020/06/15 19:42
  • 名前: あそせーくん (ID: mAHUAdZF)
  • フレコ: 049068283579

封騎さん

だ〜か〜ら〜、謝らなくていいんですよ!
どちらも平等でしょ?(上から目線ですみません)

些細なことで怒った僕、それを引き起こした封騎さん

どっちもどっちですよね♪

僕も怒ってしまい、申し訳ありません。

コメント、失礼いたしました

Re: フレバト研究会♪ ( No.838 )
  • 日時: 2020/06/15 20:06
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: HhxzgkFB)
  • フレコ: 023345172208

皆さん
レナ@冥姫さんのスレでコメントしている、キサラヅ★さんという方はオッスさんでしょうか?
間違ってたら恐いので確認お願いします。

あと、「よく戻って来られましたね。」とか、「この掲示板には来ないで下さい。」などと言い本人に直接の反応するような事はしないで下さい。

Re: フレバト研究会♪ ( No.839 )
  • 日時: 2020/06/15 20:11
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: kjpHXuGu)
  • フレコ: 315399616271

Raiさん
あれはオッスですよ
検索したらオッスでした

あそせーくん
せつなさんのパーティーいじったのではなくk氏のパーティーをいじりました
しわくちゃんは入れておかないと安定しないため入れました
ただ思い出の鈴の方のジバsのしわくちゃんをブリーにするのはかなり良いかと
やっぱk氏強いね〜

Re: フレバト研究会♪ ( No.840 )
  • 日時: 2020/06/15 20:40
  • 名前: あそせーくん (ID: mAHUAdZF)
  • フレコ: 049068283579

りょうたろうさん

「k氏」というのは「きょうぺいちゃん 」でしょうか?
理解力が悪く、申し訳ありません。

きょうぺいちゃん が強いなら「のぶぱぱさん」だって強いですよね♪
のぶぱぱさんはきょうぺいちゃん を育てた師匠様ですからね。

追記
対戦掲示板と関係ありませんが、ご了承ください。

りょうたろうさん

スキチ大山砂夫の件はどうなったでしょうか?
忙しいとは思いますが、契約は契約ですからね。

返信お願いします。


対戦掲示板に関係のないコメント、失礼いたしました。



Re: フレバト研究会♪ ( No.841 )
  • 日時: 2020/06/15 20:42
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: kjpHXuGu)
  • フレコ: 315399616271

あそせーくん
その件ですがスキチと普通のを間違えて友達にあげて余ったのでスキチ砂夫を砂スーツで合成しようとリセマラしてます

Re: フレバト研究会♪ ( No.842 )
  • 日時: 2020/06/15 20:46
  • 名前: 通信切断被害者a君 (ID: I4gux.PN)
  • フレコ: 057684280741

突然すいません、みてもらいたいパーティーがあるんですが…↓

あせっか鬼 大ガマ    黒鬼

百々目鬼  から傘お化け 美脚

装備&性格
黒鬼→ちょうはつ魂で、荒くれ(動じない)
大ガマ→モレゾウ魂で、荒くれ
あせっか鬼→えんらえんら魂×2、非道
百々目鬼→ドケチ魂で、荒くれ
から傘お化け→ブロッカー魂で、動じない
美脚→キズナース魂×2で、荒くれ


既存のパーティーかもしれませんが、アドバイス、コメントよろしくお願いします。

Re: フレバト研究会♪ ( No.843 )
  • 日時: 2020/06/15 20:49
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: klneejw2)
  • フレコ: 371224639572

あそせーくんさん
あそせーさん(すみません短縮します)
は私にフレ戦を誘って下さりました。
フレ戦の最後に私は上記の事を意図があるとはいえ、身勝手に行いました。
その為、怒られても普通の事です。
怒られる種を撒いたのは身勝手な私の行動だったので。

