雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達)
  • 日時: 2017/07/03 21:37
  • 名前: 〒すけ (ID: ekI063Jp)

平釜平原へようこそいらっしゃいました!
一時の沈黙から心機新たに復活です!

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、情報提供や、近況状況など、楽しい会話をしたいと考えています(^^)

スレに入れない方

・人に迷惑をかける子
・妖怪ウォッチを嫌いな子
・言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

スレタイの◯◯は各自自由な言葉を入れて下さい。
皆さん◯◯に導かれて、この平釜平原に集ってます。


【平釜じぇんとる面の皆様】
 最近、居酒屋トークが全開中です(笑)
 淑女メンバーの方が遠退き、グダグダの
 オヤジ集団化しています(笑)

 淑女メンバーの方も書き込みし易い雰囲気を
 宜しくお願いしますm(__)m

※存在に気付かれにくいのも困る所も有りますので、隠密魂の装備は一つまででお願いします(笑)


※注意事項です。
・このスレはスレ主はおりません。
 全員がスレ主という気持ちで盛り上げて行き
 ましょう!
・次スレはNo.970に書き込んだ住人の方が建て
 て下さい。
 住人の方以外が書き込んだ場合は、以降に
 最初に書き込んだ住人の方が建てて下さい。


最後に

妖魔界スレを作って頂いた友愛さん、本当に有り難う御座いました!
こうしてまた平釜平原が復活する事ができ、スレを更に更新出来る事となりました。
平釜平原をいつまでも愛して下さい。

平釜平原保存会一同


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.627 )
  • 日時: 2017/07/23 10:07
  • 名前: 〒すけ (ID: 9/Omwv7x)

フォックスさん

太陽神というのは、だっちゃんさんの頭がサンサンと輝く太陽神の事ですね(笑)
自分の事をピカリオロチと言っていますので、頭の光の自覚はあるみたいです(笑)

殿

フォックスさんに説明しておりますので、ご安心下さいm(__)m
思う存分に光をみんなに届けて下さい。

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.628 )
  • 日時: 2017/07/23 10:08
  • 名前: フォックス (ID: wClSUpJ.)

だっちゃんさん
ずっと覚えてましたよ!オフラインであれこれ構築考えてたんですが、1週間前に復帰してようやくレート3桁に乗りました。

2キャラ目もカンストしたということはかなり薄くなってきましたね笑

2も面白いですもんね、まずは3でカンストを目標にしたいです^^

3.0でオススメのPTありましたら是非ご教示願います♪

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.629 )
  • 日時: 2017/07/23 10:09
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: zLOENu9b)

し...しじみっ!(←苦手w)
アキラ100%でも、しじみでは隠しきれまい...ほっほっほw
( ̄▽ ̄ェ?) ...しじみは、上専用?
ぢゃぁ...アッチは何を使うの?
【フナムシ】? どーすんの? もしも、隙間に入...(自粛w)
※アク禁希望者は続きを書いてみましょう!(爆w)


はぁーい、
ココから(多分w)真面目な話ですょ〜

研究の為に【仮想敵】や【苦戦(敗北)した御相手】のPtを組むコトがありますが、
主に研究するのは、
@基本的な行動順
A必殺パの場合、妖気が貯まるまでの必要行動回数
B閃光シャッフルした時の、効果的なサークリング
ダメージ値は参考程度かな?

ノヅチに関しては、
【特殊なサークル操作】の使い手が現れた場合を想定して使ってます。
神様界隈でよく見かけるノヅチPtはノープロブレムっすw
(赤フサ倍速の場合ねっ♪)
つーか、
相手が、閃光バカ憑りつき(若しくは閃光人任)した時点で、
相手の負けが確定します(笑)
(#^u^#) ドーシテデショーカ? ワカルヒト〜!
ノヅチ頼りでバトって来た方々には【何故なのか理解不能】でしょうから、
数回戦の後、対戦拒否されます(困っ)

真面目な話も出来る【YDKせっちゃん】でした(超爆w)






※【YDK=(やらしい話が)(大好き過ぎる)(困った子)】の略で〜すw
( ̄▽ ̄〆) ...本領を発揮しつつある娘♡

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.630 )
  • 日時: 2017/07/23 10:38
  • 名前: ヘコキングX (ID: KYa3DMV0)

おはようございます(^_^)

今週の木、金曜日は家族旅行で名古屋のレゴランドに行って来ます♪

だっちゃんさんに会えるかな?

