雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です!(平釜ストア24h営業中!)
  • 日時: 2017/11/05 22:56
  • 名前: 平釜平原保存会一同 (ID: 6QV9suGX)

平釜平原へようこそいらっしゃいました!

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、情報提供や、近況状況など、楽しい会話をしたいと考えています(^^)

スレに入れない方

・人に迷惑をかける子
・妖怪ウォッチを嫌いな子
・言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

【平釜じぇんとる面の皆様】
 最近、居酒屋トークが全開中です(笑)
 淑女メンバーの方が遠退き、グダグダの
 オヤジ集団化しています(笑)

 淑女メンバーの方も書き込みし易い雰囲気を
 宜しくお願いしますm(__)m

※注意事項です。
・このスレはスレ主はおりません。
 全員がスレ主という気持ちで盛り上げて行き
 ましょう!
・次スレはNo.970に書き込んだ住人の方が建て
 て下さい。
 住人の方以外が書き込んだ場合は、以降に
 最初に書き込んだ住人の方が建てて下さい。


平釜平原保存会一同

前スレ〈その23〉
http://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1985


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!(平釜ストア24h営業中!) ( No.151 )
  • 日時: 2017/11/12 00:51
  • 名前: 〒便屋 (ID: aRVpZi/F)

キャン玉部終わりました(^-^)/

モーリーさん

ご配慮ありがとうございますm(_ _)m
是非ともふさふさんをお願い致します(//∇//)
ノガッパ(スキチ)は平釜平原に入部した当初にモーリーさんから頂きました(*´∀`)♪
他に青鬼、ムリ壁Lv98等、宝(ソフト)探しを行ってくれまして、譲って頂きましたよ(//∇//)
懐かしい話です( ̄▽ ̄)ニヤリッ
書込みも確認しながらお待ちしていますね(^-^)/

だっちゃんさん

フル〇ッキでしたが、日が代わり落ち着きました(笑)

ダークさん

殿方皆さん毛根にバルスです(笑)

Re: ここが平釜平原です!(平釜ストア24h営業中!) ( No.152 )
  • 日時: 2017/11/12 01:11
  • 名前: オレ(真打妖怪) (ID: 4/HXTIj0)

交換板からごぴまろさんの誘いを受けてきました。交換板では、真打妖怪でやっています。ここでは、めんどくさいので、オレでやります。
たまに拝見したり、コメントしたりするのでどうぞよろしくお願いいたします。

Re: ここが平釜平原です!(平釜ストア24h営業中!) ( No.153 )
  • 日時: 2017/11/12 01:38
  • 名前: 〒すけ ◆.B9g.WpyZs (ID: pvmo4Y8D)

オレ(真打妖怪)さん

初めまして。〒(ゆう)すけと申します。
二児の娘の父親をしており、2のランバトをメインに行っております。
『所属』元祖軍
『名前』ゆうすけ
『アイコン』ヤキモチ
宜しくお願い致します(^-^)/

Re: ここが平釜平原です!(平釜ストア24h営業中!) ( No.154 )
  • 日時: 2017/11/12 07:09
  • 名前: 〒すけ ◆.B9g.WpyZs (ID: aRVpZi/F)

おはよ〜ございます(*´∀`)♪

朝起きるのが辛くなるぐらい冷え込んできてます((´д`)) ブルブル…サムー

ではでは、銀魂部に行って来ます(^-^)/

Re: ここが平釜平原です! ( No.155 )
  • 日時: 2017/11/12 07:37
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: yUzbr6RQ)

御殿様方...

交換板でも、
・せっちゃんエロ疑惑
・せっちゃんツルペタ伝説
等々、根も葉もない噂(けど、花も実もあるw)を拡散しないよーにっ!(笑)
アタシ、恥ずかしくて交換板利用出来ないょ〜
(#^ω^#) ...使ったコトないけどw

今朝も本家でINしてますが、切断君...多いね〜w
その素早さ(早業)を、バトル其の物に活かそうよ? と思うのはアタシだけ?

