妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

対戦、PT構成雑談部屋2
  • 日時: 2020/08/13 16:37
  • 名前: NOZOMI ◆fuqs2/YpGs (ID: cwggW3hs)
  • フレコ: 006099305334

[高個体をお求めの方は、ご相談下さい]

●対戦で使える個体の提供●

メンバーの方のみご提供致します。
お気軽にお申し付け下さい^^

1)妖力型トホホギス99  妖力145
2)速さ型ブリー隊長99 素早さ118
3)スキル違い大山砂夫 >>538参照
4)のっぺら坊99全冠   妖力159
5)ジバS 4体まで 力187,188等
6)シロカベ 6体までHP292、288等

封騎さん
●ヒカリオロチ 現在最高 力150

kounoさん
●弁慶     現在最高 力131
●イザナミ   現在最高 妖150

?さん
●だっせんしゃ 現在最高 力124
●だっせんしゃ 現在最高 速128

前スレッドより、引き継がせて頂きます。
皆様、これからも宜しくお願い致します。

初めての方は、
1)ゲーム名、アイコン
2)ゲーム歴
3)ランバト、フレバト勝利数
4)獲得した勲章

などなど…
自己紹介をお願い致します。
荒らし、暴言、誹謗中傷、詐欺師、
その他のマナーの悪い方はお断りです。

☆対戦、雑談メンバー☆
スレ主
 NOZOMI◆Nozo.SMLzl

・りょうたろう◆RYOT4qgCDIさん
・W.A◆o431mwuE5. さん
・パンドラ◆VNguYegplw さん
・封騎◆FuukinJKQM さん
・あそせーくん◆ZIh5KNOoGA さん
・しろっくま◆BDQ902BR0A さん
・Rai◆JXedyHTsNw さん
・バナナミルク◆5VVo6MvCYc さん
・通信切断被害者a君◆ASE.OolnJkさん
・kouno◆lgrmuu5kdY さん
・?◆bwm0enYTiU さん
・よっしー◆9KO.42qEU2 さん
・あああらわ さん
・Nega/Posi*/Love/Call さん
・SHU さん


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 募集)リーグ戦 対戦雑談部屋2 ( No.101 )
  • 日時: 2020/06/28 19:56
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: K0HTBrDz)
  • フレコ: 049068283579

しろっくまさん

それを決めるのは、「自分」です。
何回も言いますが、このトーナメントの目的は二つです。

・お互いのパーティーを評価し合い、高みを目指していく。
・今まで使われなかった妖怪に「可能性」を見出す。

この理念に、「からかさ魔人の魂」は沿っているでしょうか?

それを、自分で決めるのです。
って言う上から目線コメント、失礼いたしました。

Re: 募集)リーグ戦 対戦雑談部屋2 ( No.102 )
  • 日時: 2020/06/28 20:01
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: JvHKbvpM)
  • フレコ: 371224639572

りっくん!さん
獅子まるが必殺をガンガン撃つ型であれば、鬼喰い魂では落とせないのでドケチング魂を使いましょう。
また、呪言の刀を使うと必殺が当たりにくくなる(?)らしいのでその装備で使うならば、老いらん、又はふじみ御前を入れてはどうでしょうか?

〜再現〜
獅子まるを入れたPTとしては
123
654

1.獅子まる ドケチング魂 呪言の刀
2.ふじみ御前 えんら魂
3.マスクド  挑発魂
4.トホホギス 影オロチ、イザナミ魂
5.赤鬼 鬼喰い魂or伝説の腕輪or風魂
6.ブリー隊長 閃光or絶オジイ魂

〜ブリー隊長無しの場合〜
4.あせっか鬼  イザナミ魂2個
6.トホホギス  絶オジイ魂2個

という組み合わせに私はします。
壁1枚なのでかなり技術は求められます。
〜メリット〜
・えんら魂で妖気が溜まりやすく、ランクもEなので早い。
・獅子まるの必殺が早く、火力も充分で百発百中。
・赤鬼に風魂の場合は壁を破壊でき、腕輪は安定、鬼喰い魂は火力桁外れ。

〜デメリット〜
・相手の火力が強いとマスクドでは勝利まで運べない可能性がある
・ジバS速射系の速射PTに必殺が追い付かない可能性大
・認MENやミツマタにはとても不利
(認MENやミツマタは潔く切り捨てても良いが、これからの作成するPT全てに認MENやミツマタなどの対戦で多いPTの切り捨てをすると逆に勝率が悪くなるので注意)