お会い出来ればだっちゃんさんの頭をなでなでしてきます!なんちゃって(^_^)

せつなさん
赤フサが連撃出来るからですか?

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.631 )
  • 日時: 2017/07/23 10:39
  • 名前: 〒すけ (ID: 9/Omwv7x)

せつな先生

質問です(・Д・)ノ

先程対戦がありました、
前衛
人任(閃光) ノヅチ(吹雪) 人任(閃光)
で、あちら側の閃光優先での2発ノヅチ喰らい、こちらサークル回して後衛を前衛に回しました。
その後ノヅチ自身が吹雪いて、こちらの攻撃無しでまたまた人任からスタートになったのですが、これはこちら側がサークルを回したから攻撃順があちらに移行されたとの考えであっているでしょうか?
先生お願い致しますm(__)m

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.632 )
  • 日時: 2017/07/23 11:22
  • 名前: ののどん (ID: q1vsqEnv)

皆さん、おはようございます!

昨日は横になった瞬間にスリープ状態になってしまいました(^^;


ごぴまろさん

涼しい部屋でビール飲んでの昼寝、至福の寝落ちでしたね(笑)


ぁゃCo★NGさん

元祖軍で時々ジバニャン6体で潜る時がありますので、マッチングした際は手加減して下さい(笑)
今後とも宜しくお願いしますm(__)m


ツチノコさん

DS京都に旅立ちましたか。
戻って来た時、おかえりやすって迎えて下さい。


〒すけさん

今日は営業ですね!
だっちゃんさんのしじみに、りこママ怪さんのワカメパワーを混ぜると、覚醒しじみとして、凄いらしいです(笑)


だっちゃんさん

一輪車クラブ、お疲れ様です!
りこママ怪さん、ますます書き込み少なくなりそうで心配です(´・ω・`)


Setsuna ☆さん

雨ノヅチが相手の時は、ノヅチだけ落として満足します(笑)
ただ雨ガール6体の時は、何も抵抗出来ません...

色々勉強になります。



フォックスさん

お久しぶりです!
PCが故障してましたか、通信手段が無くなると大変ですね(´・ω・`)
ご復帰という事で、これからまた宜しくお願いします!


ヘコキングXさん

レゴランドに行かれますか!
楽しみですね(^^)
園内のどこかに隠れだっちゃんレゴがあるとかないとか(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.633 )
  • 日時: 2017/07/23 11:23
  • 名前: ごぴまろ (ID: dqDI6lK4)

皆さん、お早うございます!

埼玉県南部朝少し雨が振り、いくらか涼しいです!

フォックスさん

ちゃんと挨拶してなっかた様な毛がします・・・
始めまして、ごぴまろです!
宜しくお願いします!

だっちゃんさん

孫子?孫正義なら知ってます!
一輪車頑張って下さい!
その間、ごぴまろ中国の歴史の勉強してます!

Setsuna ☆さん

どんどんエスカレートしている様な(笑)
フナムシまで出て来ましたか!
今までの平釜には無かったノリになって来ました!
もう少しで皆のフレコがピンクになります(笑)

ヘコキングXさん

名古屋のレゴランドですか!良いですね!
東京お台場にも有りますが、娘は興味が無いようです・・・

〒すけさん

人任(閃光)に挟まれたノヅチ君や武士猫、赤鬼PT毛っ構見ますね!
あら強いのか?(笑)
あと、ちょいちょい見るのがガマンモスや黒鬼に挑発魂付けて無い人!
あれ何ですかね?付け忘れ?ごぴまろ以前黒鬼に間違えて隠密魂付けてました(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.634 )
  • 日時: 2017/07/23 11:28
  • 名前: ごぴまろ (ID: dqDI6lK4)

ののどんさん

被りましたね(笑)
ロボニャンナツミの調子はどうですか?
明日からかな?
番付楽しみにしてます(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.635 )
  • 日時: 2017/07/23 11:30
  • 名前: だっちゃん(フナムシ7級) ◆yj0XfVv7s2 (ID: km4aJ4LR)

〒すけさん

違うだろぉー、「ご」のぱげーーぇ!

