妖怪対戦掲示板

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せいやとケータ☆☆の対戦センター
  • 日時: 2023/05/22 16:53
  • 名前: せいや (ID: 0CpIHxJF)
  • フレコ: 242385761881

いらっしゃいませ!
せいやとケータ☆☆の対戦センターです。

ここでは、対戦のPTを考えたり、楽しく対戦をしたりしています!
フレバトのお誘いや、質問などの対戦に関する知識交換所としてお使いください♪



●入店できない方
 ・荒らしの方
 ・チートをしている方
 ・ランバトなどでのルールを守れない方
 ・最低限のネットリテラシーをお持ちでな    い方
●新規の方
 自己紹介をして入るように。
 よろしくお願い致します。


友好スレッド
雑談板【☆☆ゆたか☆☆と愉快な妄者達】
友好スレッドの方にも是非お越し下さい!

倍速については、>>328>>383を参考にしてください。

☆対戦だけでも大歓迎です☆


■ROMしてくださってる猛者の皆さん
ツッコミありましたらツッコミしてください(笑)
■皆様
成り済まし防止のため、トリップをつけるようよろしくお願い致しますm(_ _)m


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Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.421 )
  • 日時: 2019/07/27 06:10
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: cFOd0tnx)
  • フレコ: 109199887696

階級downには、
正規の勝利数の3倍〜の勝…敗北が必要っ!
・勝利=平均21点増加
・敗北=平均8点減少
↑オマケに先に敗け切断されてるロス分が…(笑)

あ〜、
本家データでまともなのは、
勝利数と勲章だけでゴヂャイマスル〜
他の項目は…ほぼ記録なし♪
ランバトする為だけのデータですもん(笑)

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.422 )
  • 日時: 2019/07/27 08:24
  • 名前: 一休さん? ◆CSZ6G0yP9Q (ID: 02KJ43YC)
  • フレコ: 255263377409

あっ、自己紹介忘れてました^^;

◆ゲーム名
・かりん(本家)←カセット行方不明
・ケータ(本家)←データ消失
・ケータ☆☆(真打)←データ消失
・ケータ☆☆←現在

◆ランバト
・勲章コンプ♪
・6500勝以上(全データ合計)


今年受験生ですが、高校A判定出たので、ゆっくり毎日を過ごしています♪

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.423 )
  • 日時: 2019/07/27 12:39
  • 名前: せいや ◆SEIYA.pByI (ID: aIOsL8e0)
  • フレコ: 242385761881

●Setsuna☆さん
3点ずつ下げていくんですかΣ(°Д°*)ノ
大変ですね(笑)
ランバトするためだけのデータですか(笑)
作るの大変だったんじゃないですか(笑)
●ケータ☆☆副店長
カセット行方不明、データ消失って…(笑)
僕はせいやのデータ失ったら泣きますよ(笑)

皆さん勲章コンプってすごくないですか!?
僕は元帥と、関白と、右大臣で勲章コンプです!

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.424 )
  • 日時: 2019/07/27 12:55
  • 名前: あああらわ (ID: OecjQ.za)
  • フレコ: 100593322592

あ、一休さん=ケータ☆☆さんなんですね
昨日ランバトで対戦ありがとうございました
やっぱ強い…

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.425 )
  • 日時: 2019/07/27 13:16
  • 名前: 一休さん? ◆CSZ6G0yP9Q (ID: YC7VMVsF)
  • フレコ: 255263377409

@あああらわさん

あれっ、対戦しましたっけ?
ゲーム名何教えてね〜♪

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.426 )
  • 日時: 2019/07/27 13:29
  • 名前: あああらわ (ID: OecjQ.za)
  • フレコ: 100593322592

あああらわです

アイコンけうけげんカイだったのでそうだと思ったんですけど…

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.427 )
  • 日時: 2019/07/27 15:50
  • 名前: Rai (ID: kKDsANxo)
  • フレコ: 023345172208

