通信プレイ・仲間募集掲示板(赤猫団/白犬隊)

バスターズの質問カモン!
  • 日時: 2022/04/24 15:51
  • 名前: はやて( ・∀・)/ヨォ ◆ZXUBsijcU2 (ID: ubV8J3mf)

こんちゃ。
一応ランク99なんでそれっぽく質問スレッド作りました。
最近、新規の方が増えているので質問を受け付けてます!
まぁ、話すのはそんなところか。
主に闇花さんのところにいるんでぜひ見てみてください〜
困ったことがあったらここにあるかも。
Q:キンタロと上級怪魔の入手方法は? A:>>3
Q:使えるEランクは? A:>>4
Q:爆発系は力依存?妖力依存? A:>>6
Q:キンタロにまさむねの魂と月読みの杖をつけている人がいるけどなぜ? A:>>10
Q破滅分裂ぬらり玉の避けかたは? A>>12
Q:イカの駆除方法は? A:>>20>>22
Q:モズク先生って強い? A:>>29
Q:オーガーブレイカーはパトロールでのタンク対策のメリット、デメリットどっちが大きい? A:>>32
Q:ボスのHPが一定まで減ったら打ってくる技って何回まで打ってくるんですか? A:>>34
Q:エンマとコマさん以外で回復の術覚える妖怪はいますか? A:>>41
Q:白古魔のごはっせいの避け方急募! A:>>44
Q:おにぎりの術のキンタロニャンは強い? A:>>48
Q:おにぎりの術について&鉄騎軍ってまだできる? A:>>50
Q:チャンピオンベルトの入手方法は? A:>>54
Q:効率の良い鬼玉の集め方は? A:>>70
Q:ブシ王の瞬殺方法は? A:>>81
Q:赤鬼の悪質タックル避け方 A:>>85
Q:長いので略。>>89 A:>>90
Q:白古魔にしっかり魂は持っていく?&金の軍配はどれぐらいで手に入る? A:>>92
Q:鬼蜘蛛について A:>>99
Q:オロチに根付付けるなら魂はどうする? A:>>101
Q:根付以外の強い装備教えて A:>>104
Q:まっくろどんどろんについて A:>>111-112
Q:レベル1百鬼姫の装備、レベル1で百鬼姫とブシニャンどっちが強い? A:>>118
Q:エンマの役割について A:>>120
Q:鬼ガマ以外で最強の妖術アタッカーは何ですか? A:>>126
Q:ブシ王を倒したのに武器が解放されません!どうしてですか? A:>>140>>142
Q:ブシ王の螺旋切りの避け方! A:>>161-162
Q:オオツノノ神系の魂について A:>>165
Q:ギヤマンの黒玉の避け方! A:>>169
Q:回復系について A:>>171
Q:ビックボスのQRコードは改造?他 A:>>190>>194
Q:ブーストコインは改造? A:>>198
Q:ブシニャンの厳選方法 A:>>228
Q:ウバウネのB魂の使い方 A:>>231
Q:ツチパン、ツチ星の強さを知りたい A:>>248
Q:バフの効果は重なりますか? A:>>258>>261
Q:ランチャー模型を手に入れるにあたり、作る必要が無い装備は何ですか? A:>>265
Q:進化などをした時に個体値は変わりますか? A:>>279
Q:我慢のスキルや装備は重複しますか? A:>>324
Q:このミッションOK?の意味は何ですか? A:>>335-336

↑めっちゃQとかAとか書いてあるけど何これ()

何かバスターズで困ったことが書いてみてください!
たまにこっちから質問するんで答えてやってください。
最近思った…専用の掲示板あるやん…まぁ良いや。

チャンネル
ttp://youtube.com/channel/UCtlLhB_Il2ZaH2d7vn1dY4A
たまにバスターズ投稿しますw

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: バスターズの質問カモン! ( No.29 )
  • 日時: 2021/09/26 19:54
  • 名前: はやて( ・∀・)/ヨォ ◆ZXUBsijcU2 (ID: GmMh1CaO)

>>28
ステータスは微妙だけど、強いと思います。円陣よりは極楽が良いかもです。
カウンターがあるので敵の攻撃も避けれるから安定すると思いますよ。

Re: バスターズの質問カモン! ( No.30 )
  • 日時: 2021/09/26 20:04
  • 名前: はやて( ・∀・)/ヨォ ◆ZXUBsijcU2 (ID: GmMh1CaO)