私が出来るのはこれくらいです。
「ここ変えたら強いかな?」
などは自分で頑張って下さい。

提案等は行いますが、できる限り自分の力で上を目指してみて下さいね♪

Re: 募集)リーグ戦 対戦雑談部屋2 ( No.103 )
  • 日時: 2020/06/28 20:50
  • 名前: りっくん! ◆FO5sOAcJFU (ID: wcqzoPZR)
  • フレコ: 186544665959

封騎さんアドバイスありがとうございます
ししまるいれたpt諦めて違う妖怪いれてたんですが
そんなこと言われるとやるしかないでしょう!(良い意味で)
だけど………



マスクドを持っていないという………ね

Re: 募集)リーグ戦 対戦雑談部屋2 ( No.104 )
  • 日時: 2020/06/28 21:23
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: kKDsANxo)
  • フレコ: 023345172208

関係無い話ですが、交換板にげんpさんの偽物が出ましたが、誰も反応しないで下さいね。

Re: 募集)リーグ戦 対戦雑談部屋2 ( No.105 )
  • 日時: 2020/06/28 21:54
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: JvHKbvpM)
  • フレコ: 371224639572

マスクドいなけれゃガマンモスですかね、

Re: 募集)リーグ戦 対戦雑談部屋2 ( No.106 )
  • 日時: 2020/06/29 00:30
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: RAW2y5b8)
  • フレコ: 023345172208

ん〜
WAさん(本物?)が反応してしまいましたね…

皆さん
聞きたい事があるのですが、交換板に反応しないように声かけのスレ作成した方が良いと思いますか?
(まぁこういうコメするのもどうかとは思いましたが…)

Re: 募集)リーグ戦 対戦雑談部屋2 ( No.107 )
  • 日時: 2020/06/29 21:06
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: Xx/NmJ7k)
  • フレコ: 487205143772

今更ですが…


風魔猿持ってませんでした…


スレ立てるのでどなたか下さい…
お願い致します…

Re: 募集)リーグ戦 対戦雑談部屋2 ( No.108 )
  • 日時: 2020/06/30 22:17
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: nRUtfpg4)
  • フレコ: 371224639572

風魔猿メインアタッカーPT考えるの難しいかもですね。
私は1回編成思い付きましたが、メインアタッカーか微妙でしたのでボツに。
ボツなので一応公表します。
からくりベンケイの必殺速射を入れたPTでした。しかし、メインアタッカーにはほど遠いのでボツに、
とのことです。

まだ真っ白です。
早急に考えなくては。
それでは明日からも皆さんと高みを目指して頑張ります!

Re: 募集)リーグ戦 対戦雑談部屋2 ( No.109 )
  • 日時: 2020/06/30 22:18
  • 名前: NOZOMI ◆fuqs2/YpGs (ID: ktuVU09b)
  • フレコ: 006099305334

皆様、お待たせ致しました!

明日より、リーグ戰開始致します!

注)フレバトの時の結果のみ反映致します。

私が返信できるのは、明日の19:00
以降になります。対戦の結果は、
どんどん報告お願い致します。

では、チーム分けに参ります。

仮Aチーム

あそせーくん さん
Rai さん
封騎 さん
りょうたろう さん

仮Bチーム

あああらわ さん
kouno さん
しろっくま さん
パンドラ さん

チーム名は、皆さんで決めて頂けますでしょうか。

私も参加する予定でしたが、人数の関係上、
誰かが抜けたときの補助要員とさせて
頂きます。

では、皆さん頑張ってください!!

Re: 募集)リーグ戦 対戦雑談部屋2 ( No.110 )
  • 日時: 2020/06/30 22:26
  • 名前: W.A ◆VNguYegpIw (ID: Lgh4deoY)
  • フレコ: 259557769397

久しぶりだからできるかなw
パーティー考えないと!

Re: 募集)リーグ戦 対戦雑談部屋2 ( No.111 )
  • 日時: 2020/06/30 22:32
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: nRUtfpg4)
  • フレコ: 371224639572

あそせーくんさん
Raiさん
りょうたろうさん
お願い致します!
足引っ張らないよう常に注意して頑張ります!

NOZOMIさん
残念です。
もう一人参加いただけたらと思っていたのですけどね………

Re: 7/1〜☆リーグ戦☆対戦雑談部屋2 ( No.112 )
  • 日時: 2020/06/30 23:00
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: dL0YYG2D)
  • フレコ: 023345172208

Bチームの人で僕とフレじゃない人いますか?
いつでもいいので、
今ぐらいの時間帯(23時〜1時)で出来る人いますか?