フォックスさん

フォックスさんは、どういうパーティーですか?
カンスト目指すなら、だっちゃんのカンストパー
>>504

に乗せてありまーす(^-^)/

毛っこうマネされてる方多いみたいで、ペコちゃん(ヘコキングXさん)のJr.さんも、このパーティー使ってるみたいですよ♪

対戦でも、たまに全く同じパーティー出てきて、なんか有名パーなん?とたまに思ってしまいます。

後は、「だ」リベアパーですが、こいつはまだまだ、最高頂を目指してますので、もう少し調査中です(笑)

せ、せつなさん

フ、フナムシですかΣ(゜Д゜)
ヤバイ!このハニートラップにかかると、アクセス禁止になってしまう!

そ、その手にはのらないぞ(笑)

フナムシ、こら!どこ行くんだ!こら!
なんだ、このフナムシ額に「〒」って書いてあるぞ(笑)

通報ーしときます( ̄▽ ̄)ゞ

ペコちゃん

愛知県は暑いよぉー!
暑すぎて、放屁しちゃうと思う(笑)

すれ違いとかあったら面白いよね

だっちゃんの頭は、なかなか触る事難しいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

晴れるといいねぇー

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.636 )
  • 日時: 2017/07/23 11:45
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: zLOENu9b)

ヘコさん

アタシの【赤フサ】の場合、
@通常のW倍化
A後追い倍化
B二段倍化
C逆倍化無効化倍化(←ほぼ使う局面は無い)
この4種類の倍化方法を相手によって使い分けてます。

アタシの編成と倍化時のサークリングだと、
どの倍化方法でもPt6体全ての行動スイッチが1ターン目でオンになります。
基本的には1ターンで【自分3体、相手3体】しか行動出来ない(閃光は除く)訳だけど、
アタシの場合、
1ターン目で【自分6〜7体、相手1〜3体】の行動を確定させます。(閃光は除く)
普段だと、相手は良くて2体かな?(←三倍速の所以ですw)
あとは、行動順を間違えない(無駄にしない)よーに戦うだけ♪

答えは、
【自分の圧倒的手数の確保と、相手の手数の減殺】です。



〒すけさん

@閃光人任A(前衛被弾) A閃光人任B(前衛被弾)
=後衛にチェンジ=
B吹雪ノヅチ(後衛被弾=シャッフル) C人任A(後衛被弾=通常※シャッフル消滅)
=前衛戻し=
D人任B(前衛被弾=シャッフルの残り)
と考えればイイと思います。

対策は、(コチラが閃光持ってない場合ね)
@の【人任せ表示】が出た時点で素早く前後衛総入れ替え
→Aは後衛で受ける
→Bの直前に素早く前衛復帰です。
すると、BCDのシャッフルが無効化され、B行動前にノヅチを沈められま〜す(多分ねw)

多分、見てると思うので...
いざどうさぁ〜ん! はるパパさぁ〜ん! コレで合ってますよね?

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.637 )
  • 日時: 2017/07/23 11:47
  • 名前: ののどん (ID: q1vsqEnv)

ごぴまろさん

ものの見事に被りましたね(笑)
ロボニャンナツミ、来週から参戦します。

とりつきPTでも作ろうかと思って、ブキミーとウスラ○ゲ妖怪を育成してます。

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.638 )
  • 日時: 2017/07/23 11:52
  • 名前: フォックス (ID: wClSUpJ.)

だっちゃんさん
ありがとうございます!早速見させて頂きますね^^
ちなみに昔ながらもパンドラPT使ってましたwww

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.639 )
  • 日時: 2017/07/23 12:11
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: zLOENu9b)

ののどんさん

【無の魂】を持ちましょう(笑)
雨女×6は、【河童の皿+無限水筒】でも
3発耐えきれるかどーか?