切断君で1番多いのは、
皆のアイドル=ノヅチ使い君達っ(笑)
(当然っ)唯一とも言える攻撃手段のノヅチが落ちた時点で通信切れてますw
〆(▼w▼メ) ...残った仙人と頭巾で頑張れょ!(無理かw)

そーいえば、
ノヅチの右端に、
焼かれてアンダーベアーがチリチリになった、(←ベアー?)
☆護毛戦隊☆ハゲルンジャー♂ のメンバー、
・【だ】=見れば判る! 安っぽい感じのレッド
・【ご】=ドブ川の如く濁り切ったブルー
・【の】=ウン...もとい、茶色がかったイエロー
・【〒】=マープル模様のイヤラシ過ぎるピンク
・【ヘ】=枯れかかった感じのグリーン
・【ダ】=微妙にグレーな煤けたブラック
・【ひ】=黄ばんだシミだらけのホワイト
以上7名が転がっておりましたな(笑)

焼かれる前は、綺麗な色だったんだろーなぁー♪


ごぴまろm(__)m (←初使用w)

Re: ここが平釜平原です!(平釜ストア24h営業中!) ( No.156 )
  • 日時: 2017/11/12 10:01
  • 名前: 疾風 (ID: u1ZST4rC)

皆さんお久し振りです。疾風です。

一時的に「帰国」しているのでこちらに来れました。
事前に何も言えずにすみませんでしたm(_ _)m

諸事情でとある「America」に行っております。「また野球か」とでも思っていただければ大丈夫です。
これからまた出国しますが、早ければ年末までに帰って来れるかもしれませんが、もしかしたら今年一杯は戻って来れないかもです…(^^;

必ず戻ってくるのでまたその時まで( ´ ▽ ` )/


p.s

いつの間にここは◯ッチ系の(←「アッチ系の」ですよ?)会話で溢れかえるようになったんですか(^^;

せつな姫さんのせいかー!ψ(`∇´)ψ

Re: ここが平釜平原です!(平釜ストア24h営業中!) ( No.157 )
  • 日時: 2017/11/12 10:38
  • 名前: マープル模様のイヤラシ過ぎるピンク (ID: aRVpZi/F)



朝から絶好調ですね(笑)
そして相変わらずの切断オンパレード!!
お疲れしゃす(青ちゃん風)(笑)
又又溜まってきたのかなと思いましたが、☆KZB☆さんにて発散できたみたいですね(*´∀`)♪
☆おのちん☆姉さんに怒られない様に毛を付けて下さいね(^-^)/

〒すけ只今3段…昨夜はノヅチ神さん2回のみ。狩らして頂きランクアップしました(笑)
来週には追いつくかな( ̄▽ ̄;)スイマセンオソクテ

疾風さん

BIGドリームしっかり掴んできてね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
って知らなかったぞ〜(笑)
本当に顔出しありがとうございます(*´∀`)♪

Re: ここが平釜平原です!(平釜ストア24h営業中!) ( No.158 )
  • 日時: 2017/11/12 11:03
  • 名前: マーブル風のピンク (ID: aRVpZi/F)

レスもーれー(笑)

だっちゃんさん

〒すけもあやしゃんの声大好きです(//∇//)
関西弁混じりの喋り方もファンです(^-^)/

ノコさん

あぶり出しは〒すけ苦手です…(^_^;)
良く燃やしてました(笑)
せめてコイン削りでお願い致します( ̄▽ ̄)ニヤリッ

Re: ここが平釜平原です!(平釜ストア24h営業中!) ( No.159 )
  • 日時: 2017/11/12 12:26
  • 名前: 安「だ」レッド (ID: 7ZCQ2vGo)

「ご」んにちはー

せつな姫から安い感じのレッド

そう、安「だ」レッドの名前頂きましたが、なかなかしっくりきません(T_T)

オレ(真打妖怪)さん

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m
よろしくお願いします!

ミッキーさん

ノーモーション違いますよ!
たまにランバトしてると、前触れもなく相手の必殺技の画面がいきなりきて、必殺技きたりしませんか?

あれ、モジャの方、必殺技当てたい妖怪に狙ってやってるんですよ

必殺技かわせないー(T_T)

おのちんさん

二番のノーモーションを狙ってやってみます
(^-^)/
これだけでも大分違うと思うので(笑)

つっちー

6体しかいない妖怪の中で、3体選んで当たらないとは、なかなかやりますな(^-^)/
つっちーのイメージはもちろん、鼻咲か爺ですよ(笑)

本毛どうしなので、対戦ないからなぁー(^_^;)

マーブル模様の禿げしくいやらしい過ぎるピンクさん

こんなにながいハンドルネームの方見た事ありません!

