妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

せいやとケータ☆☆の対戦センター
  • 日時: 2023/05/22 16:53
  • 名前: せいや (ID: 0CpIHxJF)
  • フレコ: 242385761881

いらっしゃいませ!
せいやとケータ☆☆の対戦センターです。

ここでは、対戦のPTを考えたり、楽しく対戦をしたりしています!
フレバトのお誘いや、質問などの対戦に関する知識交換所としてお使いください♪



●入店できない方
 ・荒らしの方
 ・チートをしている方
 ・ランバトなどでのルールを守れない方
 ・最低限のネットリテラシーをお持ちでな    い方
●新規の方
 自己紹介をして入るように。
 よろしくお願い致します。


友好スレッド
雑談板【☆☆ゆたか☆☆と愉快な妄者達】
友好スレッドの方にも是非お越し下さい!

倍速については、>>328>>383を参考にしてください。

☆対戦だけでも大歓迎です☆


■ROMしてくださってる猛者の皆さん
ツッコミありましたらツッコミしてください(笑)
■皆様
成り済まし防止のため、トリップをつけるようよろしくお願い致しますm(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 全部表示 新スレ作成
Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.546 )
  • 日時: 2019/08/05 20:10
  • 名前: せいや ◆SEIYA.pByI (ID: jKgnRSUa)
  • フレコ: 242385761881

Setsuna☆さん
ノーモーションの神だとみんなからきいてますw
戦いたい…(笑)
あああらわさん
結果報告っていうやつです。

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.547 )
  • 日時: 2019/08/05 20:32
  • 名前: あああらわ (ID: RCqAuUL7)
  • フレコ: 100593322592

対戦報告ってやつですかね?
おどろいてますね

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.548 )
  • 日時: 2019/08/05 20:35
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: MBgyYW2D)
  • フレコ: 109199887696

Raiさん♪

必殺ブラフとは、
必殺技を撃つフリして、
有利な状況を作り出すテクニックです。

・相手のエースに下がってもらう
・肩透かし持ちを引っ張り出す
・HPや妖気の回復を図る
・犠牲に出された妖怪を倒し→強制回転→必殺!
・再戦時に相手を惑わせる
(↑主に、必殺カウンターの防止効果)
・格の違いを魅せ、心理的ダメージを与える
(↑与え過ぎると切断されますw)

ノーモーションと併せて駆使すると、
相手に戦術のリズムを捉えられずに戦えます。

ある意味、
究極のバトルテクニックです(笑)

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.549 )
  • 日時: 2019/08/05 20:54
  • 名前: Rai (ID: EfhfNnDp)
  • フレコ: 023345172208

Setsunaさん
教えていただきありがとうございます。
必殺連射パ使ってるんですか? 

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.550 )
  • 日時: 2019/08/05 21:21
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: MBgyYW2D)
  • フレコ: 109199887696

Non♪
一応、必殺撃てるパーティーですが、
基本的に【とことん殴り合い♪】が好みなので、
全体攻撃必殺を使わないで勝てる場面では、
『ビクトリアーン!』
『ビクトリアーン!』
『ビクトリアーン!G!』
みたいな超覚醒遊びをしています(笑)

あ、
4年前に【必殺無限連射パ】で遊んでいた時期もありました。
間を空けずの11連射とか♪
…保護フィルムが直ぐ駄目になります(笑)

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.551 )
  • 日時: 2019/08/05 21:27
  • 名前: Rai (ID: EfhfNnDp)
  • フレコ: 023345172208

Setsunaさん
最近新しいPT作ったんですがアドバイスいいですか?

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.552 )
  • 日時: 2019/08/05 21:42
  • 名前: せいや ◆SEIYA.pByI (ID: jKgnRSUa)
  • フレコ: 242385761881

Raiさん
アドバイスしてあげましょうか?
Setsuna☆さん
11連射もされたら相手は(・□・*)ポカーンですよw
僕だったらゲーム機投げちゃう危険性が…(笑)

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.553 )
  • 日時: 2019/08/05 22:15
  • 名前: ケータ☆☆ ◆CSZ6G0yP9Q (ID: /4KIoxmw)
  • フレコ: 255263377409

<ゆたかさん

あれはまずPTの相性で勝敗決まってますね^^;
多分、サークル回さなくてもせいやさんが勝っているよ〜な〜いないよ〜な〜

PTの出す順番(運)も実力ですので、あれはせいやさんの作戦勝ちカナ?

