雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達)
  • 日時: 2017/07/03 21:37
  • 名前: 〒すけ (ID: ekI063Jp)

平釜平原へようこそいらっしゃいました!
一時の沈黙から心機新たに復活です!

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、情報提供や、近況状況など、楽しい会話をしたいと考えています(^^)

スレに入れない方

・人に迷惑をかける子
・妖怪ウォッチを嫌いな子
・言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

スレタイの◯◯は各自自由な言葉を入れて下さい。
皆さん◯◯に導かれて、この平釜平原に集ってます。


【平釜じぇんとる面の皆様】
 最近、居酒屋トークが全開中です(笑)
 淑女メンバーの方が遠退き、グダグダの
 オヤジ集団化しています(笑)

 淑女メンバーの方も書き込みし易い雰囲気を
 宜しくお願いしますm(__)m

※存在に気付かれにくいのも困る所も有りますので、隠密魂の装備は一つまででお願いします(笑)


※注意事項です。
・このスレはスレ主はおりません。
 全員がスレ主という気持ちで盛り上げて行き
 ましょう!
・次スレはNo.970に書き込んだ住人の方が建て
 て下さい。
 住人の方以外が書き込んだ場合は、以降に
 最初に書き込んだ住人の方が建てて下さい。


最後に

妖魔界スレを作って頂いた友愛さん、本当に有り難う御座いました!
こうしてまた平釜平原が復活する事ができ、スレを更に更新出来る事となりました。
平釜平原をいつまでも愛して下さい。

平釜平原保存会一同


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.152 )
  • 日時: 2017/07/08 11:34
  • 名前: 〒すけ (ID: fb1g7Fuf)

パパさん(階級)さん

NNはお任せ致します(笑)
世に出しても恥ずかしくない程度でお願い致します(笑)
これでひーぼーさんに渡す分と間違えずに済みますね(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.153 )
  • 日時: 2017/07/08 11:39
  • 名前: ツチノコ (ID: FQYcbtN7)

皆さん、こんにちは!

だっちゃんさん

ごぴガッパは知りませんが、ごぴマロンちゃんならスナックゆきおんなにいます!カラオケで坂本冬美9連チャン歌っているのがごぴマロンちゃんです!その横のカウンターで寝ているのがののどんさん、隣でスナック菓子食べているのがだっちゃんさんです!ごぴマロンちゃんにクロキリシマあげると"今日も焼酎がっつり決めます"と言います!

但し夜にしかいません!昼間スナックゆきおんなに行っても臭いだけです(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.154 )
  • 日時: 2017/07/08 11:51
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: PmgS28iG)

ツチノコさん

ごぴマロンちゃんは、そこで捕獲できるのですね!

昼間に行ったら、臭いだ毛っとφ(..)メモメモ

パパさん(改)さん

ニックネームは、「だ」すくどにゃーんでお願いします(`ー´ゞ-☆

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.155 )
  • 日時: 2017/07/08 12:04
  • 名前: ☆ブシニャン☆ (ID: 0MhjVPZT)

亀 亀 亀 レスで申しわ毛ないです。m(_ _)m

まずは ひーぼーさん

初めましてです。以前にひろみさんところでご挨拶していただいてたかとも

思いますが改めまして ☆ブシニャン☆ と申します。 ひーぼーさんは

ドリバト界の帝王とお伺いしておりますが間違いないですよね(*^_^*)

私も少しドリバトはやりましたが中途半端な状態で放置プレイです(>_<)。。

また4.0更新後は手をつけようと思いますのでその時はよろしくご教授をm(_ _)m


りこママ(怪)さん

私がこちらにお邪魔させていただくようになってからなかなかお見えにならない

ようでしたので不安でした。。 あまりお話できないですが うちも今年の夏休み

の娘の自由研究を考え中なので できたら情報交換していただければと思いました。

今考えてるのは 「毛の成長過程と衰退について」 なのですが。。。

まず却下でしょうね〜  ハイ!!  今後ともどうぞよろしくです( ^)o(^ )


パパさん(改)さん

オオクワガタいや、オオツノは無事に捕獲できましたでしょうか?? きっと

パパさん(改)さんに F魂にされるのが怖くて隠れてるのでしょうね(笑)