ごぴまろ親分のスレに、燃える毛根「だ 」ントニオ猪木という、聖者がいますね!

あの人かなりの人格がを持ってると思いますよ

多分得意技は、まん○固めかと思いますが
(///ω///)♪

これ、ダークさんセーフかなー?ギリギリ大丈夫っしょ!

Re: ここが平釜平原です!(平釜ストア24h営業中!) ( No.160 )
  • 日時: 2017/11/12 12:33
  • 名前: ダーク (ID: nG1dPYS8)

だっちゃんさん
。。。。。。。。もうなにもいいません
ただ僕の反応が無いではまだないですよ
あと昨日のだっちゃんさんの言葉「私も下ネタ言いませんよ♪」だっただと思いますけどはっきり言います。言ってますからね
他の皆さんも同じです
これ以上下ネタ発言するなら僕は。。。なりますから。

Re: ここが平釜平原です!(平釜ストア24h営業中!) ( No.161 )
  • 日時: 2017/11/12 12:50
  • 名前: ダーク (ID: nG1dPYS8)

ちょっとひどい事言ってしまいましたごめんなさい。
でも下ネタをあれ以上言いましたら僕はここから消えます
これは本当です

Re: ここが平釜平原です!(平釜ストア24h営業中!) ( No.162 )
  • 日時: 2017/11/12 13:47
  • 名前: 〒すけ ◆.B9g.WpyZs (ID: aRVpZi/F)

さてと…

ダークさん

行き過ぎた感も少なからずありました事は謝ります。
ダークさんの嫌だったという気持ちは無くなるとは今は思えませんが、消えるとかは言わないでね。

だっちゃんさん

レッドの色が薄くなってますよ(笑)
安『だ』レッド…
お見事な滑りですね(爆)
そこは見習えないです( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ミッキーさん

必殺入力前に必殺が出たりする事もありませんか?
入力中に相手側が切断すると連続で必殺が出たりします(^_^;)

Re: ここが平釜平原です! ( No.163 )
  • 日時: 2017/11/12 14:32
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: yUzbr6RQ)

ダークさん

まさか...草食系?(お姉ちゃん居る男の子には多いと聞くけど)

えーっとね、
アタシはそうしてるんですけど、
【タイプじゃない話題には絡まない】←コレ大切な事ょ

今明かすけど、
最初はね、【禿げ話題】が多くて、
「アタシ...絡めないなぁ」と思い、スレ参加を躊躇ってたもんw

けどね、
皆さん、とぉ〜ってもイイ禿...違った、イイ御方ばかりで、
経験も無い小娘の背伸び話に付き合って下さって、
徐々にランバトの方でも、深いテクニックに関する話も出来て、
だけど、【禿げ話題】も多くてw(←シカトしてる部分も多いのよw)

多分、リアルでも同じじゃないかな?
先輩や同級生の輪の中に居て、
色々な話・経験を踏まえて大人になって行く...積極性は別の話ね(アタシは積極過ぎw)

だから、
無理に話題や、レスの雰囲気に合わせなくてイイと思う。
ダークさんの色を出して行けば...ねっ!

そっかぁ...
下ネタはお好きではないのね。

そりゃまぁ、
こーゆー場ですから、
あまりにもストレート過ぎる表現は控えなきゃ〜イカンデスバイ!
(#^▽^#) ギリギリを狙いましょう(笑)

Re: ここが平釜平原です! ( No.164 )
  • 日時: 2017/11/12 15:51
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: yUzbr6RQ)

あ...大切なひと言が抜けてました(←消して忘れてた)

なんか可愛いもんだから、
ちょいイジリし過ぎちゃったかな?
...ゴメンネっ <(_ _)>

Re: ここが平釜平原です! ( No.165 )
  • 日時: 2017/11/12 16:12
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: yUzbr6RQ)