<せいやさん

あの動画は「妖怪ウォッチ2公式バトル」と検索して2019年あたりをあさってたらありましたよ♪

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.554 )
  • 日時: 2019/08/05 22:16
  • 名前: Rai (ID: EfhfNnDp)
  • フレコ: 023345172208

せいやs
つらがわりパなので妖怪書くだけでいいですよね?

黒鬼   装備:挑発魂
トホホ   装備:えんらえんら魂2個
しどろもどろ   装備:心オバア
ボーボウ   装備:心オバア
↑(名前間違えてたらすみません)
ドケチング   装備:心オバア
つらがわり   装備:スパルタ魂

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.555 )
  • 日時: 2019/08/05 22:23
  • 名前: せいや ◆SEIYA.pByI (ID: jKgnRSUa)
  • フレコ: 242385761881

Raiさん
そのPTは火力が弱い&心オバア魂を入れすぎです。トホホのえんら魂もあまり役に立ちません><
ケータ☆☆さん
それで出てきたのですね〜♪
誉めてくれてありがとうございます(笑)

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.556 )
  • 日時: 2019/08/05 23:00
  • 名前: Rai (ID: EfhfNnDp)
  • フレコ: 023345172208

せいやs
そうですか?結構勝率良いですよ!

Setsunaさんからもアドバイス欲しいです。

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.557 )
  • 日時: 2019/08/05 23:27
  • 名前: あああらわ (ID: RCqAuUL7)
  • フレコ: 100593322592

Raiさん
実際にせいやさんと対戦してみては?

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.558 )
  • 日時: 2019/08/06 00:14
  • 名前: ☆ゆたか☆ ◆pETUZ5aVLA (ID: TkjBqmI6)
  • フレコ: 019024959422

ケータ☆☆さん
返信ありがとうございます(´`:) 

あの試合はあの方からすると相性悪かったですよね笑
僕はちなみにドケチ、しどろ、黒鬼のPTに勝ったことないです笑
対策考えなくちゃ(>_<)ヽ♪

せいやさん
おおーさすがです♪
そー考えるとあの方のこざいてる内容は笑えますねw

あああらわさん
昨日対戦ありがとうございました!
完敗でした^_^;
ワンダー面白いですね♪

少し対戦から離れていたので、調子上げていきますね!
またリベンジしたいです笑

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.559 )
  • 日時: 2019/08/06 00:24
  • 名前: あああらわ (ID: rLAO6Dn5)
  • フレコ: 100593322592

ワンダー入れてるのはジバSが死んだ時のスペアみたいな物なんですけど…ウーン
僕が勝てた理由はジバSの必殺が当たったのがデカかったですね

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.560 )
  • 日時: 2019/08/06 11:59
  • 名前: Rai (ID: dSyGrqGi)
  • フレコ: 023345172208

ドケチ・しどろ・黒鬼パって強いですね!
10戦くらいやってるんですが全勝してます。

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.561 )
  • 日時: 2019/08/06 17:21
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: DUjIC5Im)
  • フレコ: 109199887696

Raiさん♪

まず、
このパーティーが【つらがわり】と言う時点で、
@攻撃系が相応しいのか
A耐久系が相応しいのか
どちらだと思いますか?

そして、
持たせるに相応しい攻撃能力は、
B通常攻撃(連撃)
C通常攻撃(高火力)
D必殺攻撃(速射・連射)
E必殺攻撃(高火力)
F反射攻撃(F魂・傘・怨念)
G悪い取り憑き
どれだと思いますか?

安定感を考えての、
複数個のHPと妖気の回復魂だと思いますが、
@とAの両方を得ようとしてませんか?

向いてない【系】に仕上げようとしたり、
相応しくない【攻撃能力】で戦おうとすれば、
そりゃ〜駄目です♪
更に、運と相性も加わりますからねっ

某、念能力マンガと同じだわさ?
(アタシは単純な強化系能力者♪)

アタシなら、
@ーDGを軸に、Eも可能な方向を目指します。
必中要素も欲しいけど、
戦術が単調になりそうですね。
肩透かし持ち相手は…割り切って別パーティーで!

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.562 )
  • 日時: 2019/08/06 18:23
  • 名前: Rai (ID: dSyGrqGi)
  • フレコ: 023345172208

Setsunaさん

ブシニャン2体  装備:いのちとり魂
ブリー2体    装備:閃光魂
マスクド     装備:挑発魂
つらがわり    装備:スパルタ魂

このPTはどうでしょうか?