あと豪邸完成しました!!  外観は竹藪のおんぼろ屋敷風です(´&#9673;&#9694;&#3178;&#9695;&#9673;)

ウチのネコたちが騒ぎすぎてすぐ壊れそうですが〜(ToT)/~~~


とり急ぎレスモーレーあるのですが本日 これから仕事たてこみますので

どうかご勘弁下さいませm(_ _)m


Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.156 )
  • 日時: 2017/07/08 12:36
  • 名前: 〒すけ (ID: fb1g7Fuf)

休憩です(//∇//)

土曜日は忙しいです(^^;)

☆ブシニャン☆さん

お仕事大変そうですね(^^;)
頑張って下さい。

パパさん(改)さん

先程大人の秘密基地さんのスレを見ましたら、れおママさんが書き込まれてましたよ。
本家軍のパパさんと勘違いされてますが(笑)


Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.157 )
  • 日時: 2017/07/08 13:52
  • 名前: パパさん(昆虫神) ◆ImbzjgUtlw (ID: jBSmokX0)

皆さん、こんにちは^^

今日もこちらは暑いです〜
こりゃ〜夜にはクワノ武士出てるかな?

だっちゃんさん
マスク...捕獲し過ぎた感があります!(笑)
NN付けるのに元データを探す手間を省くため
新規捕獲してきました(汗)
残念ですが、「だ」すくどにゃーんは8文字以内なので
「だすくどにゃーん」なら大丈夫です!
一応これ以上候補が無ければ決定しますね!
ただ、NN変更可能な元データが有れば良いのですが...

〒すけさん
一応「だすくどにゃーん」に内定してますが如何なもんでしょうか?
あと、秘密基地さんの方へはご挨拶してきました〜
「ご」連絡ありがとう「ご」ざいましたm(_ _)m

ツチノコさん
因みに「だちゃガッパ」の好物は聴診器なんでしょうか?
夜の小学校と中央病院とロマン倶楽部2に出現すると噂が有ります!
色々な詳細とクエスト発生条件が判りません(T T)

☆ブシニャン☆さん
オオツノは出現しませんでした〜(T T)
来週はランバトお休みしてえんえんに籠ります♪
あと、豪邸完成したんですね!
もちのロン、外観はおんぼろ屋敷でも内部はオール電化ですか?
お仕事頑張って下さ〜い!

ののどんさん
先ほど焼きそばを作ってた時に思いました!
ジバPTなので「ジバニャンなつみ」でどうでしょうか?


ちょっとこれからお買い物に行ってきま〜す。

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.158 )
  • 日時: 2017/07/08 14:16
  • 名前: だっちゃん(昆虫10級) ◆yj0XfVv7s2 (ID: PmgS28iG)

パパさん(昆虫神)さん

たまに昆虫神といえど、くわの武士と間違えて、「ごぴ」ブリ捕まえちゃう事ないんですか?

だっちゃん(昆虫10級)の為、「ごぴ」ブリとの区別が尻たいです!

☆ブシニャン☆さん

ひーぼーさんとだっちゃんの最近の戦績ですが、2戦2敗ですから、かなりのもじゃです!

ダメジャー見つけたら、力入りますo(^o^)o

おっと、オール電化のお家完成したんですね!
クーラーガンガンですか?
どこかのブルーシートの二人はクーラーない為、汗かきながら、川の水飲んでますので、たまに泊めてやって下さいm(__)m
ちなみに、冷蔵庫の中にアルコール入れておくと、なにしろアルコール三銃士の二人が行くので、空になる事だけは勘弁を!

〒すけさん

休憩?さては、トイレからですかね?
って、それは違う人かー(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.159 )
  • 日時: 2017/07/08 14:44
  • 名前: モーリー (ID: 8MezjhOf)

こんにちハゲーリー!


だっちゃんさん

呼んだ?

