雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達)
  • 日時: 2017/07/03 21:37
  • 名前: 〒すけ (ID: ekI063Jp)

平釜平原へようこそいらっしゃいました!
一時の沈黙から心機新たに復活です!

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、情報提供や、近況状況など、楽しい会話をしたいと考えています(^^)

スレに入れない方

・人に迷惑をかける子
・妖怪ウォッチを嫌いな子
・言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

スレタイの◯◯は各自自由な言葉を入れて下さい。
皆さん◯◯に導かれて、この平釜平原に集ってます。


【平釜じぇんとる面の皆様】
 最近、居酒屋トークが全開中です(笑)
 淑女メンバーの方が遠退き、グダグダの
 オヤジ集団化しています(笑)

 淑女メンバーの方も書き込みし易い雰囲気を
 宜しくお願いしますm(__)m

※存在に気付かれにくいのも困る所も有りますので、隠密魂の装備は一つまででお願いします(笑)


※注意事項です。
・このスレはスレ主はおりません。
 全員がスレ主という気持ちで盛り上げて行き
 ましょう!
・次スレはNo.970に書き込んだ住人の方が建て
 て下さい。
 住人の方以外が書き込んだ場合は、以降に
 最初に書き込んだ住人の方が建てて下さい。


最後に

妖魔界スレを作って頂いた友愛さん、本当に有り難う御座いました!
こうしてまた平釜平原が復活する事ができ、スレを更に更新出来る事となりました。
平釜平原をいつまでも愛して下さい。

平釜平原保存会一同


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.677 )
  • 日時: 2017/07/24 13:32
  • 名前: amata2 (ID: Cy1B59QT)

やっと行政40字テストクリアに近くなりました!(笑)
映画も順調に考えています(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.678 )
  • 日時: 2017/07/24 15:40
  • 名前: だっちゃん(フナムシサンキュウ!) ◆yj0XfVv7s2 (ID: 6YmbnS4R)

相変わらず高速レスですなぁー(^_^;)

せつなさん

「ご」番サード、ごぴまろ

は敬遠です!危険な男の為、歩かせます!
もちろん、一塁のダン「ご」虫は、踏んづけます(笑)
もじゃ男で、はな垂れですので、ごっピーなんて可愛いプリチー属じゃ、ありません!
暴○族です(>_<)

ごぴまろダン「ご」虫9級さん

お名前に間違いかなければ、こちらが正しかったと記憶しておりますが( ̄▽ ̄)

さては、何か良からぬ事でも企んでますかな?

〒すけせんせぇー

○毛ってなんですかぁー
教えて欲しいんです毛どぉー(笑)

おのちんさん

だっちゃんの記憶が確かなら、確かおのちんの後ろに○がついてたような、ついてないようなぁー(@_@;)

おのちんさんドリバトカンストプレーヤーでしたか!
是非、手取り足取り教えて頂きたいです!
どさくさに紛れてとか考えてないですからーって、どこかの住職が仰ってたなぁー

住職様ぁー、ありがたいお言葉だぁーm(__)m

フォックスさん

今どういうパーティーですか?
とぉーっても気になります。
良かったら教えて欲しいなぁー!

少しは、アドバイスできるかも知れません。
嫌われパーで強いのは、やはりほりゅう壁パーですが、対戦相手が激減します(>_<)

amata2さん

映画楽しみにしてますが、試験がんばって通って、だっちゃんという人みたいな立派な人になって下さいo(^o^)o




Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.679 )
  • 日時: 2017/07/24 15:50
  • 名前: ツチノコ (ID: EMKH0OmE)

皆さんこんにちは!

ののどんさん
壊れたDSは今京都で診察受けてます。帰ってきたら、お疲れさんどした、と労いのことばを掛けてあげたいです(笑)

だっちゃんさん
3のアプデが来たら、またドリバトのPTが変わるのでしょうね。だっちゃんさん3回目のカンスト目指しますか?

フォックスさん
はじめまして、ツチノコです!
3の交換板でお名前存じあげております。
いつもは2のランバトしていますが、DSが京都の修理センターに家出していてできません^^;ドリバト頑張って下さい!宜しくお願いしますm(__)m

せつなさん
つっちーです!←かわいいお名前ありがとうございます(^^)

☆おのちん☆さん
ドリバトの爆弾はめげますよね。でもカンストしたんですね。流石です!

ごぴまろさん
実はツチノコもトホホ6体PT気になっていてさすらい荘に登録してました!そしたら電源飛びました!トホホです(笑)

〒すけさん
本毛軍はマッチング時間かかりませんか。元祖軍は相当ですね。DS戻ってきたら一度元祖軍でつらがわり6体でやってみようかな(笑)

amata2さん
テストクリア間近ですか!頑張って下さい!