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.563 )
  • 日時: 2019/08/06 19:40
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: CDGFplO/)
  • フレコ: 109199887696

…う〜ん
その面子って、
わざわざシャッフルして、
武士ブリー倍速を弱体化するの?…必要ある?

つらがわりパーティーはね、
(* ̄∇ ̄*)y〜3 【イヤラシくてナンボ】ですw

つらがわりパーティーの攻撃の起点は、
@悪い取り憑き(相手にフサ壁が居ない場合のみ)
A悪い全体取り憑き必殺(2スロに闇魂と影オロチ魂)
何れかで、
妖気吸収→必殺速射&連射の嵐
出来れば、混乱かサボリの追加効果アリで!
と言うのが現実的かな?
居るでしょ?そーゆー必殺の妖怪♪

運次第の隣接関係は考えないで、
とにかく撃つ!撃ちまくる!
相手の心が折れるまで撃ちまくる!(笑)

お祓いを10回もやらせて、
更にお祓いの練習タイムをプレゼントすりゃ〜
心が『ポキッ』と折れるだョ♪
オマケで、
お祓い中の妖怪に
突つきダメージでトドメくれりゃ〜完璧さ♪

妖気吸収と突つきダメージの、
使い分けとタイミングは難易度高い…ねっ!

…あ、
つらがわりじゃナイけど、
相手に、
『俺…お祓いしかしてない内に負けたんだけど』
と言わせるパーティーを、
アタシ〜前に使ってましたゎ(笑)

はるパパさん動画のアレ、
ノーモーションが前面に出てしまってますが、
あのパーティーの本質がそうです♪

ヘ(*〃∇〃*)ゞ アタシも中々のワルぢゃん♪

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.564 )
  • 日時: 2019/08/06 19:58
  • 名前: Rai (ID: dSyGrqGi)
  • フレコ: 023345172208

こういうPTにしないと、みとめん使ったPTに勝てません。

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.565 )
  • 日時: 2019/08/06 20:12
  • 名前: せいや ◆SEIYA.pByI (ID: BfFT14x/)
  • フレコ: 242385761881

Raiさん
このPTじゃなくてももっと楽〜に勝てるんですけどね〜
頭を働かせて考えてみてください♪

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.566 )
  • 日時: 2019/08/06 20:24
  • 名前: Rai (ID: dSyGrqGi)
  • フレコ: 023345172208

せいやs
どういう系のPTですか?

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.567 )
  • 日時: 2019/08/06 20:38
  • 名前: せいや ◆SEIYA.pByI (ID: BfFT14x/)
  • フレコ: 242385761881

それは自分で考えるんですョ♪
自分で考えるのが楽しいんじゃん♪

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.568 )
  • 日時: 2019/08/06 22:09
  • 名前: せいや ◆SEIYA.pByI (ID: BfFT14x/)
  • フレコ: 242385761881

Raiさん
すみませんが対戦は明日でよろしいでしょうか?

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.569 )
  • 日時: 2019/08/06 22:14
  • 名前: Rai (ID: dSyGrqGi)
  • フレコ: 023345172208

おけです。

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.570 )
  • 日時: 2019/08/07 07:52
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: dIXLMS4d)
  • フレコ: 109199887696

認men対処方法は3通り。
1つ目は、
説明の必要なんてありませんね(笑)

2つ目は、
コレも説明要らないよね?
『ギョロ〜』って焼いちゃうアレです(笑)

3つ目は、
認menの高い取り憑き行動率を利用し、
フサ壁で反射→妖気吸収→全体必殺で掃討です。
ただし、
反射失敗のリスクがあるので、
@高火力通常攻撃アタッカーと、
A速射が可能で且つ認menを倒せる火力を持つアタッカーが必要です。

@は、
ブリー隣接の武士や赤鬼…ですね。
ブリーは、閃光である必要はありません。

Aは、
ブリー隣接のジバSや弁慶…ですね。
ブリーは、えんら魂。
アタッカーにオロチ魂でブリーは絶おじい魂でもオケ。
認men程度ならオツリが来ます。

厄介なのは、
認menが、ガード魂装備だった場合。
相手が、速射アタッカーやノヅチだったら相討ち…かな?
もっとも、
そこまでのコトをしてる相手って居ないし、
もし居ても、
そんなパーティーじゃ〜
オイル持ち倍速には手も足も出ないですから、
改めてオイル持って討伐です♪

よく、
2枚認menとか居ますが、
(* ̄∇ ̄*)? オイル持ちにはどーやって勝つの?

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存