雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達)
  • 日時: 2017/07/03 21:37
  • 名前: 〒すけ (ID: ekI063Jp)

平釜平原へようこそいらっしゃいました!
一時の沈黙から心機新たに復活です!

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、情報提供や、近況状況など、楽しい会話をしたいと考えています(^^)

スレに入れない方

・人に迷惑をかける子
・妖怪ウォッチを嫌いな子
・言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

スレタイの◯◯は各自自由な言葉を入れて下さい。
皆さん◯◯に導かれて、この平釜平原に集ってます。


【平釜じぇんとる面の皆様】
 最近、居酒屋トークが全開中です(笑)
 淑女メンバーの方が遠退き、グダグダの
 オヤジ集団化しています(笑)

 淑女メンバーの方も書き込みし易い雰囲気を
 宜しくお願いしますm(__)m

※存在に気付かれにくいのも困る所も有りますので、隠密魂の装備は一つまででお願いします(笑)


※注意事項です。
・このスレはスレ主はおりません。
 全員がスレ主という気持ちで盛り上げて行き
 ましょう!
・次スレはNo.970に書き込んだ住人の方が建て
 て下さい。
 住人の方以外が書き込んだ場合は、以降に
 最初に書き込んだ住人の方が建てて下さい。


最後に

妖魔界スレを作って頂いた友愛さん、本当に有り難う御座いました!
こうしてまた平釜平原が復活する事ができ、スレを更に更新出来る事となりました。
平釜平原をいつまでも愛して下さい。

平釜平原保存会一同


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.402 )
  • 日時: 2017/07/15 14:01
  • 名前: ののどん (ID: SFNuTZWI)

だっちゃんさん

一輪車クラブ、お疲れ様です。

だっちゃんさんから体育館裏に呼び出されて、もう1年経ちましたか...

マ○ン氏の一件から、平釜平原に加入させて頂き、もじゃもありましたが、こちらこそ宜しくお願い致しますm(__)m
コマさんシール、楽しみにしてます(笑)


ごぴまろさん

なんちゃって初心者さん、そんなに多いですか?
ののどんも結局初心者まで下がりました。
はい!大それた事は何も考えていません(笑)

ごぴまろさんとも1年経ちましたね。
途中二人でもじゃもじゃしましたが、これからも宜しくお願いしますm(__)m


そんなお二人に。
マ○ン氏、未だに活躍されてます(笑)



〒すけさん

今日から本営業ですか!
暑い中、熱中症にならない様にお毛をつけ下さいm(__)m

〒すけさん、本当に元帥は狙ってません!(* ̄ー ̄)ニヤリ


ツチノコさん

杖ですか!
確かにもう1本欲しいところですね。
ののどんもちょっくら(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.403 )
  • 日時: 2017/07/15 14:15
  • 名前: ごぴまろ (ID: erH2/uQd)

予定より早く戻れました!

てか、マロン氏まだ活動してますか!

別の所でやってるのかな?

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.404 )
  • 日時: 2017/07/15 14:29
  • 名前: ののどん (ID: SFNuTZWI)

ごぴまろさん

お帰りなさい。

マロン氏、ヒサさんのところの掲示板にいて、今はじんめん犬を求めてます。
ただ、あちらでも直ぐにマロン氏ってバレる様ですね...

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.405 )
  • 日時: 2017/07/15 14:35
  • 名前: ごぴまろ (ID: erH2/uQd)

ののどんさん

あちらで活動してましたか!

てか、じんめん犬ですか!

