雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

ゆるりとおじさんの独り言
  • 日時: 2016/05/16 20:37
  • 名前: 三児のぱぱ (ID: 0EAFR0gr)

皆さんこんにちは。三児のぱぱと申します。タイトルを少し変更しました。

フレしゅんすけさん動画です。
実況上手し!あ…プレイもですw
是非チラ見して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=-4UbWK7zbQM

皆さんのおかげで2万ちら見達成しましたwありがたやww

>>774 >>778
きょうぺいちゃんより

ニセきょうぺいちゃん増殖中です。
遭遇したらプロフ、プレイスキル(ここ
大事笑)等確認していただけると幸いです。

【プロフィール】
三児のぱぱ:よくある息子の手伝いでバスターズをはじめてハマってしまった人
自称愛妻家
妻の体調不良で引退を考えたが、息子が再びバスターズをはじめ、妻が少しゲームに理解を示してくれた為プチ復活。

長男:小1 再びバスターズをはじめた。趣味、鬼天作り。目標は10本。現在10本目を作成中w

長女:3歳 長男に洗脳され自分の事をメカブちゃんだと思っている。
最近バスターズデビュー。激ドラ、ムカデの捕獲担当。

次男:1歳 Dsのタッチペンが好物。いつもべロベロしてる。
最近、歩き出し暴れん坊になる。

妻:怖い。過労とストレスでぶっ倒れる。復活後少しだけゲームに理解を示す。

もはや独り言も底をつきましたwバスターズもゆるりと続けてますw
野良で見かけたら突撃してください。

Wii名:こうすけ
ゲーム名:ねりれ
フレコ:2938−9530-8585
ヨロです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【復活】野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.727 )
  • 日時: 2016/03/08 19:58
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: UeZzkOIO)

とっちゃん

お父さん赤っ恥ですわw
一瞬でも心をゆるした自分が恥ずかしいです(´Д`)

Re: 【復活】野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.728 )
  • 日時: 2016/03/09 08:33
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: knl0SJ79)

皆様おはようございます。
今週は珍しく土曜日の休日出勤が無しでハイテンションの三児のぱぱです。

昨晩奇跡のコラボが起こり少し感動しました。

目的もなく部屋を作り野良様のご来店を待っていましたが、3人ほぼ同時にご来店
3人の妖怪のニックネームが全て
「キンタロくれ」でしたw

私のメンバーはカゲローのみでキンタロのキの字も無いのですが……

奇跡のコラボをもっと楽しみたい私はすかさず「ちょっとまって」

とりあえずキンタロ3体いたのでメンバーにキンタロ3体をいれる。

3人より「いいね」「フレンドOK?」の嵐wぱぱモテ期到来でした。

盛り上がりが絶頂になったところで青の名前を呼ぶ。

………………「青」…………………「青」…………………「青」………………「おつかれさま」……………
キック

残された緑、黄から「もんげー」と悲鳴が聞こえる………

次の獲物は緑………

………「緑」………「緑」………「緑」………「フレンドOK?」

自分が選ばれたと思う緑「ありがとう」「OK!」と返事がくる。

そして私は………「緑」………「緑」………「緑」………「ムーリーじゃーない?」
キック

そして恐怖に震えながら待つ黄色………

……「チックショー」…………逃亡…………


モモハン2でゲットしてくださいね〜

Re: 【復活】野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.729 )
  • 日時: 2016/03/09 08:45
  • 名前: ねむ (ID: omYpG/vw)

もんげー!わろたwww
鬼やのwもうホラーw
でもわろたw( '∀' )
カゲロー=交換部屋と
思われてる〜

Re: 【復活】野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.730 )
  • 日時: 2016/03/09 10:51
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: knl0SJ79)

ねむさん

野良の闇は深いですねw懲りずに今日もカゲローで待機します。

Re: 【復活】野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.731 )
  • 日時: 2016/03/09 14:44
  • 名前: しゅんすけ (ID: QU8azjFV)

三児のパパさん

やりますねーΣ(・□・;)
図鑑コンプする時、名前変えてやってたなぁ(・・;) 交換板とか使わなかったからかなり大変だったwww
これから仕事頑張ります(`_´)ゞ

Re: 【復活】野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.732 )
  • 日時: 2016/03/09 15:39
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: knl0SJ79)

しゅんすけさん

夜勤頑張ってください。

まさかの3兄弟にテンションあがり悪ぱぱになってしまいましたw

キンタロくれる人は中々いないと思いますが、どうなんでしょ?

