雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレコンテスト結果発表します
  • 日時: 2016/03/04 19:16
  • 名前: 上手に焼け漫画 ◆Wsv3w25UB6 (ID: qZGVEIxH)

どうも!
このスレに皆さんが考えた妖怪ウォッチのストーリーなどを
レスしませんか!?


ジバニャンの休日

ジ「今日はダルいにゃ…」
ウィ「あーたね!いつもダルいダルい言ってるじゃないすか!」
ケータ「いやウィスパーも白目で寝たりやる気なさそうじゃんw」

などw自分はセンスはないのですが、皆さんどんどん書き込んでくださいねww


皆さん!
イベントですよーw

妖怪ウォッチストーリー冬のコンテスト!
今回のイベントは、3月まで開催!
冬に関係があるストーリーを作ろう!心が温まるものから激しいバトル!
待っています!

優秀賞には、鬼蜘蛛、黒鬼、ガシャドクロ、好きなガシャ(ヒカリオロチなど)妖怪をプレゼント!

二番目によかった賞には、ゴルニャンをプレゼント!

(今は漫画の3dsが壊れています。今日修理に出す予定です。流石に3月までには戻ってますのでww)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ ( No.37 )
  • 日時: 2016/01/23 10:52
  • 名前: ハタ子・H・ハタ雄 (ID: GBI5.2LW)

新シリーズだYO

妖艶(?)の悪女

ムゲン地獄の一角に、
悪そうな顔で何かを企んでいる
女がいた。
その名もウバウネ。
ウバ「くっ、まだ傷が癒えないん
ダッヨ〜ン。」
ごめんちょっとムリ
続き描いてくれる人求む

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ ( No.38 )
  • 日時: 2016/01/23 17:27
  • 名前: 上手に焼け漫画 ◆Wsv3w25UB6 (ID: SjtxKH6A)

〜ジバニャン達の雪遊びA〜

USA:you達は!!!
ウィ:えーーーッ控えメンバーが全員来たでウィス!!??
アツガルル:ジバニャンは俺とメラメライオンに任せろ!!!

(ー∀ー)<チョコボー最高        ==========☜(˚ Д゜)<メラメラビーム


ジバ:うーん…チョコボー美味いにゃー(z〜z〜z〜)
バチッ!!

ジバ:なんか、やる気出たにゃ!?うぉぉぉぉ体も暖かいニャ!!

   そして始まった雪合戦。反則技を持つ妖怪もいたが対抗する妖怪もいて
   白熱の試合に。

レッドJ:ニュあァァァァァァァァッッッ!!(喰らえ怨念地獄雪玉!!)
マイティー:ムォォォォぉんげェェェェぇ!!(効かねぇ!マイティーインパクト!)

オロチ:(レッドJの怨念地獄玉を生かした雪玉…マイティードッグによる雪玉を撒き散らし
最後に雪に突っ込み視界を眩ませるマイティーインパクト雪バージョン…!!)

オロチ:ならば私もだ!龍のマフラー!俺の作った雪玉を2匹で撃ちまくれ!!
キュウビ:(オロチが凄まじい攻撃をしている…まるでマシンガンだよ)
イケメン犬:やっと見つけたよそこの二人…

オロチ・キュウビ:は!?
イケメン犬:君達とは最強イケメンを決める戦いがしたい!
オロチ:そうか。じゃあ早速喰らえ=====雪玉雪玉雪玉雪玉)))))
キュウビ:雪玉地獄!!
イケメン犬:ワンダホー雪かき!!
ズドどどどどどど!!!!!!

と、本気の戦いから遊びを楽しんでいた。

ウィス:いくでウィスよ!ジバ野郎!
ジバ:百裂雪玉!
ウィス:雪玉ブッはァァァァ!!