ごぴまろ「じんめんおっさん」とNN付いたじんめん犬、

いっぱい持ってます(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.406 )
  • 日時: 2017/07/15 14:53
  • 名前: ののどん (ID: SFNuTZWI)

ごぴまろさん

ハンネは女の子っぽい名前にしてますが、フレコを書くとマロン氏ってばれてしまいます。

あのフレコ、有名ですからののどんもほぼ暗記出来てます(笑)

『じんめんおっさん』そのままですね(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.407 )
  • 日時: 2017/07/15 15:16
  • 名前: 〒すけ (ID: tsgUxAGd)

ごぴまろ親分
ののどんさん

マ◯ンさんは本当に有名人ですね(^^;)
でもまだ妖怪の交換を求めてるのですね(笑)
ある意味凄い根性の持ち主ですね( ̄▽ ̄)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.408 )
  • 日時: 2017/07/15 15:32
  • 名前: ののどん (ID: SFNuTZWI)

〒すけさん

知り合って(笑)一年半になりますか。
誰よりも長い付き合いになります(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.409 )
  • 日時: 2017/07/15 16:08
  • 名前: ごぴまろ (ID: erH2/uQd)

〒すけさん
ののどんさん

マロンさんの生存確認出来て良かったですね(笑)

『じんめんおっさん』をいっぱい持って理由!

娘の一番最初のデータ(もう既に存在しない)が

さすらい荘に毎日入ってきます(笑)

何でか分かりません・・・???

その他「あたまさんかく」とか「あせでぶ」とかです(笑)

他にも娘の最後のデータも入って来ます(これも存在しません)・・・

ごぴまろが作って上げたランバト用のPTです(笑)何で?

しわくちゃんや百々目鬼なんかが入ってます!

さすらい荘の仕組みが良く分かりません(笑)


Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.410 )
  • 日時: 2017/07/15 16:32
  • 名前: ごぴまろ (ID: erH2/uQd)

〒すけさん

潜ってますね!

ごぴまろもちょっとやってみました!
7勝0負!良い感じです!

先程、コマさんアイコンのゆうせいさんと対戦ありました!
何とか勝たせてもらいました!

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.411 )
  • 日時: 2017/07/15 16:54
  • 名前: 〒すけ (ID: KvnwooJT)

ののどんさん

付き合いだしたのは出会って何日目ですか(笑)
仲が良かったと伺っています(笑)

ごぴまろ親分

先程まで潜ってましたが、下げすぎたので猛者さんとは当たらず連勝街道を走ってました(笑)
時々当たった神さんも猛者さんは居ませんでした。
ゆうせいさんは勝てた記憶がないですね(^^;)
さすらい荘の仕組みは良く分かりませんが、NNのセンスがヤバイですね(爆笑)

今から営業に行って来ます(^^)
親分肌で感じて下さいね♪

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.412 )
  • 日時: 2017/07/15 17:07
  • 名前: ごぴまろ (ID: erH2/uQd)

〒すけさん

そうですか、ごぴまろ毛が付いたら師範代に上がってました・・・

ハゲ踊り頑張って下さい!

途中でごぴまろのハゲ声思い出して吹き出したりしない様に!

てか、そんな余裕ないか(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.413 )
  • 日時: 2017/07/15 17:11
  • 名前: ののどん (ID: SFNuTZWI)

ごぴまろさん

さすらい荘はさすらい荘の管理人さんに話かけると、その時の手持ち妖怪が、他の人のさすらい荘にさすらってくる妖怪になります。
ののどん、それを利用してジバニャン5体を増やして、ジバニャンズを作りました。

八時間毎にさすらい荘にやってくるので、さすらっている妖怪達を一旦さすらい荘に入室(?)させないと、どんなにすれ違っても、それ以上はさすらい荘にはやってこないと認識しています。


〒すけさん

厳しく接しましたので、それに惹かれたのではないかと(笑)
3日はかからなかったと記憶しています(^^;

営業頑張って下さい!

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.414 )
  • 日時: 2017/07/15 17:20
  • 名前: ごぴまろ (ID: erH2/uQd)

ののどんさん

それは勿論分かっています・・・
ごぴまろも2台のDS両方に真打入れて常にONにしています!
増やしたい妖怪とプラチナカク入れてあって、
増やしたい妖怪かプラチナのこけしが出るまでリセマラやってます(笑)

問題は、既に存在しない娘のデータが入って来るのです!
それが何でか分かりません・・・???

