妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2
  • 日時: 2016/10/31 18:57
  • 名前: てぴ (ID: qQ/VtLgB)

閲覧頂き、ありがとうございます。

★当スレッドの目的
1.大人数で、対戦後にアドバイスしたり、されたり、できたらいいなと思います。
2.私の知っている紹介してもいい知識は書いていこうかなと思います。
3.PT考察依頼や、この妖怪使ってパーティー作ってみたい!等の要望あれば皆で考えてみる。
  ※私はうんちく魔が好きなので、誰か一緒にうんちく魔入れたPT考えて下さい(笑)

大会もできたら開いてみたいです!
大会は、誰でも企画OKです。
私が企画した場合は参加しません。
なんか恥ずかしいので。

★ルール
1.対戦したい人は、以下テンプレにしたがって記入して下さい。

何時何分まで対戦できるか :
自分のランク       :
フレンドコード      :
一言           :


2.敬語は使っても使わなくても良い。
  話しやすい話し方でお願いします。

★禁止事項
1.アドバイスする時は、誹謗中傷しないように。
2.なにかあれば追加していきます。

質問とか気軽にどうぞ。

対戦自信ない人も、どんどんお気軽にご参加下さい(^^)

ツイッター始めました!
すでに書いてますが、怨念対策、妖怪を仲間にする確率UP、対戦のコツ等詳しく書いていこうと思ってるので、暇だったら見に来て下さい。
今後は主にツイッターに対策情報など書いていこうかなと思います。
フォローしてくれたら嬉しいです(^^)

ttps://twitter.com/Tepipo
ツイッターで@tepipoでも出てきます


◎妖怪特務機関メンバー
★妖怪特務機関調査隊長
 あおい
☆妖怪特務機関調査団員
 No.1そろさろさん
 No.2ゴジラさん
★妖怪特務機関本部隊長
 てぴさん
☆妖怪特務機関本部団員
 No.1くろぬこさん
 No.2端さん
 No.3るぬぬふさん


役割分担(仮):
本部は、大会等のイベント企画
調査団は、本部の補佐などお願いします。
分かれてはいますが、誰が企画してもOKです〜

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
〜〜〜〜みんなで考えようPT改良〜〜〜〜
PT出来上がってると、誰も使ってくれないので、オススメの妖怪を紹介したいと思います(´・ω・`)

さきがけの助  ガード崩し魂 おんみつ魂 中央にいる間素早さ大UP魂 伝説の腕輪
ほむら天狗   天狗のうちわ スポトレで、守り×5
づるづるづる  逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
かぜカモ    逆転のまがたま 逆転のまがたま おんみつ魂
まさむね    ガード崩し おんみつ魂
シャクレロ   ブロッカー魂
あそっ火山   ブロッカー魂 ツヤツヤ魂

シャクレロより上は、超高火力が出ます。
ただ、運用が難しい・・・!

良いPT出来たら、対戦お願い致します!(^^)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.726 )
  • 日時: 2016/11/09 00:43
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: y8AsUo3V)

あっ。絶対当たる系のスキルって駄目なんですか!
知らなかった(苦笑)
気を付けなきゃ…

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.727 )
  • 日時: 2016/11/09 00:46
  • 名前: そろそろ (ID: Q8ba.OQx)

そうなんですw
たまにダークガード使っているのに自分でミミズク出して当たっちゃう人とかもいますw

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.728 )
  • 日時: 2016/11/09 01:00
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: y8AsUo3V)

なるほどー。
だとすると必殺系はやっぱり強いなぁ。

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.729 )
  • 日時: 2016/11/09 01:02
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: y8AsUo3V)

それってば、この間怒気ドキ土器入れてた人が
花さか爺入れてたみたいなもんか(笑)

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.730 )
  • 日時: 2016/11/09 01:04
  • 名前: どぱ (ID: sp4aQefu)

そろそろさん、くろぬこさん

こんばんは。オレ流ってそんな使い方あるんですね。確かにめちゃくちゃ有用そうです。弱点だと恐ろしいダメージ入りますもんね。

破れかぶれなパーティー作って見たので、どなたか対戦お願いできますか?
ちょっと面白いと思います。

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.731 )
  • 日時: 2016/11/09 01:07
  • 名前: あゆと (ID: GLAVZMQ9)

はじめまして^^
先ほど対戦で二回ほどボコボコにされた
あゆとと申します(T-T)

いや〜強いw
完敗ですorz
見たことあるPTでしたでしょ?
でもうまく使いこなせません^^;

ありがとうございましたm(__)m

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! ( No.732 )
  • 日時: 2016/11/09 01:22
  • 名前: そろそろ (ID: Q8ba.OQx)

その例えはめっちゃ的確ですね笑

まあ場に出さないとなので、相手にダークガードがいるか分からないと難しいんですよね。
2戦目は強いですw

必殺もいずれ流行るのかな・・?
最近カンスト勢の方でダークガードも増えてきてパクリ?も見たので限界が来たと思います(+_+)
たぶん怨念パ床パの次の嫌われパーティになりそうな気がします笑

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.733 )
  • 日時: 2016/11/09 01:25
  • 名前: そろそろ (ID: Q8ba.OQx)

どぱさんこんばんは。
オレリュウは面白かったですね!壁の弱点消したりいろんな使い方があるんだな〜って思わされましたw
自分でも良いですか?1戦お願いしますm(__)m

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.734 )
  • 日時: 2016/11/09 01:29
  • 名前: どぱ (ID: sp4aQefu)

そろそろさん、

よろしくお願いします。
オレ流使ってみたくなりました、

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.735 )
  • 日時: 2016/11/09 01:35
  • 名前: そろそろ (ID: Q8ba.OQx)

あゆとさんはじめまして!
誰と戦われたんですか?