Re: 7/1〜☆リーグ戦☆対戦雑談部屋2 ( No.113 )
  • 日時: 2020/07/01 04:08
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: oNDvMd0q)
  • フレコ: 019024959422

>のぞみさん
今さら感ありますが、
私もメンバー登録させていただけませんか?

@ゲーム内名 けんた
 アイコン やきもち
A歴…忘れました
Bランバト9999勝フレバト1153勝
C元師>5〜6回
 摂政関白右大臣など他>それぞれ5〜15ほど

あまり顔出さないとは思いますが、会員登録だけでも(_ _)

>だいきんぐさん
私と、このスレのメンバー登録しませんか?笑自転車レース極めてますね。
ケマモトのコツあれば教えてくださいませ。


>封騎さん
先日は弟と対戦していただけたみたいでありがとうございます。
リーグ戦も頑張ってくださいね
前にpt拝見させていただいてましたが、
封騎さんのネタパの構成力は
図抜けていると思うので
構成力で圧倒して頂けることを願っております(^^)

Re: 7/1〜☆リーグ戦☆対戦雑談部屋2 ( No.114 )
  • 日時: 2020/07/01 06:57
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: qqH.Ku6z)
  • フレコ: 371224639572

けんてぃさん
いえいえ、私も弟さんがどれほどの実力か気になりまして。
私もかなり自転車レースタイム早めました。
構成まだ上目指せるかなとも思いますので頑張ります!!

Re: 7/1〜☆リーグ戦☆対戦雑談部屋2 ( No.115 )
  • 日時: 2020/07/01 07:10
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 1sOr1.A.)
  • フレコ: 049068283579

kounoさん、パンドラさん

フレンド登録、よろしくお願いいたします。
パーティーはもう出来上がっているので、いつでも誘ってくださいね♪(学校あるけど)


けんたさん、ダンキングさん

ぜひご参加お願いします!
楽しみにしています♪


チーム名について

これは思いつかないので、学校で考えてきます♪

Re: 7/1〜☆リーグ戦☆対戦雑談部屋2 ( No.116 )
  • 日時: 2020/07/01 07:50
  • 名前: NOZOMI ◆fuqs2/YpGs (ID: nTr4u.s5)
  • フレコ: 006099305334

けんた さん

おはようございます♪

テスト返ってきてガクシ……

国語83点数学76点理科76点英語97点
(社会はまだ)
さすがノー勉だっただけに、点数が
落ちてます^^

さて、本題に、、、、
いえいえ、こちらこそ宜しくお願い致します!
私も学校で忙しいのですが(笑)
だいきんぐさんも是非とお伝え下さいませ。

すみません…学校の時間なので、
レスが途中で終わります…

19:00頃に戻ります!

Re: 7/1〜☆リーグ戦☆対戦雑談部屋2 ( No.117 )
  • 日時: 2020/07/01 13:16
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: B9TqsQGA)
  • フレコ: 057701644129

>けんてぃさん

お誘い頂けて嬉しく思います(^^)
では、早速……幽霊部員として……
スレ参加の申請を試みようと思います笑

ってか、フレバト勝利数4桁はエグすぎっす!
どうしたらそこまでいけるんですか?笑
勲章の数も各称号で5~15って……
もう言葉にならないデス……
ランバト勝利数カンスト……安定デスネ…(笑)

ケマモトのコツについてですが、
基本、どのレースでも意識している事を
まず、お伝えできればと思います。

◇スタート直前からBボタン押しっぱにする
◇曲がり角から次の曲がり角に向けて対角線上を走る(対角線上にない場合は、極限内側走行)
◇スタミナはダウンする直前まで使う
 (スタミナム&バク速の直前でも同じ)
◇シロカベ2体は極力真ん中をすり抜けます。
◇自転車の軸をぶらさない
 (若干の速度の差が出ます)

では、ようやく本題(ケマモトのコツ)です。
順を追って書きますね♪
◇畑に突っ込む前の御札はギリギリで取る
 (これはすぐ控えているアイテムがスタミナム2つの可能性がある為、より速度が出ます)
◇畑にある2個のアイテムは両方とる
 (コレは御札&スタミナムの可能性を考慮)
◇川沿いにある御札を見逃さないこと
 (コレでかなり差が出ます)
◇ラストのバク速、トオセンボン、バク速は
 下、上、上の順がお勧めです。
 (コレは、交互作用で衝突率の低下&
 最後のシロカベ避けを考慮します)

