雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達)
  • 日時: 2017/07/03 21:37
  • 名前: 〒すけ (ID: ekI063Jp)

平釜平原へようこそいらっしゃいました!
一時の沈黙から心機新たに復活です!

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、情報提供や、近況状況など、楽しい会話をしたいと考えています(^^)

スレに入れない方

・人に迷惑をかける子
・妖怪ウォッチを嫌いな子
・言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

スレタイの◯◯は各自自由な言葉を入れて下さい。
皆さん◯◯に導かれて、この平釜平原に集ってます。


【平釜じぇんとる面の皆様】
 最近、居酒屋トークが全開中です(笑)
 淑女メンバーの方が遠退き、グダグダの
 オヤジ集団化しています(笑)

 淑女メンバーの方も書き込みし易い雰囲気を
 宜しくお願いしますm(__)m

※存在に気付かれにくいのも困る所も有りますので、隠密魂の装備は一つまででお願いします(笑)


※注意事項です。
・このスレはスレ主はおりません。
 全員がスレ主という気持ちで盛り上げて行き
 ましょう!
・次スレはNo.970に書き込んだ住人の方が建て
 て下さい。
 住人の方以外が書き込んだ場合は、以降に
 最初に書き込んだ住人の方が建てて下さい。


最後に

妖魔界スレを作って頂いた友愛さん、本当に有り難う御座いました!
こうしてまた平釜平原が復活する事ができ、スレを更に更新出来る事となりました。
平釜平原をいつまでも愛して下さい。

平釜平原保存会一同


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.902 )
  • 日時: 2017/07/30 06:18
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: KIJtWsbx)

おはようございます

ツチノコさん

だっちゃんさんの頭皮をマッサージして、髪を増やそうとしたのですが、逆にどんどん抜けてしまい取り返しが付かなくなってしまいました(T0T)
ごめんちゃい(><)

だっちゃんさんのアク禁、早く解除になると良いですね(・ω・)


いってきまーす。

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.903 )
  • 日時: 2017/07/30 08:25
  • 名前: 〒すけ (ID: R5rYHbzE)

おはようございます^_^
朝から散歩中にセーラー熊が他の犬と喧嘩?遊び?か分からないですが、暴れてました(笑)
体は大人・心は乙女なので、仔犬にも負けます(笑)

ツチノコさん

だっちゃんさんはここぞとばかりに西洋頭皮マッサージを受けてるみたいですよ(笑)
ザ・ワルアガキ(笑)

ヘコさん

是非リストに入れてみます♪(´ε` )
だっちゃんさんに会えたらコソッと報告します(笑)

ひろみ師匠

もしかしたら解除されてもまだアク禁ですと言うてひろみ師匠の所で居座る恐れがあるのでお毛を付け下さい(笑)
酒・飯・髪・酒・飯・髪!!
と、言ってるはずです(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.904 )
  • 日時: 2017/07/30 09:12
  • 名前: ☆おのちん〇☆ (ID: Qj8mRzPO)

だっちゃんさんの件面白すぎますねwww
トリベアの行動についての分析力に感心してたとこだったんですが。
早く戻ってこれるよう髪様にお祈りしますね。


ののどんさんへ
あらら…卒業してしまいましたか…。悲しいですね。
うちの娘達はゲームはもうやってないもののアニメは一緒に見てますよ!
アニメも面白くて大人の私も毎週笑ってます。


ヘコキングさんへ
鬼時間の鬼自体はタオル被ったお姉さんですよねww暗くなったりとか演出が
怖かったんでしょうか。可愛いですね!