土曜日嫌い! 忙し過ぎる〜。

ちなみにバスターズハーゲリーは9日の夜20時からでした。(笑)
間違えちゃった(^-^)


ではトイレから失礼しました。

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.160 )
  • 日時: 2017/07/08 15:03
  • 名前: 〒すけ (ID: fb1g7Fuf)

パパさん(改)さん

だすくどにゃーんでお願い致します(笑)
常に攻撃を後ろに滑り流してくれそうなので最早無毛きですね(笑)

だっちゃんさん

トイレの中からは、モーリーさんの鉄板なのでそんな事出来ないですよ(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.161 )
  • 日時: 2017/07/08 15:36
  • 名前: りこママ怪 ◆tBTAQhL0Qg (ID: fWyqsAQu)

皆様こんにちは。

取り急ぎ、モーリーさん
9日は、19:30から地区の子供会会合がありますので20時からは間に合いません(T_T)
申し訳ないです。

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.162 )
  • 日時: 2017/07/08 15:44
  • 名前: ☆ブシニャン☆ (ID: 0MhjVPZT)

只今少し手がすきました('◇')ゞ  今日はしかも暑くて溶けそうです(>_<)

>パパさん(改)
そうですね。一応オール電化ですが今のご時世を考慮して地球に
優しい完全太陽光なんです。ですので大雨ノズチにやられると
真っ暗闇のすけになります(笑) 
(訂正) 先スレ  F魂 ⇒ ブロッカー魂 の誤りでした。

>だっちゃんさん
やはりひーぼーさんもかずぼーさん同様にもじゃ(猛者)さんですね。
ドリバトもランバトのようにランキングあればさらに盛り上がると思う
のですが(^_-)-☆  常にひーぼーさんやだっちゃんさんたちが上位
占めることになるでしょうね。(*^_^*) 今度レベル5に提案します。
いかんせん完全太陽光発電となりますので天気の良い時は冷たいビール
ご用意しておきま〜す。。


Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.163 )
  • 日時: 2017/07/08 16:37
  • 名前: ののどん (ID: .Rz3XlPT)

皆さん、こんにちは。

パパさん(改)さん

『ジバニャンナツミ』採用させて下さい!
一番しっくりきます(笑)


〒すけさん

今日の朝3時までゴニョゴニョしてたので、睡魔に襲われてませんか(笑)?


ツチノコさん

スナックゆきおんなに入り浸っているのバレましたか!
カウンターで寝るのもブルーシートとは違って、また気持ちが良いんです(笑)


☆ブシニャン☆さん

豪邸見えてます(笑)
新築祝いにジバニャンバッチ玄関に飾っておきます(笑)
オール電化ですか!
夜はごぴまろさんと一緒に涼みにいきます!( ̄- ̄)ゞ


だっちゃんさん

この時期、汗だらだらで、毛がもじゃもじゃになります(´・ω・`)

ひろみ四段さんとの勝負飯は決まりましたか(笑)?


モーリーさん

トイレの中からこんにちは!
相変わらずお忙しそうで(^^;

今日は○ビーフ観戦はないのですか(笑)?

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.164 )
  • 日時: 2017/07/08 17:43
  • 名前: 〒すけ (ID: fb1g7Fuf)

玉部終わりました(^o^)

天候はあいにくの雨なので体育館での練習になりそうです(^^;)

ののどんさん

そうなんですよ。
3時までれおママさんとごにょごにょしてたので凄い眠たかったです(笑)
昨夜は途中からひーぼーさんにもごにょごにょされてたので、すっかり寝不足でした(笑)

だっちゃんさん

本番も近いので練習は週2ですが、有名連はほぼ毎日です(^^;)
ごぴダンスの習得にだっちゃんさんはとても苦労されてるみたいですね。
やっぱり衣装は短パンに裸ネクタイスタイルですか。

りこママ怪さん

子供さんの行事ごとは大変ですね(^^;)
本当にお疲れ様ですm(_ _)m

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.165 )
  • 日時: 2017/07/08 18:59
  • 名前: 〒すけ (ID: Urjw1Tca)

晩ご飯も食べて準備万端です。

阿波踊りの練習に行ってきます( ̄∀ ̄)

パパさん(改)さん

本日また可能であればお願い致しますm(_ _)m
遅くなりましたら申し訳ないです(^^;)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.166 )
  • 日時: 2017/07/08 20:03
  • 名前: パパさん(昆虫神) ◆ImbzjgUtlw (ID: jBSmokX0)