ミッキーさん

お話の2連続必殺ですが、(場合によっては3連続も出ます)
基本的に相手側では何も起きていません。

@切断しちゃってるか、
A何も起きず、淡々とバトルが進んでいるか、
どちらかです。

ノーモーション必殺ってのは、
@必殺チャージのアニメーション無しに撃つ技術
A必殺チャージのアニメーション有りだけど、回避不能(命中確定)の技術

YouTube動画で多々あるのですが、
ここはひとつアタシ出演のイヤラシイ動画を御紹介っ♪

【プレイング上手】で検索すると、
チューバーのヒカルさん(相手は、まぇすさんだけど)との対戦動画がトップでヒットします。
その1戦目がアタシです。
対戦自体は何てことないレベルですけど、
ノーモーションを2種とも使っていますし、
【後の先】の入力スピードも解かると思いますので御覧になってください♪

Re: ここが平釜平原です!(平釜ストア24h営業中!) ( No.166 )
  • 日時: 2017/11/12 17:00
  • 名前: 続!安「だ」レッド (ID: 3VZmEc7T)

ダークさん

申し訳ないですが、だっちゃんの書き込みはあまり変わらないです(^_^;)

ここの暗黙のルールで、

交換レートがない
遠慮無用

というのがあります。

ダークさんに気を使った文章の書き込みになれば、かなり窮屈になってきますし、それではだっちゃんがいれなくなってしまいますので

せつな姫も書き込まれてるような対応をして頂けると幸いです。

よろしくお願いしますm(__)m

疾風さん

すいません(>_<)
久々に来てもらったのに、まさかのレスもれ!
なに!アメリカンドリームだとぉおー!

ごぴまろ親分なんかドリームと言ったら、ドリームジャンボ宝くじしかワードがないのに、その年で何か掴みにいくのですね!

頑張って下さい(^-^)/

そして、また待ってます!

〒すけさん

安「だ」レッド、続けっぞぉー!
〒すけさん、きっと皆続いてくれるはずやぁー
(>_<)多分


せつな姫

せつな姫は、非常に文才がありますよねぇー
とても中学生には思えません!大人の人でもそれだけ上手に書き込めませんよ♪

将来是非、作家になって是非、かん○ー小説を書いて頂きたく思います(///ω///)

ところで、姫が髪ネタがダメとは尻ませんでした!Σ( ̄□ ̄;)

姫、髪ネタ、ダメ
ダークさん、下ネタ、ダメ

、、、

なるほど、中ネタね(^-^)

、、、なんだ、中ネタって?


せつな姫、

>>143

の2番も狙って打ってるんですか?
このタイミングが分からないなぁー(@_@;)

Re: ここが平釜平原です!(平釜ストア24h営業中!) ( No.167 )
  • 日時: 2017/11/12 16:59
  • 名前: あんぢーくん (ID: gkBGqtSx)

お久しぶりです。母親が退院してネット切られてます><

今、通りすがりのセブンで来てます。

ネット無しでいろいろやりこんでます♪

では…

Re: ここが平釜平原です! ( No.168 )
  • 日時: 2017/11/12 17:38
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: yUzbr6RQ)

安物レッド=リー【ダ】ー

スキル発動に被せてノーモーション←1番簡単ですょ
スキルの表示時間が長いものほど簡単簡単っ

それに加えて、
【そのスキルを(ほぼ)確実に発動させられる条件下】を整え、
その行動表示時間までも利用すると、
相手が読みに優れた上級者であっても、回避不能の必殺を叩き込めます。

=表示の長いスキル例(一部)=
@理不尽
Aガマの守り
Bフサ反射
C独り占め

この内@Aは、コチラの攻撃ダメージで発動しますね。
その攻撃のアニメーショーン表示時間まで利用するのです。
行動順を把握し、
次のダメージでスキル発動確実ならば、
攻撃のモーションが起きると同時に必殺をチャージするのです。
BCも、憑りつきモーション出たら即です。
(躊躇しちゃダメ)

それに咥えて、(←?)
・自分のサークルチェンジ表示時間
・陣形発動表示時間(←可能なら)
まで利用すると見事な完全ノーモーションが炸裂します!

Bのパターンは...
れおママさんとの対戦動画にあったと思う。
ちょっと待ってて...