ざっとこんな感じデスネ……
結構、頑張ったつもりですが
分かりにくかったらごめんなさい(_ _;)
コレをクリアできれば、46秒代は切れるかと。

>NOZOMIさん

勝手にもうカキコ始めてますが、
ご容赦下さいm(_ _)m

スレ登録希望致します。

自己紹介

@GN:ダイキング アイコン:たらりん
A妖2歴:約2年(ただ、丸一年やってないので
厳密には約一年になります)
Bランバト勝利数:約3000勝
フレバト勝利数:60勝
C獲得称号:摂政・関白・大将・中将・少将
 称号数:十数個

本当にたまーに来る感じになりますが、
改めて宜しくお願い致します。_(_ _)_

>皆様
対戦につきましては
けんてぃさんの実力の微塵もないので、マッチングありましたら、サンドバッグにしてやって下さい(笑)以後お見知りおきを。(_ _)

Re: 7/1〜☆リーグ戦☆対戦雑談部屋2 ( No.118 )
  • 日時: 2020/07/01 15:10
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 1sOr1.A.)
  • フレコ: 049068283579

Aチームの皆さんへ

ネーミングセンスがないながらも、チーム名を考えてきました♪

提言1
「コロナをコロス」で、「チーム コロコロ」

提言2
全員の頭文字をとって、「チーム あRaふり」

提言3
普通に「チーム 対戦なんちゃらかんちゃら」

ですです。
個人的に「チーム コロコロ」が」お気に入りです。


あと、Bチームの皆さんは、どんどん対戦誘ってくださいね♪

Re: 7/1〜☆リーグ戦☆対戦雑談部屋2 ( No.119 )
  • 日時: 2020/07/01 16:54
  • 名前: りっくん! ◆FO5sOAcJFU (ID: geBztxXb)
  • フレコ: 186544665959

リーグ戦中 失礼します。

ノーモーションを使うようになってから、
激的に勝率がUPしました!
アドバイスをくれた
封騎さん、あそせーくん
ありがとうございました!

ランダムバトルに潜る回数も増えて来ましたので当たったらよろしくお願いします!

ちな、今日は部活がない日で速めに返信できました。

Re: 7/1〜☆リーグ戦☆対戦雑談部屋2 ( No.120 )
  • 日時: 2020/07/01 18:30
  • 名前: Rai ◆JXedyHTsNw (ID: qiQvsVl2)
  • フレコ: 023345172208

NOZOMIさん
僕Bチームでもいいですか?
あと、<<109 >>109(どっちか分からないので両方やります)のチーム分け を上の方に書いて頂けますか?

Re: 7/1〜☆リーグ戦☆対戦雑談部屋2 ( No.121 )
  • 日時: 2020/07/01 19:07
  • 名前: NOZOMI2 ◆7QgCnkBR8U (ID: nTr4u.s5)
  • フレコ: 006099305334

けんた さん、ダイキングさん

こちらこそ宜しくお願い致します。(_ _)

私が教えていただくことの方が多い
ので、その都度お世話になりますが、
宜しくお願い致します(_ _)

Raiさん

チーム名等は上に一応書いてありますが、、、

RaiさんはAチームと決めさせていただいたのですが、

他の方も恐らく誰かと同じチームが良かった、などあると思います。

私は完全ランダムで決めさせて頂いたので、Aチームでお願いできないでしょうか。

Re: 7/1〜☆リーグ戦☆対戦雑談部屋2 ( No.122 )
  • 日時: 2020/07/01 19:27
  • 名前: しろっくま ◆BDQ902BR0A (ID: 3DWe6cck)
  • フレコ: 487205143772

皆様今日からリーグ戦よろしくお願い致しますm(_ _)m

Bチームの
あああらわさん、kounoさん、パンドラさん
下手くそな私が散々迷惑掛けますが、よろしくお願い致します…

Aチームの皆様も私がオンラインの時はどんどん誘ってくださいね!

では〜。

Re: 7/1〜☆リーグ戦☆対戦雑談部屋2 ( No.123 )
  • 日時: 2020/07/01 19:39
  • 名前: あああらわ (ID: mVXMpsoG)
  • フレコ: 100593322592

こんばんは
今日できる方いますか?

Re: 7/1〜☆リーグ戦☆対戦雑談部屋2 ( No.124 )
  • 日時: 2020/07/01 19:52
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: 1sOr1.A.)
  • フレコ: 049068283579

あああらわさん

できますよ!
ぜひぜひ^^

Re: 7/1〜☆リーグ戦☆対戦雑談部屋2 ( No.125 )
  • 日時: 2020/07/01 20:02
  • 名前: 封騎 ◆8pTQGiyJO6 (ID: qqH.Ku6z)
  • フレコ: 371224639572

私も出来ますよ!

そして、kounoさんフレ登録しますので、登録お願い致します。

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存