    ジバニャン:雪遊び最高ニャン!!!    完

どうでしょうか!これ小学生とかに見させたらかなりいいかもですねw
(自分は雪合戦、かまくら作りはしていませんww)



Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ ( No.39 )
  • 日時: 2016/01/23 18:33
  • 名前: ハタニャン (ID: GBI5.2LW)

俺なんてまだ雪にも触ってないヨ…

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ ( No.40 )
  • 日時: 2016/01/24 09:02
  • 名前: キンシャブ ◆ozOtJW9BFA (ID: 2LLdYElu)

ゴルニャン:ソトデタクナイ
キンタロニャン:体鍛えないとだめだぞ(こたつに入ってる)
ウラシマニャン:言ってることとやってること、矛盾してる気が・・そしてロボだから鍛えて意味ないんじゃ…(外に出て釣りw)
キンタロニャン:あっ…(ウラシマの言葉でなんか恥ずかしく思ったのであった)
ウラシマニャン:ほら、向こうでさ雪だるま作ってるじゃん
キンタロニャン:いや、誰がそんなことを…モモタロだったら気が引けるな…
モモタロニャン:雪遊びウェエエエイ(雪だるま作ってたww)
キンタロニャン:Σ(・ω・;)
ゴルニャン:フラグ、乙
鬼蜘蛛:おいこらガマ、鬼の力を得た我の力を見よ!
鬼ガマ:それ、俺にも言えること(汗
鬼蜘蛛:雪合戦で本当にこしあんが一番ということをみせてやる!
鬼ガマ:まだやってたんだそれっていうか、こしあんだっけ
鬼蜘蛛:…つぶあんだったっけか
鬼ガマ:こしあんで正解だ
鬼蜘蛛:解せぬ
ブシニャン:雪だるま真っ二つ切り!
モモタロニャン:やったー完成しt(雪だるまが切られました☆)
モモタロニャン:Σ(°Д° )なにしやがるうううあああああ
ブシニャン:そこにフルーツがあったからでござる
モモタロニャン:ゑ?
ミカンニャン:ガクガクブルブル
モモタロニャン:(いや、フルーツだけどニャンだろ…)
キンタロニャン:( ^ω^)のんびーり♪
ブリー元帥:やる気だせえええ!ビクトリアーンであーる!
キンタロニャン:なんかやるきでたあああああ
ゴルニャン:(うるせえ…)
カブキロイド:雪と友に、きれいな演技を見せよう!
ガシャどくろ:ともにって言ってるけど、それ、外に出た方が良いと思ふ
カブキロイド:あっ…いや、寒いから
ガシャどくろ:寒い関係ないから!(ロボだし・・)
キウイニャン:ミカンニャン…生きているかニャア…
スイカニャン:どうだろうニャ…
メロンニャン:あんな奴、オレッチの下だから別にいじゃニャイか
イチゴニャン ブドウニャン:誰かこのゲス野郎なんとかしてくれにゃああああ!
ブシニャン:じゃあそれがしがなんとかしてあげるでござる
ブドウニャン:…あっ…
フルーツニャン、逃亡なうw
ツチノコ星人:ピロリン☆雪って面白いね☆
キンタロニャン:そういえば、宇宙から来たんだっけ?
ウラシマニャン:そうだ、宇宙の事、教えてもらおう!
ツチノコ星人:ピロッ…!?

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテス ( No.41 )
  • 日時: 2016/01/24 14:56
  • 名前: 上手に焼け漫画 ◆Wsv3w25UB6 (ID: 9fo41RRL)

皆さん!
イベントですよーw

妖怪ウォッチストーリー冬のコンテスト!
今回のイベントは、3月まで開催!
冬に関係があるストーリーを作ろう!心が温まるものから激しいバトル!
待っています!

優秀賞には、鬼蜘蛛、黒鬼、ガシャドクロ、好きなガシャ(ヒカリオロチなど)妖怪をプレゼント!

二番目によかった賞には、ゴルニャンをプレゼント!