せいやs
元帥って本当になれるんですか?
ミツマタ使ってる人、すぐ相手を倒せるからかわかりませんが、点数上がるの速いんですが…

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.428 )
  • 日時: 2019/07/27 17:56
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: cFOd0tnx)
  • フレコ: 109199887696

ランバト全盛期は、
階級上げるのも、下げるのも、
とてもスムーズだったんですけどね(笑)

アタシの使うパーティーはどれも、
勝負速決!だったもんで、(ノヅチじゃナイです)
0点→3000点→0点
↑夏休みとかなら、1日で出来ましたから♪

当時は、
左大臣(5位)以上を狙うなら、
最低でも2万点、
元帥争いするなら2万5千点くらい必要でした。
・平日5日間×3000点
・土日2日間×5000点
ってなカンジ♪

元帥より、未取得の勲章を狙う方が大変!
↑暇人が…いえ、拘りの有る人がする事です♪
接戦の時は、日曜日の締め切り時間までランキング表とニラメッコ(笑)

そうそう、
元帥獲るコツは、某ママさんも言ってますが、
@対戦数をこなす
A勝率を高める
B階級のup&downで効率を上げる
C健康な心身
D家族からの理解
↑コレ全てが必要です!
…特にDは、超ぉ〜重要なので、
うっかり【機体を没取〜】されないよう、
常日頃から、親の顔色を伺…良い子でいましょう!(笑)

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.429 )
  • 日時: 2019/07/27 18:08
  • 名前: Rai (ID: kKDsANxo)
  • フレコ: 023345172208

Setsunaさん
今は人が少ないから点数が稼げなくなったんですか?

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.430 )
  • 日時: 2019/07/27 19:16
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: cFOd0tnx)
  • フレコ: 109199887696

Raiさん

プレイヤーの減少は勿論ですが、
プレイヤー比率の極端な偏りの影響が大きいですね。

全盛期〜今現在まで、
元祖軍>本家軍 なのですが、
偏りの理由は…元祖限定妖怪ノヅチの存在かな?
全体攻撃『ギョロ〜ん♪』お手軽でしょ(笑)

ランキング表の両軍の点数では本家軍が圧倒してても、
週明けの結果発表では、毎回毎回っ元祖軍勝利!
↑ランク圏外〜底辺で元祖軍が圧倒的ってコト〜
つまり、小さなお友達のノヅチの猛威♪

そんなこんなで、
所属軍勝利の御褒美目当てで更に元祖軍増加(笑)

人数の多い元祖軍は、
マッチング待ち時間が長くなる

勝ち点が貴重

負けて階級down(勝ち点失う)が嫌だ

負けそう切断が滅茶苦茶増える…多いね(笑)

本家軍の点数も伸びない

…と言う、負のスパイラルでしょーね?

切断も、
ホームボタン押し切断なら〜コチラはバトルが続き、
勝てば勝ち点が入りますが、
最近は、
蓋閉じ切断や、
通信スイッチ2クリック切断(旧モデル)で、
バトル自体が中断される
『勝ち点さえ渡さん!』と言う強欲者が急増しています。

まぁ、
アタシに言わせれば、
『そんな奴等からの勝ち点は不要!』
『0点初心者からの1点が遥かに価値有り!』
ヘ(*〃∇〃*)a …ですョ♪

余談ながら、
必殺チャージ(←撃つ気無しのブラフ)しただけで、
切断しちゃってる強兵も多いですョ♪
↑その素早さが有れば…避けられるでしょ?

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.431 )
  • 日時: 2019/07/27 19:51
  • 名前: Rai (ID: kKDsANxo)
  • フレコ: 023345172208

Setsunaさん
だから、本家軍の人は点数高かったんですね!
週明けの結果ってどうやって決まるんですか?

