雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

妖怪ウォッチ FREE ROOM
  • 日時: 2016/02/14 12:30
  • 名前: micco (ID: ddvlwnGZ)

【ゲーム内の合図】

・バスターズ中に「ちょっとまって」を連打したら此処の書き込みを確認して下さい。

-----------------------------------------------------------------------------

【此処のスレについて】

ここは【楽しく】【仲良く】【マナー良く】相互関係の上で協力しています。
いい年した大人が多く、際どい発言もありますが付き合ってやって下さい。

主が責任を持って色々対応しますので御了承下さい。
基本どなたでも雑談はして頂いても大丈夫です<m(__)m>

最速攻略、武器作りからホントどうしようもない雑談まで行っています。

フレコを記載していますが、此処に所属などの意味はありません。
私が不在時でも、記載されている方々で一緒に楽しめればと思い載せています。<m(__)m>

迷惑を掛けるのだけは御法度です

-----------------------------------------------------------------------------

【バスターズ仲間】※敬称略

みっこ〈ゲーム名:micco 〉0705 5371 2690
★赤猫団・〇白犬隊

コマさん〈ゲーム名:コマさん 〉0602 6462 6481
〇白犬隊

みるく〈ゲーム名:みるく 〉2595 1944 3445
★赤猫団
息子〈ゲーム名:ゆうと☆ 〉0018 2526 3001
〇白犬隊

美空〈ゲーム名:みそら 〉5370 1050 2612
★赤猫団
息子〈ゲーム名:はるき 〉5129 3159 3558
〇白犬隊

たくみママ〈ゲーム名:☆takumi☆ 〉4012 4760 6244
〇白犬隊

さくら-sakura-〈ゲーム名 赤:さくら 白:ツチノコ 〉3540 2468 3195
★赤猫団・〇白犬隊

うまる〈ゲーム名 赤:UMR 白:とところ 〉2638 3146 7311
★赤猫団・〇白犬隊

あおい〈ゲーム名:あおい 〉4270 1310 0017
★赤猫団

たけし〈ゲーム名:たけし〉0920 1894 8072
★赤猫団
息子〈ゲーム名:ゆうと〉1392 4811 2489
〇白犬隊

ZELLE 父〈ゲーム名:PATELLE 〉0877 0926 9013
★赤猫団
ZELLE 娘〈ゲーム名:みかん 〉0190 0058 5128
〇白犬隊

よめ〈ゲーム名:よめ 〉4742 5185 7063
★赤猫団
息子 〈ゲーム名:あつし 〉1650 0944 7868
〇白犬隊

まごないと〈ゲーム名:?〉3883 7681 7766
〇白犬隊

もも〈ゲーム名:たかさん 〉5429 9825 9473
★赤猫団
もも〈ゲーム名:りさ 〉2981 8453 7674
〇白犬隊

PLC〈ゲーム名:PLC 〉2896 0638 5038
★赤猫団

りょうすけ〈ゲーム名:りょうすけ 〉1246 8892 2029
〇白犬隊

c60〈ゲーム名 赤:c60 白:らんたん 〉4828 7541 4132
★赤猫団〇白犬隊           3926 8134 5374

りゅーくん〈ゲーム名:dragon 〉【徘徊のカメラマン】2981 9387 2483
★赤猫団・〇白犬隊

さっくん 長男〈ゲーム名:さっくん 〉4098 4591 0168
★赤猫団
さっくん 次男〈ゲーム名:むんむん 〉2509 3498 2706
〇白犬隊

ユウト〈ゲーム名:ユウト 〉0387 8736 1103
〇白犬隊

NONAME〈ゲーム名:NONAME〉0989 2392 2615
〇白犬隊

ハル〈ゲーム名:マコ 〉2036 7172 5112
〇白犬隊

たつのり〈ゲーム名:おやじさん 〉2251 6289 1088
★赤猫団・〇白犬隊

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.677 )
  • 日時: 2016/02/19 22:24
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: NwffOqPJ)

たけしさん
PLCさん黒鬼はゲットしてます(//ω//)
ミツマタもすぐ出そうかな〜

おにくい&どんどろ行けます☆
白に変更可能です(*´∀`*)

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.678 )
  • 日時: 2016/02/19 22:34
  • 名前: PLC (ID: yONjO59h)