〒すけさんへ
同じ時間にインしてる時もあるんですけどね…なかなかマッチングしませんね。
ちなみに私は今週はずっと仙人〜魔人を行き来してました。
だすけさんと接戦じゃないですか!男と男の禿げ勝負、頑張って下さい!
来週ゆっくりするんでしたらフレバトでもどうでしょうか。

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.905 )
  • 日時: 2017/07/30 09:33
  • 名前: アーク禁具 (ID: a5i46UHw)

皆様、ふくふく超特急が走ってまして、乗ったら平釜平原に無事たどり着けました(>_<)

昨日は、深夜の対戦酒場のマスターひろみさんに大変お世話になり、あんなところや、こんなところまでマッサージしてもらいました(^-^)/

ひろみさん、ありがとうございましたm(__)m

さて、昨日のアク禁は恐らくあのワードが引っ掛かったというの、自分でも分かってます(汗)
通算4回目、管理者様もまた、お前かぁー!でしょうなぁー(^_^;)

フォックスさんの為に、対戦のコツをコツコツ書き込みしてたのですが、(本日、横浜に出張があるので、新幹線口の中でまた書き込みますね!フォックスさん)その時の文章でしょうなー

つっちー

トリベアですが、反対です(笑)
守りの弱い方にとりつきがいく傾向があります。
一概に言えないのですが、どうも倒しやすい方にとりつくのか?
こればかりは、データとりしかないです!
ただ、この理論を知っていると、自分がトリベアと向き合うと、2列目のおくらいりは実に簡単。
だっちゃんカンストパーだと、後衛におくらと山田マイニャンを並べる、トリベア壁妖怪と、山田マイニャンにとりつき、その後おはらいしなければ、おくらにイン。
早めにトリベアとりつき、おくらに入れたければ、暗黒神出せば、一発おくらいりです!

皆さん、個別レスはできませんが、ご心配かけてすいません!
そして、ありがとうございましたm(__)m

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.906 )
  • 日時: 2017/07/30 09:48
  • 名前: 〒すけ (ID: 5a08mfHc)

☆おのちん○☆さん

禿げ勝負の行方は髪のみぞしる事ですね(笑)
こちらは低級から仙人まで上がって、夜中にまた低級に下がってます(笑)
来週こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m

アークキングダムさん

お早い復帰おめでとうございますm(__)m
禁ワード大体把握できてるのですか?
流石アク禁常習者ですね(笑)
出張行ってらっしゃいです^_^

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.907 )
  • 日時: 2017/07/30 10:22
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: KVDG.iNZ)

おぉ〜、
アーク禁具(キング)よ、よくぞ戻られた
皆のモノっ、宴(ウタ毛)じゃ〜! 酒(サ毛)を持てぇ〜い!

ところで、
御体は御無痔か?
どこも御毛我はござらぬか?
なんと!
頭髪を引きむしる拷問を受けておられるではござらんか!

こっ...これは酷い! 無残にも程がある!
許せん!
モノ共っ、武器を取れっ!
アーク緊具殿の弔い合戦じゃぁ〜っ!

...えっ?
勝手に殺すな?
それに、元々から1本も無い?

と言うコトで、おかえりなしゃ〜い♪  m(_&#9832;_)m ミツユビっ

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.908 )
  • 日時: 2017/07/30 10:52
  • 名前: 〒すけ (ID: 5a08mfHc)

パパさん(改)さん

対戦ありがとうございましたm(__)m
パパさんのPTには滅茶苦茶相性が悪かったです(^^;)
またリベンジ対戦お願い致します(^ω^)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.909 )
  • 日時: 2017/07/30 11:11
  • 名前: ののどん (ID: stNTk06Q)

皆さん、おはようございます!


〒すけさん

僅差ながら元帥キープですね!
今日1日、頑張って下さい!


amata2さん

結構降りましたね、雷もなってましたし(^^;


ツチノコさん

だっちゃんさんクラスのアーキングとなると、アク禁と称して、色んなスレに1泊2日の出張に出掛けで、おもてなしを受けている様です(笑)


ヘコキングXさん

今はわかりませんが、ヨロズマートで鬼時間になると、赤鬼のぬいぐるみが、安く買えた記憶がありましたが、その時もそうでした?