(今は漫画の3dsが壊れています。今日修理に出す予定です。流石に3月までには戻ってますのでww)

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト!) ( No.42 )
  • 日時: 2016/01/24 15:15
  • 名前: 3Dからのakai (ID: 2GrS7jOC)

~冬のお供決定戦!~
ミカンニャン「冬のお供と言えばこの
オレッチニャン!
イチゴニャン「クリスマスケーキのお供は
オレッチニャン!
ブシニャン「切りたいいい!切りたいでざるうう!
ミカン&イチゴ「あ・・・
ちなみに逃げ切ったとか。
???「いいや、このオレッチこそが・・・?
あれえ?
逃げるの早すぎた。
???を当てた人にはもれなく何もプレゼントしません!
第2話へ続く!

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト!) ( No.43 )
  • 日時: 2016/01/25 15:50
  • 名前: ヤハタ電機 (ID: r2CGsOeW)

面白そうだから描く(°∀°)

妖怪雪合戦(`°ω)========○Σ(^р^)

今年も雪合戦の季節がやって来た。
ケータは妖怪の世界にも
雪合戦があるのか気になった。
その事をウィスパーに聞いてみると…
ケータ「そういえばウィスパー、
妖怪達の世界にも雪合戦って
あるの?」
ウィス「A☆HA☆HA!
そのような物はありません!」
???「いいえ、今年から大会が
開催される事になりました!」
ウィス「まさか…」
そう言ったのは
完璧妖怪セバスチャン。
どうやらエンマ大王が
人間の世界を見ているうちに
閃いたとの事。
そして、ウィスパー達3人は
セバスチャンがオトモとして
連れてきたうんがい鏡で、
妖怪雪合戦の会場へ…

              続く

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト!) ( No.44 )
  • 日時: 2016/01/24 15:55
  • 名前: 3Dからのakai (ID: 2GrS7jOC)

第2話だけど前回との関連性はないよ?
〜戦えガリ王子!〜
ガリサム王国に謎の挑戦状が届いた。
挑戦状の主はアツガルル。
圧倒的に相性が悪いにも関わらず、ガリ王子は
挑戦状の場所、えっけん回廊へ向かった。
ガリ王子が着くとあつガルルが現れた。
ひらがなとカタカナがガバガバ。ひどい。
ガリ王子は吹雪の術、アツガルルは火炎の術を繰り出した。しかし実力は互角。
さあどうなる。この先は思い付かないため
ご想像におまかせします。
第3話へ略

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト!) ( No.45 )
  • 日時: 2016/01/25 15:48
  • 名前: ハタニャン〜鉄腕ニャトム〜 (ID: r2CGsOeW)


第二話

うんがい鏡でワープし、
着いた先は妖怪雪合戦の会場。
(当たり前だけど)
ここには、龍じゃなくて
マフラーを巻いているオロチや、
その他大勢の方々がいた。
「さて、あなた方が所属するチールは
赤チームですよ。」
そうセバスチャンが言うと、
コートの右側へ連れてこられた。
このチームには、キュウビや
大ガマ等、本家軍の妖怪達がいた。
白チームは元祖軍の
妖怪達がいるようだ。
そして、朝礼台的なところから
セバスチャンがルールを説明した。
ウィスパーはハンカチを噛んでいた。
仕切られるのが悔しいようだ。
「この雪合戦は、2チームに分かれて
戦います。コートには隠れれる
壁が5こあります。
また、玉は雪玉ならぬ
魂玉を使います。
この魂玉を3回ぶつけられたらOUT。
魂を魂玉に変えられますよ…ウヒヒ」
全員からエーの声。
「大丈夫です。この試合が
終われば元に戻ります。
ですが、魂玉になれば
当たった相手を取り憑いて
邪魔もできます。
まぁ説明はそんな所ですかね…
それでは準備!」
準備の声と共に、でっかい機械が
動き出した。この機械は魂玉を
作る機械のようだ。
そして、皆の手には
魂玉が用意された。
「よ〜い…始め!」
笛の音と共に、戦いは始まった…

             続く

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト!) ( No.46 )
  • 日時: 2016/01/25 21:18
  • 名前: 鈴川明美 (ID: AolTI0qv)

にほ沼やに沼やにのぬはニヤののやにつのはに矢野つは奴は似て二つの日のに日布に屋根に骨穂にひひぬにほ

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト ( No.47 )
  • 日時: 2016/01/25 21:24
  • 名前: キンシャブ ◆ozOtJW9BFA (ID: p231ylev)

荒らしがおる

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト!) ( No.48 )
  • 日時: 2016/01/25 21:24
  • 名前: 【アライマ商会】No.9 会員うさくん ◆q.2BXCThHs (ID: HBoDarB5)

>>46
荒らし?通報されますよ?