今後、フレ戦時には何戦行うか言っていただけませんか?
私も二度と、同じ行為をしたくはありません。
フレ戦分、PT準備等を行いたいですので。

りょうたろうさん
ご紹介されているPTはマスクドが耐えないとキツいですね。
その為、ノーモーション又は、ノーモーションに近い必殺貯めが必須になると思われます。
ですので、色んな方々とそちらのPTで対戦し、ノーモーションに磨きをかけてはどうでしょうか?
(ノーモーションのできない私が言うのは上から目線になってしまいましたね、すみません)

Re: フレバト研究会♪ ( No.844 )
  • 日時: 2020/06/15 20:53
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: kjpHXuGu)
  • フレコ: 315399616271

封騎さん
ノーモーション動画通りにやってるんですが相手に対してノーモーションになってるかわからないんですよね笑
なので今度検証手伝ってくれませんか?

封騎さんの前衛を全てガード魂持ちの妖怪にしていただきそこで僕のジバsがたまり次第ノーモーションをやってみると言う形で手伝っていただけないでしょうか?

Re: フレバト研究会♪ ( No.845 )
  • 日時: 2020/06/15 20:57
  • 名前: W.A  ◆o431mwuE5. (ID: BSQmcV/w)
  • フレコ: 259557769397

うーん ノーモーションは相手or味方が一回も行動しなかった時は成功してるはず

Re: フレバト研究会♪ ( No.846 )
  • 日時: 2020/06/15 21:07
  • 名前: あそせーくん (ID: mAHUAdZF)
  • フレコ: 049068283579

封騎さん

なんか新たなる問題に発展してしまいそうなので、この話題についてはここまでにしましょう。
そうですよね………フレバトはちゃんとお伝えしてからにします!

りょうたろうさん

横入り失礼いたします。

簡単な見分け方
・敵が必殺を避けなかったらノーモーション(猛者には避けられてしまうので、注意)
・「相手のサークルチェンジ」が出なかったら完全なノーモーション

ノーモーションのやり方
・取り憑き
・リー夫人のスキル「理不尽」
・「大ガマ」「大やもり」のガマの守り
・ひとまか仙人の「人任せ」
・「耐える系」のスキル(我慢魂、マスクド、ガマンモス、など)
・「ふさふさん」の取り憑き反射
・必殺のラグ(敵が必殺を打った後に、自分も必殺)
・「刀狩り」スキル(これは「多分」です)
・「ドケチング」スキルの「わしのもの」
などなど。

もし知っていたらこんなに長々と語ってしまい、申し訳ありません。

コメント、失礼いたしました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.847 )
  • 日時: 2020/06/15 21:10
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: klneejw2)
  • フレコ: 371224639572

りょうたろうさん
もちろんです。
平日は時間がありませんので、休日にお願いします。
また、未育成キュウビの件ですが、私がジバS、からかさ魔人を99Lvにした時にお願いします。(他の皆さん、関係の無いコメント失礼しました)

Re: フレバト研究会♪ ( No.848 )
  • 日時: 2020/06/15 21:15
  • 名前: W.A  ◆o431mwuE5. (ID: BSQmcV/w)
  • フレコ: 259557769397

必殺のラグっていわば必殺カウンターですかね?
ガッツパーティーなら必ずといっていいほど重要
刀狩り系は主に必殺での刀狩りが多いのでまさしく狙いやすいです。
肩すかししてるときもねらいどき

Re: フレバト研究会♪ ( No.849 )
  • 日時: 2020/06/15 21:17
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: 5.1yD7U.)
  • フレコ: 487205143772

リモコン隠しやどろぼっくんもですかね?

Re: フレバト研究会♪ ( No.850 )
  • 日時: 2020/06/15 21:24
  • 名前: W.A  ◆o431mwuE5. (ID: BSQmcV/w)
  • フレコ: 259557769397

あれは確率だから見てじゃあちょっと間に合わないかも
余裕があるのは
相手の必殺がとんでくる寸前に必殺をためてカウンター
肩すかし(必殺を受けてる間にためていれば)
刀狩り(肩すかしと同じ)
わしのもの
つやっつや
理不尽かな