皆さん、こんばんは^^

ちょっと買い物してから子供達がドライブに行きたいと言いだしまして
家から1時間位の所にある湖まで行ってきました!
膝まででしたが気持ち良かったです^^

だっちゃん(昆虫10級)さん
そもそもパパさん地方には「ごぴ」ブリッ!は野生にいませんです!
たまに荷物の隙間から出てくる事も有るようですが繁殖は非常にキビシー!
クワノ武士には大アゴと呼ばれる牙様なハサミが有ります!
「ごぴ」ブリッ!には無い代わりに触覚?が2本有るはずです!←実物見た事無い!
「ごぴ」ブリッ!に間違いやすいのはカミキリです!
「ごぴ」ブリッ!をちょっと痩せさせた感じですが動きは遅いです!
クワノ武士と間違える事も有ります〜o(T^T)o

モーリーさん
すかさず見事ですヾ(≧∇≦)〃
30分毎に確認してるのですか?
そして、トイレ行き過ぎです(笑)

〒すけさん
Cだすくどにゃーんで準備OKです∠(*^ー^*)o
れおまさん...完全に鼻毛さんと勘違いしてたみたい...(笑)
本日、起きてられたらよろしくです!
って、今もう眠たいのですが...
泡お鳥がんばってください\(*´∇`*)/

りこママ怪さん
子供会大変ですね...
うちの嫁も婦人部に当ってます...
会合19時〜で終わる前に子供を向かえに行くと言って20時頃帰ってきます(笑)
後日談では22時頃までやってるみたいでした(汗)

☆ブシニャン☆さん
優しい完全太陽光って愛知方面からじゃないですか?
それなら、マンションの屋上でブルーシートの壁の隙間から漏れた
だちゃガッパの光だと思います!
お毛をつ毛下さい!太陽光の1.3倍の紫外線が放出されてると噂されてます。
詳しい分析毛っ果は、ごぴまろさんが第1人者ですのでお聞き下さい!
あと、真っ暗闇のすけはズラを被ったからです( ̄ー ̄)

ののどんさん
『ジバニャンナツミ』採用されましたか!
『ロボニャンナツミ』なのにロボニャン居ない...(T T)
引継ぎ後は『ジバニャンナツミS』決定ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.167 )
  • 日時: 2017/07/08 20:24
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: PmgS28iG)

一輪車終わりましたぁー

モーリーさん

明日の夜はだっちゃんも一輪車で参戦できませぬー
申し訳ありませんm(__)m
次こそは、参戦したく思います(^-^)/

☆ブシニャン☆さん

ランキングが出てないので、逆に腕がバレてないとか(笑)

いよいよ、ドリバトでネタパー考えてます!
そこそこ勝てるといいなぁー

ののどんさん

ひろみさんとの勝負飯は、もちろん!

のの丼でいきますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

パパさん(改)さん

「ごぴ」ぶりっ!いないんですかΣ(゜Д゜)
埼玉県や、東京に出没すると言われてますが、北の大地には、飛んでかないんですね(笑)

〒すけさん

あわダンス頑張ってきて下さいませー(^-^)/

レスもれないかな?

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.168 )
  • 日時: 2017/07/08 20:58
  • 名前: りこママ怪 ◆tBTAQhL0Qg (ID: fWyqsAQu)

皆様こんばんは
バトルと関係ない話で申し訳ないですが(・・;)))

子供の学校では、夏休みの課題は
プリントや、絵日記以外に
色々ある中から好きな課題を幾つか選んで提出する…というシステムになっています。
自由研究or読書感想文もありますが
自由研究の方が楽しいので今年も自由研究に、なりました。
ちなみに去年は光る泥だんごを作る!でした。
ホームセンター等に自由研究のキットが色々ありますし
学校からも自由研究にどうですか?とチラシを配られます。
だいたい毎回何かしら買わされます(笑)
夏休みの日曜日にパパと一緒に自由研究です( ^ω^ )
画用紙にまとめるお手伝いは私の仕事です( ̄▽ ̄;)

皆さん子供さんの自由研究って何をされましたか?


Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.169 )
  • 日時: 2017/07/08 21:11
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: PmgS28iG)

りこママ怪さん

うちは、近所の公園で砂糖を持ってって、ありがどこまで砂糖にたどり着けるか?なんてやりました!
例えば、紙コップの上とか、木の上に砂糖おいて、どこまでなら来るのかやりましたねぇー

先程、ジャスティスという方とバトルしたんですが、平釜の住人のジャスティスさんかなぁー
多分違うだろうけど(^o^;)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.170 )
  • 日時: 2017/07/08 21:14
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: jBSmokX0)

だっちゃんさん
多分、寒いので繁殖するのは難しいのではないでしょうか?


りこママ怪さん
我が家も同じ様な感じで
ダ〇ソーの工作キットや本屋さん・ホームセンターの工作キットがほとんどです!
自分が小さい時...???
車のプラモ・貝殻や昆虫の標本...後は思い出せません!(笑)
それを考えれば、今は楽ですね〜
って、結局私が作ってる事が多いです!
なるべく雑にですね〜(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.171 )
  • 日時: 2017/07/08 22:00
  • 名前: 〒すけ (ID: Urjw1Tca)

阿波踊りの練習は終了しました。
汗の量が半端ないです(^^;)

パパさん(改)さん

起きられてますか?
下の子にミルクを飲ましながらの操作になるので、手間取りますがこちら交換可能です。
インしますので、お誘い頂いても宜しいでしょうかm(_ _)m

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.172 )
  • 日時: 2017/07/08 22:02
  • 名前: amata2 (ID: fdc3yVLG)

懐かしい投稿を見てきました(笑)
休憩時間入りました

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.173 )
  • 日時: 2017/07/08 22:16
  • 名前: ごぴまろ (ID: K7ps4.p9)

皆さん、今晩は!

ちょっと横になったら意識を失っていました・・・
まだ頭がボ〜〜〜〜っとしてます・・・

しかし、ここのスレは早いですね!
一通り目を通したら疲れました(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.174 )
  • 日時: 2017/07/08 22:23
  • 名前: 〒すけ (ID: Urjw1Tca)

パパさん(改)さん

交換ありがとうございました(^o^)
ひーぼーさんのマスクドも確かに受け取りましたd(^_^o)
育ててだすくどにゃーんを早々にデビューしようと思います(笑)

こちら交換妖怪NNが間に合わなくてすいませんでした(^^;)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.175 )
  • 日時: 2017/07/08 22:29
  • 名前: パパさん(改) ◆ImbzjgUtlw (ID: jBSmokX0)

〒すけさん
毛づくの遅れてすいませんでした!
ランバトに夢中になってて...
NN変更してない2体はひーぼーさんへよろしくお願い致しますm(_ _)m
1体だけ私の良く知ってる方がいたような...
ハーゲリー!


amata2さん
( ^‐^)_且~~


ごぴまろさん
すいません...本日の早い犯人は私です(笑)
最近遅いので布団で寝られたらどうですか?
それとも、ランバトして覚醒しますか?


☆ブシニャン☆さん
先ほどは対戦ありがとうございました。
全然勝てる毛がしません...

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.176 )
  • 日時: 2017/07/08 22:43
  • 名前: ひーぼー (ID: fJaelE7Z)

皆様おはようございます
進行がジェットニャンのとり憑きの
すばやさ超アップくらい早くて
おいつ毛ません笑

ブシニャンさん
初めましてm(_ _)m
ひろみさんかけるさんのスレでも拝見致しました。
めちくちゃビッグネームの方に挨拶して頂けるのは光栄です
3のドリバトで前にブシニャンて方
いらっしゃいましたがもしかして?
違ったらゴメンなさいm(_ _)m

ののどんさん
ツチノコさん
りこまま(怪)さん
〒すけさん
こぴまろさん
だっちゃんさん
パパさん(昆虫髪)さん
ヘコキングxさん
友愛さん(ds戻った〜?)
れらかおじささん(昨夜ありがとうございます)
これくらいっすか笑?
あまりレス出来ないかもしれませんが
リアルモジャで
ムックみたいな者でして笑
宜しくお願い致します(^∇^)