たけしサン
こんばんわ(〃'▽'〃)

作れましたよ(*^^)v

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.679 )
  • 日時: 2016/02/19 22:41
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: NwffOqPJ)

切れました(´・ω・`)
ごめんなさい(>_<)

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.680 )
  • 日時: 2016/02/19 22:42
  • 名前: PLC (ID: yONjO59h)

なぜか切断されました(´・ω・`)
ごめんなさい( ´ ;ω; ` )

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.681 )
  • 日時: 2016/02/19 23:45
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: yYaKw50h)

PLCさん、みるくさん、たけしさん
お疲れ様でした(*´∀`*)
個人的に笑える場面が多くて楽しめた。


みるくさんと何回かかくれんぼ。黒鬼に見つかってもんげー(笑)

コマバトル全敗もんげー!妖怪いらないヽ( *` д´ )ノ

たけしさんとみるくさんイチャイチャを邪魔しようとしたら終わってて、もんげー(´>ω<`)


PLCさん
楽しかったです(*´∀`*)とても!
みるくさんから取りあえずレンタルしてもらって下さい(´ω`*)

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.682 )
  • 日時: 2016/02/19 23:47
  • 名前: PLC (ID: yONjO59h)

さくらサン、みるくサン、たけしサン
ありがとうございました♪
さきがけの助手に入りましたし、ボス妖怪も揃いました(ノ^^)ノ
鬼玉集めすごかったぁ( ´艸`)

さくらサン
沢山ありがとうございます♪
早くさきがけの助育てて使ってみたいです(´∀`人)
アカマルにモテ魂付けていっぱい妖怪ゲットします(o゚▽゚)o

みるくサン
ボス妖怪集まりました(*´人`*)
使うの楽しみ(〃'▽'〃)

たけしサン
さくらサンとみるくサンのおかげでさきがけの助の魂入手出来ましたよ(ノ^^)ノ
早くレベル上げて
どれくらいのダメージ与えられるかがとても楽しみですヾ(*>∀<)ノ

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.683 )
  • 日時: 2016/02/19 23:47
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: NwffOqPJ)

PLCさん、さくらさん、たけしさん
お疲れ様でした(*´∀`*)

PLCさん
パトロールで不要妖怪仲間に出来たかな?
さきがけ魂レベル上げしてメインアタッカーに装備してみてください!クリティカル出まくり(●´ω`●)
ボス全部ゲット出来ましたね☆

この後交換板にお邪魔します(^^)
魂セットも準備してきます♪

さくらさん、たけしさん
ごめんなさい(>_<)
今日は鬼玉集め下画面に目が行かず、振り回してしまった(´・ω・`)
囮になったのか私が見つかったのか不明…
今日のはきっと私のせい(´・ ・`)

鬼玉集め次回リベンジさせて下さい(^^)
皆さんありがとうございました(//ω//)

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.684 )
  • 日時: 2016/02/19 23:56
  • 名前: PLC (ID: yONjO59h)

さくらサン
楽しすぎて時間立つの早すぎます(。>ω<。)

みるくサンからレンタルさせて頂きます(´∀`人)

みるくサン
いっぱい仲間に出来ました( ´艸`)
皆様から稼がせて頂いた鬼玉で魂にしていきます(ノ^^)ノ

みるくサンが悪いわけではないと思いますよ(。・・。)
自分も夢中になって下画面見てないときありましたから( ´ ;ω; ` )
だから自分かもしれません...
ごめんなさい(T^T)

次は常にウバウネの位置を確認しながら精進していきますです(*`Д´*)

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.685 )
  • 日時: 2016/02/19 23:58
  • 名前: たけしPC ◆CV3xsuyxaw (ID: 4iZxwt4E)

PLCさん さくらさん みるくさん

楽しい時間ありがとう♪

ボスは一通り揃いましたね。

鬼だま集めは、私の位置が毎回悪く、出だしがうまくいきませんでした。到着する頃フィーバ-タイムじゃきついね、必殺一回目溜まるのに時間掛かりすぎ〜記録でなく安定した、玉稼ぎならレンジャ-2でも良いかもね30万位コンスタントとか、もしくは大妖魔に付け替えて、アタッカ-ウバウネ魂2とか