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.432 )
  • 日時: 2019/07/28 08:44
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: tvihjVc/)
  • フレコ: 109199887696

原則、
本家軍全体の対戦数と、
元祖軍全体の対戦数は同じです。←当然だねw

その内、
本家軍が勝って稼いだ勝ち点は何点?
元祖軍が勝って稼いだ勝ち点は何点?
…で、成績発表です。

だいたい、ノヅ…元祖軍が勝ちます(笑)
けど、
一人あたりの得点は、
人数の少ない本家軍が多いっ♪

ダニっ♪

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.433 )
  • 日時: 2019/07/28 10:36
  • 名前: せいや ◆SEIYA.pByI (ID: JH0WrZoI)
  • フレコ: 242385761881

皆さん
おはようございます♪
部屋に巨大アシダカグモがいて、部屋に入れず…ゲームをとれませんでした(/ω\)(笑)

Raiさん
ミツマタ使う人は点数あがるの速いかも知れませんが負ける確率高いですヨ♪
倍速はほぼ負けませんね♪

Setsuna☆さん
全盛期は勝ち点下げるのも早かったんですか!?
いいですの〜♪
最近は2日位かかります(笑)
2万5000点Σ(´Д` )/
最近の元帥最高でも1万3000点以下くらいですよね(笑)
僕は飽き性なんで、5000位稼いだら飽きちゃいます(笑)
某ママさんはあの有名なランバト最高得点のあの方ですか?
僕は家族からの理解は得られません(笑)
……………………………………………………
元祖軍はマッチング時間が長いので僕は本家軍に居ます(笑)
マッチング時間が短いと♪
・たくさん対戦出来て腕が上がる♪
・勝利数を上げられる♪
ですね♪
【0点初心者】は神様に比べて負けそう切断は少ないし、負けてから切断も少ないです♪
Setsuna☆さん。
確かにその素早さが有れば避けられますね♪(笑)
……………………………………………………
ノヅ…元祖軍は1人当たりの点数低いですよね(笑)

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.434 )
  • 日時: 2019/07/28 12:04
  • 名前: Rai (ID: RAW2y5b8)
  • フレコ: 023345172208

ランバトでホームボタン押し切断は止めた方がいいですか?

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.435 )
  • 日時: 2019/07/28 12:10
  • 名前: せいや ◆SEIYA.pByI (ID: JH0WrZoI)
  • フレコ: 242385761881

Raiさん
切断自体、してはいけないことです。
しかし、Setsuna☆さんみたあたに勝って切断はありだと思いますヨ♪

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.436 )
  • 日時: 2019/07/28 12:26
  • 名前: Rai (ID: RAW2y5b8)
  • フレコ: 023345172208

勝って切断するタイミングはいつですか?
あと交換板のコピーのスレ見てもらっていいですか?

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.437 )
  • 日時: 2019/07/28 13:08
  • 名前: 一休さん? ◆CSZ6G0yP9Q (ID: IozihA8n)
  • フレコ: 255263377409

<あああらわさん

つい早急確認してきました。どうやらマッチングしていたようです^^

内容覚えてませんが、ありがとうございました。

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.438 )
  • 日時: 2019/07/28 13:16
  • 名前: あああらわ (ID: WAAdzFtP)
  • フレコ: 100593322592

ケータ☆☆さん

はい、対戦ありがとうございましたw

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.439 )
  • 日時: 2019/07/28 14:19
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: tvihjVc/)
  • フレコ: 109199887696

まぁ、
切断に関しては賛否両論なので、
アタシなりのイイワ…信条をノタマイタク♪

基本的にマッチングは、
自分と近い階級の相手と組まれます。
たまに、神様vs初心者みたいなミスマッチが、
ボーナス的な?
ドキドキ要素的な?
感じで組まれ、
・神様サイド=勝って当然、負けりゃ〜地獄♪
・初心者サイド=当た砕け!勝てばアゲアゲ♪
そう、粋な盛り上げ要素ダニっ!