Re: 【復活】野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.733 )
  • 日時: 2016/03/09 16:23
  • 名前: しゅんすけ (ID: 6SB/G1yg)

三児のパパさん

自分は鬼蜘蛛と交換してもらいましたよw
自分も3体いますが全部貰い物ですw
自己産ゲットするかな(・・;)

Re: 【復活】野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.734 )
  • 日時: 2016/03/10 08:17
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: Ax8rb4hN)

【続.黒鬼が招いた話】
〜リアルジャイアン編…13〜

>>725続きです。

女の戦いは時間切れの引き分け。開き直ったジャイママに反省する気は無い。

次の日の事を考え帰宅する事に。

歯切れの悪い終わりだが仕方がない……

この後に息子がリアルジャイアンに絡まれる事は無かった。バスターズにも飽きたのだろう。
何も無かっかのた様に毎日元気に学校へ行く息子氏。
しかし心に傷をおったのは息子ではなく妻だった。

前回の黒鬼の息子が嘘つきにされた件、今回のリアルジャイアンに殴られた件、
温厚でケンカ等した事の無い妻がジャイママと激しいバトルを繰り広げた事。
この事件の後、少し妻の元気が無くなった気がする……

そして私が仕事で出張に行っている間に事件が起こる。
出張先に義理のお母さんから電話がかかる。

妻が倒れて病院に運ばれたから帰ってきてほしいという内容だった。

仕事を切り上げ急いで帰宅。幸い大事には至らなかったが原因は3人の子育ての過労、心労によるものだろうとの事。

心労の原因はわかっていた。一連の出来事の衝撃が大きかったのだろう。病院で妻と話をする……

どうして息子が学校で嘘付きにされたのか? リアルジャイアンに殴られたのか?
全ては過剰に集めた黒鬼から始まったのだった。つまり私がゲームをしていなければこんな事にはならなかったのでは?

返す言葉は何も無かった……そして、ぱぱはそっとDSの蓋を閉じバスターズを封印。引退を決意する。

続く

Re: 【復活】野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.735 )
  • 日時: 2016/03/10 16:00
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: Ax8rb4hN)

【続.黒鬼が招いた話】
〜リアルジャイアン編…final〜

>>734続きです。ラストいきますw

私はバスターズを引退しDSには触れない事にした。幸い妻の体調も順調に回復。
仕事の量を抑え妻のかわりに家事、育児を行っていた。

私とは逆に息子氏!バスターズ熱が再燃し鬼天を10本作ると意気込む。

息子氏「ぱぱ鬼天作るの手伝って〜」

ぱぱ「ん……ああ、今度ね……」

息子はまだまだ一緒にバスターズをしたい様子だが、何となくはぐらかす。

そんなある日インターホンが鳴りモニターを覗くとジャイママとリアルジャイアンの姿が……

妻とのリベンジマッチの為に訪れたのか……等考えながら本調子では無い妻には何も言わず外に出る。

ジャイママ「オクサン イマスカ?」

ぱぱ「体調を少し壊しているのでかわりに聞きますよ。」

ジャイママ「コノマエノコト、アヤマリニキマシタ。ヒドイコトシマシタ。アト、ムスコサンニモ、アヤマリタイデス。」

ジャイママとリアルジャイアンが謝りにきたのだった……

妻を呼びジャイママと日本語で少し話す。
ジャイママの話によるとリアルジャイアンの素行の悪さで過去に引っ越しを3回、学校に呼び出しされる事、数10回。ジャイママも嫌気がさし開き直ってしまったとの事。
冷静になり申し訳ない事をしたと謝りに来た。(リアルジャイアンは強制的に無理矢理連れて来られていた。)

