妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

フレバト研究会♪
  • 日時: 2020/06/04 11:28
  • 名前: ゲンp ◆WmiD.EiDvQ (ID: XEY6pnm1)
  • フレコ: 311104125718

このスレを通じて、色々な方と
フレバト出来たらなと思います!
新しく考えたPTを試したいとか
僕に挑戦したい方是非ご利用ください♪

[[主のプロフィール]]
主のフレコ 3111-0412-5718
ゲーム名:げんp2 Mii名:げんp
アイコン:おこ武者 
自慢じゃ無いが、ランキング最高は
左大臣(5位)です。→去年の話ね(笑)

と言うことでご参加\(^∀^)/マッテマース


この前のランキングジャッジの結果!!
〜元祖軍〜
・りょうたろうさん 23位 少将
・NOZOMIさん    1位 元帥
・封騎さん      4位 右大臣

〜本家軍〜
・主(げんp) 7位 大将
・ろぼさん 2位 摂政
・Raiさん 


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: フレバト研究会♪ ( No.801 )
  • 日時: 2020/06/14 15:31
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 88lLLxTF)
  • フレコ: 049068283579

りょうたろうさん

なるほど、ジバSに非道ですか。

確かに、必殺がメインであり、攻撃がメインではありませんからね。

ですが、汗鬼は必要のないように思えます。
認めんが来た場合でも、
ジバS取り憑き、妖気回収、ジバSノーモーション、認めん倒し
ていう感じで対処できますからね。

なので、汗鬼のところをからかさにしてみると、より一層ミツマタに勝ちやすくなりますね。


封騎さん

価値観が壊れる………
恐ろしいことですね。

自分を見失い、路頭に迷い、何をすればいいかわからなくなる。

気をつけてくださいね。(心配性)

コメント、失礼いたしました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.802 )
  • 日時: 2020/06/14 15:32
  • 名前: 通信切断被害者a君 (ID: kR.7Il5P)
  • フレコ: 057684280741

新しいパーティーです↓

しどろ 大ガマ  黒鬼

美脚  百々目鬼 あせっか鬼

黒鬼→ちょうはつ魂 荒くれ
大ガマ→モレゾウ魂 荒くれ
しどろ→スパルタ魂 非道
あせっか鬼→キズナースの魂×2 非道
百々目鬼→ドケチ魂 荒くれ 
びきゃく→アライ魔将の魂×2 荒くれ

しどろもどろが曖昧なので、おすすめの妖怪教えてください!
赤鬼無双、ブシニャンが来たら、大ガマ 黒鬼 あせっか鬼にしてください
アドバイスもよろ〜

Re: フレバト研究会♪ ( No.803 )
  • 日時: 2020/06/14 15:38
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: YS3xbf9f)
  • フレコ: 023345172208

しどろもどろはトホホで我慢魂2つがいいかな?
あと、黒鬼を荒くれにする理由は何でしょうか?

Re: フレバト研究会♪ ( No.804 )
  • 日時: 2020/06/14 15:43
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: mYDDuhma)
  • フレコ: 259557769397

通信切断被害者a君さん
そうですね…
しどろは私の場合アタッカーととりつき役どちらもできるクリ魂を使いますね
美脚に一つやおびくに魂をつけるととどめきとしどろを強化できます。
私の妖術王冠150ようりょくで150とかクリで出ます あと冷静でもそこそことりつくのでそっちもいいかもです
オオガマは黒鬼が瀕死になったときの一時的な壁ですよね?
うーむ 必殺連射も結構いるのでしどろ魂でもよさそうかな?
汗っかきを美脚に変えてしどろになめらかをつけても良さそう

Re: フレバト研究会♪ ( No.805 )
  • 日時: 2020/06/14 15:44
  • 名前: 通信切断被害者a君 (ID: kR.7Il5P)
  • フレコ: 057684280741

性格は動じないでもよかったんですが、それだと取り憑きばかりするので、もう攻撃参加させようと思って荒くれにしました。
性格は動じないでもいいと思いますけど、僕的には荒くれかな?