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト!) ( No.49 )
  • 日時: 2016/01/25 21:26
  • 名前: 3Dからのakai (ID: gXRhHLgY)

>>48
れんれんさんに?w

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト ( No.50 )
  • 日時: 2016/01/25 21:26
  • 名前: キンシャブ ◆ozOtJW9BFA (ID: p231ylev)

地味に神剣に読もうとした自分はなんだろうか…(汗

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト!) ( No.51 )
  • 日時: 2016/01/25 21:29
  • 名前: 3Dからのakai (ID: gXRhHLgY)

アホじゃないかな?
釣られて読もうとしたわしもアホという
ことになるけど

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト ( No.52 )
  • 日時: 2016/01/25 22:21
  • 名前: 上手に焼け漫画 ◆Wsv3w25UB6 (ID: r274a3fW)

あら…荒らしが…
どなたか通報されましたかね?
それにしても何故このようなことをするのか…

これ以上は触れないでおきます

では皆さま優秀作品目指して素晴らしいストーリー考えましょう!

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト!) ( No.53 )
  • 日時: 2016/01/26 17:22
  • 名前: サイサン (ID: riUaLQNq)

荒しなんて消し去ってーしまえー!

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト!) ( No.54 )
  • 日時: 2016/01/26 17:36
  • 名前: サイサン (ID: riUaLQNq)

ビックボス最強決定戦

年に一度開かれる、ビックボスの最強を決める大会…

エンマ 皆ぁ!!!集まったかぁ?!
皆 おぅ!!!!!!
エンマ そんじゃ始めんぞぉ!!!



続くぞよ

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト!) ( No.55 )
  • 日時: 2016/01/27 20:45
  • 名前: サイサン (ID: Naa9UqN0)

第二話

エンマ 実況はこの俺。エンマがお送りするぜぇ!!!
観客 え?wメンマ?wエンマ?w秋刀魚?w
エンマ エンマじゃぼけぇ!!!
覇王閻魔玉ァ!!!!!
観客 ぐほぁ!!!!!!!
エンマ はぁ〜スッとしたZE〜
エンマ 最初はのぼせトンマンvsおのぼり黒トンだぁ!!!!!!
のぼせ 負けないっポン!!!
おの わしもだぁ!!!!!
そして〜10分後〜
2人とも焼け死にました♪

エンマ 引き分けだぁ!!!!そして…次は!

日ノ神vsあやとりさま だぁ!!!!

日ノ神とあやとりさまがとうとう対決?!次をお楽しみに!

センスねぇわー

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト ( No.56 )
  • 日時: 2016/01/27 20:54
  • 名前: キンシャブ ◆ozOtJW9BFA (ID: BjPO2EmN)

モモタロニャン:ワカサギって美味いの?
キンタロ ウラシマ:イキナリドウシタ

「ワカサギって、うまいの?」
キンタロニャン:いやそれ題名だったんかい(°Д° )

モモタロニャン:ウラシマ、釣ってよ
ウラシマニャン:しゃーねーなー
1分後(キンタロ:はええな(汗)
ウラシマニャン:あ、釣れた
モモタロニャン:mjd!?ってなにこれ
キンタロニャン:予想、薬物
ウラシマニャン:うおおおおお!?(一気に遠くに飛ばすw)
モモタロニャン:(°Д°)(唖然)
1分後
ウラシマニャン:お、釣れた
モモタロニャン:あれ、なにこれ
ウラシマニャン:恵方巻きだね
モモタロニャン:そうそう、今日の方角は…
キンタロニャン:目的はどうした(汗
一分後
ウラシマニャン:あ、釣れた
モモタロニャン:期待はしない(ウラシマ:ちょ・・・)
キンタロニャン:oh…なんだこれ
ウラシマニャン:んーと、アジ?
モモタロニャン:いやこれ、あれだ、あの、えーと、浮きといえばいいのか…
キンタロニャン:もうええわ!
結果
モモタロニャン:釣れないねえ
キンタロニャン:うん、わかったよ結論
ウラシマニャン:同意
モモタロ キンタロ ウラシマ:釣れないわこれ\(^o^)/