さくらさん
本日のコマバトル....アスハ イイコトアルヨ キット...
私はきっと明日から、また負け街道だな(笑)

PLCさん
次はチャレンジで屋上飾りかな?基礎素材も意外と集まるし

みるくさん
そんな人前で...ムフフ
赤鬼のときサボって滑り台で遊んでたのは、ナイショ

さて何の妖怪育てるかな♪

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.686 )
  • 日時: 2016/02/20 00:34
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: AmXmq.qH)

さくらさん
黒鬼から上手く逃げられたと思ったのにもんげーだったね(笑)
ウバウネから逃げて民家の庭に逃げ込む私達(*ΦωΦ)
イチャイチャ部屋1人でいたね…ドンマイ(笑)

PLCさん
ウバウネの恐怖を忘れて叩く事に夢中になり過ぎちゃったのよ私(´・ω・`)
だっよ〜ん!!の声で我に返った(笑)
また懲りずに遊んでね♪

怪魔五人衆の周回、チャレンジ、魂レベル上げ用にパトロール、鬼玉集め行きましょう(^^)

たけしさん
すべり台の滑り具合最高よね♪笑
ヒルズ、住宅街2箇所以外にあるかな(^^)?
ボスも滑るのかしら(笑)

ヤドコウモリの必殺技の素早さ大ダウンが気になってレベル上げてあるの(^^)
今度使ってみたい!!!
その前に…またキッチンタイマーで計らなきゃ(笑)

それでは皆さんまた明日!
おやすみなさい(●´ω`●)
たくみママさんどこ(>_<)

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.687 )
  • 日時: 2016/02/20 01:14
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: AmXmq.qH)

PLCさん
交換板に書こうと思ったけど、ガッツリ雑談になってしまうのでコチラで(*゚∀゚*)笑


通信で2or3or4人の時に、出動妖怪の中でお供にウィスやウィス魂が複数いる&複数装備している場合はあつガルル魂がオススメ☆
誰もつけてなければさきがけ魂を☆

ウィス×ウィス以外の魂や、花咲か爺&ウィス魂など、クリティカル妖怪や魂が1つのみの場合はさきがけ魂が無難かもしれません(^^)

オロチは技で隠密つけてればあつガルル魂がオススメです☆
場合によっては他の魂付けたりしますが、基本↑の事が多いかな(・∀・)

私がソロでやる場合にはウィス、花咲か爺2体ともウィス魂装備させて、メイン&サブアタッカーにあつガルル魂つけてます(●´ω`●)

※PLCさんの使いたい妖怪によって魂も変わってくると思うので、上記は火力出す時の参考までに(*´∀`*)

あつガルル、さきがけ、ウィス余りあるので、もし必要あれば遠慮なく言ってくださいね(*´∀`*)

説明下手だから長くなってしまった(笑)
余計混乱させるかな(´・ω・`)

明日にでも誰かがわかり易く書いてくれるはず!!
後は任せた!おやすみなさい(笑)

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.688 )
  • 日時: 2016/02/20 08:09
  • 名前: PLC (ID: hm8zH5lj)

皆様おはようございます♪
今日も1日ファイトです(o゚▽゚)o

みるくサン
分かりやすい指南ありがとうございます(T^T)

仲間にクリティカルup妖怪を連れて行く時と、連れて行かない時で魂を変えるのですね(〃'▽'〃)

ひとまずさきがけの助魂とシッタカブリ魂をレベル10にしました(ノ^^)ノ

オロチにはあつガルルを付けます(*`Д´*)ゞ
使いたい妖怪は猫妖怪とボス妖怪を使いたいと思っています(〃'▽'〃)
あと古典も好きなので使ってみたいですね( ´艸`)

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.689 )
  • 日時: 2016/02/20 08:30
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: BPWQDioj)

おはようございます(*・ω・*∩

昨夜はゲーム終わってウトウトしてたら又、終点まで行ってしまった旦那からSOS。車中はお説教タイムでしたヽ( *` д´ )ノ
夜の運転嫌いなの!!特に。



みるくさん
レンタルや交換お疲れ様でした&ありがとう(*´∀`*)
昨日はみるくさんのおかげでネタ妖怪出来た(笑)未装備だったけどみるくさん達が基本倒してくれるから。本当にありかとね(〃д〃)



PLCさん
みるくさんと私が行く時は、お互いお供にウィスパー連れて行きます。ボスによってはヒーラーなしでも行けるのでその場合はどちらもウィスパー&ウィス魂。
私は制服と魔王 さきがけ魂

ヒーラー入れる場合は、ヒーラーにウィス魂。
戦闘では全く役に立たないウィスパーだけど「スキルだけ」役に立ちます。


よくオロチといったら剛力彩芽…じゃないや、剛力アームって聞くけどどうなの?