アタシは、(赤フサPtね)
【オイル魂】を諦め、【無の魂】を標準装備しています。
認menはケッコーなんとかなります!
...と言いつつ優先度が【オイル魂>無の魂】の強敵に負けたら、
装備換えて再戦リベンジ狙いますけどw
当然、【認menロックされたフリ】して凹っちゃう素敵な性格のアタシで〜す(爆w)
(#^u^#) 「ぞゎぞゎ」しちゃう♪


夏休みの課題半分終わった!
28日迄に全部終わらせて、「レッツ! オンザビーチ!」ですょぉぉぉ!
(...受験勉強は?)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.640 )
  • 日時: 2017/07/23 12:23
  • 名前: だっちゃん(フナムシ6級) ◆yj0XfVv7s2 (ID: km4aJ4LR)

ごぴまろ親分、ののどんさん

見事な被りでした(^o^;)
ののどんさん、確かに!
りこママさんが来づらくなってるレスしてる輩が一人いますね(# ̄З ̄)

だっちゃんかぁー(T-T)

ごぴまろ親分

まずは、漢字の読み書きから勉強して下さい!

せつな先生

倍速の場合フナムシは、どれくらいゴニョゴニョ動いて、どれくらい相手の行動を止めるんでふか(///ω///)♪

フォックスさん

パンドラですか♪なかなか最近見なくなりましたが、勝率どうですか?

太陽神に強そうですね!おくらがこわーいですけど

最近は、スキル決定打持ちに、必殺技速射とか、こんなのが流行ってますかね

いろいろ考えてカンストまでたどり着きましたが、新エンマ3体がやはり強すぎです(>_<)

暗黒神は必殺技打てば勝てる
時空神は、上手に使うと、ホントに一方的で何もできない
太陽神は、もはや語る事ないほど、ずば抜けてバトルでは強い

しかも、この3体おくらが怖くない、怨念で沈まない、

最初は、エンマ使わずにカンスト!なんて考えてましたが、こりゃ無理だぁーってなってまいました(^o^;)

また、久々に時間あったらフレバトでもしましょう(^-^)/

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.641 )
  • 日時: 2017/07/23 12:46
  • 名前: amata2 (ID: OBfYSHqE)

日焼けが痛い>-<行政書士40字テスト頑張ります(笑)昨日はぁゃco*ngさんありがとうございます!

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.642 )
  • 日時: 2017/07/23 12:52
  • 名前: フォックス (ID: wClSUpJ.)

だっちゃんさん
可もなく不可もなくって感じですね^^;でもやっぱりそれなりのところまでは行けそうな手ごたえがありました。そして早速師匠のアドバイスを取り入れた構築で、400−600台に3連勝しました!やっぱりだっちゃん凄い!( ´∀` )

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.643 )
  • 日時: 2017/07/23 15:16
  • 名前: 〒すけ (ID: 9/Omwv7x)

炎天下の中の地獄の営業も終了しました。
半端なく暑かったです(^^;)

ごぴまろ親分

階級によりますが、人任を入れている方は多いですね。
僕も皆さんに出会うまでは人任・武士・人任でした(笑)勝てない事が多かったです(笑)
壁がいるけどアタッカーにピンを刺したら、アタッカーに攻撃が行く時は?になります(笑)
後、赤鬼に隠密を付けている方もいました…

ののどんさん

太鼓の助っ人ありがとうございましたm(__)m
乱れ太鼓はちょっとリズムが違うのでお毛を付け下さい(笑)

せつな先生

詳しい解説ありがとうございますm(__)m
シャッフル解除を学びましたが、いざ本番はパニックと思います(笑)
また質問ある時は手を挙げます(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.644 )
  • 日時: 2017/07/23 17:56
  • 名前: ののどん (ID: aGWtBI4T)

だっちゃんさん

フナムシが1級上がってます!
最後はフナムシ髪ですか(笑)?


amata2さん

勉強は順調ですか?
40字テストなんてあるんですね(゜ロ゜)


〒すけさん

猛暑の中、営業お疲れ様でした!
腰の痛みは如何ですか?
あばれ太鼓、リズムが違うんですね。もうせん和尚さんに伝えておきます(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.645 )
  • 日時: 2017/07/23 18:05
  • 名前: 〒すけ (ID: 9/Omwv7x)