Re: フレバト研究会♪ ( No.806 )
  • 日時: 2020/06/14 15:47
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: YS3xbf9f)
  • フレコ: 023345172208

けんしん的では?

Re: フレバト研究会♪ ( No.807 )
  • 日時: 2020/06/14 15:47
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: mYDDuhma)
  • フレコ: 259557769397

動じないの方がダメージ減らせるし壁としてはいいと思います

Re: フレバト研究会♪ ( No.808 )
  • 日時: 2020/06/14 15:47
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 88lLLxTF)
  • フレコ: 049068283579

aくんさん

このようなパーティーは、もう作られています。
あやcongさんの「ファミパ」が有名です。

しどろもどろは「ボー坊」にし、初期配置を

大ガマ 黒鬼 汗鬼

にすることで、汗鬼の取り憑きを入れ、必殺ループに入ります。

コメント、失礼いたしました………


ていうのはつまんないですよね。
自分ははしどろもどろのところを「けうけげん」にしてます。

理由
長くなりますが、ご了承ください。

「けうけげん」の必殺は「敵のいい効果を打ち消す」です。
ファミパは、耐久度がありそうに見えて、実は赤鬼に弱いです。
そこで、「けうけげん」の必殺を打ってあげる事で、ブリーなどの取り憑きが消え、
結果黒鬼が長持ちします。

これは赤鬼だけでなく、「武士倍速」や「天狗パ」などでも応用できます。
かなり面白いので、ぜひ使ってみてください。

コメント、失礼いたしました。

Re: フレバト研究会♪ ( No.809 )
  • 日時: 2020/06/14 15:49
  • 名前: 通信切断被害者a君 (ID: kR.7Il5P)
  • フレコ: 057684280741

既存なんですね!
では、新しいパーティー考えてきます!
アドバイスありがとうございました

Re: フレバト研究会♪ ( No.810 )
  • 日時: 2020/06/14 15:49
  • 名前: パンドラ  ◆o431mwuE5. (ID: mYDDuhma)
  • フレコ: 259557769397

動じないでも高確率でとりつきますよ
私なんて初手から2回とりついたりするし
誰もとりつかれてないと割としますね

Re: フレバト研究会♪ ( No.811 )
  • 日時: 2020/06/14 16:00
  • 名前: あそせーくん (ID: 88lLLxTF)
  • フレコ: 049068283579

たまには僕もパーティー投稿を。

          トホホギス
 
   ふじみ御前         リー夫人

   ドキ土器          マスクドニャーン

          ブシニャン


装備・性格

ふじみ御前 ドケチングの魂 頭脳的
トホホギス 我慢魂二つ 非道
リー夫人 挑発魂 動じない
ドキ土器 えんら魂二つ 動じない
ブシニャン クリ魂 荒くれ
マスクド 挑発魂 献身的

これは、多分オリジナルのパーティーです。
ドキ土器の「動じない」の理由。
マスクドニャーンが「我慢魂」ではなく、「挑発魂」の理由。

考えてみると面白いですよ。

評価、修正案、お願いします。

Re: フレバト研究会♪ ( No.812 )
  • 日時: 2020/06/14 16:15
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: sFFJ9Ra3)
  • フレコ: 371224639572

全くの予想ですが、
マスクドが挑発な理由はブシやを前衛に出す時に攻撃の受け役としての挑発と見られます。
ノーモーションで大体撃つと思われますが、それ以外ではサークルミスをカバーしてくれる要員でもあると思います。(サークルミスは無いと思いますが、)

ドキ土器は無駄な行動をしないようにではないでしょうか?