そしてもう1つ、一人での子育てに限界を感じたジャイママはジャイアン兄弟を連れて母親のいる祖国に帰るとの事。

強制的ではあるがリアルジャイアンも息子に謝りジャイアン親子との戦いに決着が着いた。

そして数日後、妻から私に「私に気を遣わないでゲームしたら?」と言われる。

突然どうしたんだ?と思いながら話を聞く。

息子氏「ママ!ぱぱが最近ゲームしてくれないんだ」

妻「ぱぱはもうゲームしないんだって。」

息子氏「え〜。つまんない。」

妻「ぱぱがゲームいっぱいやって息子氏は嘘付きにされたりリアルジャイアンに叩かれたりしたでしょ?だからもうやらないの!」

息子氏「悪いのは、ぱぱじゃないよ?僕は、ぱぱのおかげでみんなにスゴイって言われたし、友達も増えたよ?」

息子氏「ぱぱもつまらなそうだよ。僕一緒にゲームしたい。」

何より一番辛い思いをしたであろう息子の願いにより鬼の心が動いた。

数日、色々と考えながら鬼天10本作成するまで息子に付き合うか!と再びDSの蓋を開ける。素材集めの為にオンラインに繋ぐと懐かしいフレンドが突撃してくる。

過疎化する中、やっぱりバスターズは良いなと思い再びバスターズにのめり込む三児のぱぱでした。

時折リアルジャイアンの悪い噂は聞こえてきますが息子が絡まれる事はない。4月には遠い国で暴れているだろう……

家族あっての娯楽です。やり過ぎバスターズの皆様、私の様にならないようご注意を……

チラ見してくれた皆様、ありがとうございました。


【続.黒鬼が招いた話】
〜リアルジャイアン編…完〜


Re: 【復活】野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.736 )
  • 日時: 2016/03/10 17:09
  • 名前: しゅんすけ (ID: zLRTL9vn)

三児のパパさん

リアルジャイアン編お疲れ様でした!!

明日のカゲロー祭延期お願いしますw
インフルB型になってしまい死んでますw

とっちゃんもちらみちゃんみすいません(・・;)

Re: 【復活】野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.737 )
  • 日時: 2016/03/10 17:41
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: Ax8rb4hN)

しゅんすけさん

B型はキツイみたいですね。お大事に!

治ったらカゲロー祭しましょうww

Re: 【復活】野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.738 )
  • 日時: 2016/03/10 18:23
  • 名前: ねむ (ID: sDdLfjaO)

長編小説ぉ疲れ様です(。*・д・。)ノ
泣けたわ〜。・゚・(ノд`)・゚・。
ぱぱさん引退した時の事思い出したわ

Re: 【復活】野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.739 )
  • 日時: 2016/03/10 19:16
  • 名前: とっちゃん ◆LSZDIQg9bw (ID: mX6Ya6B1)


パパお疲れ様です(T_T)

なんやいいオチですなー!
パパも無理せずぼちぼちやってくだされ!

カゲローツアー延期了解です!
しゅんすけさんお大事に(T_T)

Re: 【復活】野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.740 )
  • 日時: 2016/03/10 19:44
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: EQCM4aA3)

ねむさん

ほんと独り言スレが小説化してるw
前回の黒鬼を書いている時にこんな結末になるとは思いませんでした。

とっちゃん

ゆる〜くやるのが一番ですなw
カゲローツアーはしゅんすけさんの回復待ちでやりましょう。
(やった!練習できる!)

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.741 )
  • 日時: 2016/03/10 22:52
  • 名前: ちらみちゃん (ID: Rmr8F5EC)

じぇじぇじぇ!ぱぱさんの小説こんな結末だったとは〜(T ^ T)息子氏も良い子に育ってますね。

カゲロー部屋、ワロタwww自分は挨拶しない子は、名前、よろしく2回打ったあと、お疲れ様、退出ですね〜!

しゅんすけさん
お大事にしてくださいね( ^ω^ )まだまだ仕上がってないんで、延期歓迎ですw
また動画見ました〜。動画より、しゅんすけさんの顔がボンヤリとDSに映ってるのが気になりましたw



Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.742 )
  • 日時: 2016/03/11 07:58
  • 名前: ヨシロー (ID: ok8jTRH.)