Setsuna ☆さん

アー禁貝さん、ひろみさんの所で1泊2日のおもてなしの際、頭皮ワックスサービスを受けた様で、更に磨きがかかった様です(笑)


☆おのちん〇☆さん

妖怪ウォッチを卒業して、何故かポケモンに行きました(笑)
基準が良く分かりません(´・ω・`)


ひろみさん

1泊2日、だっちゃんさんがお世話になりました(笑)


だっちゃん(アー禁貝)さん

お帰りなさいませ(笑)
マスタークラスになると、アク禁も復帰もちょっ早ですね(^^;
横浜出張、頑張って下さい!

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.910 )
  • 日時: 2017/07/30 11:19
  • 名前: ツチノコ (ID: 0OzyDI3T)

アーク金具さん

アク禁解除良かったですね!ふくふく超特急に乗れたなんてラッキーでしたね!

トリベアは守りが弱い方にとりつくんですね!
これらのことを加味して一瞬で判断して操作するなんて、やっぱりアーク金具さんすごいですね!だてにハゲてませんね(笑)

ののどんさん

DS帰ってきたのはいいんですが、まだ完全に治っていなかったので再び京都へ旅立つことになりました^^;来週はまわり将棋でランバトのイメージトレーニングしておきます(笑)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.911 )
  • 日時: 2017/07/30 11:44
  • 名前: モーリー (ID: xiG/98sX)

こんにちハーゲリー!
皆さん、こんにちは。


アーク寝具さん

おかえなさい。
楽しそうな旅行でしたね。
そして今日は横浜ですか?
近くまで来てるのに残念ですが、
私、本日お祭りのため、横浜方面行けません。(泣)


昨日アレが発売されたので、
毎日来れないかもしれませんが、お許しを。
突然消えるのは嫌いなので書き込みました。
まだ残り3体のままなので、卒業はしませんよ〜!

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.912 )
  • 日時: 2017/07/30 12:25
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: KVDG.iNZ)

【具】が【貝】になったり、
【金具】やら【寝具】になったり、
惡檎愚さん(←どっかの組織っぺ〜w)の持つ称号...ヤバイっす!

さぁ、最終的にはどんな称号を得るのか? www

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.913 )
  • 日時: 2017/07/30 13:46
  • 名前: アークキング (ID: EfWfn0.4)

やっと、新幹線、駅弁食べて落ち着きました(^3^)/

せつな姫

このだっちゃん、姫をお守りする大事な立場にありながら、城外閉め出しにあい、深夜の対戦酒場で酒をすすっていた所、ひろみ四段と出会い、気持ちいい、あ○このマッサージを受けておりました。
ひろみさん、ランバト同様テクニシャンです!

モーリーさん

それは、どらくれじゃないですか?
だっちゃんもやったなぁー!
やはり、だっちゃんはト○ネコが一番好きですなぁー(笑)

それに、手を出すって事は、来るか頻度が逆に高くなるのでは( ̄ー ̄)ニヤリ

つっちー

イメージトレーニングは重要です!
だっちゃんのドリバト師匠は、言ってました

動物将棋は、ドリバトを強くする!

と、どうしてか食いついたら、「紫色だ!」

と言って、逃げました

ののどんさん

だっちゃんクラスになると、アク禁も慣れたものと思われ勝ちですが、いつもかなりちびります!

先程、ジバニャンに笑われました
(にゃにゃ!)と(笑)

〒すけさん

やはり、れらかおじさファミリーの兄弟子としては、弟がアク禁くらったら、体験しないと!と思ったら、ホントに喰らいました!
ちびりますなぁー(T_T)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.914 )
  • 日時: 2017/07/30 14:01
  • 名前: だっちゃん(反省中) (ID: EfWfn0.4)

フォックスさん

昨日の続きをば!