私の考えは大体外れていると思いますので、どうぞスルーして下さい。

Re: フレバト研究会♪ ( No.813 )
  • 日時: 2020/06/14 16:33
  • 名前: あそせーくん (ID: 88lLLxTF)
  • フレコ: 049068283579

封騎さん

半分正解、半分間違いです。
予想してくださり、ありがとうございます。

マスクドが挑発の理由はたくさんあります。

・封騎さんの言っていた通り、攻撃の受け役
・リー夫人をお祓いするときの、受け役
・ドキドキの受け役リー夫人が必殺でやられたときの、受け役

まだまだありますが、ここまでにしておきます。

ドキ土器の動じないについて
取り憑きパーティーの天敵、それはふさふさんです。
それを防ぐために、ドキドキを動じないにしました。

ふさふさんがいた場合、ドキ土器・武士・マスクドを出すのですが、そのときの受け役も兼ねて、マスクドに挑発魂を積ませています。

コメント、ありがとうございました。
成長は、こういうところから生まれます。

Re: フレバト研究会♪ ( No.814 )
  • 日時: 2020/06/14 16:57
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: OygoKrTz)
  • フレコ: 487205143772

リー夫人はhp伸ばしたり素早さ上げて取り憑き役にした方が良いのではないでしょうか?

Re: フレバト研究会♪ ( No.815 )
  • 日時: 2020/06/14 16:59
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: sFFJ9Ra3)
  • フレコ: 371224639572

さて、質問です。
犬神と百々目鬼どちらが強いと思いますか?
犬神の利点
・ブシニャンを必殺で落とせる
・妖術が強い
・必殺火力を上げなくても充分出る
犬神の難点
・ブシやジバSの必殺で落ちやすい
・妖気が少し貯まりにくい

百々目鬼の利点
・必殺の手数と火力が全体に刺さる
・反射で落とされにくい
・ブシ以外でもカウンターされにくい
・妖気が貯まりやすい
百々目鬼の難点
・守り型の相手を上手く削りきれない
・我慢魂大ガマの必殺カウンターでピンチ
・ランクの関係で装備が決められてしまう

以上です。
私は犬神の方はブシパに良いですが、全体の妖怪に安定してダメージが入るのは百々目鬼だと思います。

皆さんの犬神と百々目鬼の価値観はどのような感じでしょうか?

Re: フレバト研究会♪ ( No.816 )
  • 日時: 2020/06/14 17:14
  • 名前: W.A  ◆o431mwuE5. (ID: mYDDuhma)
  • フレコ: 259557769397

そうですね.......
私は断然とどめきですね
ドケチング魂でほとんどの妖怪は倒せるし
犬神はやはり黒鬼辺りの壁に今ひとつだからなー
KPCパーティーや肩すかし対策でもあるので
まあ等倍で60ぐらいのダメージが出せるとどめきかなー

Re: フレバト研究会♪ ( No.817 )
  • 日時: 2020/06/14 19:25
  • 名前: あそせーくん (ID: 88lLLxTF)
  • フレコ: 049068283579

封騎さん
対戦、ありがとうございました。

1戦目はノーモーションを当てることができ、無事勝てました。

2戦目はマスクドが耐えてくれれば勝てたかなー?という感じでしたね。

3戦目については謝罪を求めます。
そんなに僕を甘くみていましたか?
一体VS六体 で勝てると。

それともふざけていたのか。
とにかく、返信お願いします。

Re: フレバト研究会♪ ( No.818 )
  • 日時: 2020/06/14 19:34
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: /2uQ5hzB)
  • フレコ: 315399616271

あそせーくん
封騎さんはふざけるような人じゃないと思います
ランク下げ用のパーティーを間違えて使ったのではないでしょうか?

Re: フレバト研究会♪ ( No.819 )
  • 日時: 2020/06/14 19:46
  • 名前: あそせーくん (ID: 88lLLxTF)
  • フレコ: 049068283579

りょうたろうさん

返信、ありがとうございました。

パーティーを変える手順
@「マイ公式セット」を押す
A「呼び出す」を押す
B「公式セット」のどれかを押す(この時にパーティが見える)
C「はい」を押す(この時も見える)
D「もどる」を押す(見える)
E「もどる」を押す(見える)
F「けってい」を押す(この時にかなりの間見える)

こんなにパーティーが見えて、さらに一体パなのに「間違えた」と言い逃れできるでしょうか?