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.680 )
  • 日時: 2017/07/24 15:53
  • 名前: ごぴまろ(ダンゴ虫9級) (ID: VKbtITp7)

〒すけ(コガネムシ3級)さん

今週は本毛に移籍してのプレーですか!
ごぴまろもアイコン変えたら対戦拒否される事なくなるかな?
てか毎週アイコン違う様な(笑)
アゲアゲハ⇒あつガルル⇒TETUYA・・・

だっちゃん(鼻毛虫1級)さん

特に何も企んでませんが、ランバトする事は減ると思います・・・
夏休みの自由研究で鼻毛虫捕まえたり、お団子虫捕まえたり忙しいです(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.681 )
  • 日時: 2017/07/24 16:06
  • 名前: ごぴまろ(ダンゴ虫9級) (ID: VKbtITp7)

また被りましたね・・・

ツチノコさん

トホホ6体は面白いですよ!
性格変えたりスポクラ変えたり魂、装備変えたりして七変化します!
やはりランクの低い2スロ妖怪は楽しいですよね(笑)
DS君が京都の病院を退院したら是非試して下さい!

ごぴまろ、ミツマタに魂フル装備やってみようかな!
火吹いて、水掛けて、石投げて、雷ゴロゴロ・・・
嵐でだっちゃんさんの頭にいっぱいくっ付けてある団子虫吹っ飛ばして、
最後、吹雪でだっちゃんさん鼻水垂れます(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.682 )
  • 日時: 2017/07/24 16:14
  • 名前: フォックス (ID: UH7A60Ea)

☆おのちん☆さん
素晴らしいアドバイスありがとうございます!シロカベを使っていた私・・・orz
きょうぺいちゃんさんや、しのぶさんの動画ってガチだったんですね、面白半分で見てました^^;

今仰られたことはほとんど出来ていなかったので、精進したいと思います。
長文本当にありがとうございました^0^

また何かお聞きすることもあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。
まずは200台を目指して頑張ります♪

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.683 )
  • 日時: 2017/07/24 16:19
  • 名前: フォックス (ID: UH7A60Ea)

このスレのスピードについて行けずすみません>。<

だっちゃんさん
かなり迷走してますが、先方に口すべらし2体とばか頭巾を置いて、床を氷付けにしてから、ズラピスとジバSの必殺で殲滅するというなんとも言えない戦法を取っております^^;

ツチノコさん
はじめまして、こんにちは!スレ見て頂いていたなんて凄く嬉しいです^0^
2も持っているのと、対戦をほとんどしなかったのでいずれはしてみたいです♪
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.684 )
  • 日時: 2017/07/24 16:19
  • 名前: ツチノコ (ID: EMKH0OmE)

ごぴまろさん
ミツマタ魂フル装備やったことありますが、だっちゃんさんの鼻水が垂れるだけで、あまり強くなかったような(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.685 )
  • 日時: 2017/07/24 16:28
  • 名前: ごぴまろ(ダンゴ虫9級) (ID: VKbtITp7)

ツチノコさん

ミツマタ魂フル装備やった事あるんですか!
ごぴまろ準備は出来てますが出撃する勇気がありません(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.686 )
  • 日時: 2017/07/24 16:37
  • 名前: ツチノコ (ID: EMKH0OmE)

ごぴまろさん

ずいぶん前のことです。その当時出撃する勇気はあったのですが、毛はなかったです(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.687 )
  • 日時: 2017/07/24 16:43
  • 名前: ごぴまろ(ダンゴ虫8級) (ID: VKbtITp7)

ツチノコさん

そのころから毛は無かったのですか(笑)
最近だっちゃんさんは頭に団子虫いっぱい貼り付毛て、
毛が生えた、毛が生えたと喜んでる様ですが、
どう見ても奈良の大仏です!
その内、愛知のダチャ仏とか言って有名になるかも知れません!
今の内にサイン貰っておかねば・・・
(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.688 )
  • 日時: 2017/07/24 16:50
  • 名前: ツチノコ (ID: EMKH0OmE)

ごぴまろさん

だっちゃんさんが、ダチャ仏になったら毎日拝んでみます!何かご利益があるかもしれません。毛がはえるとか、DSが治るとか(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.689 )
  • 日時: 2017/07/24 16:53
  • 名前: ☆おのちん〇☆ (ID: nR3ZFGqy)

フォックスさんへ
ガチな返答で引かれないか心配でしたがそう言って頂けてよかったです。
口すべらし2体パは対策されやすいし、常に移動するので相手にとってはタイミング
合わせ安いので相手の妖気溜まってきたなーと思ったら必殺受けないよう動きを変えたり
してみるといいかもしれません。
移動ラグのやつは難しくないのですぐに出来るようになると思います。


だっちゃんさんへ
ガチン〇僧な回答してたので〇を入れ忘れておりました…い毛無い、い毛無い


ごぴまろさんへ
ノヅチのフル〇ん対戦したことありますが(もしやツチノコさんでしたか?w)
全然怖くないですよ!だっちゃんさんの鼻水が垂れるだけです

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.690 )
  • 日時: 2017/07/24 16:54
  • 名前: ごぴまろ(ダンゴ虫8級) (ID: VKbtITp7)