怨念、トリベアは前レスで概ね勝てると思います。
さて、総なめがいた場合ですが、すぐにバカ頭巾下げて、ウサピョンアメフトと交代!
総なめがそのうち、溶けてくると、代わりますので、相手が下げたらバカ頭巾をあげましょう(^3^)/
コアラパーは、とりつき攻撃で基本反転しないのですが、もし妖術攻撃などで攻撃しちゃった場合は、だいたいバケルトンいますので、バケルトンの攻撃の順番だけを気にして、トリベアを横に動かす、その後また壁妖怪で守るを繰り返していくしかないですが、まずこの展開になりません(笑)

エンマパーは、前から崩してくるのが一般的ですが、こちらの火力もかなりあるので、壁を、バカ頭巾、ウサピョンアメフト、マイニャン、ひとまかせんにん、トリベア、影村の順で気絶するようにすれば、恐らくこちらの火力の方が上回ります。

床パーの場合は、なるべく出せるだけ、トリベアで行き、マイニャンと、影村にスイッチ!

マイニャンの必殺技

血ぃーすぅたろかぁー!

は、必殺技の貯まりもはやく、減っているウサピョンアメフトのダメージ回復になるので、これと、トリベアのとりつきが決まってたら落とせるはずですが、これがなかなかギリギリの戦いになります。

必殺速射は、2回移動で打ってくるので、必殺技を放つ時のみ、トリベアと、ひとまかせんにん下げて、ウサピョンアメフト、マイニャン等出したりして、必殺技がなるべく当たらないように、トリベアを出して行けばいいんですが、こいつがなかなか腕いります(>_<)

とまぁー、以上がカンスト「だ」リベアパーになります!
フォックスさん、ご質問等あればまた書き込み下さいませ。

二日間にわたり、ご清聴ありがとうございましたm(__)m

アークキング!その18(導かれし悪禁の道) ( No.915 )
  • 日時: 2017/07/30 14:26
  • 名前: ハゲキング (ID: R5rYHbzE)

一雨来そうな空模様です(^^;)
空が紫に染まって来てます。

反省中さん

久しぶりにハゲキングが出動しました(笑)
以前さくらさんに送りましたパンパースが必要なのではないですか?
ゾロさん運輸に頼みますね(笑)
りこママ戒さんが今回のアク禁の事を知れば反省中さんはお叱りを受けるでしょうね(笑)

モーリーさん

僕はマーニャが大好きです^_^
まるでせつな姫(笑)

では、玉部に出勤です(^ω^)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.916 )
  • 日時: 2017/07/30 16:51
  • 名前: だっちゃん(反省中) (ID: mTMFV97J)

ハゲキングさん

久々にその名前を出しましたね!
では、久々に、だっちゃんも料理人「だ」ンジの名を名乗らねばならんでしょうかな?

横浜も終わり、今から愛知へとんぼ帰り!
でも、だっちゃん邸へ帰る前に、花火大会もあり、帰宅はいつになる事やら(^_^;)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.917 )
  • 日時: 2017/07/30 18:36
  • 名前: ダーク (ID: rWL3fdxj)

ただいまです!(行ってきた所は日光です!)楽しかったです!

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.918 )
  • 日時: 2017/07/30 18:53
  • 名前: ハゲキング (ID: R5rYHbzE)

だンジさん

出張料理人お疲れ様です♪(´ε` )
だンジとかカッコいいですね(笑)
帰り道が花火大会とぶつかるとは災難ですね…
事故だけは無いように毛をつけて下さいね。
毛はないでしょうが…

ダークさん

楽しめたみたいで良かったです^_^

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.919 )
  • 日時: 2017/07/30 19:57
  • 名前: フォックス (ID: yQG34ehj)

だっちゃんさん
太陽神とエンマ大王使ってるけど13連勝でSSまで近づいてきた!SSS999は@2年かかりそうです・・・滝汗

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.920 )
  • 日時: 2017/07/30 20:04
  • 名前: ダーク (ID: rWL3fdxj)