おはようございます。

リアルジャイアン編お疲れ様でした。
良い経験してるな〜と思いながら読ませて頂きました、何年かして家族でわらえる様な思い出になると良いですね。
ウチはカブキロイドが30位いるので気を付けますwww

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.743 )
  • 日時: 2016/03/11 08:32
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: Fpwq6lhB)

ちらみちゃま

おはようございます。最近は様々な用途にあわせカゲロー4体でスタンバイしてますよw

ヨシローさん

カブキ30体は危険水域ですなwww

柱の陰からリアルジャイアンが………
バスターズ休業中に嫁さんとの会話は増えましたw
結果オーライですな(o´∀`)b

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.744 )
  • 日時: 2016/03/11 08:48
  • 名前: しゅんすけ (ID: tj6FTX8f)

三児のパパさん

おはようございます( ^ω^ )
インフルBはキツイ´д` ;
39.6まで熱がでましたΣ(・□・;)
薬のおかげで多少楽になりましたがw
今日も安静にしてます(・・;)

ちらみちゃん

動画見てくれてありがとです( ^ω^ )
どうしても顔が写っちゃうんですよね(・・;)
お面をつけたりしてやってますがメチャやりづらいしwww
インフル治ったらまたアップしますね〜

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.745 )
  • 日時: 2016/03/11 11:39
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: Fpwq6lhB)

しゅんすけさん

せっかくの有給が台無しですなw
ゆっくり静養してください。

今日はのんびりと鬼天作りしてます。

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.746 )
  • 日時: 2016/03/12 08:53
  • 名前: miyuu ◆/5BTsU0Q4w (ID: ClOZODMy)

ここをお使いの方々、おはようございます。
少しお借りしますm(__)m

三児のぱぱさん
昨日はありがとうございました。
滅殺刀で遊ぶのは、昨日がはじめてみたいなものだったのですが…
あんなに楽しいんですね(о´∀`о)
昇天してニヤニヤ出来るのはなぜでしょうか…
今度ご一緒する時までに、腕を磨いておきます。
また遊んでくださいねヽ(^。^)ノ

それと…
最近はきょうぺいちゃんさんとご一緒していないんですか…
ご一緒するとわかっている時は、是非、誘ってください。
よろしくお願いしますm(__)m

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.747 )
  • 日時: 2016/03/12 09:18
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: jGBq/XTM)

miyuuさん

おはようございます。昨日はありがとうございました。
予想以上に昇天していまいチックショーでしたw

私もきょうぺいちゃんは野良で見つけて突撃しています。
色々とあって特別にフレ登録させて頂いてますが連絡を取り合う程に仲良くさせて頂いている訳でもありません……

たまにこのスレも覗いてくれているみたいなのでチャンスがあればすぐに連絡しますね。あまり力になれなくて申し訳ないですm(_ _)m

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.748 )
  • 日時: 2016/03/12 09:29
  • 名前: ごま ◆/5BTsU0Q4w (ID: kQivLPGY)

三児のぱぱ様

おはようございます。

昨日はありがとうございました。
あの緊張感、凄く楽しかったです。
それと、リアルジャイアン編お疲れ様でした。
笑いあり、感動ありで凄く良かったです。
読んでる時は子供の頃を思い出してしまいました。
毎週、週刊少年ジャ○プが出るのを今か今かと待っていたあの頃を…
出版される際は是非、教えて下さいね。
一冊、購入したいので!

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.749 )
  • 日時: 2016/03/12 09:43
  • 名前: miyuu ◆/5BTsU0Q4w (ID: gzSnWo5L)

三児のぱぱさん

ありがとうございますm(__)m
三児のぱぱさんはとっちゃんさんともお知り合いなのですかΣ(゜Д゜)
動画配信を何度か拝見させて頂いています。
スゴいお方ですよね( 〃▽〃)
機会がありましたら、突撃させて頂きますので、よろしくお願いしますm(__)m

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.750 )
  • 日時: 2016/03/12 09:43
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: HxUdSjHR)

おはようございます^^
三児のパパさん
miyuuさん
今起きました^^;
良かったら10時から11時まででしたらゲームできますけど、都合どうですか?
11時になったら仕事の準備しなきゃいけないので、短いですが都合よければどうでしょうか?

Re: 野良で戦い続けるおじさんの独り言 ( No.751 )
  • 日時: 2016/03/12 09:52
  • 名前: 三児のぱぱ ◆wcVRNpB7zI (ID: Bwwk6c/0)

ごまさん

昨日はありがとうございましたw
ごまさんの技術盗ませて頂きます。

またご一緒してください。