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.415 )
  • 日時: 2017/07/15 17:33
  • 名前: ののどん (ID: SFNuTZWI)

ごぴまろさん

DSの本体の『本体設定』→『データ管理』→『すれちがい通信管理』の中に妖怪ウォッチ2のアイコンがあると思いますが、その通信管理している情報の中に、既に存在しないユーザデータの情報も残っているのではないからですかね?

一旦すれちがい通信をやめると、リセットされる様な仕様ではないですかね...

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.416 )
  • 日時: 2017/07/15 17:58
  • 名前: ごぴまろ (ID: erH2/uQd)

ののどんさん

多分そんな感じなんだと思います・・・
元祖・本毛からの引き継ぎも、どれがどれだか毛分かりません(笑)

引き継ぎ後の真打からさすれって来てるデータの様ですが、
ゲーム名は変わってますが、その名前ではさすらって来ないので、
多分それがそうなのかな?真打だと思ってましたが、このデータ、
娘がやってた元祖の方のデータで、その後真打に引き継いだやつかな?
引き継いだ真打の方は倉庫になっていて、さすらい荘も入って来ないので、
そういう事かな?このデータでさすらえる様に更新したら来なくなっちゃうのかな?

このままにして置きます・・・

思い出が消えてしまうので・・・(笑)





Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.417 )
  • 日時: 2017/07/15 18:25
  • 名前: ののどん (ID: SFNuTZWI)

ごぴまろさん

その思い出は残しておいた方がいいですね。

ののどん、思い出の元祖はデータは消えてしまいましたし、娘のDSも諸事情による(笑)強制初期化のイベントが発生して、全て消えてしまった事もあります...

でも当の娘は何も気にしていません(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.418 )
  • 日時: 2017/07/15 18:30
  • 名前: ヘコキングX (ID: FAdQ9XWr)

お疲れさまです(^_^)

ランバト、今日はぜーんぜん上位と当たらなかったんでキツかっです(>_<)

何とかノルマだけは達成しました!

〒すけさん
ゆうせいさん強いですね!?
私も勝てた記憶が御座いません(^_^;)

ごぴまろ親分は勝ったんですか?
流石ですね(^_^)

ののどんさん
自分もさすらい荘で同じ様な事やってますよ(^_^)

データの無い娘さんの妖怪がさすらって来るんですか?

DS本体にさすらい荘の記録が残ってるんですかね?

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.419 )
  • 日時: 2017/07/15 19:27
  • 名前: ののどん (ID: SFNuTZWI)

ヘコキングXさん

元帥アタックお疲れ様です!
目標は20,000点ですか。
あと1日ちょっと、頑張って下さい!( ̄- ̄)ゞ

さすらい荘は有効活用しています(笑)

ごぴまろさんのDSに既にない思い出のデータの妖怪がさすらってくる様です。
データが本体に残っている感じですよね。

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.420 )
  • 日時: 2017/07/15 20:28
  • 名前: ごぴまろ (ID: erH2/uQd)

ののどんさん
ヘコキングXさん

色々書いたら長文になり過ぎレス出来なっかたので全部消しました・・・

後で、小出しにしますね(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.421 )
  • 日時: 2017/07/15 20:36
  • 名前: ヘコキングX (ID: FAdQ9XWr)

親分!?自分も何度かあります(>_<)(あれは凹みました(>_<))

では、また後でチェックします(^_^)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.422 )
  • 日時: 2017/07/15 21:06
  • 名前: 〒すけ (ID: tsgUxAGd)

今年初の営業も終わりました( ̄▽ ̄)
なんとかですが、みんな上手く楽しく踊っていましたので、鳴り物のメンバーも満足でした♪

ごぴまろ親分

掛け声ありがとうございました(笑)
今日は室内での営業でして、狭いホールでしたので、鳴り物メンバーの場所の確保に大変でした。
僕は今日締め太鼓を叩いてたのですが、なんとトイレの横でした(笑)
親分かモーリー、トイレにいましたよね(笑)

