雑談掲示板

雑談掲示板

☆さすらい雑談荘☆
  • 日時: 2015/07/13 12:47
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: 5I0tBjLp)

お陰様で6スレ目です!
旧「パパママ雑談会」でございます。
この度リニューアルに伴いスレタイ
変更しました。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

今迄はお子様持ちの方限定でしたが
より幅広く何方でも気軽に立ち寄れる
スレを目指しております。
皆さまで楽しく仲良くお話しましょう!

中傷 荒らし 批判はスルーします。

〜お知らせ〜
引き継ぎ様妖怪リスト
ご希望の方は仰って下さい。

ご希望リスト
>>1

☆素敵な雑談メンバー☆

111号室...きょう 427018174319
205号室...にーこ 113495539728
110号室...みずき 104910324852
102号室...るうパパ 431308535606
108号室...メタボ 461380752982
109号室...さかな 225150126954
106号室...ぽまる 378102202923
105号室...とももん 212256610688
104号室...まこ 081746541062
103号室...バッツ 474276217835
107号室...よし京 478567338487
101号室...あきは 409847478229
201号室...なお 070548244607
202号室...タロウ 255238393068
管理人室...クレア 139243521319

地下-1F...じぃ 508616826916
雑談荘前「としぞうのおうち」...歳三
545603651098
屋根裏部屋...Lio 495748707504

最近ご無沙汰な方も、お暇ができましたら顔を出していただけると嬉しいです。


沢山の方のご参加お待ちしております
ヽ(´ω`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.51 )
  • 日時: 2015/07/12 22:47
  • 名前: るうパパ ◆lqWrB4ttOo (ID: 6GjPjbPg)


クレアさん

もうどんどろですか!?
早いですね(;^_^A
自分は昨日やり損ねたのでまだ赤鬼倒したところです(ノД`)

まこさん

ホントやっちゃいました・゜゜(p>д<q)゜゜・
癖って怖いですorz

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.52 )
  • 日時: 2015/07/12 23:08
  • 名前: まこ (ID: DmrQ9hCg)

皆様早いですねΣ(・□・;)
私はまだまだです。
バスターズの妖怪使いやすいのありますか?

クレアさん
あと30分程まったりランバトしてるので気づきましたら書き込みお願いします。
板確認しながらランバトしてるので
書き込みあればすぐ待機します^_^

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.53 )
  • 日時: 2015/07/12 23:12
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: pB7oT4UX)

まこちゃん
遅くなりすみません(´;ω;`)
これより少し大丈夫です!
いや〜子供が...と言い訳はさて置き
まこちゃん起きていましたら
お願い致します(*>ω<*)ゞ

るうパパさん
今日は久しぶりに何の予定もなく
旦那も出張で不在だった為
子供達と競うように進みました。
でもSランク仲間にならずガシャ運も
悪いので残念なメンバーです(´;ω;`)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.54 )
  • 日時: 2015/07/12 23:18
  • 名前: まこ (ID: j2PLmXpJ)

クレアさん
ゲーム名わからないので
お誘いお願い出来ますか?
まったりランバトしてたので大丈夫ですよ★
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.55 )
  • 日時: 2015/07/12 23:37
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: pB7oT4UX)

まこちゃん
起きていて良かったです!
ゲーム名 くれあ よりお誘いします
(*´ω`*)
宜しくです〜!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.56 )
  • 日時: 2015/07/12 23:44
  • 名前: まこ (ID: j2PLmXpJ)

クレアさん
お忙しい中ありがとうございました。
引き継ぎよろしくお願いします。。
正直ランバトうとうとでした笑
なんとか間に合って良かったです
o(^▽^)o

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.57 )
  • 日時: 2015/07/12 23:47
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: pB7oT4UX)

まこちゃん
確かにお預かりしました!
私が遅くなってしまった為に
ウトウトしながらランバトさせてしまい
申し訳ないです〜(´;ω;`)
でも無事にお預かり出来て
良かったです!

皆さま
さて、明日には引き継ぎをし
よし京さんへお渡しします(*´艸`)
それからの事はよし京さん、にーこさん
へ委ねますヾ(´∀`*)ノ
宜しくお願い致します!
では、おやすみなさい☆

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.58 )
  • 日時: 2015/07/13 00:58
  • 名前: るうパパ ◆lqWrB4ttOo (ID: O6TQlwig)


クレアさん

ファイトクラブ主催フレ戦トーナメントのルールを確認してきたので貼らせていただきます。
今回不参加とのことでしたが、もし日程的に問題なければ一緒に参加しましょう(≧∀≦)

参加予定ありの方

誤り等ありましたら修正しますので
適宜確認お願いします。
引継ぎの子達の活躍の場が出来て、
お披露目には持って来いです(∩´∀`∩)
日程は決まり次第公開されますので乞うご期待(≧∇≦)b