ツチノコさん

愛知のダチャ仏は日本酒飲んで一輪車に載りトラックにひかれて妖怪になったそうです!
確か妖怪になる前の名前は「ハゲマル」だった思います・・・

拝んでも何の御利益も有りません(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.691 )
  • 日時: 2017/07/24 17:08
  • 名前: ツチノコ (ID: EMKH0OmE)

ごぴまろさん

なんと、ダチャ仏に拝んでもご利益ありませんか!それではかわいそうなので頭にそっとヅラを被せておきましょうか(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.692 )
  • 日時: 2017/07/24 17:19
  • 名前: 〒すけ(コガネムシ4級) (ID: dRZmxKfB)

だっちゃんさん

◯毛はだっちゃんさんのハゲが答えです(笑)

ツチノコさん

元祖に比べたら本毛は待ち時間が無いに等しいですよ(笑)
対戦募集をかけてからトイレする時間が取れないですもの(笑)

ごぴまろ親分

今週試しに◯毛に移ってみました。
皆さんが◯毛は待ち時間が無いと言ってたので、どんなものかと試してみたかったのと、元祖軍の方とも対戦をしてみたかったので。
でも暫くしたら切断はされますが、苦にならないぐらい対戦に当たります(笑)
夏休みの影響もあるのでしょうが、暇にならないです(笑)
おのちん◯さんにはバレました(笑)
僕の名前はありきたりなので、アイコンを変えたら多少ごまかす事ができますが、親分は…(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.693 )
  • 日時: 2017/07/24 17:26
  • 名前: フォックス (ID: UH7A60Ea)

おのちんさん
わかりました!まず動画見て勉強(すでにしているw)しますね^^上手い人が羨ましい限りです☆

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.694 )
  • 日時: 2017/07/24 17:30
  • 名前: ごぴまろ(ダンゴ虫8級) (ID: VKbtITp7)

〒すけさん

ごぴまろアイコン変えても駄目ですか(泣)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.695 )
  • 日時: 2017/07/24 17:38
  • 名前: ツチノコ (ID: EMKH0OmE)

☆おのちん○☆さん
ノヅチのフル○んと対戦したことがありますか!でもそれはツチノコではありません。ツチノコ恥ずかしがりやなのでせめてお盆で隠します(笑)

〒すけさん
元祖軍はトイレタイムありですか!
モーリーさんはずっと元祖軍ですね(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.696 )
  • 日時: 2017/07/24 17:44
  • 名前: 〒すけ (ID: dRZmxKfB)

ごぴまろ親分

僕のアイコン今だっちゃんさんにしてます。
2戦目までは持ちます(笑)
次はツチノコさんを考えてます(笑)
でも階級は満点神さんから同等階級ばかりです。
親分も是非本毛でアイコン変えて試してみて下さい(笑)

ツチノコさん

以前ノヅチ五体とつらがわり一体と対戦しました。
ツチノコさんでしたか(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.697 )
  • 日時: 2017/07/24 17:45
  • 名前: ごぴまろ(ダンゴ虫7級) (ID: VKbtITp7)

☆おのちん〇☆さん

〇に何が入るか未だに毛になって毛になってランバトに集中出来ない、
ごっぴ〜君です!

ミツマタフルチ〇コと対戦ありましたか!
やっぱり弱いですよね(笑)
以前さきがけの助にNN「あきら100」って方がいました!
スキチでふんどしがオボンの妖怪いたら絶対うけるのに(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.698 )
  • 日時: 2017/07/24 17:49
  • 名前: 〒すけ(コガネムシご級) (ID: dRZmxKfB)

ごぴまろ親分

階級が上がってますね( ̄+ー ̄)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.699 )
  • 日時: 2017/07/24 17:51
  • 名前: ごぴまろ(ダンゴ虫7級) (ID: VKbtITp7)

〒すけ(コガネムシご級)さん

毛が付きましたか( ̄+ー ̄)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.700 )
  • 日時: 2017/07/24 18:01
  • 名前: 〒すけ (ID: dRZmxKfB)

ごぴまろ親分

毛付いてしまいました(笑)
愛知の大仏用の団子虫が良質になってきてるのですか?(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.701 )
  • 日時: 2017/07/24 18:20
  • 名前: モーリー (ID: KuTZeH1U)

こんばんハーゲリー!
みなさん、こんばんは。

トイレからやっと帰還致しました。
腰痛は良くなりつつも、無理してダメになるを
繰り返しています。
〒すけさんもお気をつけ下さいね。

さて、皆さんにご報告です。
先週いつの間にかjrさんがデビューしてました。
8級で喜んでましたよ。
お任せPTでやったようです。
ゲーム名はモーリーではないですが
何だか忘れました。
対戦ありましたら、よろしくお願いします。(笑)


ぁゃCo★NG さん

遅れましたが、はじめまして。
モーリーです。
バトルはやりませんが、よろしくお願いします。