これだこれっ
【妖怪ウォッチ2ランバト☆2月20日週月曜日編B☆】

アタシと、れおママさんが出演だから、
視聴料メッサ高いよw(←後程、目が飛び出て毛が抜け落ちるほどの請求が届きますw)

Re: ここが平釜平原です!(平釜ストア24h営業中!) ( No.169 )
  • 日時: 2017/11/12 17:52
  • 名前: あんぢーくん (ID: gkBGqtSx)

短い間、家でネットつけてもらいました。
今日のPTは難怪&もうせん和尚です!ねちがえるも入れるつもりだったのですが…

育ててなかった(;〜;)

Re: ここが平釜平原です! ( No.170 )
  • 日時: 2017/11/12 17:57
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: yUzbr6RQ)

【だ】 (←既に一文字のみw)

えーっと、
【禿げネタ】はね、苦手な訳でゎなくって、
若い頃=フサフサ
それが...今や...な訳でしょ?
ホントは、まだ禿げてないその1歩手前くらいだとしても、
気にしてる人にはショックだろうから、イジってイイモノなのか迷うでしょ?

実際、
パパ(←実父だからねw)に
「頭のテッペン、薄くなってる...ヤバイよコレ?」って冗談で言ったら、
@スカルプD A柑氣楼 Bヘッドスパマッサージ器
等々をマジで始めちゃって、
リビングでくつろいでいる時に、何気なくパパの方を見ると、
手でヘッドマッサージしてる...
(この時ばかりは、不用意な発言を反省しましたw)

そゆことです(笑)

ちなみに、
アタシは、下〜中〜上〜特上まで平気な子です!(ばっちこーい!)
青少年保護なんちゃらに抵触し、
リアルに捕まったりしない範囲でイジってください(笑)

Re: ここが平釜平原です!(平釜ストア24h営業中!) ( No.171 )
  • 日時: 2017/11/12 18:11
  • 名前: 「だ」! (ID: 3VZmEc7T)

あんぢーくん

その状態での生存確認、あーざーっす!
復帰待ち遠しいです(^-^)/

せつな姫

れおまさんの見てきました!
あれは、必殺技に被せるやつですね!
しかし、せつな姫のあのパーティーエ□いですね!
勝つパ○ティーが思い浮かびません(^_^;)

しかし、大変勉強になりました(^-^)/

あーちなみに、髪ネタですが、だっちゃんホントに禿げてないので、他の住人の毛を使って頂き、せつな姫の優しさを感じます!

しかし、せつなパパそんな状況でしたか。

だっちゃんから一句

せつなパパ
ごぴまろヘッドに
ならないで

だっちゃん心のこもった、俳句

Re: ここが平釜平原です!(平釜ストア24h営業中!) ( No.172 )
  • 日時: 2017/11/12 18:14
  • 名前: いやらしいムードを醸し出すピンク (ID: aRVpZi/F)

銀魂部終了(^-^)/

せつな姫

本当に中学生?
実は有名な評論家か何かですか?
〒すけの書き込みがレッドの如く薄くなってますよ(笑)

〒すけからも質問良いですか!

相手の取り憑き表示の時に必殺を入力してる際に、例えば『なぞる』入力を途中で1回ミスをしてもノーモーションになるのですか?

あんぢーくん

お母さんその後どうですか?
少しでも顔出しありがとうございます(^-^)/

RED.A

PINKも勉強なりますφ(._. )メモメモ

Re: ここが平釜平原です!(平釜ストア24h営業中!) ( No.173 )
  • 日時: 2017/11/12 18:58
  • 名前: Setsuna ☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: LxJ6lom9)

ならない時の方が多いかな?
そーゆー時は、
撃たずに頭押さえとして利用します♪
・強制回転させて必殺
・相手のエースを後衛に封じ込め
(※その間に壁回復とか)
等々、御利用は計画的にっ♪

Re: ここが平釜平原です!(平釜ストア24h営業中!) ( No.174 )
  • 日時: 2017/11/12 20:09
  • 名前: ミッキー (ID: 2zqZ4P3L)

せつなさん
ヒカルさんの動画見ました!!
狙って出来るとは知りませんでした
やっぱ凄いです!!

Re: ここが平釜平原です!(平釜ストア24h営業中!) ( No.175 )
  • 日時: 2017/11/12 20:51
  • 名前: サーモンピンク (ID: pvmo4Y8D)

せつな姫

成程φ(._. )メモメモ

失敗さえも囮に使えば、相手側からすればフェイントをされたと勘違いもしますね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
れおママさんと対戦した時に動画を撮ってくれてて、ノーモーションを狙って出来てた時は感動でした。

色々ありがとうございましたm(_ _)m

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存