公式バトルトーナメント (以下転用)

A.禁止妖怪
@赤鬼
Aつらがわり
Bひとまか仙人
C認MEN
Dミツマタノヅチ

B.各試合 3戦 2本先取制
縛りルール
@Sランク妖怪は各妖怪3戦を通じて各1回のみの使用とする(1試合1体と意味ではありません)
→例、1戦目でブシニャン、黒鬼を使用
した場合、2戦目、3戦目では
ブシニャン、黒鬼は使用出来ない

A2スロ妖怪は1試合につき2体までとする。

B呪言シリーズの装備禁止

C同一妖怪の使用禁止
→6体とも全て違う妖怪でパーティ構成をお願いします。
→Sランク以外は毎試合同じ妖怪使用可能。
→1戦目
ブシニャン ◎
マスクド◎

→2戦目
ブシニャン ×
マスクド ◎


今回はガチンコバトルを中心としたトーナメントになると思います。縛りを増やすのは簡単ですが、それによって新たに育成しなければならない妖怪が増えて参加しにくくなるのもどうかと思うので、縛りは軽めにしました。なるべくバランスの取れるようにし、特定の縛りの試合(低ランクバトル等)をなくしました。それによって相手のパーティを把握して自分のパーティの出す順番を考えればいいかなと思います。例えば相手が1戦目でブシ、ジバSを使ってこれば2戦目、3戦目は出てこないわけですから、自分が2戦目3戦目でアタッカーメインのパーティで確実に勝ちを狙うであるとか。パーティ構成と出す順番を考えるトーナメントにしようかなと思います。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.59 )
  • 日時: 2015/07/13 01:53
  • 名前: タロウ (ID: Gj4Q9US4)

どうやらそのトーナメントには参加出来そうにありませんね…

妖怪がほとんど育っていないので今回は残念ですが不参加でおねがいしますm(_ _)m

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.60 )
  • 日時: 2015/07/13 06:44
  • 名前: はるくパパ (ID: NpAQuX7J)

おはようございます^_^
こちらに顔を出すのは初めてだと思いますm(_ _)m
今回、ファイトクラブ主催のトーナメントを開催するのですが、ルールがほぼ確定しましたので確認よろしくお願いしますm(_ _)m
改めて募集かけさせて頂きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

☆公式バトルトーナメント 基本ルール

A.禁止妖怪について
今回はファイトクラブの方で決めさせて頂きました。
@赤鬼
Aつらがわり
Bひとまか仙人
C認MEN
Dミツマタノヅチ

B.各試合 3戦 2本先取制

《縛りルール》
@Sランク妖怪は各妖怪3戦を通じて各1回のみの使用とする(1試合1体と意味ではありません)
→例、1戦目でブシニャン、黒鬼を使用
した場合、2戦目、3戦目では
ブシニャン、黒鬼は使用出来ない

A2スロ妖怪は1試合につき2体までとする。

B呪言シリーズの装備禁止
装備品を確認する手立てはないので
各自にお任せします。

C同一妖怪の使用禁止
→6体とも全て違う妖怪でパーティ構成をお願いします。Sランク以外は毎試合同じ妖怪使用可能。
例)
1戦目
ブシ→◎
マスク→◎

2戦目
ブシ→×
マスク→◎

C.日程について

各回戦1週間の期間を設けます。全員の勝敗が確定した時点で次に進む形とします。

例)1回戦 ◯月1日〜7日
→◯月3日に1回戦全試合が終了したとすれば、2回戦は◯月4日〜◯月10日
という形で繰り上げていきます。
※開始日は追って発表します。

D.組み合わせ

フレコ足し算方式にて決定します。
フレコを4桁毎に区切り足し算をし、合計値の低い方から1番とします。

例)フレコ
1234-1234-1234 の場合
1234+1234+1234=3702となります
この合計値を少ない順番でトーナメント表を左から埋めていきます。

E.ペナルティについて

ルールに基づいて試合をして頂きますが、ルール違反が発覚し違反者が勝利した場合、その試合は無効としますが1度だけ再戦可とします。

F.募集について

こちらのサイトにて別スレを立て登録して頂きます。今回は5スレ所属者限定という事で新規の方は御遠慮させて頂きます。専用スレに

@ゲーム名
Aアイコン
B所属スレ
Cフレンドコード

を入力して頂きます。まとまり次第すぐに組み合わせに入ります。

G.賞品について

トーナメント上位者には賞品有り。賞品は決定次第発表します。



Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.61 )
  • 日時: 2015/07/13 07:23
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: DfTr.ZWQ)

皆様おはようございます(*^▽^*)