ヘコさん

ハイ、勝てません(笑)
連バトになった時は心が折れてます(^^;)

ののどんさん

無事に終わりました(^^)
後でランバトで会いましょう(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.423 )
  • 日時: 2017/07/15 21:24
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: EtgjDnWv)

皆様、こんばんは。

ののどんさん

だっちゃんさんとの将棋対戦は投了しました。
100手がわかるだっちゃんさんが勝負は決したと仰っていました。
私が勝ったのかな?
だっちゃんさんだったかなw

思い出のデータがさすらい荘に来たのですか?Σ(゚ロ゚;)
さすらいデータだけは残るのですかね?


ごぴまろさん
ゆうせいさんとの対戦勝利おめでとうございます。
私も滅多に勝てませんが、たまに勝っても次対戦ではキッチリ対策されてやられてしまいます( ̄▽ ̄;)
ゆうせいさんの正体は伝説のアオ〇ジンさんです(°°;)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.424 )
  • 日時: 2017/07/15 21:26
  • 名前: ごぴまろ (ID: erH2/uQd)

潜水艦ごっこ終ってクルーダウン中の、ごぴマロンちゃんです!

ののどんさん

各データを確認した結果で間違ってた所と、
これやっぱり?の所を細かく説明しました!

ヘコキングXさん

今回の勝因と、このライト式倍速PTを考えたライトさんの素晴らしさと、
ごぴまろの操作の下手さを過去の色々な方との対戦結果を、
じゃんけんに例えました!

〒すけさん

お疲れ様です!
南越谷も流しと、駅前の舞台と、ホールでの組と色々楽しめます!
やはり鳴り物はホールで一番輝いてます!
だっちゃんさんの頭は愛知県で輝いています!
太鼓は耳だ毛ではなく心に響きます・・・
感動のあまり、ごぴまろ鼻水垂れます・・・
だっちゃんさんは毛が抜毛ます、毛(もう)ぬ毛る毛も有りませんが、
本人がそう言ってました・・・
武士の情毛(なさけ)と云う事で、聞き流してあげて下さい!





Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.425 )
  • 日時: 2017/07/15 21:49
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: LzdEYWfi)

一輪車おわだたー(>_<)

暑は夏いですねー!はい!おかしな事になってます

スレの進みがえんらい事になっとりゃぁあーすΣ(゜Д゜)

よし、頑張るぜよ!

モーリーさん

明日バスターズあるの?

ののどんさん

マ○ンちゃんと、縄張り争いをしているののどんさんを体育館裏に呼び、ののどんさんにごぴまろさんの舎弟になれ!って言ったのが始まりでしたね!

まさか、同居するまで仲がよくなるとは、予想外でしたが(^o^;)


〒すけさん

太鼓叩くときは、

ぱげーーぇ!ぱげーーぇ!ぱげーーぇ!の、「ご」ぴまろ♪

この、節で正しく叩いて下され!

ペコちゃん

元帥アタックも後少し!頑張れ!

ごぴまろ親分

だっちゃんも昔、ごぴまろ親分の武勇伝を書き込みしたら、アクセス禁止になりました(涙)

なんででしょう?

りこママさーん

たまには、パス下さい(笑)

レスもれあるかなぁー?

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.426 )
  • 日時: 2017/07/15 21:51
  • 名前: 〒すけ (ID: tsgUxAGd)

ごぴまろ親分

阿波踊りも色々な県で開催されている事を恥ずかしながら、阿波踊りを始めるまで知りませんでした。
今は鳴り物の音を考えるのにYouTubeで色々な連の音を勉強しています。
阿波踊りのメインはやはり踊り子です。
その踊り子達を輝かせる為に鳴り物はいます。
だっちゃんさんの頭は自分の家の灯りが無いために輝いています(笑)
でも鳴り物の事をそう言って頂ける事はとても嬉しく思います。
今年も1人でも心に響いてくれる事を願って叩きます。
だっちゃんさんの頭皮に響いてくれる事を願って頭皮を叩きます(笑)