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.736 )
  • 日時: 2016/11/09 01:40
  • 名前: そろそろ (ID: Q8ba.OQx)

どぱさん対戦ありがとうございますm(__)m
オレリュウが入っていない・・w

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.737 )
  • 日時: 2016/11/09 01:45
  • 名前: どぱ (ID: sp4aQefu)

そろそろさん、

ありがとうございました!
やっぱりだめでした。。。とりつきされると、タイミングずれてやりたにくいですね。すべらし床パだと先に後方の必殺打てて、速く倒せるので結構気持ちいいです。ししまる大活躍させるいい方法と思ったのですが、壁が薄いので、一か八かって感じになっちゃいます。決まれば気持ちいいですがw

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.738 )
  • 日時: 2016/11/09 01:49
  • 名前: どぱ (ID: sp4aQefu)

そろそろさん、

オレ流はまた今度考えます。。。
やっぱりみみずく入れてやってみようと思いました。

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう!  ( No.739 )
  • 日時: 2016/11/09 01:52
  • 名前: そろそろ (ID: Q8ba.OQx)

ずっと同じのばっかりだったので久しぶりなやつを使ってみたんですw
なるほどこれならチャージ魂でも火力出せますね!またも可能性を感じます・・

試行錯誤頑張ってくださいー今日のところはもうちょいで落ちますね(´・ω・`)

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.740 )
  • 日時: 2016/11/09 02:09
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: y8AsUo3V)

どぱさん
もうちょっとしたら自分も出来ますが
落ちちゃいますかね(笑)

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.741 )
  • 日時: 2016/11/09 02:18
  • 名前: どぱ (ID: sp4aQefu)

くろぬこさん

良ければ一戦お願いします!

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.742 )
  • 日時: 2016/11/09 02:20
  • 名前: どぱ (ID: sp4aQefu)

フレコは203700592440です。
寝落ちしたらすみません。。。

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.743 )
  • 日時: 2016/11/09 02:22
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: y8AsUo3V)

了解です!
床には弱いですが…
お誘いします

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.744 )
  • 日時: 2016/11/09 02:32
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: y8AsUo3V)

ありがとうございました!
何だかおれリュウの良さはありませんでしたが(苦笑)

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.745 )
  • 日時: 2016/11/09 02:34
  • 名前: どぱ (ID: sp4aQefu)

くろぬこさん、

ありがとうございました!うーん、勝てないです。みみずく入れるなら、また別の組み合わせが良さそうです。ありがとうございました!

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.746 )
  • 日時: 2016/11/09 08:47
  • 名前: あゆと (ID: t5iyFSBH)

おはようございます。
そろそろさん、
誰か言ってませんでしたね^^;
テピさんですw
二戦ともボロボロですorz

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.747 )
  • 日時: 2016/11/09 08:55
  • 名前: あおい ◆AXS9VRCTCU (ID: H9jf1o6.)

昨日は疲れてキンタロニャンGETダニしたあと寝てしまった。。。

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.748 )
  • 日時: 2016/11/09 09:10
  • 名前: あおい ◆AXS9VRCTCU (ID: H9jf1o6.)

キンタロニャン出たぁ〜

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.749 )
  • 日時: 2016/11/09 09:25
  • 名前: くろぬこ ◆JeyNpfUXUg (ID: DwN1a5k7)

皆さんおはようございます。

そろそろさん
ひっさつパーティはしのぶさんの動画のもそうですが
幾つかパターンはありそうですが、確実に増えてますよね。
その分、ダークガードやかたすかしも増えてますが
怨念、床に続いて対策を考えながらパーティを
作らないといけないのが大変です(苦笑)

どぱさん
昨日は対戦ありがとうございました。
是非、おれリュウ入りも考えてみて下さい。
天狗使ってる人とか絶対驚きますよ(笑)

あゆとさん
はじめまして。
対戦の機会がありましたらよろしくお願いします。

あおいさん
またキンタロ!!
はつでんしん狙いなのかな?

Re: 対戦雑談 この妖怪を使って、一番強いPTを一緒に考えよう! part2 ( No.750 )
  • 日時: 2016/11/09 09:29
  • 名前: あおい ◆AXS9VRCTCU (ID: H9jf1o6.)

キンタロニャン、はつでんしん、ぎっくり男、ダララだんびら とかレア妖怪狙いだよ〜キンタロニャン来なかった。。。

サイトマップ