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト!) ( No.57 )
  • 日時: 2016/01/27 21:38
  • 名前: サイサン (ID: Naa9UqN0)

第三話


あや 今度一緒に、あやとりしようよ☆
日ノ 断る!!!
観客 あやとりさまって多分…
あやとり以外全員 綾○じゃね?
あや (^言^)


少々お待ちください。


必殺技祭り〜〜〜


<メガヒット連発ビィーーム!!!
<目がぁ!!!!
<倍返しだ!来世であいましょう!!
<うぶ!!(・д(
<あや・日ノ うぁぁぁぁぁぁあ!!



きれいきれい 1000円!
今の戦い何かの広告だったらしい。



観客 お気の毒に…

続く(え?宿題?何それおいしいの?)

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト!) ( No.58 )
  • 日時: 2016/01/27 22:31
  • 名前: 鉄腕ニャトム2号(sab) (ID: RnCopwmV)

すまん昨日の更新忘れた

第参話

まず雑魚妖怪共が魂玉を
投げてきた。さすがに当たらな(ry
約1名が当たっていた。
だが白組のエリート妖怪達の
魂玉乱舞によって、雑魚妖怪達は
あっという間に当たっていった。
だがまだセーフ。
3回当たらなければOK。
筆者は戦い物を文で表現することが
できないのでカット。
あっという間に雑魚妖怪達、
でかいのは魂玉と化し、
残るはおバカトリオ(ケータ達)、
Sランク妖怪達だ。
その時、魂玉製造機械から大量の
魂玉が…
そして脱出した魂玉が集まり、
黒くおぞましい物体へと
変化していく…!
            続く

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト!) ( No.59 )
  • 日時: 2016/01/27 22:57
  • 名前: 3Dからのakai (ID: JiYSUPDi)

冬ももうすぐ終わりですね。
え?遅かったって?
黙れ小僧
~雪合戦したいんです~
ジバニャン「雪合戦したいのに全然雪が
降ってこないニャン
雪製造機があればにゃ~」
その時。
アイル・ビー・バーック!
と登場したのはそう、
ロボニャンF型。
ロボニャンF型(以下F型)「雪程度なら
遥か未来の技術で製造することが出来るぞ。
ジバニャン「そうなのかニャン!?
F型「ああ、未来ならな。
F型「早速製造を始めるぞ。
ジバニャン「外でやってニャン・・・
うんがいきょう「到着!
F型「UP(うんがいポイント)を決めておいた。
ジバニャン「仕事が早いニャン、というか
未来でもうんがいきょう使ってるにゃんね・・」
F型「これが早いからな。しかもエコ。
UPに到着。そこは妖まお

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト!) ( No.60 )
  • 日時: 2016/01/27 23:05
  • 名前: 3Dからのakai (ID: JiYSUPDi)

すまん間違えたw
そこは妖魔スタジアムだった。
F「早速製造を始めるぞ。
Q相手は?
Aこの一覧になります。
ブシニャン、オロチ、コマさん
コマじろう、タロニャントリオ、
ふぶきちゃん、ブリー隊長
ウィス野郎、フウ2
ゴルニャン
以上になります
ジバニャン「多くないかニャン?
F「それは私も思った
次回へ続く!

Re: 妖怪ウォッチのストーリーを考えるスレ(冬のコンテスト!) ( No.61 )
  • 日時: 2016/02/01 14:09
  • 名前: taiki (ID: GWwrmk3z)

あげときますね

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存