たけしさん
昨日は私もジコチューに変えようか悩んだ(´>ω<`)
タイムは目標を超えたから今後は安定を選ぼう(〃д〃)
ところで今日もお仕事?

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.690 )
  • 日時: 2016/02/20 10:12
  • 名前: たけしPC2 ◆JEhW0nJ.FE (ID: oW6pS8t5)

おはようございます
本日、明日はお仕事です。今のところ月曜休み予定
土日は、ほぼお仕事です♪3連休の時とかたまに休みあるかも

魂の組み合わせ
妖怪のスキルがクリティカル出易い場合はアツガルル魂、それ以外がさきがけ魂でいいかな
オロチは、消えると100%クリティカルなので、アツガルル魂、魔王装備(鬼天)持ち込みアイテムカゲロ―とかで消えても100%クリティカル、見つかってなければなので、背後からの1発目もです。

オロチの技で迷ってそうかな?通常は隠密、疾風ステップが基本です。神速、疾風入れるのは瞬殺的なことをする特殊な場合です必ずアイテムが消えるものになります、人によっては好みで色々ありますが...一般論で♪

みるくさん
滑り台たぶん2つかな、今度さくらさんにボス任せて二人で遊ぼうね♪
みるくさんと遊んでると、すぐあっちに火がついちゃいそう♪
あやまり倒しにつぶされない様に気をつけなきゃだね(笑)
キッチンタイマー、キッチンで使ってる?(笑)

さくらさん
お迎えご苦労様、寝過ごし常習なのかな?
お疲れなのと、お迎え来てくれる安心感で寝れるのかな?

あちらのお手伝い?デートのお誘い♪早退しようかな(笑)

3F邪魔しに来たのね、協力してね♪
あやまり倒しがあそこにいたら、もしかして入れない?すり抜けできるかな?
今度はぜひ扉代わり、リフォームお願いします(笑)
みるくさん密室出来そうよ♪鍵かかるかな(笑)

昔は剛力もよかったんだけど、基礎攻撃力の差で魔王に行っちゃうのかな?防御高いから野良で安定するよね、私はゴルニャン、カブキ 赤GB魂に剛力よく使うよ

夜は21時30から22時位かな?

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.691 )
  • 日時: 2016/02/20 14:15
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: AmXmq.qH)

こんにちは(*´∀`*)
今日はメダル買いに行ったり、バスターズのQRコード拾って読み込んだりで疲れた(^ω^;)

PLCさん
私の文で伝わって良かった(>_<)!
さくらさんやたけしさんも書いてくれてるので、参考にどうぞ(*´∀`*)

さくらさん
夜の運転怖いよね(>_<)
お迎えおつかれさま☆

次は私がネタで行く番ね!!
五人衆の時ヒーラーで行こうかしら(*゚∀゚*)笑
ヒーラーいらないか(笑)

私は見つからない前提ならオロチ天ガルルかな♪
20時頃行けたら行くね(●´ω`●)

たけしさん
そうね!いつもお部屋デートだから公園にでも(//ω//)
さくらさん怒って敵連れてくるかな(笑)
キッチンタイマーはパスタ茹でる時と妖怪の技時間測る時のみ活躍|ョ´д`*)笑


さてさて!お昼寝してきます(*´ω`*)

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.692 )
  • 日時: 2016/02/20 16:43
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: BPWQDioj)

たけしさん
デートのお誘いよく分かったね(笑)さすが。
旦那は多分、疲れてるんじゃないかな(´・ω・`)朝6時半に出勤。夜11時半に帰宅だから。休日は家事全般してるから休まる暇ないしね。
今もお米研いでる。
私はモモハン2してる(〃д〃)
娘は漫画読んでる(〃д〃)