ハゲキングさん
ありがとうございます!でも熱出して。。。大変でした。。ちなみに僕です

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.921 )
  • 日時: 2017/07/30 20:40
  • 名前: ダーク (ID: rWL3fdxj)

ヤバい。。。今体温測ったら。。38.5度。。これは真面目に。。。早く寝ます。
お休みなさい。

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.922 )
  • 日時: 2017/07/30 21:00
  • 名前: フォックス (ID: yQG34ehj)

だっちゃんさん
レス多すぎて見逃しておりました>。<ここ速射板ですね(笑)
ヤバイ、聞きたかったけど聞けないことを教えてもらってしまった!!!滝汗

本当に感謝しきれません。今日は寝ないで頑張りますwww

長文アドバイスありがとうございました^^またピンチになったらご教授願います。

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.923 )
  • 日時: 2017/07/30 21:35
  • 名前: だっちゃん(反省中) (ID: vn5YTnNa)

た、ただいま帰りました(>_<)
つ、疲れました。

流石に弾丸スケジュールすぎました(泣)
さて、ビールがうまい!

ダークさん

はしゃぎすぎました?しっかり寝て、早く治して下さいね!

フォックスさん

「だ」リベアパー三部作の大作です!
フォックスさんが見てくれないと、寂しいです(^_^;)

ところで、今のパーティー、にくやき対策どうしてます?かなり、にくやき固くないですか?

後、滝汗流しすぎて、ごぴまろ親分の鼻水みたいになってます!

ごぴまろ親分、だっちゃん無事帰還しました
( ̄▽ ̄)ゞ

昔話してた、ふくふく超特急で平釜にたどり着けましたよ(笑)

〒すけさん

「だ」ンジ、煙草すいませんが、これはキャラクターミスしましたかね(^_^;)

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.924 )
  • 日時: 2017/07/30 22:40
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: KIJtWsbx)

こんばんは(*・ω・)ノ

だっちゃんさん

無事に帰って来れて良かったです。
また泊まりに来てくださいね(*ノωノ)ポッ


せつなさん

大軍で攻めてこないでね((((;゜Д゜)))
怖くて漏らしてしまいました(//∇//)


〒すけさん
「飯・酒・髪」
の髪って何ですか?(笑)
髪をわけてくれって事ですかねw


ののどんさん
アーキングさんはキレイな体でお返ししますね(//∇//)
頭もピカピカのツルツルですw
滑って転ばないようにお気をつけ下さいm(_ _)m

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.925 )
  • 日時: 2017/07/31 00:13
  • 名前: ツチノコ (ID: tVNSHmv1)

ひろみさん

だっちゃんさんのお世話有り難うございました。本人ふくふく超特急で帰ってきて、新幹線で出張して駅弁食べて喜んでおりました(笑)
アク禁常習者なのでまたひろみさんにご迷惑かけると思いますが懲りずに宜しくお願いしますm(__)m

〒すけさん

元帥になってもおかしくない得点ですね!
一週間お疲れさまでした。

パパさん(改)さん

縄文土器やだっちゃんさん入れてのネタパーでの関白、パパさん(改)らしい。流石です!

Re: ここが平釜平原です!その18(導かれし◯◯達) ( No.926 )
  • 日時: 2017/07/31 00:52
  • 名前: 〒すけ (ID: LCc03x.h)

玉磨き部は無事に終了しました^_^

だっちゃんさん

だンジはカッコ良すぎなのでせめて「だルック」でお願い致します(笑)

ひろみさん

酒・飯・髪の髪がだっちゃんさんには必要です(笑)髪をくれと言ってませんでした(笑)

ノコさん
(この呼び方で呼んでも良いですか?^_^)

ありがとうございます(^^)
ちょっと欲を出して狙いにいったのですが、最終日の仕事は点数が稼げません(笑)

パパさん(改)さん

今週お疲れさまです(^ω^)
関白おめでとうございます♪
来週も本毛で出動しますので、対戦楽しみにしてます^_^

さぁ帰って階級下げます(笑)