>>28
そうだね。
スキルを上手く使えば環境入りするかもね。
ぶっちゃけ円陣は動けない時間が長いし、
回復力も弱いから僕は極楽派。

お、参照が100越えたぁ!
100人の人全員が質問すれば130ぐらい行くのか←バカ

Re: バスターズの質問カモン! ( No.31 )
  • 日時: 2021/09/27 19:57
  • 名前: ダスト ◆SvouXPUnRc (ID: ZD8z3Kmx)

あげてやるよ((

パトロール、タンク対策にオーガブレイカー(名前間違ってるかも、ガード時の敵に特攻ある装備)をつけたらメリットかデメリットどっちが大きいと思います?効果がどれくらいか試した事ないんで分からないんですが。

Re: バスターズの質問カモン! ( No.32 )
  • 日時: 2021/09/27 20:25
  • 名前: はやて ◆ZXUBsijcU2 (ID: j96L9MXv)

>>31
ありがとう!
パトロールだとレベルが低いので火力ごり押しでも充分かと。
ボス戦だとタンクもほとんどいないので
デメリットが大きめですかね。

Re: バスターズの質問カモン! ( No.33 )
  • 日時: 2021/09/29 17:51
  • 名前: ダスト ◆gVQAKXeeiA (ID: qdD19mmx)

ブシ王の満月切りやぬらねいらの破滅分裂玉ってhpが一定まで削れたら打って来るじゃないですか
(例えば満月斬りならhp3割くらい減ったら打ってくる)けど、hp削って止めめささないと何回でも打ってくるんですかね?10回まで、とかじゃなくて。そんな面倒な事わざわざプログラムされてないかな?






闇花さんスレ立ててー

Re: バスターズの質問カモン! ( No.34 )
  • 日時: 2021/09/29 18:04
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: qZT93Y5l)

>>33
うーん、回数は知りませんね。
ですが、HP減ったままだと、技バンバン打ってくると思います。
覚日野とかそうだからね…

Re: バスターズの質問カモン! ( No.35 )
  • 日時: 2021/09/29 18:13
  • 名前: ダスト ◆gVQAKXeeiA (ID: qdD19mmx)

あー確かに…。


日ノ神、瀕死時の行動パターンでは睡眠いっぱい打ちますもんね




>>36
いやそれは流石に草原ww

Re: バスターズの質問カモン! ( No.36 )
  • 日時: 2021/09/29 18:10
  • 名前: 狂咲桜 (ID: f9MCgMdM)

もはや3時間の睡眠しすぎて6時間ぐらい眠ってるっていうねww

Re: バスターズの質問カモン! ( No.37 )
  • 日時: 2021/09/29 18:29
  • 名前: LINEが終わり無双のはやて ◆ZXUBsijcU2 (ID: qZT93Y5l)

>>35
それだとマジでキツイ
>>36
草。僕の日野は最大9時間睡眠だよw
追記
>>38
毎日9時間睡眠!

こうして、日の神が選ばれることはなくなった…

Re: バスターズの質問カモン! ( No.38 )
  • 日時: 2021/09/29 18:27
  • 名前: 狂咲桜 (ID: f9MCgMdM)

健康的で草
社長自分のこと大好きかよww

Re: バスターズの質問カモン! ( No.39 )
  • 日時: 2021/09/29 18:57
  • 名前: ダスト ◆gVQAKXeeiA (ID: qdD19mmx)

>>38>>37
もう面白いから喋んないで(腹筋死ぬ)


エンマとコマさん以外で3段攻撃を覚えるヒーラーっていますか?


>>40
そっかぁ…。
ヒーラーってか回復の術を覚えるキャラですね

Re: バスターズの質問カモン! ( No.40 )
  • 日時: 2021/09/29 18:54
  • 名前: 狂咲桜 (ID: f9MCgMdM)

言われてみるといない気がする
うん、多分いない

Re: バスターズの質問カモン! ( No.41 )
  • 日時: 2022/04/04 00:20
  • 名前: LINEが終わり無双のはやて ◆ZXUBsijcU2 (ID: UU6g7rCw)

>>39
居ませんねー3ではぬらり神が該当しますね。
ししコマは回復は出来ますが3段攻撃が出来ません…w

Re: バスターズの質問カモン! ( No.42 )
  • 日時: 2021/09/29 19:06
  • 名前: ダスト ◆gVQAKXeeiA (ID: qdD19mmx)

>>41
そうですか…。
ありがとうございました

Re: バスターズの質問カモン! ( No.43 )
  • 日時: 2021/09/29 19:22
  • 名前: ダスト ◆SvouXPUnRc (ID: qdD19mmx)

急募
白古魔の護発声(?)を避ける方法!!