Lioさん
すいません。
昨日は完璧に寝落ちしておりました。

お渡しするばか頭巾と全冠お願いしたいばか頭巾準備てきておりますので今日の夜にでもお願いいたします。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.62 )
  • 日時: 2015/07/13 08:42
  • 名前: るうパパ ◆lqWrB4ttOo (ID: O6TQlwig)


おはようございます(∩´∀`∩)

はるくパパさん

ようこそいらっしゃいませ(≧∀≦)
詳細なルール記載ありがとうございます(@^▽^@)
日程、3パーティ有無等あり、SZSから多数参加と言う形にはならなそうですが、是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m

にーこさん

ようやくバスターズ届きますね(∩´∀`∩)
ある程度進んだら、是非とも通信プレイやりましょう(≧∇≦)b

ニャン魔女ぇ…(ノД`)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.63 )
  • 日時: 2015/07/13 08:48
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: OY5Ea0AO)

るうパパさん
今日帰宅してバスターズプレイするのが楽しみですo(^o^)o

クレアさん
引き継ぎ大作戦用に前スレのスレトップを引っ張って来たので、
>>1
をスレトップに貼ってください。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.64 )
  • 日時: 2015/07/15 06:21
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: koGzZait)

ばか頭巾
のっぺら坊
をご希望いただいた皆様

これらはさすらい荘で増やせますので、引き継ぎ大作戦での引き継ぎではなく、順次増やしてご提供していこうと思います。

【ばか頭巾@】HP180 妖94 速135…在庫0
ご希望…るうパパさん

【ばか頭巾A】HP176 妖96 速135…在庫4
ご希望…クレアさん、タロウさん、Lioさん(済)、るうパパさん(済)、まこさん、バッツさん

【のっぺら坊@】妖113 速103…在庫4
ご希望…クレアさん、バッツさん、るうパパさん(済)、まこさん、Lioさん(済)

【のっぺら坊A】妖113 速102…在庫0
ご希望…バッツさん

【のっぺら坊B】妖110 速106…在庫0
ご希望…バッツさん

【のっぺら坊CNEW】妖111 速105…在庫0
ご希望…

【のっぺら坊D】妖108 速107…在庫1
ご希望…るうパパさん(済)、バッツさん

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.65 )
  • 日時: 2015/07/13 10:47
  • 名前: Lio ◆7pixiO8m8w (ID: EGYr86PQ)

SZSのみなさま

おはようございます(^-^)/

壮大な引継作業はじまりましたね^ ^


せっかくのお休みなのに…
北の大地は、雨女に取り憑かれているようなので、おとなしくランバトに潜ります(笑)


にーこさん
急いでおりませんので、ご都合の良い時で、だいじょうぶですよ^ ^


みなさま、どうぞ良い1日を(^-^)/

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.66 )
  • 日時: 2015/07/13 10:49
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: 3MqS8q9P)

皆様、おはようございます!
週末は、やはりバスターズに息子共々、どっぷり嵌ってしまったよし京です!

にーこさんも、いよいよ今日から、Am◯zonからのバスターズ開始ですね^_^
ガシャマラ、リセマラがご存知のようにできないのが残念ではありますが…

クレアさん
引き継ぎ大作戦の皆様からのお預かりお疲れさまでした!
クレアさんの引き継ぎ完了後、平日だと本日を含めて22時以降だとなんとか張り付いての交換可能ですので、またご連絡頂きましたら、大作戦を決行という事で^_^
その後、クレアさんから交換して頂いたデータをそのまま引き継ぎ、にーこさんへ2データ分をお渡しするという事ですが、よし京からにーこさんへのデータ移行は、また明日以降に連絡を蜜にして進めていきましょう!

追伸 クレアさんと同じくバスターズでは初日ハナホ人が出ました^_^
昨日は、キュウビと百鬼姫が出てご機嫌なよし京でした^_^

皆様、今週も宜しくお願いします^_^

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.67 )
  • 日時: 2015/07/13 11:41
  • 名前: ぽまる ◆HaodPTzxZg (ID: XV1qZJYm)

こんにちは〜。
DS複数台のリセマラをマスターしてましたが、
バスターズをやりながらのリセマラはさすがに無理だと諦めましたorz

おでんじんに納得できず、最初からやり直すもロボガッパとハナホ人。。
心が折れそうですw

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.68 )
  • 日時: 2015/07/13 12:23
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: 5I0tBjLp)

皆さま
こんにちは(*´ω`*)
バスターズで少しガシャして来た所
あつガルル、アゲアゲハが出ました...
ちょいと元気が出ましたが
ちょっと微妙です(´;ω;`)

よし京さん
今日の夜お渡し出来ると思います!
タイミングが合いましたら
お願いします。
キュウビ出たんですか!?
普通の黄色コインですか?
それともキュウビコインですか?
大当たりが出やすくなるアイテムとか
ありましたっけ?
羨ましいですヽ(o・ω・o)ノ

ぽまるさん
やり直してみたんですか?
流石です!!
そしてハナホ人来ましたか....
お気持ちよく分かりますよ(´;ω;`)

にーこさん
スレトップに貼っておきました〜!
新しくなったからそのままだと
表示されなかったんですね汗
今日バスターズ届くの楽しみですね♪

はるくパパさん
初めまして。
今回ファイトクラブ主催のトーナメントを開かれるとの事でルールの説明等
ご説明ありがとうございます(*´ω`*)
取りまとめて進めていくのは大変かと
思いますが頑張って下さいね!