ただし、
プレイヤーが減少した今は、
ミスマッチの頻度も高目で…なんすけどね。

アタシは昔から、
全階級の御方と遊びたくて、
初心者→神様→初心者→神様→初心者
そーゆー遊び方をしてます。
だって〜
同じ階級にずっと居ると、
『まーたノヅチかョw』みたいなふーに〜
ヘ(*〃∇〃*)a 飽きるよね?(笑)

最近はdownの労力がパネェもんで、
せいぜいマスターまでしかupしませんけど〜

…で、
upにしろ、downにしろ、
相手が神様だろうが、初心者だろうが、
手加減無用!全力で凹…戦う!←アタシの流儀♪

つか、
せっかくのマッチングですから、
戦わなきゃ〜損でしょ?
強くなるには、負けてナンボの気構えですョ〜♪

んで、
時間が掛かりますが、
相手のラス1妖怪にトドメくれた(hitの)瞬間に、
ホーム切断してdownさせて戴いてます。
1匹パなら楽してdown出来るけど、
(特に)待ち時間長い元祖軍相手に1匹じゃ…悪い気が…ねっ?

相手には、
『そちらの結果は同じだから〜ご勘弁っ!』
と、勝手に思い込んでる悪い子です。

…ただね、
6割方?相手が先に切断しています…(苦笑)

レベル5の説明にも、
【切断すると勝ち点を失います】と有ります。
マナー的には?だろうけど、
ルールの範囲内と言えば範囲内です。
【勝ち点キープの為の切断】よりは…マシ?

ま、
1番どーかと思うのは、
【自分の勝ち点キープ!相手にも勝ち点はやらん!】
の、蓋閉じ切断ですけどね。
アタシ↑コレとはね、
再マッチングしても対戦拒否してます。

あ、
以前(システム更新前)はね、
レベル5の説明では、
・機体を替えて日記つけると0点初心者に戻る
逆にホーム切断では、
・対戦自体が中断する
・負けそうなら切断して勝ち点のキープが可能
というシステムでした。

=結論=
・勝ち点キープの為の切断は悪いとは言わないけど恥をかきます。
・勝ち点downの為なら1匹パが無難。
・不興を買う覚悟が有るなら、マジ勝利→切断。
=補足=
神様に拘り遊ぶコトと、
階級移動して遊ぶコトとで、上下優劣等は有りません。

(* ̄∇ ̄*)↑ あくまでも個人的意見♪

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.440 )
  • 日時: 2019/07/28 14:28
  • 名前: せいや ◆SEIYA.pByI (ID: JH0WrZoI)
  • フレコ: 242385761881

たま〜に勝ち点キープの満点神様いますね♪
僕に損はないんですけド♪

僕も勝って切断はたまにしますヨ♪

1000点以下の方ですけドネ♪

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.441 )
  • 日時: 2019/07/28 14:58
  • 名前: あああらわ (ID: WAAdzFtP)
  • フレコ: 100593322592

皆そんな事してるんだ
初めて知ったわ


Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.442 )
  • 日時: 2019/07/28 18:37
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: tvihjVc/)
  • フレコ: 109199887696

通信対戦の目的・楽しみ方も、
人それぞれだと言うコトですけど、
点取り遊びが原則のゲーム。
勝ち点が欲しい人が勝ったのに勝ち点を得られない…のはダメでしょ?

アタシの勝ち点、
誰かドドォーンと貰ってって〜っ!
アタシ、
マジ負けしたら、それはそれで構わないもん。
…リベンジは狙うけどね(笑)

田を…勝ち点を返せぇ〜

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.443 )
  • 日時: 2019/07/28 19:06
  • 名前: せいや ◆SEIYA.pByI (ID: JH0WrZoI)
  • フレコ: 242385761881

僕の勝ち点もどうぞ奪ってくれ〜♪

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.444 )
  • 日時: 2019/07/28 19:32
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: tvihjVc/)
  • フレコ: 109199887696

…0点初心者のか

Re: せいやとケータ☆☆の対戦センター ( No.445 )
  • 日時: 2019/07/28 19:43
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: tvihjVc/)
  • フレコ: 109199887696

あ、
うっかり送信ボタンを触ってもーた(笑)

0点初心者に潜む【Sちゃん】が、
勝ち点をソコソコウバウネしてくれますョ♪
ただ〜し!
サークル操作とピン刺しは、放置で頼んまっせ〜
…だそうですw

…雨降ってきたんだけど(笑)

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