ののどんさん

もうせん「だ」尚はサボりすぎなので、伝えなくていいです(笑)
腰も順調に良くなってます\(//∇//)\
ありがとうございますm(__)m

只今より家族で夕ご飯を食べに行ってきます。
娘の要望でファミレスになりました♪(´ε` )

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.646 )
  • 日時: 2017/07/23 18:24
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: zLOENu9b)

どー考えても、
だっちゃんさんの質問(≫640)に答えると、
確実に出禁になっちゃいますので(涙を呑んで)自粛しますねw
( ̄▽ ̄〆) ...言いたいけどw

晩御飯なので、また後で!

わぁ〜い、唐揚げだっ♪

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.647 )
  • 日時: 2017/07/23 18:25
  • 名前: だっちゃん(フナムシ「ご」級) ◆yj0XfVv7s2 (ID: ocq3onZL)

amata2さん

40字って、毛っこうまとめないかんですね!
だっちゃんも、ごぴまろ親分を40字でまとめろ!って言われると、難しいですから、なので1文字でまとめます!

「ご」

です(笑)

フォックスさん

だっちゃんアドバイスって何かしたかな?
今日、少し潜りますので、バトル当たったらお手柔らかに(笑)

「だ」リベアか、カンストで遊んでますo(^o^)o


〒すけさん

なかなか腕を上げましたな( ̄ー ̄)ニヤリ
もうせん「だ」尚とは!
だっちゃん、その妖怪ドリバトで使いたい衝動にかられてきましたが、さぼらせパーかー

ドリバトでは全く使える気がしない(涙)

ののどんさん

級が上がってる?そんなバカなΣ(゜Д゜)
せつな先生から、まだ昇格の許可貰ってないので、上がる訳ないですよアハハ

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.648 )
  • 日時: 2017/07/23 19:50
  • 名前: ののどん (ID: aGWtBI4T)

Setsuna ☆さん

レス見落としてましたm(__)m
『無の魂』ですね。
早速1つ作ってみます。

唐揚げ、良いですね〜。
こちらハンバーグでした(笑)


〒すけさん

和尚さんの件、承知しました!( ̄- ̄)ゞ
では、カエルさんに伝えておきます(笑)


だっちゃんさん

なんか更に昇級している様な(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.649 )
  • 日時: 2017/07/23 20:47
  • 名前: 〒すけ (ID: 9/Omwv7x)

某ファミレス「ガ◯ト」にてハンバーグを食べてきました♪(´ε` )
違う家族連れの子たちが食事を済ませDSをしてたのですが、どうも妖怪ウォッチでした。ランバト…ジバS…魂…と、色々キーワードが出てました。どうもスポクラで遊んでる感じでした(笑)

ののどんさん

どうか宜しくお伝え下さい(笑)
覚醒しじみパワーの効き目が切れてきたみたいです(^^;)
明日も玉部は休みなので、病院通います(T . T)

ごぴまろ親分

浣腸をしてたのはいいのですが、違う物が出てきそうなPTですね(笑)
僕は失神間違い無しです(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.650 )
  • 日時: 2017/07/23 21:18
  • 名前: ごぴまろ (ID: dqDI6lK4)

〒すけさん

ガ〇トのハンバーグですか!良いですね!

そして見てしまいましたね・・・
カノンニャンS、最後のPT!
名づ毛て!
ザ・クレージーライダー屁こキングスペシャル!
「埼玉〇蠅」さんから愛を込めて・・・・
ミカンニャンの反対を押し切ってデビューしました!

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.651 )
  • 日時: 2017/07/23 21:29
  • 名前: 〒すけ (ID: 9/Omwv7x)

ごぴまろ親分

あのザ・クレージーライダー屁こキングスペシャル!
「埼玉〇蠅」さんから愛を込めて・・・・
で、勝利をしたのですね(笑)
ノコ土器さん6ピースと比べて使い勝手はどうですか?
屁ーこいて、とり憑きからの、何も突かず、また屁ーこいての無限ループでしょうか(笑)