回答者にはお礼としてありがとうと言います!(は?)





コピペだよーん()

Re: バスターズの質問カモン! ( No.44 )
  • 日時: 2021/09/29 19:27
  • 名前: はやて( ・∀・)/ヨォ ◆ZXUBsijcU2 (ID: qZT93Y5l)

>>43
わぉ、コピペ
僕の全盛期の頃(1日8時間)のときは
もはや目で見てました。なんかそれから観察力がエグいぐらい良くなった。
まぁ、とりあえずごはっせいは一瞬だけ赤のゲージが見える(もしかしたら見えないかも)ので見て避けれます。
今はもうできないけどw
他は…やっぱり勘だね。タイミングとか分かってくるようになる。

Re: バスターズの質問カモン! ( No.45 )
  • 日時: 2021/09/29 19:31
  • 名前: ダスト ◆SvouXPUnRc (ID: qdD19mmx)

>>44
ありがとう!

1日8時間はやばいなww
あれ、表示出るんだ?!
自分白だから経験もあんまないし、VIPで練習しようかな。(なお赤猫団消失の為できない模様)

Re: バスターズの質問カモン! ( No.46 )
  • 日時: 2021/09/29 19:37
  • 名前: 反応が少ない…ただのサブはやてのようだ。 ◆ZXUBsijcU2 (ID: qZT93Y5l)

ついにサブを使うw
>>45
思い出きろく帳ってので確認できます。
まずは充電を…w

Re: バスターズの質問カモン! ( No.47 )
  • 日時: 2021/09/29 19:52
  • 名前: ダスト ◆SvouXPUnRc (ID: qdD19mmx)

思い出記録帳…見てみますね←なお充電が(ry




おにぎりの術キンタロニャンって強いですかね?

Re: バスターズの質問カモン! ( No.48 )
  • 日時: 2021/09/29 19:59
  • 名前: はやてぇ ◆ZXUBsijcU2 (ID: qZT93Y5l)

>>47
定期。
うーん、微妙だな。
根付にしても、アカマルで良くね?って感じがするw

Re: バスターズの質問カモン! ( No.49 )
  • 日時: 2021/09/29 20:05
  • 名前: ダスト ◆SvouXPUnRc (ID: qdD19mmx)

>>48
アカマルっておにぎり覚えるんだ、知らなかった。近距離おにぎりアタッカーはヒカオロが1番だと思う。遠距離はミリタリーUSA、Bコマ。





敵機軍ってもうどこでも出来ないんですかね?

Re: バスターズの質問カモン! ( No.50 )
  • 日時: 2021/09/29 20:09
  • 名前: はやてぇ ◆ZXUBsijcU2 (ID: qZT93Y5l)

>>49
へぇ、ヒカオロ覚えるんだ。
まぁ、神速でいいかな。
3ではミスタリーが最強。

鉄騎軍は多分できません。
一ヶ所だけありそうなところはあるけどね。
SSとか持ってたのに…

Re: バスターズの質問カモン! ( No.51 )
  • 日時: 2021/09/29 20:30
  • 名前: ダスト ◆SvouXPUnRc (ID: qdD19mmx)

スキルも回復系だから相性も良いですよー



敵機軍…昔従兄弟とやってた思い出が…。うぅ泣




追記
おけです!
こちらこそすぐ答えてくれて助かってます(dsができないから本当はなんにも意味がなi…おっと誰か来た様だ)

追追記
ギャァァアアアアア!!:(;゙゚'ω゚'):

Re: バスターズの質問カモン! ( No.52 )
  • 日時: 2021/09/29 20:23
  • 名前: 反応がないただのはやてのようだ。 ◆ZXUBsijcU2 (ID: qZT93Y5l)

>>51
そうだね〜
懐かしいな。僕もそんなのあったな。

お、50越えた。○そみたいなスレだけど、皆が協力してくれて50行った!ありがとう!
特にダストさん、定期的にコメあざす。

追記:やぁやぁ(^ω^)<どういうことだね?

Re: バスターズの質問カモン! ( No.53 )
  • 日時: 2021/09/29 22:19
  • 名前: ダスト ◆SvouXPUnRc (ID: qdD19mmx)

トロフィーのチャンピオンベルトの入手方法って分かりますか?



なぜかgoogleで妖怪ウォッチバスターズチャンピオンベルトとかバスターズトロフィー入手方法とかで調べても何も出てこなかった。ほんとになんでた?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存