戦闘中にイチャこくんなら、黒鬼丸呑みさせた命とり引き連れて突進するならね(笑)

そっか、剛力は人気ないのね(´・ω・`)私も作ったけど使った事ないかな。



みるくさん
昨日のって黒鬼に見つかって逃げてきたの?それとも見つかる前?
怪魔でネタ(〃д〃)ステキ




さて、モモハン2の続きしてくる(´>ω<`)

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.693 )
  • 日時: 2016/02/20 19:42
  • 名前: たけしPC2 ◆JEhW0nJ.FE (ID: oW6pS8t5)

こんばんは♪

みるくさん
やばい、覚醒命取り連れてくるってよ〜
どこにしようかな♪
海をみながらとか〜う〜ん楽しい♪
今日あたり封印解けるね、あの子

さくらさん
旦那さん、優しいね♪自分の休日に、奥さんにも休日くれてるんだね♪

あれかな?超とはいえ、あやとり少し苦手だから不安なのかな?
ツチノコちゃんはいれば手堅いんだけど...

そうそう、どんどろ、個人的な見解だけど、一番最初に、どんどろの前で妖術(回復)打つと体感的には、ほぼ100%妖術封じになるかな、先に殴ると50%位かな、必殺技は対象除外
妖術封じなら、上にあがった所でデンジンすぐ置けば引きずりおろせる、火力、必殺あれば1個か2個のデンジンで終わるかな

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.694 )
  • 日時: 2016/02/20 21:08
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: BPWQDioj)

みるくさん、たけしさん
ありがとう(*´∀`*)

私だけだったら、エンマ様周回不安で仕方なかった。だから、ありがとう(*´∀`*)


あっ!たけしさん
あやとり様、上に居て冷静にしてたら回避出来た(〃д〃)
ご飯食べた??


みるくさん
ありがとう(´>ω<`)




あおいさん
娘さんかな?通信切断になってしまった(T_T)いずこへ



モモハンしてきます。

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.695 )
  • 日時: 2016/02/20 21:10
  • 名前: たけし ◆/r5nNpaJWg (ID: tIyiTmZ5)

これからご飯たべてきます
又後程♪

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.696 )
  • 日時: 2016/02/20 21:20
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: AmXmq.qH)

さくらさん、あおいさん?、たけしさん
お疲れ様でした(*´∀`*)

さくらさん
慌てて行ったけどお部屋作る前で良かった☆
めいかさんより早く入ってしまった(笑)
また開催する時にまぁろんさんスレの人数とか足りなければ突入するね(//ω//)

あおいさん?娘さん?
ちょうど鬼玉集めに移行するタイミングでありがとうございました(//ω//)
途中で消えちゃったけどどこ(>_<)

たけしさん
またもや良いタイミングにありがとう(//ω//)
覚醒おにくい…もんげー(*゚∀゚*)
2人とも食べられちゃうかもね(笑)
夜景見ながらがいいな〜(●´ω`●)


息子寝かせてきます(*´∀`*)

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.697 )
  • 日時: 2016/02/20 21:45
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: BPWQDioj)



モモハン2

|*´A`)ノ睡魔との戦い

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.698 )
  • 日時: 2016/02/20 21:51
  • 名前: たけしPC ◆CV3xsuyxaw (ID: tIyiTmZ5)

こんばんは

一通り終了いつでもINできます

先ほどはギリ突撃間に合ったかな♪

夜景ご希望ね♪

さくらさん
よかったね♪落ち着いてタイミングわかれば後は応用だね、移動しながらの場合は向かって行って通り抜ける感じでね

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.699 )
  • 日時: 2016/02/20 21:58
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: AmXmq.qH)

やっと寝た(´・ω・`)
いけます♪

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.700 )
  • 日時: 2016/02/20 22:07
  • 名前: たけしPC ◆CV3xsuyxaw (ID: tIyiTmZ5)

今のところ3人かな

さくらさん極玉集め、みるくさんB魂でも始めてる?

つられ素材って揃ってなかったよね竿3ぐらい?

Re: 妖怪ウォッチ FREE ROOM ( No.701 )
  • 日時: 2016/02/20 22:07
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: BPWQDioj)

みるくさんのイカカモネB魂行きたい(*・∀・)ノ゛