当スレからは取り敢えず
るうパパさんが参加されますので
宜しくお願い致します(*>ω<*)ゞ


Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.69 )
  • 日時: 2015/07/13 12:43
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: ty0gaRQU)

クレアさん
そうか!そうなりますよね( ̄□ ̄;)!!

説明悪くてごめんなさい。

No.1を修正して貼り付けたんで、 >>1 をスレトップに記載いただけば大丈夫ですよ。

あと、大変お手数なんですが、前スレのスレトップに、とももんさんから先のご希望リストを貼っていただけるとありがたいです。

まとめリストは更新済みなのですが、最終お渡しするのにご希望リストがあった方が分かりやすいので…すいません。

何やら皆様「おおばんぶるまいセット」のコインに振り回されてる様ですね(゜〇゜;)

なるほどφ(.. )メモメモ
当たり、ハズレ含めスペシャルコインから、かなりの種類が出るんですね(`◇´)ゞ

どうせ後発だし、どうやらスタートから1時間位のようなんでリセマラしてみようかなぁ

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.70 )
  • 日時: 2015/07/13 12:47
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: 3MqS8q9P)

皆様、こんにちは!

クレアさん
キュウビは、昨日読み込んだキュウビコインで出ました!
お気に入りなので、ストーリーを一緒に旅して遊んでます^_^
バスターズ用のQRコードを息子の分と自分の分合わせて、300枚ほど読み込み、昨日は朝からヘロヘロでした!
今、なぎさぎで、乙姫様倒しました^_^
ではでは、今夜宜しくお願いします^_^

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.71 )
  • 日時: 2015/07/13 12:58
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: 5I0tBjLp)

にーこさん
理解力が足りなくてすみません
(´;ω;`)
こんな感じで大丈夫ですか?

前スレの皆さまのご希望が
途中になったまま
にーこさん任せにしてしまっていたので
改めて確認して貼りますね!

今日の夜でも大丈夫ですか?

バスターズのリセマラを早くも
お考えとはぽまるさんといい
流石はリセマラマスターですね!
きっとハナホ人がにーこさんを
待っていますよ...

よし京さん
QR300枚ってネットから
引っ張りました?
質問ばっかりですみません汗
因みにオロチのメダルって
ありましたー?
私のキュウビコイン、アイテムでした
(´;ω;`)

ナギサキの乙姫さま...どんなに可愛い子かと思いきや...
中々強烈ですね(・ω・;A)アセアセ…

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.72 )
  • 日時: 2015/07/13 13:06
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: 5I0tBjLp)

あ、オロチって第二幕のメダル発売
でしか出てこないのかもしれませんね!
自己解決してしまいました汗

しばらくは入手不可能なんですね
(´;ω;`)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.73 )
  • 日時: 2015/07/13 13:16
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: 3MqS8q9P)

クレアさん
オロチのメダルは…自己解決ですね^_^
QRコードは.yo-kailab.ってサイトのQRコードを読んでます!
yo-kailab.ですが、正確には、すべて大文字ですが^_^
キュウビコインも3枚ほど載ってましたよ。また読み込んでみてくださいね^_^

ではでは、また22時以降に^_^

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.74 )
  • 日時: 2015/07/13 13:24
  • 名前: よし ◆AzgZaW/PLE (ID: 3MqS8q9P)

クレアさん
現在、キュウビコインは、4枚掲載されてました!
以上、連投失礼しました^_^

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.75 )
  • 日時: 2015/07/13 19:47
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: q0.A.SWs)

皆様、こんばんは^^

にーこさん
返事遅れましたが、ばか頭巾もいただきたいです^^
今日の夜休みでしたが、出勤になりました(´;ω;`)
明日の夜は休みですので、在庫あれば、のっぺら坊もいただきたいです^^
バスターズはゲットされたんでしょうかね?

クレアさん
愛しのオロチはまだですか(笑)

ぽまるさん
バスターズのリセマラはきつそうですね^^;


バスターズ・・・・・嫁に内緒でこっそりダウンロードしよかな〜(;゚з゚) 〜♪