もし間違えたのならそれでいいです。
ですが、その可能性はかなり薄いよー、ということだけ言っておきます。

コメント、失礼いたしました、

Re: フレバト研究会♪ ( No.820 )
  • 日時: 2020/06/14 19:49
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: /2uQ5hzB)
  • フレコ: 315399616271

あそせーくん
僕もたまに間違えますよ
ネタパのキュウビ覚醒があるんですがたまに間違えてキュウビ覚醒使っちゃいます
たまにですがね

Re: フレバト研究会♪ ( No.821 )
  • 日時: 2020/06/14 21:19
  • 名前: げんp ◆genP.S.YFs (ID: WIjj9ZjB)
  • フレコ: 311104125718

まあまあ、争いは止めましょう!
間違いは誰にでもありますし、そこまで怒る様な事では無いと思いますよ。

Re: フレバト研究会♪ ( No.822 )
  • 日時: 2020/06/14 21:57
  • 名前: 封騎 ◆AMyHW7azvw (ID: sFFJ9Ra3)
  • フレコ: 371224639572

1、2戦目のPTは全て装備がきちんとつけられていたので、そのまま行う事ができました。

あそせーくんさんが気にされている問題の三戦目ですが、私はマイセットに登録したPTを使おうと始めは思いました。
ですが、全て装備が整えられていませんでした。
私的には、素直に敗けを認めるべくあの例のPTを出しました。
という訳です。

あそせーくんさんの気に触ってしまった事についてはきちんと謝罪申し上げます。また、今後はあそせーくんさんに気に触わらない敬意を向けられているか、随時確認しながら、対応していきます。
申し訳ありませんでした。m(_ _)m

Re: フレバト研究会♪ ( No.823 )
  • 日時: 2020/06/14 22:12
  • 名前: W.A  ◆o431mwuE5. (ID: mYDDuhma)
  • フレコ: 259557769397

123
456

1ジバS 超クリorパワベル(鈴はないです)
2ドキドキ やおびくに魂2
3コマS 嵐魂
4シロカベ(トランプ・守護) 短気育成 挑発 体力は300を超えてます
5美脚(トランプ・ヒール) ナース魂2
6シロカベ(トランプ・守護) 動じない 挑発
のパーティーの改良版
1アリスニャンS(ジバS)の装備をドケチングにして
コマさんSをアリス (ジバS)超クリ魂に
ドキドキをのっぺらでぜつおじい2を装備させたパーティーで
短気育成のアリスニャンSが武士の必殺全段くらって超ギリギリで耐えました! 元祖の絆と体力増加がきいたかも!
げんpさん なぜ切断したんですか?
もしかしてたまたま? 

Re: フレバト研究会♪ ( No.824 )
  • 日時: 2020/06/14 22:25
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: YS3xbf9f)
  • フレコ: 023345172208

W.Aさん
元祖の絆と体力増加がきいたのかもしれませんが、偶然だと思いますよ。

Re: フレバト研究会♪ ( No.825 )
  • 日時: 2020/06/14 22:54
  • 名前: NOZOMI ◆fuqs2/YpGs (ID: Z9zn6eav)
  • フレコ: 006099305334

対戦と関係ないことですが、
質問板でする話でもないので、
質問してよろしいでしょうか。

先程サブの本家のデータでリモコン隠し
を半分遊びで狩っていましたら、
木の上にCランク反応があり、
気になって見てみると、U.S.Oを
確認しました。バクか、なんなのかが
気になります。本家でU.S.Oがなぜ
出現したのか…
知っている方はいらっしゃらないで
しょうか。

関係ないレス失礼致しました。